記事ID141535のサムネイル画像

マリリンのメイクはプロ並みだった!どんな女の子にもなれるメイク術

人気美容系Youtuberのなかでもプロ並みのメイク術を持つマリリンさん。すっぴんとメイクの違いは驚くほど違います。今回はそんなマリリンさんのメイク法や意外と知られていない病気などについてまとめました。また、最新プロフィールについても紹介します。

マリリンのメイクは海外で流行したコントゥアリングメイク

コントゥアリングメイクは海外で大流行しているメイク法のひとつです。特徴は、顔のベースメイクの明暗をはっきりし、顔全体の立体感をわかりやすく再現したメイク法です。

そんなメイク法を取り入れて一躍人気Youtuberとなったのはマリリンさんです。マリリンさんのメイクは、一見濃くみえてしまいがちですが、メイクによって顔のパーツがはっきりしているため、外国人のような顔立ちになります。

今回は、マリリンさんについてや、マリリンさんのメイク方法についてご紹介します!

人気美容系Youtuberマリリンのメイク術の魅力とは

人気美容系Youtuberマリリンさんは、美容系Youtuberのなかでもメイク術が高いと定評があります。そんなマリリンさんの最新プロフィールとメイク術などを徹底解剖します。

それではさっそく、マリリンさんの最新プロフィール情報について紹介していきます。

Youtuberマリリンのプロフィール徹底解剖

●本名:福世優里(ふくせ ゆうり)
●愛称:マリリン
●生年月日:1994年8月30日(24歳)
●出身地:大阪府枚方市
●現所在地:茨城県
●血液型:A型
●身長:160㎝
●職業:Youtuber

平成6年生まれのマリリンさん。愛称であるマリリンの由来は、大好きなマリリン・モンローからきているとのこと。見た目は大人ぽっく、年上なのかな?と思ってしまう人も多いと思いますが、じつはまだ24歳ととても若いんですよ。

過去には子役としてデビュー経験。そして芸能界デビューでアイドルやモデルなどの経験を経て、現在ではYoutuberマリリンとしてメイク動画をあげ、活動をしています。

こうしてプロフィールを改めてみると、若いのに経験豊富で、なんだか感心してしまいますよね。

Youtuberの登録者数が約57万人越え!

人気美容系Youtuberとして活動しているマリリンさん。現在の登録者数は約57万人。マリリンさんのメイク動画をみると「メイクでこんなに顔が変わるんだ!」と驚きと同時に憧れすらでてきます。

そんなマリリンさんの動画は、メイク動画だけではなく、家族の動画などを複数公開しているんです。

既婚者だった!?旦那さんと愛娘

24歳のマリリンさんには1個上のみのるさんという旦那さんがいます。お互いうりたん!みのたん!と呼び合う仲の良さ。旦那さんとマリリンさんの出会いはキャバクラでした。

そして、動画の中にはたくさんのファンから質問に答えている動画があります。
みのるさんの血液型や年齢、身長などの質問から出会いまで詳細に答えています。

また、動画では出産前の動画も公開されています。メイクだけではなく、家族の雰囲気や様子がわかるのも魅力的です!ぜひ動画を観てください!

仕事は何してる?一緒にお風呂に入る?馴れ初めは?マリリンの質問コーナー|Q&A

この動画を観ると夫婦の仲の良さや、出会いなどについてわかりますよ!

実は眼瞼下垂(がんけんかすい)という目の病気だった!?

