記事ID144049のサムネイル画像

指原莉乃の卒業理由は?年収や使い道、最新バラエティ出演情報まとめ!

HKT48を惜しまれながら卒業した指原莉乃。指原莉乃がグループを卒業した理由やどうやってまとめたか、また今後の活動はどんな予定なのでしょうか?指原莉乃さんの年収や使い道、メイクや年齢、髪型などのプロフィールやバラエティ出演情報も合わせてまとめたいと思います。

どうして指原莉乃は卒業するのか?

AKB48のメンバーとして活躍していた指原莉乃。「さしこ」としてバラエティー番組などで忙しく活動しています。最近ではAKB48ばかりではなく、HKT48の劇場支配人としても、忙しい日々を送っています。

その指原莉乃が、AKB48を卒業するというニュースが流れました。今回は卒業する理由や、人気の髪型・年収などをまとめてみたいと思います。

指原莉乃のプロフィールまとめ

 

  • 本名(ふりがな/愛称):指原 莉乃(さしはら りの/さっしー・さしこ)
  • 所属事務所:太田プロダクション
  • 生年月日:1992年11月21日
  • 現在年齢:26歳
  • 出身地:大分県
  • 血液型:0型
  • 身長:159㎝
  • 体重:未公表
  • 活動内容:家族構成:バラエティー:両親 兄の4人家族

 

 

アイドルに憧れてオーディションを受ける

指原莉乃の中学生の頃は、ハロプロオタクだったと言われています。幼稚園のころからピアノを習っており、神童と言われたこともあったとか。中学生のころは、先ほどのハロプロオタクだということで、虐められていたようです。

アイドルにあこがれて上京し、数々のオーデションを受けています。その中で2007年「AKB第二回研究生(5期生)」に合格して、念願のアイドル入りを果たすのです。

AKB48第5期研究生オーディションに合格

念願のアイドルグループ「AKB48第5期生」のオーデションに合格した指原莉乃。同期としては、北原里英や宮崎美穂たちがいました。2008年3月に劇場デビューした指原莉乃は、同年10月にリリースされた「大声ダイヤモンド」で選抜入りをしています。

2009年にはAKBチームBの講演では、片山陽加と田名部生来の3人で「チーム狩人。」というユニットを形成して活動しています。

総選挙の順位や名言

2009年AKB13th総選挙では、27位を獲得してアンダーガール入り。2010年AKB17thシングル総選挙では、19位を獲得して選抜入りを果たしています。2012年の『AKB48 27thシングル 選抜総選挙』では見事4位を獲得したのです。

それから2013年に行われた「AKB32ndシングル曲総選挙」では、15万570票を獲得して、念願の1位に選ばれました。その当時は、スキャンダルによってAKB48からHKT48へと移籍していたのです。

AKB48の姉妹グループから、1位を獲得したのは初めての出来事でした。その時マイクの前に立った指原莉乃は、次のような明言を残しています。

「私がセンターになったらAKBは壊れるとか言われているけど、絶対にAKB48を壊しません!がんばります!」

出典:https://renote.jp

2015年に開催された、『AKB48 41stシングル 選抜総選挙』では2年ぶりに1位に帰り咲いています。その時もマイクの前だ語った指原莉乃は、明言を残しているのです。

「全国の自分に自信のないみなさん。私のようにイジメられて引きこもりになって、親にたくさん迷惑をかけてしまったみなさん。日の当たっていないみなさん。私はもう一度1位になることができました。奇跡の1位ではなく、自分が1年間頑張ってやってきたことを評価されての1位だと信じています。
私は、落ちこぼれです。選ばれた人間ではありません。全国の落ちこぼれのみなさん、私の1位をどうか自信に変えてください。」

出典:https://renote.jp

その後指原莉乃は、2015年から2017年までの総選挙では3連覇を達成したのです。通算4度目の1位を獲得した指原莉乃。再びマイクの前で、明言を残しています。

「おこがましいんですが一つだけお願いがあります。
私もこの1位で3回目の1位になります。どうか、どうか私を1位として認めてください(涙)」

出典:https://renote.jp

3回目の1位を取ったというのは、ファンに人たちが投票してくれたから。決して自分一人の力ではないと言いたかったのでしょう。

でもこれでやっと、AKBのセンターとして認めてもらいたいという気持ちが言わせたのでしょう。

バラエティ番組で大活躍

HKT48での活動と同時に、テレビのバラエティー番組でも活躍するのです。指原莉乃の、アイドルらしからぬ言動が、引っ張りだことなった要因のようです。

バラエティー番組には、初めのころはゲストとして出演していました。しかし歯に衣を着せぬ発言で指原莉乃は、冠番組を持つようになったのです。AKB48の中で冠番組を持つのは、最も早い時期だったのです。

指原莉乃の卒業理由は?

