記事ID141305のサムネイル画像

三上悠亜と手越祐也のキス騒動の真相は!?スキャンダル完全まとめ

元SKEの三上悠亜さんと手越祐也さんのキス騒動。2013年のことですが、まだ記憶に新しい人もいるのではないでしょうか。三上悠亜さんがSKEからセクシー女優に転身するきっかけにもなった一件です。この記事では、三上悠亜さんと手越祐也さんのスキャンダルをまとめます。

三上悠亜と手越祐也のスキャンダルって?

2013年のこと、NEWS手越祐也さんが未成年の女性とお酒を飲み、さらにその女性とキスをしたとして大きなスキャンダルとなりました。

最初に報じられたときは女性の名前は伏せられていたものの、その後三上悠亜(当時は鬼頭桃菜)さんだと判明。この事件がきっかけで三上悠亜さんはSKEを翌年の2014年に卒業し、セクシー女優に転身することになるのです。

三上悠亜と手越祐也ってどんな人?

三上悠亜さんと手越祐也さんがどんな人物なのでしょうか。まずは二人のプロフィールから見ていきましょう。

三上悠亜のプロフィール

名前:三上悠亜(鬼頭桃菜)
生年月日:1993年8月16日
出身:愛知県
身長:159cm
血液型:A型

2009年に第二期SKE48追加メンバーオーディションで合格し、SKE入り。何度か異動を繰り返しながらも、2013年にはスキャンダルを起こし、翌年卒業します。

手越祐也のプロフィール

名前:手越祐也
生年月日:1987年11月11日
出身:神奈川横浜市
身長:168cm
血液型:B型

手越祐也さんは2002年にジャニーズ事務所に入社。翌年NEWSのメンバーになります。非常にポジティブですが、その分プレイボーイとしても知られています。

三上悠亜と手越祐也のスキャンダルの全貌は?

では本題に入っていきましょう。三上悠亜さんと手越祐也さんのスキャンダルはどのようなものだったのでしょうか。

最初はフライデーがスクープ

三上悠亜さんと手越祐也さんのスキャンダルの最初は、フライデーが報じました。手越祐也さんが当時19歳の女性とお酒を飲み、熱烈なキスをしている写真を掲載。この時女性の名前は伏せられていたため、相手が誰なのかはわかりませんでした。

憶測が広がり週刊文春が報じる

フライデーが掲載した写真には顔こそ写っていなかったものの、服装やネイルなど一部に女性の手がかりがありました。そして、その手掛かりから相手は三上悠亜(鬼頭桃菜)さんなのではないかと憶測が広がったのです。

そして、そこに週刊文春が報じます。相手はSKEの三上悠亜さんで、5月25日に会員制のバーでキスをしたとのこと。十数人以上が集まる合コンだったらしく、三上悠亜さんを含め他にもSKEのメンバーがいたそうです。男性側は、手越祐也さん以外は一般男性だったとのこと。

他の客が見ているのもはばからず熱いキスをするなど、かなり大胆な行為が行われていたといいます。

スキャンダルがきっかけで三上悠亜は卒業

このスキャンダルが原因だったのか、翌年2014年に三上悠亜さんはSKEを卒業します。この時、手越祐也さんと遊んだせいでSKEを卒業せざるを得なくなったのだと、三上悠亜さんを気の毒に思う声も上がりました。

しかし、一方で三上悠亜さんはもともとSKEが嫌い、また手越祐也さんとの件以外にも問題を起こしたことがあります。そのため、SKE卒業は案外本人にとって望むところだったのではないか、という見方もあるようです。

実際、セクシー女優に転身してからの三上悠亜さんの方が生き生きしているという声も。紆余曲折を経たわけですが、自分の居場所を見つけられたのかも知れませんね。

三上悠亜に感化されたアイドルが多数

セクシー女優に転身して見事成功した三上悠亜さん。SKE時代にはサラリーマンの給与くらいの報酬だったのが、セクシー女優に転身してからは「東京・世田谷の中古マンション(2LDK)が買えるくらい」だと語っているほど。

最初は一回限りの出演にするつもりだったのが、人気に火がついて継続することに。本人にとっては、そちらの方が輝ける場所だったということでしょう。

そんな三上悠亜さんの影響を受けたのか、同じようにセクシー女優に転身するアイドルが増えているようです。元チェキっ娘の咲坂花恋さんや、元NMBの岡田梨紗子さん、元乃木坂46の飛鳥りんさんなど。自分が納得できる居場所を見つけてほしいものですね。

三上悠亜のスキャンダルは他にも?

