人気マンガBLEACHの実写化が放映公開!気になるキャストの配役は?

日本や海外のマンガ界で超有名な人気週刊マンガ雑誌「少年ジャンプ」で連載!数多くの少年マンガファンを生み出した作品BLEACHが、ついに日本映画劇場版で実写化されました。今回は、その話題の映画BLEACHの気になるキャストや実写化の話題についてまとめてみました。

人気マンガBLEACHが日本映画劇場版として実写化!

マンガ「BLEACH」といえば日本で、だれもが一度は聞いたことがあるくらい有名な連載漫画です。週刊ジャンプで2001年に連載が始まり、瞬く間に大ヒットとなった人気マンガ!込コミックの単行本は74巻まで発刊され、その勢いは世界中に浸透しました。

海外でもアニメ配信や海外版のコミックも発売され、BLEACHブームを引き起こしたほどの超有名人気マンガです!そのBLEACHが日本映画の実写版として2018年7月の公開放映されました。今回はその実写版BLEACHに関しての話題をまとめました。

人気マンガBLEACHとはどんな漫画なのか?

人気マンガBLEACHの作者は日本の漫画家「久保帯人」が作者です。マンガの内容は一言では言えないような複雑なもので、家族を守るために悪霊・虚(ホロウ)を退治する死神になってしまった高校生・「黒崎一護」とその仲間達の活躍を描くストーリー展開となっています。

マンガBLEACHの魅力あるキャストたち

主人公「黒崎一護」を中心とした仲間たちの活躍を描くマンガのストーリーですが、その主人公を取り巻く他のキャラメンバーは、それぞれにファンや支持層が厚く話題になっています。

15年も続いた人気マンガ!死神やそれらに関する様々な背景や、多くのキャラクターの存在が大きく霊界での謎・物語の舞台となる「空座町」の人間模様など魅力あふれる展開となっています。

黒崎一護BLEACHの主人公「死神代行」となる
朽木ルキア黒崎一護を死神代行にした女死神
石田雨竜黒崎一護のクラスメイト 滅却師(クインシー)
茶渡泰虎通称チャド 黒崎一護のクラスメイト 黒崎一護の親友
井上織姫通称織姫 黒崎一護のクラスメイト 巨乳
朽木白夜朽木ルキアの兄 

BLEACHのアニメ劇場版

2001年集英社の赤丸ジャンプから連載が始まり、その後人気週刊マンガ雑誌「少年ジャンプ」での連載・コミック単行本の発売へと人気の波が大きくなっていったBLEACHは、過去にアニメ劇場版の公開が4回もありました。

そんな大ブームとなった2001年から20年余り経過した、現在2019年でも数多くのユーザーの支持を得ています。残念ながら連載は終了しているようですが、未だに、国内外にヘビーユーザーの存在も多いのです。

また今回実写化されたBLEACHは日本映画なのですが配給元はなんと!ワーナーブラザーズジャパンです。ワーナーと言えばあの有名な大ヒット映画「ハリーポッターシリーズ」を手掛けたエンターテインメント企業です。大手の配給会社のバックアップで実写化されるBLEACH!期待も大きくなるばかりですね。

実写化された映画BLEACHの気になるキャスト比較Ⅰ主人公

今回ご紹介してきたように、大手海外の配給会社から実写化されるその気になるキャラクターの配役キャストとは一体どんなものなのでしょうか?気になるところです。情報を検証し、今回まとめてみました。

BLEACH実写のキャスト①主人公黒崎一護

福士蒼汰

『BLEACH』が実写になると聞いて自分も驚きでした。自分が一護となり死神の代行として、責任を持って演じたいという意気込み!