AKB総選挙で、連続3回1位を取った指原莉乃。しかも通算で4回も総合1位を獲得しているのです。そんな指原莉乃が、卒業すると自身のブログなどで公表しました。

どうして指原莉乃は、HKT48を卒業することになったのでしょうか。ここからは、卒業に関する理由などを、まとめてみたいと思います。

レギュラーに入れない

2019年3月15日に放送された音楽番組「パズリズム02」で、指原莉乃は卒業する理由を語っています。アイドルとしてのスケジュールが忙しいから、レギュラー番組を入れることができない、と話しているのです。

「土・日曜日に握手会をして、アイドルとしてのスケジュールが忙しい!」と言うのです。今やアイドルの域を飛び越えて、バラエティー番組の引っ張りダコの指原莉乃。これからの活動に、アイドルと言う姿がネックになったのでしょう。

これからはアイドルとしてではなく、一人の芸能人として生きていくつもりなのですね。番組でアイドルとして質問されたり、リアクションを求められても投げ捨てます、と話していたのです。

グループのために

HKT48のメンバーの中から、日韓合同グループに参加するのです。この壁を指原とほかのメンバーで乗り越えても、意味がないのではないかと思ったのです。指原莉乃を除いたメンバーで、壁を乗り越えないといけない。そのことで、新しいメンバーが育つのではないかと考えたのです。

新しい若いメンバーが、これからのHKT48やAKB48を支える力になってほしいと、願っているのです。

指原莉乃の卒業コンサートと卒業後の予定は?

HKT48を卒業することを発表した指原莉乃。指原莉乃の卒業コンサートや、卒業後の予定はどのようになっているのでしょうか。

指原莉乃がこのまま、芸能界からいなくなるのではないと思いますが、今後のスケジュールを見てみたいと思います。

卒業コンサート

指原莉乃の卒業コンサートは、2019年4月28日横浜スタジアムで開催されました。才原莉乃は、卒業にふさわしく袴姿で登場したのです。最初の曲は、「#好きなんだ」でを披露したのです。

コンサートでは33曲を熱唱し、AKB48の姉妹グループからも厳選されたメンバーが参加しました。ダウンタウンの松本人志もサプライズ登場して、指原莉乃の卒業コンサートを盛り上げたのです。

大感謝祭

HKT48を卒業する指原莉乃。卒業コンサートのほかに、福岡のマリンメッセで大感謝祭が開催されたのです。11年間もの間、指原莉乃を支えてくれたファンへの感謝を伝えるためでした。

数々のヒット曲を次々と披露した指原莉乃。アンコール曲には、秋元康からのリクエストに応えたのです。「恋するフォーチュンクッキー」を歌い上げ、HKT48としての最後の曲「タンスにゲン」で締めくくりました。

アイドルとしての11年間の歩みを、静かにマイクをタンスにしまって閉じたのでした。

卒業後の予定

指原莉乃の卒業後の予定はどうなっているのでしょうか。HKT48の劇場支配人としての、立場もどうなるのでしょうか。指原莉乃は、オールナイトニッポンでリスナーの質問に答えています。

劇場支配人と言う立場からは、辞める意思と答えているのです。NGT48での騒動が、メンバーとスタッフの距離感の難しさを教えてくれたのです。

HKT48は好きですし、ファンの方も大好きです。これからはタレントとして、テレビ番組に出演しファンの方たちに精一杯恩返しをしたいと思っているのです。

指原莉乃の年収は?

指原莉乃は、アイドルとしての活動を卒業しました。バラエティー番組などにも、数多く出演している指原莉乃。

そんな指原莉乃の年収が、ネット上でも話題になっているようです。アイドル時代の年収と、最近の指原莉乃の年収つについて調べてみました。

最初の年収は5万円だった

指原莉乃は、中学生の時にAKB48入りをしています。入った当初は、月5万円ほどいただいていたようです。それから研究生となり、交通費も頂いていたと話しています。その後にチーム筆頭となった時には、5万円にプラスしてプレゼントを貰っていたようです。

現在は3億円という噂も

指原莉乃はテレビ番組で、現在の給料について共演者に暴露されたことがあります。福岡の食べ歩き番組で、フリーアナウンサーと羽鳥慎一と社会学者の古市憲寿と共演したのです。

その時に古市氏が「秋元さんに聞いたら、指原さんは3億円から5億円貰ってるという話ですよ。」と暴露したのです。指原自身は、その事にはヤンワリと否定しています。

今まで10年間はほとんど使っていないので、貯蓄はありますと答えています。そして資産運用に興味を持っているようなのです。3億円という金額も、まんざら嘘ではないかもしれませんね。

給料の使い道

給料の使い道は、どのようにしているのでしょうか。指原莉乃は、最近大きな買い物をしたんです。実家の家を買ったんでお金が無くなりました、と告白しています。また自分のためには、大きな買い物はしていないようですね。

60歳から10万円ずつ貰える保険にも入っているようです。10代で入ったようで、意外と将来の生活についてしっかりと考えているのですね。

指原莉乃のメイクや髪型は?