三上悠亜さんが起こしたスキャンダルといえばやはり手越祐也さんとの一件が筆頭に上がりますが、それ以外にも問題を起こしたことがあります。いくつか見ていきましょう。

元彼とのキス写真流出

まず、キス写真が流出したのは手越祐也さんだけではありません。元彼である一般人男性とのキス写真も流出してしまっているのです。相手がだれであれ、当時アイドルであった三上悠亜さんにとってこの写真の流出はスキャンダルです。

裏アカでファンやSKEを批判

Twitterの裏アカでファンの人を軽蔑するような発言をして炎上したこともあります。「まえにめっちゃきもいやつおる」「きめえええええ」などと発言し、ファンを怒らせました。

さらに、自らが所属するSKEのことも批判。「SKEというグループがひたすらきもい」「緑の衣装きもい」とし、この時からすでにSKEを離れたいという気持ちがあったことが窺えます。

その他にもLINEが流出する、ジャニーズの握手会に隠れて行くなど、SKEの中では問題児としてみなされていた三上悠亜さん。そういった経緯もあってか、卒業までの間に研究生降格なども経験しているようです。

手越祐也のスキャンダル履歴は?

一方の手越祐也さんはもっと多くのスキャンダルを起こしているようです。三上悠亜さん以外にも被害に遭った人が多くいる様子。では詳しく見ていきましょう。

柏木由紀

AKBの柏木由紀さんも手越祐也さんとスキャンダルになったことがあります。2015年のことで、二人が浴衣姿で一緒に写っている写真が流出しました。お忍びで二人で温泉旅行に行っていたようです。

その画像がどうして流出したのかということですが、どうやら手越祐也さんのファンだった小嶋陽菜さんが流したという説があるようです。実際の所は分かりませんが、小嶋陽菜さんもまた手越祐也さんと関係を持っていたといわれています。

小嶋陽菜

小嶋陽菜さんはある日突然、Twitterに「手越」とだけ書いて投稿。これが誤爆だったようで、本人はTwitterをすぐに削除したのですが、ファンのTwitterの履歴には残っているため、多くの人がこの誤爆を目撃することになりました。

本人は「手越くんのCMかっこいいね」と友達に向けてツイートするつもりだったと釈明していますが、あまりに怪しすぎる言い訳に、ファンの間ではどよめきが広がりました。

北原里英

AKBの北原里英さんともスキャンダルになったことがあります。手越祐也さんは北原里英さんを連れてカラオケに行ったのだそう。そしてこれを暴露したのは、そのカラオケ店でアルバイトをしている、手越祐也さんの熱烈なファンの人だったといいます。

この店員のツイートにより、手越祐也さんと北原里英さんの関係が疑われるように。また、手越祐也さんと北原里英さんの他にセクシー女優も一緒にいたと発言しています。

紗栄子

手越祐也さんは既婚者である紗栄子さんとうわさになったこともあります。二人は高校生時代の先輩と後輩の関係であり、芸能界にデビューする前からお互いのことを知っていたといいます。高校は芸能人の出身者が多い、堀越高校です。

紗栄子さんがダルビッシュさんと交際していた時も、手越祐也さんはアドバイスをすることがあったそうです。そしてダルビッシュさんとの離婚の際も、紗栄子さんは手越祐也さんに連絡を取り、相談を持ち掛けることがあったのだそう。

そのため、子供を含めて一緒に食事をしているところが目撃されることもあったそうです。実際に怪しい関係にあったかどうかは不明ですが、かなり懇意にしていたようです。

三上悠亜と手越祐也のスキャンダルがすごい!

三上悠亜さんと手越祐也さんのキス騒動から、三上悠亜さんのセクシー女優転身、そして二人の過去のそのほかのスキャンダルについて紹介しました。二人ともこれまでファンを騒がせてきた分、人一倍ファンを大切に思って活動してほしいですね。

関連記事はこちら!

TOPへ