マリリンさんは眼瞼下垂という目の病気という病気であることを動画で告白しています。両目ともこの病気にかかっており、主な症状は目が開きにくくなるということです。

眼瞼下垂という言葉を聞いても「どんな病気なんだろう?」と思ってしまう人も多いと思いますが、じつは最近では若い人でもなってしまう病気のひとつといわれています。

気になる方は、是非この動画を観てみてはいかがでしょうか?同じ病気である方やその家族にとって、勇気をもらえる動画となっているはずです。

目の手術無事おわりました!【目の病気】眼瞼下垂とは?私が伝えたい事

この動画でのマリリンさんの両目はまだ腫れていますが、この動画と別に1年後の手術経過動画も公開してありますよ。

マリリンのメイク法はメイクを顔に合わせることだった

コントゥアリングメイクのようにはっきりとしたメイクが特徴的なマリリンさん。特に顔のベースや目元のメイクはすごいですよね。そんなマリリンさんは「自分の顔に合ったメイク」をするのではなく、「メイクを顔に合わせる」というメイク法です。

いざ新しいメイクや自分に合ったメイクをしようと思っても、結局自分に合うメイクがわからず悩んでしまう人も多いはずです。しかし、メイクは土台を作ってしまえばどんなメイクも似合うようになります。

メイクの土台は初心者でもメイク好きでも、雑誌やネット情報などだけでは上手くいきません。ですが、マリリンさんのメイク動画をみると、どうベースメイク(土台)を作り上げるのかわかりやすく紹介されています。なので、メイクのお手本動画を探しているのであれば、マリリンさんのメイク動画がおすすめですよ。

マリリンの定番メイクといえばハーフフルメイク

ちふれ縛りで優しめハーフフルメイク | ALL CHIFURE MAKEUP |プチプラコスメ

マリリンさんといえばやはりはっきりとした目元とシュッとした眉毛ですね。特にアイシャドウの使い方やのせ方には定評があります。動画はすっぴんからはじまり、ベースメイクから完成形までみられるため、メイクの参考動画としても役立つんですよ。

マリリンのメイク法として、全体にベースメイクを施すのではなく、目元まわりのみにファンデーションを塗り目元周りのメイクから始めます。眉毛、アイシャドウ、アイライナー、つけまつげといった順に目元を先に仕上げます。そのあと、全体にベースメイクし、チームやリップなどを塗り完成です。

しみ・そばかす・ニキビをフルカバー!ベースメイク術

これはやばすぎる!ソバカスだけじゃない!痣やタトゥー黒子までカバーできちゃうヨレない最強ファンデ!

マリリンさん自身も気にしている顔のしみやそばかす、ニキビ。そんな顔の悩みを一気にカバーするベースメイクがとてもすごいです。マリリンさんの手にかかれば、顔の悩みが一気に解決します!

動画では、どんな化粧品を使っているのかも紹介しているので、ベースメイクを諦めている人や、ベースメイクが上手くいかない人などにおすすめの動画です。

コスプレメイクが本格過ぎ!ディズニーメイクがすごい

ディズニープリンセスラプンツェルメイク・Rapunzel makeup

マリリンさんのメイク動画のなかでも個人的に魅力的に感じるのは、ディズニキャラクターのメイクです。どのキャラクターのメイクも本格的!マレフィセントや不思議の国のアリス、ジャスミンなど複数のコスプレメイク動画がありますよ。

また、ディズニー以外にも人気キャラクターのメイク動画も複数公開中!

ハーフメイクだけじゃない!すっぴん風メイクも可愛い

シミソバカスさよなら。崩れにくい卵素肌に見えるすっぴんメイク【プチプラ多め】natural makeup tutorial

派手なメイクが印象的なマリリンさんですが、じつはすっぴんに近いメイクや、オシャレママ用メイクなど、ナチュラル系のメイクも素晴らしいです。

シンプルのようにみえ、肌のツヤ感や目元の優しい印象など、魅力が満載ですよ。
また、どんな化粧品のメーカーを使っているのも詳しく紹介してあります。

マリリンのメイク術でさまざまなYoutuberが別人級に!?

マリリンさんは自分にメイクするだけではありません。さまざまなYoutuberにもメイクを施し大変身させています!そんなマリリンさんのメイク術と変身した人気Youtuberのイメチェン姿をみてみましょう。

偏差値83リケ女Youtuberゆきりぬが海外モデル風に大変身

ゆきりぬ”に外国人メイクをしたら美しすぎた…!【ゆきりぬさん×マリリン】コラボ!