福士蒼汰と言えば、中年世代の熟女?にも人気があるイケメン俳優です。過去に人気のテレビ番組仮面ライダーシリーズで「仮面ライダーフォーゼ」の主人公である如月弦太朗役を初主演!その後かってないほどの人気を獲得しました。

現在ではCMやドラマ・映画などに「引っ張りだこ」の超注目の若手俳優の一人です。2015年には第38回日本アカデミー賞新人賞も受賞しています。

マンガ版黒崎一護の画像です。オレンジ色の髪はそのままですが、福士蒼汰なりにいい感じのイメージを表現しているように見えます。

イケメンですから「何でもあり」と言ったところでしょうか。マンガの原作に忠実とまでいかないかも?しれませんが結構いい線いっているのではないでしょうか。

BLEACH実写のキャスト②朽木ルキア

杉咲花

原作を何度も読み返しアニメも観させていただき、自分なりにルキアを調べて役づくり!今回、人間、死神という役柄の中、一護にもルキアにも心がある、ということを台本を読んで感じている

実写BLEACHの主人公を演じる「福士蒼汰」とは数々の共演の経験がある「杉咲花」見た目は可憐で、可愛らしい杉咲花が、女死神である朽木ルキアをどう演じていくのか?という事に大変な注目を集めました。

マンガ版朽木ルキアと比較してみると、映画序盤から登場した朽木ルキアの役柄を、小柄な体なのに「体当たりの演技で見事に演じ切っている」と、前評判が高かった杉咲花です。

日本的な面立ちが「女死神」の役柄にピッタリではないかと思います。マンガ版の朽木ルキアの雰囲気が似てるような感じもしますね。

実写化された映画BLEACHの気になるキャスト比較Ⅱ仲間

実写BLEACHには気になる仲間たちのキャラたちがいます。マンガ原作で描かれたそれぞれのイメージと実写化っされたBLEACHのキャストたちのイメージはどのようなものだったのでしょうか?

BLEACH実写のキャスト①井上織姫

真野 恵里菜(まの えりな)

女優・歌手です。元ハロープロジェクトメンバー(歌手のつんくがプロデュースしていたアイドルグループ)最新情報では!なんとプロサッカー選手「柴崎岳」選手と入籍したらしいです。主人公のクラスメイトで、一護ラブだそうです。

女優・グラビアモデルとしての活動が多かった真野恵里菜は今回ご紹介した実写BLEACHの公開の前後の2018年7月16日に「日本サッカー代表」でもある柴崎岳選手と入籍結婚しています。

その後は活動の拠点を夫である柴崎岳選手がが住み、所属するチームがあるスペインへ移住したとか?実写版BLEACHが最後の晴れ舞台となったようです。

マンガ版井上織姫キャスト比較してみると、うーん髪の色はにてますが、まあお目目パッチリの美少女と言ったところでは共通点が存在しているよう見えます。

マンガ原作キャストと実写の井上織姫役の真野 恵里菜(まの えりな)の胸の大きさが、「なんだか気になるなぁ」とふと感じるのは気のせいでしょうか。

BLEACH実写のキャスト④チャド(茶渡泰虎)

小柳友(こやなぎゆう)

小柳友は東京都出身の男優です。ちょっと驚きましたが、父親は有名タレントでもあり、元バブルガム・ブラザーズのTOM(トム)なのです。異例の抜擢のように感じられる役柄ですね。

小柳友は同じく人気マンガ「クローズ」などの映画「クローズZEO」にも出演していました。調べてみてわかったのですが、年齢は30歳。今回演じた茶渡泰虎(通称チャド)は高校生の設定なのですが、、、。まあ映画に期待しましょう!。

マンガ版のチャドとの比較画像です。体格の良さと少し暗いイメージは小林友の役側に似合っていると思いますが、実写化されたキャストの年齢とマンガ原作の年齢差が、やはり気になるところですね。

BLEACH実写のキャスト⑤クインシー石田雨竜

吉沢亮

東京都出身の俳優。主人公役の福士蒼汰とは「仮面ライダーフォーゼ」で共演を果たしている。今回のBLEACHの映画実写化で、その役柄の演技が期待されている。数々のドラマや人気映画に出演。最新情報によれば、人気マンガ「キングダム」での主演も決定している注目株の若手男優。

今や若手俳優の中で注目株の吉沢亮が「クインシー」石田雨竜の役柄を実写では演じています。様々なジャンルのドラマや映画に出演し、根強いファンユーザーの期待も大きいようです。

