HKT48指原莉乃。なぜ人気が出たのか?指原莉乃の魅力に迫る。

HKT48指原莉乃。今、彼女をテレビで見ない日は無いほどの人気アイドルになりました。でも指原莉乃がなぜ人気アイドルになれたのでしょう。なぜ指原莉乃が総選挙3連覇できるほどの強いアイドルになれたのでしょう。なぜ人気が出たのか、その理由をまとめてみました。

指原莉乃は、なぜ人気があるの?

HKT48指原莉乃ことサッシー。
12月15日に東京ドームで行われたHKT48のコンサート内で、グループを卒業すると発表しました。この指原莉乃さんの突然の卒業宣言は多くのファンを驚かせました。

指原莉乃さんは、今ではテレビでは見ない日が無いと言っても過言ではないくらい、みんなに愛される魅力的な国民的アイドルに成長しました。
では指原莉乃さんはデビュー当時から人気だったのでしょうか?

今でも指原莉乃さんがなぜ人気があるのか分からないと言う声も多く聞きます。
ここでは、指原莉乃さんがなぜ人気なのか、指原莉乃さんがどんな魅力ある人物なのか詳しく紹介していきます。

なぜ人気が出たの?指原莉乃とは?

名前:     指原 莉乃
あだ名:    サッシー。さしこ。
身長:     159㎝
生年月日:   1992年11月21日
出身地:    大分県大分市
血液型:    O型
所属グループ: HKT48
活動拠点:   福岡県

HKT48メンバー・HKT48劇場支配人・アイドルプロデューサー 

綺麗ですよね。芸能人らしく目鼻立ちが整ってます。
これなら人気があるのは当然なのでは?と思いますが、これは最近の指原莉乃さんです。
デビュー当時は「ブサイク担当」「ヘタレ」「残念な子」というキャラクターで活躍していました。

この写真を見るかぎり、どうして指原莉乃さんが「ブサイク担当」なのかが分かりません。当時の写真も見てみましょう。

指原莉乃は顔が変わった。

指原莉乃さんが、まだ研究生の時の画像です。まだ芸能界に慣れていない感じが出ていて、初々しいですね。確かに現在とは顔が違うように感じますが、まだまだ10代。
女の子はこれからどんどん変わっていきます。

指原莉乃の魅力はブスにある。

指原莉乃さんは自身でも「ブス」を売りにしている時期があり、プロデューサーである秋元康さんも「ゲロブス」=指原莉乃と定着させようとしていた時期がありました。

アイドルなのに「ブス」で売る。
普通のアイドルならば耐えられないことでしょうが、指原莉乃さんの強さはここにありました。「ブス」とテレビでいじられることで、より身近なアイドルとして世間の共感を得ることが出来ました。それでも指原莉乃さんは「ブス」ではない。と言うファンの声も多く存在します。

これにより世間では、指原莉乃は「美人」なのか「ブス」なのかと話題になることも多くなり、指原莉乃さんの知名度も上がっていきました。立派な「ビジネスブス」完成です。

指原莉乃は美人。

「ビジネスブス」を作っていても、やっぱり指原莉乃さんは「美人」さんです。
近頃では優しい雰囲気と大人の魅力も出てきて、ますます「美人」さんになってきました。

指原莉乃がなぜ人気投票1位をとれたのか?

AKB48選抜総選挙、第7回~第9回と見事3連覇を成し遂げた指原莉乃さん。
指原莉乃さんは確かに「美人」さんです。しかし立候補者300名以上いる選抜総選挙で3連覇という圧倒的な強さが出せたのでしょう。

レジェンドと言われた前田敦子さん、大島優子さんが成し遂げられなかった栄誉を、見事成し遂げた指原莉乃さんの絶対女王の強さと魅力を見てみましょう。

指原莉乃は運を引き寄せる強いパワーがある。

指原莉乃さんは第1回AKB48選抜総選挙から出場しており、第1回目は27位、第2回目は19位、第3回目は9位と着実に順位を上げていました。なぜ人気が上がっていったのでしょう。

第4回にはレジェンド大島優子さんには届かずも4位まで順位を上げています。第5回には、とうとう大島優子さんに1万4千票の差をつけ、見事に1位を勝ち取りました。
そしてAKB48のヒット曲「恋するフォーチュンクッキー」のセンターを見事に手に入れました。
かなりの運の持ち主です。

そして第7回目の選抜総選挙の時には、指原莉乃さんが所属するHKT48の劇場の隣に隣接するヤフオクドームでの開催が決定するなど、指原莉乃さんの運を引き寄せる強いパワーを感じます。

指原莉乃の強さは中国票にもある。

AKB48はお隣の中国でも人気のアイドルグループです。中国では、自分の好きな「推しメン」を自分の投票によって舞台に上げられる総選挙の投票制度が、中国のファンを夢中にさせたようです。

