記事ID141175のサムネイル画像

    ヒカキンとセイキンは本物の兄弟?!歌が人気でMステにも出演?!

    日本でトップユーチューバーと聞かれると多くの方がヒカキンの名前を出すのではないでしょうか。そんなヒカキンには兄弟がいるというのはご存知でしたか?ヒカキンと共によく出ているセイキンとは一体誰なのか。本当の兄弟なのかや、ヒカキンとセイキンの楽曲についてもご紹介!

    ヒカキンとセイキンは兄弟なの?!

    テレビに出ているユーチューバーで一番多いのはおなじみヒカキンですが、なんとヒカキンには実の兄弟がいてその兄弟もユーチューバーのようです!

     

    テレビしか普段見ない方は耳馴染みがないですがYouTubeをよく見る人は一度は聞いたことのあるユーチューバー「セイキン」がヒカキンと兄弟でした!

    実の兄弟!ヒカキンとセイキンのプロフィール

    まずは実の兄弟でもあるヒカキンとセイキンそれぞれのプロフィールを紹介。
    人気ユーチューバーヒカキンとセイキンは結婚しているのかについてもお伝えします!

    ヒカキンのプロフィール

    名前:HIKAKIN(ヒカキン)
    本名:開發 光
    生年月日:1989年4月21日
    出身地: 新潟県
    身長:174 cm
    所属事務所:UUUM

    セイキンのプロフィール

    名前:SEIKIN(セイキン)
    本名:開發 聖也
    生年月日:1987年7月30日
    出身地: 新潟県
    所属事務所:UUUM
    奥様:ぽんちゃん(YouTubeには声のみ出演)
    hikakinの兄

    ヒカキンのチャンネルは登録者数は680万人以上!

    「ブンブン!!ハロー YouTube」とおきまりのセリフから始まる「HIKAKIN TV」ですが登録者数は680万人以上となっており大人気のユーチューバーであること間違いありません。

    Hikakin TVではメインで動画をアップロード

    風呂で氷漬けになってみた!ロッテ爽キャンペーン!

    登録者が一番多いHikakin TVではいろんなジャンルの動画をアップロードしています。
    いろんなことをやってみた動画や家族の猫を紹介していたり日常の動画も多いのがこのチャンネルです。

    小さい子もみやすい動画になっていて老若男女から人気のチャンネルになっています。
    そのため登録者も多いことが頷けますね!

    ヒカキンが一気に人気になったのはヒューマンビートボックス

    Super Mario Beatbox

    ヒカキンが一躍トップチューチューバーへと登っていくきっかけとなった動画がこちら!
    この動画はヒカキンのヒューマンビートボックスがメインで投稿されている「HIKAKIN」チャンネルにアップロードされている動画です。

    このヒューマンビートボックスは全世界で大人気のスーパーマリオの楽曲をヒューマンビートボックスで披露した動画となり4000万再生をすでに超えており大人気の動画となっています。

    ヒカキンの兄、セイキンが作った「Seikin TV」

    SEIKIN(セイキン)自己紹介!質問募集!

    ヒカキンの兄、セイキンが作ったチャンネル「Seikin TV」では2013年にプロフィール動画を投稿しています。
    その時にはユーチューバーという肩書きではなく「アカペラミュージシャン&ビデオブロガー」と自分で書いていました。

    登録者数は300万人以上!歌動画が人気!

    朝はパン Morning is Bread

    セイキンが最初に投稿した動画は「朝はパン」という動画でした。
    先ほどの自己紹介動画でも書かれていた通りアカペラミュージシャンのセイキンは最初の頃歌動画がほとんどでした。

    有名ミュージシャンの曲を歌った動画も人気!

    星野源 - ドラえもん 歌ってみた

    歌ってみた系の動画では有名ミュージシャンの楽曲を歌っており、大人気ドラえもんを歌った星野源さんの楽曲を歌っていた動画は幅広い年齢層から好評の大人気動画となっていました。

    オリジナル曲も持っている

    SEIKIN / Just Do It Now

    セイキンは自分で楽曲も作っており、オリジナル楽曲をいくつか持っています。
    また、セイキンのオリジナル楽曲に関してはカラオケで配信もされており、実際に気に入った方はカラオケで歌うこともできるようになっています!

    ヒカキンとセイキンの兄弟で曲を作っている!

    YouTubeテーマソング/ヒカキン&セイキン

    2015年8月14日にHikakin TVのチャンネルで公開された「YouTubeテーマソング」はヒカキンとセイキンの兄弟で歌われた楽曲で注目を集めました。
    この楽曲は現在7000万再生を超えており、大人気楽曲となっています。

    ヒカキンとセイキンの息のあったMV「雑草」

    雑草 / ヒカキン&セイキン

    こちらはSeikin  TVで公開されている楽曲「雑草」です。
    MVが公開されてなんと3日で400万回再生を超えていて話題となっていた楽曲となります。

    MVではヒカキンとセイキンが雑草の被り物をして実際に土に埋められながら撮影したことでも話題となっていました。
    応援ソングとなっているこの楽曲はヒカキンとセイキンそれぞれ辛かった過去があり、そこから現在の活躍までの道のりがあるからこそ出来上がった楽曲のようです。

    ダンスシーンについてもYouTubeに!

