記事ID141190のサムネイル画像

ヒカキンは在日韓国人?ヒカキンの本当の名前は?うわさの真相!

ヒカキンといえば、いま子供たちから大人まで、大人気の大物ユーチューバーですが、そんなヒカキンが在日韓国人なのではという噂が。ヒカキンは本当に韓国人なのか?本当の名前は?最近では「シュガーラッシュ」新作の声優にもなったヒカキンの国籍の真相を調査しました。

ヒカキンは在日韓国人?

ヒカキンさんと言えば、いまや子供たちの憧れ、大物ユーチューバーのひとり。ユーチューバーが流行になった原因のひとつは、ヒカキンさんの影響が大きいでしょう!

ヒカキンさんの影響からか、最近の小学生たちに人気の将来の職業はユーチューバーになり、その影響力の大きさには目を見張ります!

そんなヒカキンさんですが、最近こんなうわさがネット上で話題になっています。『実は在日韓国人』そう言われてみると、確かに日本人ではあまり見ないような顔をしているような気も・・・・・・

ヒカキンさんの出身地や、本当の名前、家族構成など、さまざまなことを調べていき、ヒカキンさんが本当に在日韓国人なのか、徹底的に調査しました!

そもそもうわさって?

ネット上の書きこみにはヒカキンさんが在日韓国人であるといううわさが広く出回っています。その理由には、韓国人と検索するとヒカキンさんの画像が出てくることや、ヒカキンさんによく似た韓国人の方の写真がツイートされたことなどがありそうです。

ヒカキンさんは本当に在日韓国人なのか?調べていくとさらにこんなことがありました。

ウィキペディアの国籍

みなさんが何かを調べるときによく利用する、あのウィキペディアでは、一時期ヒカキンさんの国籍がなぜか韓国になっていたようです。ウィキペディアといえば、書かれていない情報はないといえるほど、色んな情報について知ることができる、超有名サイトですよね。

そんなウィキペディアに書かれているなら、本当のことなんだ!と思ってしまいそうですが、実はウィキペディアはだれでも好きに書き込むことができます。きっとうわさを知った誰かがいたずらをしたんですね。

さらにヒカキンさんが在日韓国人であるといううわさは、ヒカキンさんのこんな部分からも出てきたようです。

顔が韓国っぽい?

ヒカキンさんといえば特徴的な顔立ちと、さまざまな動画で見られる顔芸でも有名ですが、そんなヒカキンさんの顔立ちが韓国の方っぽいとのこと。

そこで韓国の方の顔の特徴を調べてみると、一重まぶたが多い、切れ目が多い、頬骨が高くエラが張っている、肌がきれいなど、言われてみると多くの特徴がヒカキンさんに当てはまっています。

これは本当にヒカキンさんは在日韓国人なのか!?しかし、あらためて考えてみると、こういった特徴は日本人にもよくみられる気がします。これもヒカキンさんが在日韓国人であるという理由にはならないでしょう!

ヒカキンは韓国と日本のハーフ?

ヒカキンさんのお母さまは動画で登場したこともあり、日本人であることがわかっていますね。二歳年上の兄である、ヒカキンさんと同じ有名ユーチューバーのセイキンさんもよく動画に登場しています。そして、ヒカキンさんのおじいさんも動画に何度か登場しています。

ヒカキンさんのお父さまだけが一切の情報がなく、なぞに包まれたままということから、ネット上ではお父さまが韓国の方で、ヒカキンさんは韓国と日本のハーフなのでは、ということになっています。これに関しては情報が全くないため、ヒカキンさん自身の返答以上のことはわかりません。

どうやら離婚したということらしいのですが、確かなことはまだ判明していないようです。お父さまの存在のなぞも、うわさが広まった原因のひとつのようです。

ヒカキンの本当の名前は?出身地は?

なぞが深まるヒカキンさんの正体ですが、そもそもヒカキンさんの本当の名前って?もしや本当に在日韓国人なら、名前もやっぱり韓国人っぽい名前なのでしょうか!?出身地は日本でなく韓国ということもあるのでは!?

