記事ID140790のサムネイル画像

指原莉乃が矯正して可愛くなった!歯並びだけもこんなに変わるの?!

2019年にHKT48の卒業することを発表した指原莉乃さん。バラエティー番組でもマルチに活躍されている指原莉乃さんですが歯を矯正して可愛くなったと話題になっているようです。指原莉乃さんの歯並び矯正についてまとめてみました!

指原莉乃が歯を矯正して可愛くなったって本当?

2019年にHKT48を卒業することを発表された指原莉乃さん。最近はアイドル活動だけでなくバラエティー番組などに出演し活躍されていますよね!そんな指原莉乃さんが歯並びを矯正して可愛くなった!と話題になっているようです。指原莉乃さんの矯正前と後で比較してみました。

指原莉乃とは?

生年月日:1992年11月21日
出身地:大分県大分市
血液型:O型
身長:159㎝
所属グループ:HKT48
所属事務所:太田プロダクション

2007年にAKB48のメンバーに

さっしーという愛称で親しまれている指原莉乃さんは、2007年に 第二回研究生(5期生)オーディションを受け、合格。AKB48のメンバーになります。2008年3月に劇場公演デビューを果たし、同年10月に発売された「大声ダイアモンド」で初めて選抜メンバーに選ばれます。

2012年にはシングルソロ曲「それでも好きだよ」を発売しソロデビューを果たします。同年に過去に元ファンの男性と交際していたというスキャンダル報道の影響を受けて、福岡を拠点とするHKT48に移籍し、活動することになります。

2013年には、HKT48の劇場支配人に任命され、メンバーと支配人兼任はグループ史上初だったとのこと。また同年の「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」で見事一位に輝きます。

AKB選抜総選挙で3連覇を果たす快挙を達成!

2013年に選抜総選挙で一位をとったのち、2016年に開催された「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」次の年の2017年に開催された「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」でも二位の渡辺麻友さんと10万票もの差をつけて堂々の一位に輝き、3連覇という史上初の快挙を達成しました。

2017年の総選挙が最後と語っていた指原莉乃さんは、見事な有終の美を飾られましたね。最近ではテレビで見かけない日はないほどバラエティー番組で活躍されているようです。2019年4月にHKT48の卒業を発表されましたが独り立ちしても十分指原莉乃さんならやっていけるような気がしますね!

指原莉乃はなぜ矯正することにしたの?

人に見られることが職業の芸能人は、歯が命なんて言いますから歯にもかなり気を配っている方が多いですよね。指原莉乃さんの歯並びはお世辞にもいいとは言えない感じでしたが、それがファンの間ではチャームポイントとも言われていてファンの間では複雑がる声もあったようです。

しかし、指原莉乃さんが矯正を決意した裏にはある番組での苦労があったようです。

下アングルから撮られるある番組がきっかけ

指原莉乃さんが、歯を矯正することを決意したのは、2015年に放送されていたバラエティー番組「僕らが考える夜」が理由なのだそうです。この番組は、下から撮られることが多く元々気にしていた歯並びがクローズアップされるのがとても嫌だったのだそうです。

「この番組って、下から超撮ってくるじゃないですか。それで私、もともと歯並び悪いけど、これでしゃべってもっと歯並び悪いのがバレるから超イヤで、この番組で矯正を決意した。矯正することにしたんですよ」と番組に不満をもらしました。

「この番組で。この人(カメラマン)のせいで!」とカメラマンにも不満をぶつけていました。相当不満が溜まっていたのでしょうね。

2015年の指原莉乃の歯並び

こちらが矯正前の2015年の指原莉乃さんの写真です。ちょっと遠めなので口元が見づらいですね…

歯がよく見える写真を探したのですが、指原莉乃さんの自撮り写真は歯を見せずに笑っている写真が多かったです。指原莉乃さん自身も「歯を見せて笑うのが苦手だった」と語っていたことがあったので、やっぱり歯並びの悪さを気にしていたのかもしれませんね。

指原莉乃・2016年から矯正をやっていた?

指原莉乃さんは2016年から歯並び矯正を行っていたようなのです。でも矯正していたというイメージはないのですが、どういうことなのでしょうか?

