記事ID138180のサムネイル画像

爽やかイケメン福士蒼汰と国宝級イケメン吉沢亮の共演作品にせまる!

7月に映画「BLEACH」が公開します。主演は爽やかな笑顔が特徴の福士蒼汰さん。共演者には今映画やドラマへの出演が絶えない吉沢亮さん。二人が7年前に共演した「仮面ライダーフォーゼ」と映画「BLEACH」について、さらに福士蒼汰さんと吉沢亮さんの今後に迫ります!

福士蒼汰と吉沢亮、「仮面ライダーフォーゼ」ぶりの再タッグ!

先日、2018年7月8日に映画「BLEACH」が公開されることが発表されました。主演の 黒崎一護を演じる福士蒼汰さんと、その黒崎一護に敵対心を持つクラスメイトを演じる吉沢亮さんは7年ぶりの共演となり、ファンは再び二人を同じスクリーンで見れることを楽しみにしています。二人は今までどのような作品に出てきたのでしょうか。7年前に共演した「仮面ライダーフォーゼ」とこの夏公開の映画「BLEACH」とはどのような作品なのでしょうか?

爽やかイケメン俳優、福士蒼汰さんはどんな人?

福士蒼汰さんは2011年「美咲ナンバーワン!!」でデビューし、同年「仮面ライダーフォーゼ」でテレビドラマ初主演となりました。その後はNHK朝ドラ「あまちゃん」や「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」「図書館戦争」など数々のドラマや映画に出演しています。

2013年には月9「恋仲」で主演、2014年には「好きっていいなよ。」で川口春奈さんとW主演を勤めました。その川口春奈さんとは2017年「愛してたって、秘密はある。」で恋人役として再共演したことで話題になりましたね。

2017年には劇団☆新感線の「髑髏城の七人 Season月」で初舞台出演で主演を任され、その活躍の幅は広がっています。

福士蒼汰さんは中川大志さんと似てるとよく言われますね。中川さんは福士さんの5歳年下の俳優さんで、ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で文武両道でカリスマ性を持ち備える生徒会長、馳天馬を演じられています。
画像は中川大志さんのブログに登場した2015年のお二人の写真です。とても似ていますが左が中川大志さん、右が福士蒼汰さんです。

福士くんとは


今年も似てるねって沢山言われました


これはばーちーさん撮影




お母さんも間違えちゃうくらいだからね


どこかで血繋がってるのかな?って話してました。笑

出典:https://ameblo.jp

福士 蒼汰
Fukushi Sota

生年月日 : 1993年5月30日
身長 : 183cm
出身地 : 東京都
血液型 : 0型
公式サイト : http://www.ken-on.co.jp/fukushi/

出典:http://www.ken-on.co.jp

国宝級イケメン俳優、吉沢亮さんはどんな人?

吉沢亮さんは学年で見ると福士蒼汰さんと同じですね。この学年は華の93年組と言われるくらい現在活躍している俳優・女優さんが多いことで有名です。福士さんと同じ研音事務所所属の志田未来さん、吉沢さんと同じアミューズ事務所所属の神木隆之介さんや野村周平さんらがいます。

吉沢亮さんは2011年にドラマ「サイン」でデビューをし、同年「仮面ライダーフォーゼ」で仮面ライダーメテオを演じました。もともとお母さんの勧めで入った芸能界だったので周りの友達が遊ぶ姿を見ると、仕事を辞めたいと思っていたそうです。そんな吉沢さんの意識を変えたのが初主演舞台「ぶっせん」でした。

 ――意識が変わったきっかけは?

 19歳の時にオーディションで勝ち取った初主演舞台の「ぶっせん」でした。赤坂ACTシアター、割と大きな劇場で、公演は2週間ぐらい。その重みを全然考えずに舞台に立ったのですが、少ない時には客席が半分も埋まってなくて。「すごく悔しい」と思って、火がつきました。それまでは仕事で悔しいと感じることはなかったのですが。