そう考えて、ヒカキンさんの本当の名前などプロフィールについて調べていくと、なんとヒカキンさんの本当の名前と出身地が判明しました!

ヒカキンの本当の名前

どうやらヒカキンさんの本名は「開發 光(かいはつ ひかる)」であるということがわかりました!非常に珍しい苗字であるらしく、どうやら日本に70人程度しか居ない苗字のようです。

いかにもな、ヒカキンさんにぴったりな苗字だと思いますが、韓国っぽい名前ではなかったですね。

以前はこの珍しい苗字からか、ヒカキンさんと同じ苗字の方が逮捕された際に、もしやこの逮捕された方がヒカキンさんなのでは?といううわさが出たこともありましたね。

非常にめずらしい苗字ですが、名前からはどうやら在日韓国人である理由は得られませんでした。ヒカキンさんの出身地はどうでしょうか?

ヒカキンの出身地

ヒカキンさんの出身地について調べてみると、これまた韓国とは関係のない「新潟県 妙高市」であるということが判明しました。

小・中学校は妙高市の公立校に通い、高校は新潟県の「新井高校」に通っていたことがわかっています。

ちなみに高校時代は兄であるセイキンさんと同じ、スキー部に所属していたそうです。ヒカキンさんが有名になった理由のひとつでもある「ボイスパーカッション」も、この高校時代からすでに練習を始めていたようですね。

幼馴染の存在や、こども時代の写真などもあることから、これは事実ということで間違いなさそうです。ヒカキンさんの出身地は「新潟県 妙高市」ということでいいでしょう!

ヒカキンさんは大学へは通っておらず、高校卒業後はスーパーで働いていたとのことで、これらの経歴から考えても、ごく普通の日本人だと言えるでしょう。

結局、ヒカキンって在日韓国人なの?

結局のところ、ヒカキンさんは在日韓国人の方なのでしょうか?今までの情報を踏まえて考えてみると、ヒカキンさんが在日韓国人であるといううわさは信憑性があまり無いように思えます。

なにか、ヒカキンさんが在日韓国人であるといううわさを裏付ける、決定的な証拠はあるのでしょうか?

このうわさについて、ヒカキンさん自身はどう反応しているかというと・・・・・・

ヒカキンの返答

上記の動画、4分12秒あたりの「顔つきが韓国人っぽいですけど、韓国人ですか?」という質問にたいして、自身で韓国人っぽい顔をしていると認めながらも、「僕は日本人です」としっかりと明言しています。

ヒカキンさんはツイッター上でも、このうわさについてしっかりと「僕は日本人です(笑)」と返答していました!有名になると色んなうわさが出回るからか、ご本人もこういったことには慣れたご様子で、笑って返しています。

ここまで情報が出揃えば、やっぱりヒカキンさんは日本人だったといってもいいように感じますが、もう少しだけ調べていきます!

ネット上のうそはよくあること

うわさの出どころや、様々な証言を見ていくと、やっぱりヒカキンさんは日本人だと考えられます。ネットはだれでも書き込みができ、世界中に言葉を発信できることが大きな特徴ですね。それもあってか、こういったうわさはネット上ではよく見られます。

うわさの出どころはウィキペディアであったり、だれでも質問に回答できるヤフー知恵袋であったり、どれもヒカキンさんが在日韓国人であるという確実な証拠といえないものばかりでした!

有名人にはよく悪いうわさが出回りますから、こういったうわさがあるのもヒカキンさんが有名人だからこそ、ともいえるでしょう!

ヒカキンは在日韓国時ではない

ヒカキンさんが在日韓国人であるといううわさの背景には、ヒカキンさんの特徴的な顔立ちや、ウィキペディアでのいたずら、ヒカキンさんの名前や出身地がよく知られていないということがあるようでした。

このうわさについて、本人が否定していることに加えて、ヒカキンさんが在日韓国人であるという決定的な証拠がないことから考えて、ヒカキンさんは在日韓国人ではないでしょう!

ヒカキンさんは有名人なので、今後も様々なうわさが出てくると思いますが、これからもどんどん面白い動画を出していってほしいですね!!

ヒカキンに関連するおすすめ記事3選

TOPへ