2016年から裏側矯正を開始!

矯正と言えば、歯に銀色の器具をはめていていかにも「矯正してます!」というイメージなのですが、最近では歯の裏側に器具を付けて行う「舌側(ぜっそく)矯正」というものがあるらしいのです!

舌側矯正とは、外側から器具が基本的に見えないということが一番のメリットのようですが、見えにくいため歯が磨きにくいというデメリットなども数点あるのだそうです。

しかし、あの見た目が気になってやる勇気が出なかった方に、これはかなりいいですよね!
指原莉乃さんのような見た目に気を遣う職業の人なんかは特に画期的かもしれません!

矯正の近況をTwitterで紹介

裏側矯正をしている人は特に、あまり他人にオープンにしたりしないと思うのですが、指原莉乃さんは矯正についてやります!と宣言し、その後自身のTwitterで矯正の近況について報告されていました。

矯正の影響で、「食べ物の味がしなくなった」「活舌が悪くなった」「舌が痛くてあまり元気に喋れなかったよ。ごめんね」などなど裏側矯正のデメリットでもある、活舌が悪くなるだとか、器具が舌に当たるため痛みが発生するだとかをユーモアを交えて報告されていました。

また、指原莉乃さんの矯正についてのツイートは痛かったり、話しづらかったりとネガティブな内容ではなく、歯並びがきれいになっていくわくわく感がにじみ出ていて指原莉乃さんのポジティブさが分かりますね。苦痛を乗り越えていくとどんどんきれいになっていくんですもの。それは毎日楽しみでしょうね!

指原莉乃の歯並びは矯正前と後じゃどう変わったの?

2016年から始まった指原莉乃さんの歯並び矯正ですが、矯正前と矯正後ではどのような変化がみられるのでしょうか?

指原莉乃の矯正前

矯正前の指原莉乃さんの歯並びは、特に前歯が不揃いな感じで口を開けると結構すぐに目につく感じでした。

特に中央上の前歯2本が内側に捻じれていて出っ歯のような感じになりかなり目立ちます。また下の犬歯も特徴的で左右両方が前に出ていて不揃いなのが目立ってしまっていました。

指原莉乃の矯正後

矯正中は歯の内側が器具をつけているため黒く見えることからヘビースモーカーなの?!なんて噂まででていたようですが、矯正されてから前歯の凹凸がなくなって歯並びがとても綺麗になりました!世間からも「歯並びきれいになってる!」とパッと見ても歯並びが変化したことに気づくようですね。

また、歯並びだけではなく矯正後から「ロゴボが改善されている!」との声も。ロゴボとは、口元が前に突出しているいわゆる出っ歯のこと。Eラインと言われる横顔の鼻先から顎先を結ぶ線から口先がはみ出ているとロゴボと言われるのだそうです。

指原莉乃さんの口元はそこまで目立ってはいませんでしたが横から見ると口先が突出していたのですが、矯正後は歯並びが整ったことで口元が引っ込みロゴボが改善されたようです!Eラインがきれいになったことも指原莉乃さんが矯正後可愛くみられるようになった理由の一つでしょうね!

約2年間かけて矯正が終了したことを報告!

2年半かかった矯正が終了したことを先日自身のツイートで報告されていました。「歯を出して笑うのが苦手だったので先生方に感謝です。やったー」と喜びのコメントをツイートされていました。

2年半という長い間、歯医者に通い食べづらさ、話しづらさ、痛みを我慢してきた指原莉乃さん本当に頑張られたなと思います。今後は、歯を見せて堂々と笑う指原莉乃さんの姿を頻繁に見ることができると思うとこちらもワクワクしますね!

矯正してますます可愛くなった指原莉乃の今後の活躍に期待!

歯を矯正して更に可愛くなった指原莉乃さんについて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?恥ずかしがらずに矯正の過程を公開したり、報告したりと指原莉乃さんの性格の良さがわかりましたね。HKT48の卒業を発表されたので、今後ますます活動の場を広げていってほしいところですね!今後の指原莉乃さんの活躍に期待しましょう!

関連記事もチェック!

TOPへ