出典:https://www.asahi.com

その後吉沢亮さんは、「水球ヤンキース」「地獄先生ぬ〜べ〜」「オオカミ少女と黒王子」「トモダチゲーム」「銀魂」「斉木楠雄のΨ難」など多くのドラマに出演し映画で主演を務めることも増えてきました。
吉沢さんはアミューズ事務所のファン感謝祭イベント(通称ハンサム)に出演されていますが、その現場でも長年一匹狼キャラだったものの自分より後輩のメンバーが入ったことにより他のメンバーと打ち解けられるようになったそうです。「2018年上半期ViVi国宝級イケメンランキング」では新田真剣佑さんに次いで2位になり、現在はイケメン俳優として多くの人に知られるようになりましたね。

DATA
名前
吉沢 亮
性別
男性
生年月日
1994年2月1日
出身地
東京都
身長
171cm
趣味
ギター練習
資格
剣道2段
特技
剣道

出典:http://artist.amuse.co.jp

福士蒼汰と吉沢亮の共演作、仮面ライダーフォーゼとは!?

福士蒼汰さんと吉沢亮さんが共演した「仮面ライダーフォーゼ」は、仮面ライダーシリーズの生誕40周年記念作品として放送されました。宇宙をテーマとし仮面ライダー史上初の学園ドラマです。仮面ライダーといえばその変身シーンとともに決め台詞も人気があります。福士蒼汰さん演じる主人公、如月弦太朗が仮面ライダーフォーゼの決め台詞は「宇宙キター!」。両手を上げて言うセリフが印象的です。

こちらはSeventeen夏の学園祭2017の舞台裏で撮影された、ドラマ「水球ヤンキース」で共演した千葉雄大さんと吉沢亮さんと中川大志さんの3バカトリオに、福士蒼汰さんが加わった写真です。仮面ライダーフォーゼ以降、福士蒼汰さんと吉沢亮さんの共演作はないもの、こうして4人で写真を撮るなど仲の良さが伺えます。

福士蒼汰主演、映画「BLEACH」とは!

そして福士蒼汰さんと吉沢亮さんが7年ぶりに再び共演するとして話題になっている映画が「BLEACH」です。劇場版仮面ライダーフォーゼ「MOVIE大戦MEGAMAX」で仮面ライダーなでしこを演じた真野恵里菜さんと3人で宇宙キター!のポーズをした写真が公開されるとファンからは歓喜の声があがりました。原作となる漫画「BLEACH」はどのような作品なのか、映画「BLEACH」はどんな作品になるのか見ていきましょう。

映画「BLEACH」を知るにはまずこちらの動画を見てみましょう!

原作「BLEACH」

久保帯人さんによる原作「BLEACH」は、2001年から2016年にかけて週刊少年ジャンプで連載されました。第50回小学館漫画賞を受賞され、単行本の累計発行部数は9000万部を記録しています。アニメや映画、ミュージカル、ゲームなど広く展開されました。2018年12月には、新規書き下ろしイラストや未公開ラフなどが収録された「BLEACHイラスト集JET」が完全受注生産にて発売されます。完結した今でも人気の高さが伺えますね。

映画「BLEACH」

2018年7月20日に映画「BLEACH」が公開されます。今回は原作の物語の序盤に当たる「死神代行編」が実写化されるそうです。佐藤信介監督はこれまでに「GANTZ」「図書館戦争シリーズ」「アイアムアヒーロー」「いぬやしき」など、漫画が原作の作品も手がけてきました。原作のBLEACHでは特殊能力を使ったバトルが繰り広げられることから実写が難しいように思われますが、これまで漫画原作の作品の実写化をしてきた佐藤監督となれば、期待しても良さそうですね。

亡き母・真咲の思い出を胸に、高校生・黒崎一護は父親・一心と幼い妹ふたりと暮らしていた。幽霊が見えること以外は普通の生活だったが、自らを“死神”と名乗る少女・朽木ルキアが目の前に現れたことで、平和だった世界は突然壊れてしまう。「虚〈ホロウ〉」と呼ばれる悪霊が一護の家族を襲い、助けに入ったルキアは瀕死の状態に。絶望的な状況下、彼女は最後の手段として、本来は人間に譲ってはいけない死神の力を一護に分け与える。起死回生、死神となって悪霊・虚〈ホロウ〉を退治した一護だが、ルキアは死神の力をほとんど失ってしまう。彼女は自身の力が回復するまで、一護のクラスメイトになりすまし、死神代行としての務めを迫るが、一護は頑なに拒み続けていた…。

