記事ID141337のサムネイル画像

田畑華子のストーカー完全まとめ!てつやからはじめしゃちょーまで

田畑華子さんという女性を知っていますか?そう、東海オンエアのてつやさんにストーカーを行い、さらにはじめしゃちょーさんにまで同じようにストーカーをしてしまった女性です。この記事では、そんな田畑華子さんのストーカー行為をはじめからまとめていきます。

田畑華子がストーカーをした相手は誰?

田畑華子さんは2017年に二度のストーカー行為に及んでいます。一度目が東海オンエアのてつやさんに、二度目ははじめしゃちょーさんにです。

二つの事件の間にはあまり期間がないため、一度目の事件でほとんど懲りることなく二度目の事件を起こしてしまったと考えられます。

田畑華子ってどんな人?

田畑華子さんは、実は自分もユーチューバーとして活動していたことがあります。それでは、プロフィールから見ていきましょう。

田畑華子のプロフィール

名前:田畑華子
年齢:29歳(2017年12月25日段階)
職業:派遣社員
在住:千葉県

千葉県で派遣社員をしている一般人女性です。東海オンエアのてつやさんの自宅に押し掛けたときは、わざわざ愛知県まで訪れたということからストーカーの本気度が窺え、世間に大きな衝撃を与えました。

田畑華子はユーチューバーとしても活動

田畑華子さんはユーチューバーとしても活動しています。それもあって、ユーチューバーである東海オンエアのてつやさんやはじめしゃちょーさんに好意を抱いたのかも知れません。

自称「ストーカー系ユーチューバー」としており、本人も自分がストーカー気質であることを自覚しているようです。動画の内容には普通のやってみた系のものもあれば、はじめしゃちょーさんのために歌を歌う動画などもあります。

自身のストーカー気質に自覚があるならば、どこかで行為を踏みとどまることもできたかもしれないのですが、残念ながら二度の逮捕を経験してしまいました。

田畑華子がてつやにストーカーって?

田畑華子さんが最初にストーカー行為の標的に選んだのは、東海オンエアのてつやさんです。ではどのような経緯で行為に及んだのか紹介します。

きっかけは牛丼動画

2016年9月13日に東海オンエアは、1500mを走った後に牛丼を完食するという動画を投稿していました。かなりはちゃめちゃな動画内容で、決してかっこよいといえる類のものではないのですが、田畑華子さんはこれを見ててつやさんに恋心を抱いてしまったといいます。

そしてその恋心がやがて変容。いつしか、すでに自分はてつやさんと交際をしているという錯覚に陥ってしまったようです。

てつやの家に向かう

2017年2月10日、田畑華子さんはてつやさんの自宅に向かいます。それまではTwitterでてつやさんへの思いや、交際しているはずなのに相手にしてもらえない気持ちを綴るにとどめていたのですが、とうとうこの日、実際にてつやさんの家に行ってしまいます。

住所をどのように特定したのかはわかりませんが、東海オンエアの動画の中からヒントをええたのでしょう。いきなりやってきた女性に恐怖を感じたてつやさんは、急遽警察に通報。田畑華子さんは厳重注意を受けるという形でその日は収まりした。

てつやの家再び

しかし、田畑華子さんがてつやさんの家に向かうのは一度だけで終わりませんでした。僅か4日後の2017年2月14日。バレンタインデーに、てつやさんの家に再び向かうのです。

一度厳重注意という形で警察は田畑華子さんのことを認識しているので、すぐに逮捕に至りました。その後、夏に裁判が行われたといいます。裁判の様子はユーチューバー「水溜りボンド」のカンタさんが傍聴し、その内容を動画で紹介しています。

これでてつやさんへのストーカー行為は終わります。この事件はきっかけとなった動画から「牛丼ストーカー事件」としてユーチューバーの歴史に残ることになりました。

田畑華子がはじめしゃちょーにストーカー?