マンガ原作BLEACHの石田雨竜比較画像です。原作ではあまり目立たず、クラスメイトとはほとんど「会話」すらしない設定キャラでしたが、実写のキャストと比較してみると、どうでしょうか。メガネは一緒ですが、むずかしい役どころのようですね。やっぱり映画見ないとわからなさそうです。

実写化映画BLEACHのキャストⅢ番外編

実写BLEACHのキャストは主人公を取り巻くキャストのほかにも様々な仲間たちがいます。今回のBLEACH実写では、異職業界からの参加もありました。番外編としてご紹介したいと思います。

BLEACH番外編実写のキャスト①赤髪の阿散井恋次

早乙女太一

早乙女太一は福岡県の出身で大衆演劇の座長も務めていて、「女形」(おやま)の俳優としても有名な人物です。今回は赤髪の死神「阿散井恋次」のキャストに抜擢されました。2013年にモデル・タレントの西山茉希と結婚したことでも有名な俳優。

いやーーまったくもって!ナイス選択!とでも言わんばかりの今回のキャスト設定ですが、和風的な顔立ちとその、鋭い眼光に、BLEACHの「世界観」を匂わせてくれそうです

マンガ原作「阿散井恋次」比較画像をみても、実写のBLEACHのヴィジュアルと変わりないように見えます。見た目はOKのように感じます。難しいキャラの阿散井恋次の役柄ですから、映画の展開が気になるところです。

BLEACH番外編実写のキャスト②朽木白夜

MIYAVI(みやび)

本名は石原崇雅〈いしはら たかまさ〉日本のロックミュージシャン。2002年に「雅-miyavi-」名義でソロ活動を開始したMIYAVIは海外でも有名でメジャーデビューも果たしている。2016年には第65回NHK紅白歌合戦に初出場!実業家

ロックミュージシャンのMIYABIは身長185cmとかなりの長身です。過去の実績などから海外では「サムライギタリスト」の異名を持つ有名なギタリスト、音楽家です。

マンガ原作の「朽木白夜」の比較画像を発見しました。サムライギタリストの異名を持つMIYABIですが、そのせいなのでしょうか?刀を持つ姿が異様に似合っています。まさに「ハマリ役」といった感じもします。

劇場版で実写化されたBLEACHのキャストの評判は?

2018年に映画が公開された実写BLEACHですが、今回マンガを原作にしたキャストの配役キャストの評判はどんなものだったのでしょうか?映画では、大掛かりなCGなどで構成されていて、公開前から大変な関心と話題になっていました。

実写化された映画BLEACHの評判

今回ご紹介する動画は実写BLEACHの予告編ですが、配給会社が大きく話題の、ワーナージャパンという事もあったせいか、50万回以上の再生数を突破していました。

前評判や実写BLEACHへの期待は大きかったと感じます。口コミなどでは、マンガを原作にした実写化して日本映画が制作すると、なんか「コスプレ」みたいになる。などと言った辛口の意見もネット上では投稿されていました。

ヴィジュアル的には良くできた映画だと思うのですが、そもそも、あれだけ壮大で複雑なストーリー展開です。74巻までコミック化している人気マンガ「BLEACH」を実写映画化するのには、無理があったのかもしれませんね。

BLEACHの実写映画版キャスト設定の口コミ

どちらかと言えば、あまりにも根強いファンやマンガ原作のへビーユーザーが多いBLEACHです。キャストへの「評判」というより、今回発見した情報の動画のように、実写BLEACHのキャストを勝手に妄想!したような口コミのような意見もたくさんあります。

人気マンガの実写というものは「期待も大きい」し「注目度も超高い」ものです。しかし、その噂や話題が急上昇すればするほど、ファンの実写映画への期待が「小さくなっていく」ように感じるのは、気のせいなのでしょうか?

実写版BLEACHのキャストたちの今後の話題に期待しよう!

2018年の7月の公開後、DVDやブルーレイディスクのレンタルも始まった実写映画BLEACH!今回は人気マンガBLEACHの実写化が放映公開!気になるキャストの配役は?という内容で検証!情報をまとめてみました。

まだまだ話題の中心に存在する実写版BLEACHです。それぞれのキャストの動向・活躍に期待しましょう!

BLEACHほかアニメ関連の記事はコチラ!

TOPへ