出典:http://wwws.warnerbros.co.jp

ルキアを演じるのは杉咲花さんです。福士蒼汰さんとはauのCMや、2016年のフジテレビ特別ドラマ「モンタージュ 三億円事件奇譚」で共演しています。杉崎さんは志田未来さんに憧れて芸能界に入ったそうです。2016年にNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロインの妹を演じ、映画「湯を沸かすほどの熱い愛」では日本アカデミー賞助演女優賞を受賞、2018年にはドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で連続ドラマ初主演を務め、2019年には「いだてん〜東京オリムピック噺〜」で、NHK大河ドラマ初出演をするなど活躍しています。

ある日、同級生であり、死神に怨みを持つ滅却師〈クインシー〉一族の生き残りの石田雨竜が一護に勝負を仕掛け、大量の虚が空座町に現れる非常事態が発生!嫌々ながらも、虚退治を行う中、“力の譲渡”という掟を破ったルキアを罰するため、死神・阿散井恋次と朽木白哉も目の前に現れる…。ルキアを助ける条件は、最悪の虚グランドフィッシャーの討伐。謎の商店主・浦原の予感が的中したのか、クラスメイトの織姫やチャドにも危険が迫る中、一護はルキアとともに虚退治の覚悟を決めるのだった。母を虚に殺された過去を背負って。
ついにグランドフィッシャーと対峙することになった一護だったが、ルキアを追ってきた恋次と白哉も目の前に立ちはだかり、絶体絶命の窮地に立たされてしまうーー。

出典:http://wwws.warnerbros.co.jp

死神に対抗する滅却師(クインシー)という種族の生き残りである石田雨竜を演じるのが吉沢亮さんです。他にも福士蒼汰さん演じる一護に想いを寄せる井上織姫に真野恵里菜さん。一護の友人、茶度泰虎に小柳友さん。謎多き商店主の浦原喜助に田辺誠一さん。刺客、阿散井恋次には、早乙女太一さん。朽木白哉には、世界的ギタリストのMIYAVさんI。一護の両親を長澤まさみさんと江口洋介さん。多彩なキャストとなっています。

漫画を実写化するにあたり心配されているのは、主人公黒崎一護の特徴である髪の色です。解禁されているビジュアルを見る限り違和感は内容に思われますが、実際にスクリーンで見るとどうなのか楽しみですね。原作者の久保帯人さんは以下のようにコメントしています。

映画化です。ボンヤリ浮かんでは、なんやかんやで(主に俺のイチャモンにより)立ち消えてた実写映画が遂に実現することになりました。幸運にも連載完結のタイミングと重なったので、原作者としてできる限り協力して、BLEACHを知らない人にも楽しんで貰え、BLEACHの読者にも満足して貰えるものに近づける一助になればと思っています。唯一心配なのは一護の髪の色かなー!あの色実写だとヘンだけどどうすんだろなー!
“2016年8月”

出典:http://wwws.warnerbros.co.jp

今後の福士蒼汰、吉沢亮の出演作品は?

福士蒼汰

映画「BLEACH」の公開後、福士蒼汰さんの姿を見れるのはいつになるのでしょうか。2018年10月26日に「旅猫レポート」が公開となります。福士さんは主人公の宮脇悟を演じます。監督は三木康一郎監督で、これまでに「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」や「覆面系ノイズ」「リベンジbirl」などを手がけています。原作は有川浩さん、共演者には高畑充希さん(声の出演)、広瀬アリスさん、大野拓郎さんなど、こちらの作品も楽しみです。「旅猫レポート」より前の、2018年9月17日には「福士蒼汰ファンイベント2018」が都内で開催されるみたいです。ファンの方にとっても2018年は充実した年になりそうですね。

吉沢亮

吉沢亮さんは7月スタートのドラマ「GIVER 復讐の贈与者」で主演、同時期に「サバイバル・ウェディング」にレギュラー出演します。さらに、8月には映画「銀魂2(仮)」、10月には「あのコの、トリコ。」が公開されます。また、2019年4月からNHKの連続テレビ小説100作目となる「なつぞら」への出演が決まっており、6月上旬から十勝での撮影が既に始まっています。今年既に5本もの映画が公開されていますし、吉沢亮さんにとって熱い年になりそうです。

福士蒼汰さん吉沢亮さん共に、今年も様々な作品に出演されるみたいですね。今後もお二人の活躍が楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