人気Youtuberゆきりぬさんとのコラボメイク動画です。ゆきりぬさんといえば、偏差値83のリケ女Youtuberです。主にゲーム実況や受験生に向けた教科解説等の動画を公開しています。そんなゆきりぬさんにマリリンさんが手をかけると、あっという間に美しい外国人女性に!

元々可愛く、肌が白いゆきりぬさんですが、メイク一つでここまで雰囲気が変わります。
肌は小麦色になり、ブラウンの唇がまさに魅力的です!意外な一面をみれるので、とてもおすすめの動画になっています。

元V系YoutuberVAMBI(ヴァンビ)が女装!?可愛さ抜群

ヴァンビ【男】を本気で女にしてみた。POWER OF MAKEUP TUTORIAL

「V・A・M・B・I!どうも、ヴァンビです。」でお馴染みの元V系Youtuberの女装メイク。元々整ったルックスのヴァンビさんがマリリンさんの手によって可愛い女性に変身!

男性にも関わらずこのハイクオリティのメイク。女性でも思わず「かわいい」と言ってしまうほど素晴らしい出来栄えです。

ファッションや美容系Youtuberくまみきが大人ゴージャスで変身

【大変身!】マリリンに大人ゴージャスメイク してもらった!!

中高生に大人気の女性Youtuberくまみきさん。美容系やDIYなど、手軽にできるものからオシャレなものまで動画にして公開しています。そんな個性的なくまみきさんを大人ゴージャスにメイクアップ。


マリリンさんのメイクによって、全く違う雰囲気になってますよね。
さすがマリリンさんと言ったところでしょうか。

マリリンはメイク動画だけじゃない!悩み相談やダイエット動画

マリリンのイメージといえば「メイク」ですが、じつは魅力はメイクだけではありません。マリリンさんのお悩み相談や妊娠、出産などの子供の記録、ダイエット法など数多くの動画があります。さらに、マリリンさんの魅力についてみていきましょう。

マリリンの人生お悩み相談動画で悩みが解決する!?

お悩み相談〜人生・将来・恋愛・夢・結婚〜#マリリンお悩み相談

過去に子役やアイドル、モデルなど芸能界デビュー、夢を追ってキャバクラで働くなど、さまざまな経験をしてきたマリリンさん。そんなマリリンさんのお悩み相談動画も好評。

マリリンさんの話やアドバイスを聞くと、悩みが吹っ切れたり、解決することも。

-20kg!73kgから53kgまで減量したマリリンの食事法とは

食べて痩せる⁈夏までに本気で痩せたい人必見!73kgから53kgまで痩せた食事法!産後ダイエット・健康ダイエット・食べて痩せる

動画やインスタグラムなど、マリリンさんのスタイルいいですよね。一児の母にも関わらず、スッキリとしたお顔や脚。羨ましい限りです。そんなマリリンさんですが、過去の自分は今より太っていたといっています。

エステやジム、食事制限などダイエット方法は数多くあります。実際どれも確かに痩せるダイエット法ではありますが、体がきつくて結局リバウンドしてしまいますよね。

しかし、マリリンのダイエット法は「ライザップで習った食事法」というものです。食事を制限するのではなく、自分の体に合った分量を摂取する食事法です。マリリンさんの動画をみることで、改めて自分のダイエット法を見直せるかもしれません。ぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか。

今後のマリリンから目が離せない!

いかがでしたでしょうか。今回はYoutuberマリリンさんのコントゥアリングメイクやプロフィール、さまざまなメイク法などについてまとめてみました。

どれもマリリンさんの良さが出ていて、毎度驚きを隠せません。さらに自分自身のメイクで大変身するだけではなく、さまざまな人にメイクを施し、高評価を得ています。

また、Youtubeの動画では眼瞼下垂という目の病気であったことを告白し、同じ病気の人にも勇気を与える動画も。今後も、そんな人気美容系Youtuberマリリンさんの活動がもっと楽しみになりますね。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