田畑華子さんはてつやさんへのストーカーで懲りたのかと思いきや、そんなことはありませんでした。残念ながら、標的を変えて同じことを繰り返してしまうのです。

はじめしゃちょーに標的を変更

2017年2月22日、つまりてつやさんの家にいって逮捕された日からわずか8日後のこと。田畑華子さんは、「てつやよりはじめん」とし、はじめしゃちょーさんにターゲットを切り替えたことをTwitter上で宣言しています。

8日前の逮捕のことは忘れてしまったのか、この日からはじめしゃちょーさんへの思いを強めていきます。夏にてつやさんとの一件で裁判がありますが、それでも懲りなかったのでしょう。秋には本格的に、ストーカー行為を再始動させてしまいます。

UUUMに乗り込む

てつやさんの一件での裁判を終え、田畑華子さんが釈放されたのは2017年7月のこと。そして釈放後最初に田畑華子さんがストーカー行為に及んだのは、2017年10月30日。はじめしゃちょーさん(や東海オンエア)が所属する事務所であるUUUMに乗り込んでいきます。

しかし当然、中に入ることは叶いません。この日はそれ以上のことは諦め、一旦引くことになります。

しばらく女を磨く

Twitter上で、田畑華子さんは女を磨くための努力をしている様子を公開しています。ダイエットをしたり、パックをしたりといった内容の画像が多く投稿されていました。

そして女磨きが完了したのか、2017年11月21日、再び本格的なストーカー行為に及んでしまいます。

はじめしゃちょーの家に向かう

やはり動画内容から住所を特定したのか、2017年11月21日にはじめしゃちょーさんの家に押しかけます。ドアノブをガチャガチャと回したり、インターホンを鳴らすなどしたそうです。

当然恐怖を感じたはじめしゃちょーさんは、慌てて警察に通報。駆け付けた警察から、禁止命令を受けるという形でこの日は事なきを得ました。禁止命令というのは、次に同じことをやったらすぐに逮捕されるというもの。

てつやさんの時も厳重注意を受けるという形で一度目は収束しました。しかし、その後同じことをして逮捕されています。そしてやはり、はじめしゃちょーさんにも同じようにしてしまうのです。

はじめしゃちょーの家再び

2017年12月25日、クリスマスの日の午前4時。はじめしゃちょーさんは自宅で友人と一緒にポケモンのゲームをしていたといいます。ところが、自宅内でばったりと田畑華子さんと鉢合わせたのです。

以前は家の周辺をうろついているだけでしたが、とうとう家の中に乗り込んでしまった田畑華子さん。はじめしゃちょーさんは強い恐怖を感じ、ひとまず外へ追い出します。恐怖で身がすくんだものの、友人がそばにいたからまだ助かったのかも知れません。

田畑華子さんを外に追い出し、すぐに警察に通報。禁止命令が出ていたため、すぐに逮捕されることになりました。

ニュースでファンを震撼

この事件はニュースで報じられ、ファンを震撼させました。東海オンエアてつやさんの時もやはりニュースで報じられていたため、立て続けにユーチューバーが同じストーカー犯から被害を受けたことは世間に衝撃を与えました。

ちなみに、男性が女性からストーカー被害を受けるのは珍しいことのように思えますが、実はそうでもないようです。一般男性の中にも女性からストーカーを受けたことがある人は少なくないといいます。この事件も他人ごとだと思わないことが大切かもしれません。

逮捕後の田畑華子は不明

はじめしゃちょーさんの件で逮捕された後、田畑華子さんがどうなったのかはわかりません。Twitterのアカウントは鍵アカになり、ユーチューブのチャンネルも新しい動画は投稿されていません。

二度にわたるストーカー行為に加え、無断で住居に侵入するという罪を犯していますから、現在はまだ施設の中にいるのかも知れません。再び同じ過ちを犯さないようになってから戻ってきてほしいものですね。

田畑華子の事件は教訓に!

田畑華子さんが、東海オンエアてつやさんとはじめしゃちょーさんにストーカー行為を行った全容について紹介しました。案外、加害者になるのも被害者になるのも、身近なことなのかもしれません。自分に限ってそれはないと思わないことが大切なのかもしれませんね。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