記事ID141250のサムネイル画像

AKB屈指のブスは誰?ブサイクと言われているメンバーを11人ご紹介!

今や国民的アイドルと言われるAKBグループ。メインメンバーはほとんど卒業してしまって今や誰が居るのか分からないという人も。そんなAKBグループで「ブサイク」と言われてしまっているアイドルたちをご紹介します!否定する声も紹介していますのでご覧ください!

【この記事は2020/04/23に更新されました。】

AKBグループとは?

秋元康がプロデュースしたAKB48を始めとしたその姉妹グループをAKBグループと言います。48グループと呼ばれる事も。地域の頭文字がそれぞれのグループ名になっており、その地域に密着した「会いに行けるアイドル」として話題になりました。

過去に活動していたグループを含めると12組以上のグループがあり、現在も新しいグループが増えています。国内外にグループがあり、アイドル戦国時代と呼ばれる現在の先駆け的存在なのではないでしょうか。

AKBグループでブスと言われるメンバーは?

ここからはAKBで残念ながらブサイクと言われてしまっているアイドルをご紹介します。総選挙などで順位が決められてしまうAKBグループ。それでなくてもアイドルがたくさん居るわけですから、誰が可愛いだとか誰が可愛くないだとか言われてしまうものですよね。

それもアイドルの宿命でしょうか。そもそもAKBグループは「クラスで5番目くらいに可愛い子を集める」というコンセプトで結成当初からオーディションを行っています。好みの問題もありますが、他のメンバーと比較されるのは仕方がないかもしれませんね。

豊永阿紀(HKT48)

「HKTの4期生の中でも屈指のブス」と言われてしまった豊永阿紀さん。見た目はそれほどでもないけれど、ファン対応を頑張っている1人として、褒められているのだかけなされているのだかよく分からないコメントも多いです。

日下このみ(NMB48)

「アイドルとされている人たちの中で一番ブサイク」とまで言われてしまった日下このみ。そんな事はないと思いますが…。まあ好みの問題ですかね?他のメンバーに比べるとあか抜けない感じではありますよね。

中井りか

個人的には顔が小さくて可愛らしいと思うのですが、基本的にはファンの間でも「りか姫」と呼ばれ、可愛いキャラなのだそうですが、写りによってブス顔になてしまう時が多いようです。ですがどれだけ美人でも写りが悪い時はありますよね。

須田亜香里(SKE48)

神7入りしたはずの須田亜香里さんがブスと言われてしまう事態に。バラエティ番組などでブスキャラとして自虐を披露しているからなのでしょうか。彼女も可愛くはないけれどファン対応が良いと言われているのだそうです。「自覚しているだけ立派」という声も…。

柏木由紀

AKB48の柏木由紀も「ブス」と言われるメンバーの1人。個人的には鼻が気になります。顔の中心である鼻が大きい?のが「ブス」と言われる原因かもしれません。AKB48から派生したユニット「フレンチ・キス」のメンバーでもあります。人気メンバーの1人ですが「ブス」と言われてしまう事も。

峯岸みなみ

AKB48チームKのメンバーである峯岸みなみ。彼女も人気メンバーですが「ブス」と言われる1人に名前が挙がってしまいました。スキャンダルで丸坊主にしたのは記憶に新しいですよね。現在は地毛だそうですが、当時はウィッグを被って仕事をしていたのだとか。

愛嬌があるブスと言われているメンバーは?

アイドルとして求められる可愛さがなければファンに「ブス」と言われてしまうのがアイドルの悲しいところですよね。一般的に見れば可愛い子でも、あれだけの大勢のアイドルの中では埋もれてしまう事も。今回はそんなメンバーの中から「愛嬌のあるブス」と言われているメンバーをご紹介!

