記事ID140726のサムネイル画像

濃キャラ揃い? NMB48、1期生の人気メンバーだった卒業生の今は

AKB48の姉妹グループNMB48。大阪難波に拠点を持ち、国民的アイドルグループとして絶大な人気を誇ります。今回は、NMB48発足当時に所属していた1期生メンバーの中でも、卒業してしまったメンバーの中でも特に人気を誇っていたメンバーの卒業後の現在を紹介します。

NMB48 1期生の人気メンバーは卒業した後、何をしている?

NMB48から卒業したメンバーは意外にも結構います。AKB48の元人気メンバー、前田敦子さんのように、みんながみんな騒がれるわけではないようですね。今回は、NMB48発足当時に所属していた1期生メンバーの中でも、特に人気を誇っていたメンバーの現在を紹介します。

NMB48とは?また1期生はメンバーは誰?

NMB48はどういうグループなのでしょうか?また、48系のグループには、所属しているメンバーが多くいます。というか多すぎて全員詳しく紹介すると、スペースが足りません。1期生のオーディション合格者だけでも26名います。というわけでNMB48の簡単な説明と、1期生メンバー26名の名前を紹介します。

NMB48は2010年に結成

NMB48は、AKB48、SKE48に続く、48グループ全国展開の一環で、大阪難波に劇場を持つ48グループです。2010年に活動を開始しました。吉本興業の系列事務所所属ということが理由なのか、とてもお笑い色の強い48グループです。

コントや漫才にも力を入れていて、『R-1ぐらんぷり』や『キングオブコント』への出場歴があるメンバーもいます。他の48グループと比べ、NMB48は異色な48グループです。

NMB481期生のメンバー紹介

NMB48の1期生オーディション合格者は26名いました。48グループなのに26名では少ない気もしますが、NMB481期生メンバーを紹介したいと思います。

川上礼奈、白間美瑠、吉田朱里、太田里織菜、小笠原茉由、沖田彩華、門脇佳奈子、岸野里香、木下春奈、木下百花、小谷里歩、小柳有沙、近藤里奈、篠原栞那、上西恵、肥川彩愛、福本愛菜、松田栞、森彩華、山岸奈津美、山口夕輝、山田菜々、山本彩、渡辺美優紀、原みづき、山内彩花※敬称略

NMB481期生メンバーで卒業したメンバーは?在籍しているメンバーは?

上記で紹介したNMB48の1期生オーディション合格メンバー26名ですが、現在も在籍しているメンバーもいます。卒業しているメンバーのほうが圧倒的に多いのですが、NMB481期生の卒業済み、在籍の内訳を紹介いたします。

NMB48 1期生 在籍メンバー

川上礼奈さん、白間美瑠さん、吉田朱里さんが在籍中の1期生メンバーです。26名のうち、3名がまだ在籍しているメンバーです。NMB48、1期生として発足当時から現在まで在籍しているのは物凄いことです。

NMB48 1期生一覧 卒業生

太田里織菜、小笠原茉由、沖田彩華、門脇佳奈子、岸野里香、木下春奈、木下百花、小谷里歩、小柳有沙、近藤里奈、篠原栞那、上西恵、肥川彩愛、福本愛菜、松田栞、森彩華、山岸奈津美、山口夕輝、山田菜々、山本彩、渡辺美優紀、原みづき、山内彩花※敬称略

NMB48 卒業した人気メンバーは誰?

NMB48の1期生で卒業した23名の中で、特に人気を誇っていたメンバーがいます。そのメンバーは3名です。※特に一般の方にも名前が広く知れ渡っていたという観点で人気として、3名としました。

今回はその3名を紹介します。

2018年11月にNMB48を卒業 随一の人気を誇る山本彩

『さやねえ』こと山本彩(やまもとさやか)さん。NMB48を長らくけん引してきた中心メンバーの一人です。NMB48の中でも絶対的エースでしたね。詳しい紹介は、後程させていただきます。

2016年8月にNMB48を卒業 『釣り師』として人気を誇った渡辺美優紀

『みるきー』こと渡辺美優紀(わたなべみゆき)さん。山本彩さんとともに、NMB48結成時からグループをけん引してきた人気メンバーの一人です。こちらも詳しい紹介は後程紹介させていただきます。

2015年4月にNMB48を卒業 いじられキャラで人気の山田菜々

山田菜々(やまだなな)さん。この方も絶大な人気を誇りました。よく周囲にいじられていて、かなりのいじられキャラであることがわかります。山本彩さん、渡辺美優紀さんとともに、トップ3として、NMB48をけん引してきた人気メンバーの一人です。

NMB48を卒業した1期生 人気メンバー3人のプロフィールは?どんな人?

