記事ID141215のサムネイル画像

フィッシャーズを脱退したダイブーって何者!?脱退理由は何?

今では7人組のユーチューバーグループとして知られているフィッシャーズ。しかしもともとはダイブーさんというメンバーがいて、8人だったのを知っていますか?フィッシャーズを脱退してから月日が経ち、今やダイブーさんを知らないファンも多いでしょう。その理由を紹介します。

フィッシャーズはダイブーを含めて8人だった?

フィッシャーズはユーチューバーの中でも古参の部類に入るほどなので、今に至るまでにいろいろなことを乗り越えてきています。その一つが、メンバーの脱退。ダイブーさんというフィッシャーズの中でもグループへの貢献度が大きかったメンバーが、とある理由で脱退してしまったのです。

脱退騒動が起きたとき、当然ファンは困惑。今でもダイブーさんの帰りを待ち望んでいる人が少なくありません。ではどのような経緯で脱退に至ったのか、詳細を見ていきましょう。

フィッシャーズってどんなグループ?

ダイブーさんはフィッシャーズが結成してから、グループの人気上昇に大きく貢献してきました。しかし、新しいファンの人はダイブーさんのことをよく知らないでしょう。また、当時のフィッシャーズのことも知らないはず。そこで、フィッシャーズの歴史について振り返ってみましょう。

フィッシャーズのプロフィール

名前:Fischer's
結成:2010年2月25日
事務所:UUUM
チャンネル登録者数:500万人以上
総再生回数:57億回以上

フィッシャーズはチャンネル登録者数500万人以上という、日本を代表するユーチューバーグループです。結成も早く、古株の部類に入ります。そのため、大勢いるファンの中でも最初の頃から知っているという人はあまり多くないのではないでしょうか。

フィッシャーズは中学生時代の同級生

フィッシャーズは中学生時代の同級生が集まったグループです。卒業前に何か思い出に残るようなことをしたいと考え、みんなで川遊びをしている動画を撮影して投稿したのが始まりです。同級生なので、全員年齢は同じです。1994~1995年生まれとなっています。

フィッシャーズという名前は、この最初に川遊びの動画に由来します。嬉々として遊んでいる姿が魚のようだということでフィッシャーズと命名されました。ちなみに厳密には英語表記でFischer'sと書くのがただしいのですが、これはカタカナだとネット検索した際に釣り関係のサイトばかりが出てくることを危惧し、あえて英語表記にしたのだそうです。

元フィッシャーズのダイブーってどんな人?

では続いて、ダイブーさんについて見ていきましょう。フィッシャーズは前述の通り同級生のグループなので、ダイブーさんも彼らと中学校時代からの友人です。特にシルクロードさんとは仲良しだといわれています。

ダイブーのプロフィール

名前:ダイブー
本名:佐藤大輔
生年月日:1995年2月26日
出身:東京都
血液型:O型

ダイブーさんの本名は佐藤大輔であるという説が濃厚です。ダイブーの「ダイ」の部分は本名に由来するのでしょう。明るくグループのムードメーカー的存在としてフィッシャーズの知名度向上に貢献しました。

ダイブーの性格は?

ダイブーさんはリアクションが上手だったため、フィッシャーズではシルクロードさんに次いで人気がありました。面白く仲間思いであるといった評判もあります。

しかし逆に、仲間のことを見下している、時間にルーズである、言っていることがコロコロ変わるなど、グループ内の不和の原因となるような部分もあったようです。これらの性格もダイブーさんがグループを脱退する理由につながっていきます。

ぽっちゃり枠だった

現在フィッシャーズのぽっちゃり枠といわれると、真っ先に思い浮かぶのはンダホさん。しかし実は、ンダホさんはもともと非常に細身だったのです。長身細身、端正な顔立ち、気遣いができる、スポーツマンであるなど、ンダホさんはイケメンとして疑いようのない人物でした。

しかし、初期の頃はダイブーさんがぽっちゃり枠だったのです。ダイブーさんが脱退する少し前くらいからンダホさんが徐々に肉を付け始め、今ではすっかり肥満体形になってしまいました。

ダイブーが脱退した理由は?