デビュー当時は、黒髪のストレートだった指原莉乃。最近はその髪を、バッサリと切ってショートにしました。その指原莉乃の髪型は、女性にも人気があるようです。

これからそんな指原莉乃の髪型や、メイクの方法もまとめてみたいと思います。

指原莉乃のメイクの仕方

指原莉乃の白肌メークの秘訣は、ベースメイクにあるようです。その方法は、まず下地を塗りそれからコントロールカラーと塗ります。そのあとにコンシーラーとクッションファンデを塗り、お粉とシェーディングを塗って出来上がり。

それと眼元がポイントで、アイホールには明るい色を使用します。二重のラインには、シャドーとラインを入れます。涙袋もしっかりメイクをして、出来上がりです。

リップにもこだわりがあるようで、トムフォードのリップラッカーを使っています。塗り方は、唇の中央部分にチョンチョントつけ、指で全体の伸ばすのがコツ。あんまり暑くならないようにするのが良いようですよ。

指原莉乃の髪型

黒髪のロングヘアーから、最近はショートボブを楽しんでいる指原莉乃。ショートスタイルは、いろいろとアレンジを楽しんでいるようです。ショートボブからは、ミディアムへとスタイルを変えています。

またユルフワのパーマをかけたり、ザックリと切りっぱなしのボブスタイルも楽しんでいますね。カラーリングも楽しんでおり、アッシュにしたりアッシュベージュやピンクブラウンで、かわいい大人の雰囲気も楽しんでいるようです。

指原莉乃が使っているメイク道具

指原莉乃の使っているメイク道具はどんなものなのでしょうか。ファンデーションは、韓国でしか売っていないMISSHAのテンションパクトを使っています。パウダーはメイクアップフォーエバーで、チークはクリームチークやパウダーチークを使っているようです。

メーカーは、CANMAKEクリームチークCL08 クリアキュートストロベリーとセザンヌナチュラルチークN 14orイッツスキン ベビーフェイスプチチーク ピュアラベンダーですね。

アイメイクにはクリオのシャドーと、涙袋にはコスメデコルテのアイクレヨン。シャドーは茶色の、アディクションを使っています。リップは、NARS(パワーマット リップ ピグメント)とピンク(2767)を使用しているようです。

最新の出演情報は?

卒業してからの、指原莉乃のテレビ出演はどのようになっているのでしょうか。これからは、主な出演番組を紹介したいと思います。

今夜くらべてみました

日本テレビで毎週水曜日に放送されています。共通点を持ったゲストの3名が、その共通点を徹底的に分析し、おせっかいにも比べる爆笑トーク番組です。

指原莉乃は、徳井義美・後藤輝樹・SHELLYとともにMCとして出演しています。

坂上、指原のつぶれない店

毎週日曜日の、夜8時から9時まで放送されているバラエティー番組です。あのお店って何を打っているんだろ?あのお店は何で儲かっているの?とか、世の中にはちょっとした疑問のお店があります。

そんなお店や、あの人の疑問を解く番組なのです。お金にまつわる疑問を解いてくれるので、倹約家の指原莉乃には、うってつけかもしれません。

指原莉乃と坂上忍がMCとして出演しています。

指原莉乃の家族って?

AKB48とHKT48では劇場支配人として、活躍していた指原莉乃。そんな指原莉乃が、HKT48からの卒業を発表しました。

アイドルにあこがれて、上京した指原莉乃。そんな指原莉乃を支えてきたのは、彼女の家族と言ってもいいでしょう。これから、指原莉乃の家族についてまとめてみたいと思います。

指原莉乃の家族構成は4人!

指原莉乃の家族構成は、両親と兄の4人家族だと言われています。父親は東証一部上場の、日油株式会社に勤めているという噂です。その他にも、公務員と言う噂もあるようです。

一方の母親は、指原莉乃が設立した芸能会社の取締役をしています。指原莉乃とは一字違いで、指原りえという事です。芸能会社と言っても、どのような仕事内容なのか一切公表されていないようなのです。

噂では、税金対策だという話もあります。節税することは、大事なことですからね。

兄は中学校の教師をしている?

指原莉乃には、5歳上の兄がいます。兄は学業ができたので、広島大学の教養学部を卒業したようなのです。兄は幼いころは、サッカーに夢中だったようですね。

5歳上の兄の現在の職業は、ある中学校の教師をしているのではという事です。指原と言う名前は珍しいので、公立学校の移動者名の欄にはそのような名前が載っていたと言われています。

指原莉乃の頭の回転良さは、やはり血筋だったのかもしれませんね。

指原莉乃はこれからもタレントとして活躍する!

アイドルらしからぬアイドルとして、自分の地位を固めてきた指原莉乃。11年間のアイドル生活に、終止符を打つことになりました。

自分の考えをしっかりと持っており、歯に衣を着せぬコメントなどで人気を不動のものにしたのです。

指原莉乃はこれからもテレビで、私たちに笑顔を振りまいてくれることでしょう。指原莉乃の今後の活躍を、期待して優しく見守りたいと思います。

関連記をチェック!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