山本彩さん、渡辺美優紀さん、山田菜々さんの3人は、NMB48結成当時からグループをけん引してきた人気メンバーです。現在は卒業されていますが、プロフィールなど紹介していきます。

山本彩

山本彩(やまもとさやか)

生年月日:1993年7月14日
血液型:B
身長:155.5cm
出身地:大阪府
趣味:ギター・ダンス・熱中すること
特技:歴史探索・学ぶこと・知ること・音楽・映画鑑賞

2018年11月に卒業しました。キャッチフレーズは「さやか ささやか さわやか さやか ささっと やさしさ あざやか さやか」。48グループ所属以前も音楽活動をしていた経験があり、メジャーデビュー経験もあり、ギターなども弾けるそうです。生涯音楽にかかわり続けることが夢とのことです。

渡辺美優紀

渡辺美優紀(わたなべみゆき)

誕生部:1993年9月19日
出身地:奈良県
血液型:B型
好きなこと:赤ちゃん・ご飯を食べること
嫌いなこと:寝ているときに起こされること・バンジージャンプ

キャッチフレーズは、「みるくとみゆきを混ぜるだけっ♪ あっという間に…(みるきー!)」。2016年8月に卒業しています。握手会などのリピート率が異様に高いことから、随一の釣り師との異名を誇りました。卒業後、メディアに露出することはありませんでした。卒業時にも今後の活動は未定とされていました。

山田菜々

山田菜々(やまだなな)

生年月日:1992年4月3日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:152 cm
趣味:中国語、映画観賞(月間10本)、料理、読書(雑誌/小説/レシピ本など)
好きなスポーツ:野球・バレーボール(観戦)
スポーツ経験:バレーボール(3年)
楽器経験:ピアノ(3年)
将来の夢:家を建てる

キャッチフレーズは、「事件だよ ナナナ!ナナ!ナナ〜  みんなのハートを逮捕しちゃうぞ!」です。『げいにん』という番組において数々の滑り(事故)を繰り出してきました。そこもまた魅力的でした。2015年4月にNMB48を卒業しました。48グループ以前はハロプロに所属していたようです。

NMB48を卒業した人気メンバーは卒業後どうしてる?

NMB48を卒業した人気メンバーは現在、何をしているのでしょうか?今回は、先に紹介した3名の人気メンバーの卒業後を調べてみました。卒業してからの道は人それぞれですね。

山本彩の卒業後はシンガーソングライター

山本彩さんは、シンガーソングライターとしての道を歩み始めたそうです。NMB48でアイドルとして人気を博した彼女ですが、卒業後は、自信のやりたい音楽を追及すべく、シンガーソングライターとして活動をしていくことを決めたそうです。

シンガーソングライターとして、新たな1歩を歩み始めたばかりです。これから自分の好きな音楽を、自分なりに表現して、素晴らしい楽曲を世に提供し続けてほしいです。

渡辺美優紀は活動再開

NMB48を2016年に卒業した人気メンバーの一人、渡辺美優紀さんは、卒業後約2年間沈黙状態でした。しかしこの度、活動を再開したとの吉報が届きました。2018年の9月にLIVEを行ったようです。また、ニコニコ生放送にも出演しています。また元気な『みるきー』を見ることができて、とても喜ばしいことですね!

2018年には活動を再開されていますが、卒業から2年間は何をしていたのかは気になります。それよりもまた渡辺美優紀さんを見ることができてとてもうれしいですね。NMB48卒業前のような人気を取り戻せるのでしょうか。これからの活躍に期待したいです。

山田菜々は女優としてもタレントとしても活躍

NMB48を2015年に卒業した人気メンバーの一人、山田菜々さんは、タレント、女優として活躍しています。『王様のブランチ』など、レギュラー番組を様々持っております。また女優として映画に出演したりしています。活躍の場が広く、アイドルグループを卒業した彼女はある意味成功しているのかもしれませんね。

人気をそのままに、様々なテレビ番組にも出演しています。タレントとしても、女優としても今後の活躍が気になります。

NMB48を卒業した人気メンバーは芸能界に在籍

たくさんのアイドルが出てきている昨今、これからも新たな人気者が出てきては、卒業していくのでしょう。ですが人気があったメンバーは芸能界に在籍し続けて、活動をしていくでしょう。48グループだけではなく、数多くのアイドルがいる昨今、人気があるメンバーの同行はこれからも注目していきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