指原莉乃さんの中国ファンには富裕層が多く、1人やグループでCDを爆買いしては指原莉乃さんに全ての票を投票するファンも存在します。
指原莉乃さん自身も「私のファンは2割は中国の方」と語っており、強い中国ファンのパワーを感じます。

指原莉乃さんはお隣中国で、なぜ人気が出たのでしょう。
中国のファンは、指原莉乃さんの見た目の可愛さよりもキャラが好き。
いつも一生懸命で気取らずフレンドリーなところが好き。と言った言葉が多く、指原莉乃さんの内面的な魅力が中国のファンを虜にしたようです。

指原莉乃のスピーチには優しい心がある。

指原莉乃さんの2015年開催、第7回選抜総選挙のスピーチはとても印象的でした。
指原莉乃さんは、自身が中学の時にいじめを受けて引きこもりになり、親に心配をかけたことをテレビ番組で語っており、その体験をスピーチでも語ったのです。

全国の自分に自信のない皆さん。
とファンに語りかけ自身の体験を語り、私は落ちこぼれです。全国の落ちこぼれの皆さん、私の1位をどうか自信に変えてください。とスピーチしたのです。

自分の弱さや強さをさらけ出したこのスピーチは、全国の自信のない人や、いじめられて引きこもりの人々に勇気を与えた優しい心のある言葉でした。
指原莉乃さんがなぜ人気があるのか?このような優しい魅力的な言葉が出てくるからではないでしょうか。

指原莉乃がテレビでなぜ人気があるのか?

テレビをつけると、指原莉乃さんをいろんな番組で見かけます。
2016年テレビ出演ランキングでは、出演350回で女性部門第4位。2017年では、同じく女性部門、テレビ出演343回で第7位と、すごい数をこなしています。

指原莉乃さんは、なぜテレビで引っ張りだこなのでしょう?
彼女がテレビでなぜ人気なのかを見ていきましょう。

共演者も絶賛!松本人志も認める指原莉乃の魅力。

有名お笑いタレントの、ダウンタウンの松ちゃんこと松本人志さん。
松本人志さんと指原莉乃さんは、多数のテレビ番組で共演しています。松本人志さんは指原莉乃さんのことを、「指原は本当に賢い」や「ちょっと抜きに出てるなここがね」と頭の良さ、回転の速さを褒めていました。

また別番組で、タレントのりゅうちぇるさんがタトゥーを入れた事によるコメントを、指原莉乃さんが求められたときの回答に、「指原の言ったことがだいたい正解だと思います」と褒めていました。また、その時の共演者の泉谷しげるさんも、「今、指原が言ったことは素晴らしい」と絶賛していました。

松本人志さんは、指原莉乃さんの魅力を過去の番組内で分析しており、指原莉乃さんの頭が良いからこそ、「あえて空気を読まない力」「空気読めないやつも出てこないとダメ」と語っていました。

年収さえも、指原莉乃は暴露してしまう。

昨年平成30年2月放送の番組内で「年収3億円はあるのでは?」と言う質問に対し、「それ嘘です」とはっきり否定し、「では1億は?」と言う質問には「否定するのが面倒くさいから、そうですと答えています」と少し歯切れの悪い回答に。続けて「さすがに1億はない」とも答えていました。

しかし住んでいるマンションは2LDKの、役90平米のファミリー向けマンション。都内の同じような物件の家賃相場は約50万円程なので、指原莉乃さんのマンションも、これに近い金額なのは認めていました。

平成31年、元旦放送の番組内で実家を購入したと暴露していました。指原莉乃さんは「役10年間のアイドル生活の中でお金をほとんど使っていない」「貯蓄していた。実家を買ったので貯金が無くなってしまった」と楽しそうに話していました。

指原莉乃の魅力はコミュニケーション能力。

指原莉乃さんは「コミュカモンスター」とあだ名があります。指原莉乃さんのコミュニケーション能力は有名で、共演者からの質問やツッコミにも素直に答えるのは勿論のこと、それを笑いに変えられるバラエティー対応力が凄まじいのです。

指原莉乃さんのコミュニケーション能力は、共演した芸能界の大御所の方たちも認めており、松本人志さんは勿論のこと、タモリさん、太田光さん、マツコデラックスさん、まだ多くの大物芸能人の方たちが絶賛しています。指原莉乃さんは人の懐に入り込むのがとても上手で、トーク力はホステス並みの実力があるとのことです。

卒業まであと少し、指原莉乃をみんなで応援しよう。

これまで指原莉乃さんが、なぜ人気があるのか?を紹介しましたが、指原莉乃さんの魅力は伝わったでしょうか?12月15日に卒業を発表しましたが、引退ではありません。
これまでのような露出の機会は少なくなるかも知れませんが、まだまだ芸能界で活躍してくれるはずです。
コミュニケーション能力を、これからも発揮して大物芸能人になって欲しいですね。

関連記事もチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