記事ID141331のサムネイル画像

てつや(東海オンエア)がストーカー被害に!犯人は何者!?

大人気ユーチューバーの東海オンエア。そのてつやさんが、ストーカーの被害に遭ったことが大きな話題になりました。しかもてつやさんのストーカー犯人は、はじめしゃちょーにも同じようにストーカーをしたのだとか……詳細を見ていきましょう!

東海オンエアのてつやがストーカー被害に!

ユーチューバーグループ東海オンエアのてつやさんがとあることをきっかけにストーカーに追いかけられるという事件が発生しました。テレビでも取り上げられたので、衝撃を覚えたファンの人も多かったことでしょう。

さらにそのストーカー犯人は、はじめしゃちょーにも同じようにストーカーをし、逮捕されます。いったい犯人の女性は何者だったのか? 詳細を見ていきましょう。

東海オンエアのてつやって何者?

本題に入る前に、大人気ユーチューバーグループの東海オンエアと、そのリーダーであるてつやさんについて見ていきましょう。

東海オンエアのプロフィール

名前:東海オンエア
メンバー:6人
チャンネル登録者数:約400万人
総再生回数:約30億回
所属事務所:UUUM
活動開始:2013年10月12日

東海オンエアはメンバーが全員愛知県出身であることから、東海オンエアという名前になっています。ネタ動画やドッキリ企画など、コメディを中心とした動画で人気です。体を張った内容が多いのも特徴す。

てつやのプロフィール

名前:てつや
本名:小柳津 徹也(おやいづ てつや)
出身地:愛知県岡崎市
生年月日:1993年10月30日
身長:178cm
血液型:A型

てつやさんは東海オンエアのリーダーです。頻繁に髪の色を変える、嵐や私立恵比寿中学などのアイドルのファンであるなどの特徴があります。

東海オンエアてつやがストーカーに遭ったって?

東海オンエアのてつやさんがストーカーの被害に遭ったのは2017年2月14日のこと。バレンタインデーの日に起きたというのも、何かしら犯人の意図があったのかも知れません。当時のことを詳しく見ていきましょう。

ストーカーのきっかけは牛丼動画

犯人の女性が東海オンエアのてつやさんに恋心を抱いたのは、2016年9月13日に投稿された牛丼動画がきっかけ。てつやさんが、1500mを走り切った後に牛丼を食べ、それを完食するまでのタイムを競うという内容でした。

体を張ったネタが得意な東海オンエアらしい、ハチャメチャな動画として視聴者を楽しませていたのですが、ストーカー犯の女性はこの動画でてつやさんに恋心を抱きます。さらには、すでに自分はてつやさんと交際しているという妄想に至ってしまったようなのです。

その結果、てつやさんにTwitterで何度かアプローチをしかけます。当然てつやさんは知らない女性からのアプローチなので無視していたようです。

てつやの家にストーカー犯が突撃(1度目)

2017年2月10日のこと、ストーカー犯の女性はてつやさんの家に突撃します。どうやっててつやさんの自宅を特定したのかはわかりませんが、動画のどこかから情報を得たようです。

東京都に住む犯人は愛知県にあるてつやさんの家まで訪れます。てつやさんは追い返そうとしますが、帰ってくれないので仕方なく警察に通報。その結果、女性は厳重注意を受けるという形でこの日は収まりました。

てつやの家にストーカー犯が突撃(2度目)

厳重注意が功を奏さず、わずか四日後の2017年2月14日に犯人の女性はふたたびてつやさんの家に突撃します。当然てつやさんは警察に通報しました。

一度厳重注意を受けていますから、今回はそのまま見過ごされるはずがありません。結局、この日犯人の女性は逮捕されることになりました。

てつやさん本人はあまりこの事件のことについて東海オンエアの動画内では語っていませんが、テレビのニュースでも取り上げられたため、多くのファンに知れ渡ることとなりました。

ストーカー犯の女性は何者?