    【雑草 / ヒカキン&セイキン】知られざるダンスシーン制作の裏側

    ユーチューバーのファンが多いのはMVの裏側などもアップロードされていることで裏側や未公開部分、普段見れない一面などが見れることも理由の1つとなっています。

    実際歌手の方も現在はMVの裏側をYouTubeで公開している人も増えていますが、実際ユーチューバーのヒカキンとセイキンも同様作られていく過程や普段やらないダンスに苦戦している裏側を紹介していました。

    ヒカキンとセイキンの最新曲「今」

    今 / ヒカキン & セイキン

    ヒカキンとセイキンの活躍やオリジナル楽曲の紹介をしてきましたが、2018年11月9日には最新曲「今」をSeikin TVで公開していました!

    過去や未来ではなく今を生きる

    今日が人生最後の日なら、『今』なにしますか?

    2018年の最新曲として発表された「今」という楽曲は2人にとっても大事にしている「今」をテーマにした楽曲となっています。

    「もしも今日が人生最後の日ならば 悔いのない人生過ごしたと言えますか?」と歌詞にある通り、今を大切にしていこうという2人が常に思っている想いを詰め込んだ内容となっています。

    今を生きている奇跡に感謝することや、終わりを迎える命が明日かもしれないかもしれないからこそ今を生きる強いイメージが幅広い年齢層から支持されている楽曲になっているようです!

    作曲シーンではセイキンのカリスマ性が見られる?!

    今 / ヒカキン & セイキン 作曲シーン【メイキング】

    楽曲を一から作っていたのはセイキンで実はヒカキンのチャンネル冒頭のジングルを歌っているのもセイキンなんです!

    やはりセイキンは楽曲に関してのセンスがすごく、作っている過程を見ているとアレンジなど妥協することなく細かく細かく直しているのがわかりますね!

    途中に挟んでいる猫踏んじゃったも愛らしくファンにはたまらない動画となっています。

    ヒカキンとセイキンでtv出演も果たしていた!

    実はヒカキンとセイキンで歌った楽曲が複数ある中で2人揃って音楽番組に出演を果たしていたのはご存知でしたか?!

    その番組とは、音楽番組の中でも長年続いている人気番組「ミュージックステーション 」です!
    この番組に出演しているアーティストは皆さんとても有名ですがその番組にヒカキンとセイキンも出演していました。

    ヒカキンとセイキンが初出演を果たしたのは2017年

    ヒカキン&セイキン Mステ出演決定!【Mステスーパーライブ2017】

    2人が初出演したのはmステの特番「ミュージックステーションスーパーライブ2017」でした。
    この時に披露したのは先ほど紹介していた「雑草」という楽曲。

    Mステにユーチューバーで出演したのも初となり大注目でしたが、歌が上手いということで普段YouTubeを見ていない人からも絶賛されていました!

    ヒカキンとセイキンはなんと2年連続出演!

    2018年に行われた「ミュージックステーションスーパーライブ2018」にもなんとヒカキンとセイキンは出演をし、2年連続の出演を果たしました!

    2018年の出演時は最新曲の「今」という楽曲を披露していました。
    また、番組内では黒柳徹子のロボットTOTTOちゃんとの絡みもあり無茶振りでセイキンがヒューマンビートボックスを披露する一幕もありました。

    Mステの舞台裏にも注目

    Mステの裏側を撮影してきました!【Mステ SUPER LIVE 2018】

    「ミュージックステーションスーパーライブ2018」に出演した際、事前に行われるリハーサルの模様をHikakin TVで紹介していました。

    リハーサル室にあるボックスティッシュは以前ヒカキンとセイキンが出演した際どちらが持って帰るか取り合いになっており、今回もヒカキンとセイキンでどちらが持って帰るかや昔のものとの違いなど紹介していました。

    実際に歌ってみてマイクの感じや会場の雰囲気、演出なども確認しヒカキンとセイキンにとっても大舞台ということで感動している様子が伝わってくる動画となっています。

    ヒカキンとセイキンは実の兄弟で楽曲も大人気だった!

    いかがでしたか?今回ヒカキンとセイキンについて紹介してきました。
    ヒカキンとセイキンは名前が似ているだけではなく実際本当の兄弟でしたね!

    そして、セイキンは楽曲作成など音楽のセンスがとてもありヒカキンとセイキンで歌っている楽曲も幅広い年齢層から愛されていることがわかりました。

    2019年以降もヒカキンとセイキンが共に活躍し続けていくことを期待したいですね!

    Youtuberの関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