ダイブーさんが脱退した理由には、ダイブーさんの性格だけでなく、ある大きな事件が関わっています。脱退に至るまでの経緯とともに見ていきましょう。

もともとダイブーの脱退は考えられていた

シルクロードさんとダイブーさんはグループ内でも仲が良かったのですが、ダイブーさんの時間にルーズである点についてはシルクロードさんはかなり不満を抱いていたようです。

あるとき、ダイブーさんはシルクさんと遊ぶ約束をしていたにも関わらず、前日に夜通し他の友人と遊んで、翌日の約束の時間に遅刻したそうです。これにシルクさんは激怒。ダイブーさんにLINEを100件くらい送り、それを寝ぼけ眼で見たダイブーさんが大慌てでシルクさんの元に行き謝罪をするという一件がありました。

これが2013年末ごろのこと。脱退したのは2015年秋のことですから、かなり前からダイブーさんの態度は問題視されていたようです。

仲間を見下すような発言をした

さらに、ダイブーさんは仲間を見下すような発言をしたことでも問題視されていました。友達だと思っていない、といった内容の発言をしたようなのです。特にンダホさんとはあまり馬が合わないのか、もともと不仲説がささやかれていました。

また、頻繁に意見がコロコロ変わるため、メンバーたちはそんなダイブーさんの意見に振り回されることもあったようです。やはり8人もの人数が集まると、全員が仲良しというのは難しいことなのかもしれません。

隠れてファンの女性と交際していた

ある日突然、ダイブーさんのTwitterアカウントが削除されました。当然これにファンは困惑。するとしばらくして、フィッシャーズの動画でとある報告がなされました。それが、ダイブーさん脱退の報告です。

脱退の理由は、ダイブーさんがメンバーに隠れてファンの女性と交際していたというもの。もともとフィッシャーズではグループ内での隠し事は禁止で、恋愛に関してもほかのメンバーに打ち明けることをルールとしていました。一人の行動が他のメンバーの迷惑にならないようにするため、また腹を割って悩み事を相談できるような関係でなければならないという理由です。しかし、ダイブーさんはそれを破ってしまったのです。

ダイブーは恋愛に関して口うるさくいっていた

フィッシャーズ内でのルールについて一番厳しく言っていたのは、ほかならぬダイブーさんでした。以前他のメンバーが恋愛について相談したところ、断固否定する立場をとっています。

それにも関わらず、当の本人がこうしてルールを破り、ファンの女性と交際をしていたのです。これに他のメンバーは不満を募らせます。結果的に、ダイブーさんが自主的に脱退するという形でフィッシャーズを抜けることになりました。

それ以来、フィッシャーズの動画には登場していません。過去のダイブーさんが登場していた動画は削除されずに残っています。

ダイブーは現在どこで何をしている?

フィッシャーズを脱退してしまったダイブーさん。今でもダイブーさんに返ってきてほしいと願うファンは少なくありません。現在彼はどこで何をしているのでしょうか。

詳細は不明

完全に一般人となってしまったため、詳細は分かりません。脱退のきっかけとなった交際相手とは今どうなのか、また仕事は何をしているのかなど、まったくもって不明です。

脱退してからしばらくしてTwitter上に突如ダイブーさんのアカウントが現れたこともありましたが、のちにそれは偽物だと判明しました。

フィッシャーズの一部のメンバーとは交流がある

とはいえ、フィッシャーズの一部のメンバーとは純粋に友人として関係を持っているようです。シルクさんとは仲直りして一緒に出掛けることもあるようですし、ザカオさんはダイブーさんと一緒に写っている写真をインスタグラムに投稿するなどしています。

フィッシャーズの今はダイブーがいたからこそ

ダイブーさんが脱退した理由や現在の情報についてまとめました。新しい動画に登場することはありませんが、過去にフィッシャーズが投稿した動画ではダイブーさんの姿を見ることができます。フィッシャーズの今があるのは、ダイブーさんの貢献があったからだといえるでしょう。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