記事ID126358のサムネイル画像

    AKB48時代の指原莉乃とは?指原莉乃についてまとめてみました!

    AKB48の元メンバーでHKT48 Team HとSTU48のメンバーであるさっしーこと指原莉乃。顔は見たことあるし、歌も知ってるけど、さっしーのことはよく知らない、という方のために、今回はAKB48メンバー時代の指原莉乃についてご紹介します。

    指原莉乃とは?

    指原莉乃は1992年11月21日生まれで、愛称はさっしー、さしこ(ちゃん)。HKT48チームHとSTU48のメンバーで、HKT48劇場支配人とSTU48劇場支配人兼務しています。また女性アイドルグループ「=LOVE」のプロデューサーも務めています。

    そんな指原莉乃は、第1回選抜総選挙からランクインし第5回で1位になるまで毎回順位を上げ続けているほどの人気ぶり。

    指原莉乃が主演するドラマ「ミューズの鏡」の主題歌でソロデビューし、「それでも好きだよ」で、オリコンデイリー1位を獲得しました。

    2016年のシングル選抜総選挙で、歴代最多の3回センター(得票数1位)を獲得し、2017年のAKB48の選抜総選挙では、史上初となる3連覇(通算4回目)を達成しています。

    そもそもAKB48とは?

    AKB48とは、東京・秋葉原に専用劇場「AKB48劇場」(エーケービーフォーティエイトシアター)を持ち、「会いに行けるアイドル」をコンセプトとして日替わりメンバーで、ほぼ毎日公演を行うことを特徴としている女性アイドルグループ。そのメンバーの一人だったのが指原莉乃です。

    「AKB48」というグループ名から、メンバー数は48人であると誤解されることがありますが、実際は正規メンバーと研究生を合わせて100人超える大所帯で、ギネス世界記録にも認定されています。

    姉妹グループとして日本国内にSKE48・NMB48・HKT48・NGT48・STU48、日本国外にJKT48・BNK48があり、グループの総称として「48グループ」・「AKB48グループ」とも称されています。

    AKB48メンバーだったときの指原利乃の参加曲

    2007年にAKB48 第二回研究生(5期生)オーディションに合格し、2008年に正規メンバーに昇格し、チームBへ正式に加入、その後「大声ダイヤモンド」で初めて選抜メンバー入りをした指原莉乃。

    指原莉乃がAKB48として参加した曲をご紹介します。

    AKB48参加曲「大声ダイヤモンド」

    AKB48参加曲「ポニーテールとシュシュ」

    AKB48参加曲「ヘビーローテーション」

    AKB48参加曲「Everyday、カチューシャ」

    AKB48参加曲「フライングゲット」

    AKB48参加曲「ハロウィン・ナイト」

    このほかにもAKB48として多数の楽曲に参加している指原莉乃。また選抜総選挙でのセンター曲もあり、今後の活躍にも注目したいです。

    指原莉乃の写真集とは?

    HKT48の指原莉乃の写真集「スキャンダル中毒」。発売後6日間で3.7万部を売り上げ、オリコン週間「本」ランキング速報で写真部門首位を獲得しました。前作の写真集「猫に負けた」の初登場時の週間売り上げ2.5万部を上回っています。

    「ここから何かがはじまってしまうような、“性につながる感じ”を出したくて。写真集を見た人に、ページをめくるたびに『あれ? この子、これからどうなっちゃうの?』って感じさせることが大事」

    「顔の差って、どんなに努力しても埋らないんですよ。だからこそ、ファンの方に押し上げてもらうしかない」

    「私を信じさせる理由があるとしたら、私はファンの人たちが好きだっていうこと」
    巻末インタビューより。

    女優・指原莉乃とは?

    指原莉乃の女優としての出演作品は、AKB48などが出演する「マジすか学園」シリーズや、指原莉乃主演のドラマ「Dr.伊良部一郎」、「ミューズの鏡」などがあります。また、CM
    にも多数出演しています。

    指原莉乃はバラエティでも活躍!

    現在のテレビ業界において、指原莉乃は最も求められるタレントのひとりです。

    その理由は、必要以上に謙遜せず、大物相手でも自然体でいられるからです。また、ネガティブな話題もポジティブに着地させるトーク力もあり、数々のバラエティーに出演しています。

    AKB48の指原莉乃とは。

    指原莉乃についてご紹介しましたが、AKB48の活動のみならず、HKT48やSTU48、それらの劇場支配人をこなしたり、女優やタレントとして活躍している指原莉乃は、やっぱりなくてはならない存在です。

    現在はAKB48を離れている指原莉乃ですが、AKB48としての活動、女優、タレントとしての活動など、今後も期待が持てそうです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