中西智代梨

2011年にHKTとしてデビューし、2014年にAKB48に移籍した中西智代梨が愛嬌のあるブスと言われるメンバーの1人です。HKTの中でもバラエティー班だった為、移籍の時は指原莉乃も反対したのだとか。バラエティなどで体を張るので、変顔がネットに出回ってしまっています。

それ故、ブスと言われてしまうのではないかと推測します。普段は元気で可愛らしい感じのアイドルです。

湯本亜美

AKB48の15期生の湯本亜美が「愛嬌のあるブス」入りしました。人懐っこく真面目で、幼稚園の頃からダンスを習っており、アクロバットも得意なのだとか。ダンス選抜にも選出された経験があるそう。真面目なMCも特徴でラジオにも出たいそう。普通に可愛いと思うのですが…。

常にだれかと比べられてしまうのがアイドルの常ですね。大変な世界です。

小笠原茉由

2011年にNMBの1期生としてデビューした小笠原茉由。2014年にAKB48に移籍しました。移籍してからはバラエティ班として活躍しています。彼女もバラエティで体を張るので変顔などが多く出回ってしまう事から「ブス」と言われてしまう原因ではないかと思います。

NMB48時代にはR-1グランプリやキングオブコントに出場経験もあるのだそうです。

中村麻里子

AKB48の9期生の中村麻里子。AKBでブスといえば?と聞くと必ず名前が挙がると言われてしまっているアイドルです。チームAで副キャプテンを任されるほどしっかり者でモノマネに定評があるそうです。MCを任せられる事も多く進行も上手なのだとか。

伊豆田莉奈

AKB48の10期生である伊豆田莉奈。「AKB、ブス」で検索すると必ずといっていいほど出てくるのが彼女です。可愛らしいと思うのですが、AKBの中では、という事ですかね。小嶋陽菜に「ヤバい」と言わせた自意識過剰発言や問題発言は度々あるそうですが、いじられキャラで人気です。

AKBグループでルックスが一番良いのは誰?

反対にルックスが良いと言われているメンバーについてもまとめてみました!ルックスだけで選ぶとしたら一番可愛いのは誰なのでしょうか。個人の好みもありますので優しい目で見ていただければ幸いです。ルックスのみでのランキングなのであしからず。

5位:渡辺麻友

まゆゆこと渡辺麻友が5位にランクイン。アイドルらしいルックスが女子人気も高い1人ではないでしょうか。やはり可愛い子を見ると何だか安心しますね。昔は可愛いだけだったけど、最近大人っぽくなったという声も。

まゆゆの可愛さには安定感があります。コンディションが悪い日とかあまり見かけないですよね。

4位:木下春奈

4位はNMB48の木下春奈がランクイン。NMBの1期生です。女優の北川景子に似ていると評判のメンバーですね。こんなに可愛いのにあまりメディアなどに出ている印象がないんですよね。何故なんでしょうか?モデルさんとか出来そうなので今後の活躍に期待ですね。

3位:入山杏奈

AKB48の10期生である入山杏奈が3位にランクイン。女優としてドラマで活躍することも多く、舞台にも挑戦しているのだとか。正統派美人との呼び声も高いですね!ルックスのレベルの高さは誰もが認めるところではないでしょうか!少し日本人離れした感じの美人ですよね。

2位:大和田南那

AKB48の15期生の大和田南那が2位にランクイン。もう1位でも問題ないレベルのかわいらしさですが、そこは好みが分かれるところでしょうか。顔だけなら間違いなくAKB48の中でも1位の美人さではないでしょうか。不思議な魅力のあるアイドルですね。若くして完成度が高いです。

1位:白間美瑠

NMB48の1期生の白間美瑠が見事1位に輝きました。絶対的エースと言われたさや姉と肩を並べていましたよね。よくテレビで見かけるようになりましたが、整った顔立ちをしていると思います。元々の素材が素晴らしいですね。パーツが完璧だと思うので1位にしました!

地下アイドルに比べればみんな可愛い!

AKBグループの中で「ブス」と言われているメンバーについてまとめてみましたが、「ブス」と言われているメンバーの子も普通のアイドルに比べれば可愛い子が多いように思いました。AKB48グループは基本的にレベルが高いのかもしれません。

「女は愛嬌」という言葉があるように、ニコニコした女の子は普通に可愛らしいですよね。今回はAKBグループの「ブス」と言われるメンバーについてのまとめでした。

AKBに関するおすすめ記事3選!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