田畑華子(たばた はなこ)さんという女性で、派遣社員として働いているようです。また、自身のユーチューブチャンネルも持ち、いくつか動画も投稿されています。

田畑さんは逮捕された後も、自分はてつやさんと交際していると主張して譲らなかったそうです。自分の両親にもてつやさんと交際しているという旨を報告していたそう。理解の難しいところですが、本人が本気でてつやさんと交際しているつもりになっていたのは間違いないようです。

田畑さんは逮捕された後、裁判で裁かれることになります。そして、2017年7月に釈放。その時の裁判の様子は、ユーチューバーである水溜りボンドのカンタさんが動画で語っています。

あやなんがストーカーの女性を応援

予断ですが、東海オンエアメンバーのしばゆーさんの妻であり、ユーチューバーであるあやなんさんが、ストーカー犯の田畑さんの恋路を応援していたことも話題になりました。田畑さんもあやなんさんのことを気に入っていたらしく、たまにメッセージを送ることもあったようです。

あやなんさんも、まさか自分がエールを送った相手が警察沙汰になるようなストーカー行為に及ぶとは思ってみなかったでしょう。

てつやの後ははじめしゃちょーにストーカー!?

2017年7月に釈放された田畑さん。逮捕されて裁判までに至ったのですから、これで懲りたはずだと多くの人が思ったでしょう。ところが、Twitter上で田畑さんは、てつやさんからはじめしゃちょーに乗り換えたという旨の発言をしているのです。

しかもその発言をしているのが、2017年2月22日。つまり、てつやさんにストーカーをしてわずか8日後には、はじめしゃちょーにターゲットを変えていたのです。

それから裁判などいろいろなことがあったと思うのですが、それでもはじめしゃちょーに対する思いが冷めることはなかった様子。釈放後、いろいろとアプローチする姿が確認されています。

ストーカー犯はUUUMに行く

はじめしゃちょーへの思いが強いあまり、所属事務所のUUUMの前まで行ったそうです。それが2017年10月30日のこと。ちなみにUUUMには東海オンエアも所属しています。しかし当然、訪れたからといって入れるわけではありません。このときは単に事務所に行ったというだけで終わりました。

その後、Twitter上で田畑さんは女を磨くために努力する姿を公開していました。パックをしたりダイエットをしたりと、はじめしゃちょーの努力のようです。

はじめしゃちょーの自宅に突撃(1度目)

女を磨いた後、いよいよ田畑さんははじめしゃちょーの自宅に突撃します。それが、2017年11月21日のこと。女を磨き始めたのが10月30日ですから、割と短い期間で突入を決意したことになります。

自宅に行き、インターホンを鳴らしたりドアノブをガチャガチャと回すなどする田畑さん。当然はじめしゃちょーさんは身の危険を感じ、警察に通報します。

やってきた警察により、田畑さんは禁止命令を受けます。つまり、次に同じことをやったら逮捕されるということです。これに懲りてくれればよいのですが、やはり悲劇は繰り返されてしまいます。

はじめしゃちょーの自宅に突撃(2度目)

2017年12月25日、田畑さんははじめしゃちょーの家に突撃します。しかも今回は家の外からアプローチをするのではなく、いきなり家の中に突入してしまうという大胆なものでした。

クリスマスの午前4時、はじめしゃちょーは友人と一緒に自宅でポケモンのゲームをして遊んでいたそうです。そんな中、家の中で田畑さんとばったり遭遇。あまりに突然の恐怖で動けなくなりそうになったそうですが、そばに友人がいたというのもあり、冷静さを取り戻します。

田畑さんを何とか説得して家の外へ。その後警察に通報し、無事逮捕へと至りました。

その後の犯人は不明

この逮捕以降、田畑さんの情報は出回っていません。Twitterも鍵アカになり、ユーチューブのチャンネルも新しい動画は投稿されていないようです。

二度の逮捕により、さすがに懲りたということでしょうか。あるいは、周りの人が心配して、田畑さんが同じ過ちを犯さないように見張っているのかも知れません。

いずれにしても、もうストーカー行為に及ばないことを願うばかりです。

てつやのストーカー被害は他人ごとじゃない?

男性が女性からストーカー被害を受けるというのは珍しいことのようですが、意外と少なくないといいます。一般人の男性でも、被害に遭ったという人は思いのほか多いそうです。他人ごとだと思わずに、気を付けなければいけませんね。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