記事ID141146のサムネイル画像

人気ユーチューバーのフィッシャーズ!本名が珍しいと話題に?

人気ユーチューバーグループのフィッシャーズ。しかし、本名までは知らないという人も多いのではないでしょうか?実は、フィッシャーズの本名は珍しいものが多いのです。こんな苗字見たこと無い!という名前の人も。そんなメンバー全員の本名情報をまとめて行きます!

フィッシャーズの本名は?苗字が変わってる?

日本で人気1、2位を争う人気ユーチューバーグループのフィッシャーズ。そんな彼らの名前が珍しすぎると話題になっています。実は活動に用いている名前は苗字に由来するものが多いのですが、実際に本名を見てみるとやはり衝撃的。

ということで、この記事ではフィッシャーズのメンバーの本名や、フィッシャーズというグループの名前の由来などをまとめていきます。

フィッシャーズってどんなユーチューバー?

まず、フィッシャーズがどのようなユーチューバーグループなのか見ていきましょう。ユーチューバーで古株といえばヒカキンさんなどが思い当たりますが、フィッシャーズもかなり古参のユーチューバーなのです。

フィッシャーズのプロフィール

グループ名:フィッシャーズ(Fischer's)
所属事務所:UUUM
チャンネル登録者数:500万人
チャンネル開設:2012年08月24日
メンバー数:7人

フィッシャーズはチャンネル登録者数が500万人を超える、大人気ユーチューバーグループです。中学三年生の時から活動をしています。

フィッシャーズメンバーは中学生の同級生同士

フィッシャーズのメンバーは中学校の同級生同士です。中学を卒業する記念として何か楽しい思い出を残そうとして、動画を撮影してアップしたのが活動の原点。いわゆる「やってみた」系のユーチューバーで、「出来そうで出来なそう」なことにチャレンジするのがモットーです。

チャンネルを開設したのは2012年の08月23日のこと。ヒカキンが初めて動画を投稿したのが2011年7月19日ですから、フィッシャーズもかなりの古参ユーチューバーであることが分かります。

ちなみに、実はもともとは8人グループでした。「ダイブー」というメンバーがいたのですが、不祥事により脱退。現在は7人で活動を続けています。

フィッシャーズの名前の由来は川遊び

フィッシャーズの名前の由来は、初めて投稿した動画が川遊びだったためです。もともとメンバーたちは川遊びが好きだったようで、それを思い出として撮影してユーチューブにアップしたのです。

その姿が生き生きとしていたため、川魚が連想されて「フィッシャーズ(Fischer's)」というグループ名になったのだそうです。現在もアスレチックなど、アクティブな動画を多く投稿しています。

フィッシャーズメンバーの本名は?

フィッシャーズメンバーの本名を紹介していきます。本名の苗字を見れば、名前の由来が分かるかもしれませんよ。

シルクロードの本名

本名:絹張 諒(きぬばり りょう)
生年月日:1994年8月19日
血液型:O型
身長:163cm

本名は、絹張諒といいます。シルクロードという名前はこの絹という文字に由来するのだと考えられます。なぜ名前が発覚してしまったかというと、シルクロードさんは実はテレビに出たことがあったからです。インタビューを受けるような形でテレビに出演。その際に本名がフルネームで公開されていたのです。

ちなみに、「りょう」という名前だけは以前ダイブーさんがTwitter上で発言していたことから知られていました。しかし苗字がここまで珍しいものだと思っていた人は少ないでしょう。

ンダホの本名

本名:本田知聖(ほんださちと)
生年月日:1994年8月4日
血液型:O型
身長:181cm

ンダホさんの本名は本田知聖というそうです。ホンダだからンダホなんですね。スポーツができて女子力が高くイケメンのンダホさん。しかしだんだん太り始め、体重は110kgを超えたという話もあります。

ダーマの本名

本名:本田
生年月日:1995年2月25日
血液型:O型
身長:165cm

ダーマさんの本名は不詳です。ただ、フィッシャーズには本田という苗字の人物が二人おり、ンダホさんとダーマさん以外にそれらしい人物が見られなかったため、ダーマさんの本名は本田であると推測されています。

ではなぜダーマと呼ばれるようになったのかというと、過去にスパイダーマンのモノマネをしたことがあるからだそうです。スパイダーマンのダーマの部分なんですね。

ザカオの本名

本名:風見 泰裕(かざみ やすひろ)
生年月日:1994年6月3日
血液型:A型
身長:161cm

ダンスができるザカオさん。本名は風見泰裕というそうです。ザカオというニックネームからはオザカという苗字が連想されますが、少し違いました。ただ、「風」を「カザ」と読んだのが「ザカ」部分の由来だと思われます。

ぺけたんの本名

本名:住田 暁斗(すみだ あきと)
生年月日:1995年2月2日
血液型:B型
身長:177cm

ぺけたんさんの本名は住田暁斗といいます。どうやらこちらは、本名とニックネームの関係はなさそうです。ぺけたんという名前の由来は分かっていません。歌い手としても活動していますね。

モトキの本名

本名:本肝 魁(もときも かい)
生年月日:1994年9月3日
血液型:O型
身長:169cm

衝撃的な苗字として知られています。「もときも」と打っても変換でこの漢字が出てこないくらい珍しい苗字です。名前のモトキはこの苗字からきているのだと思われますが、モトキのほうがまだ苗字として普通にありそうです。

なぜ本名がバレてしまったかというと、シルクロードさんがテレビに出演した時に一緒に出ていたからです。「絹張」に「本肝」という珍しい苗字がテレビ画面に並びました。

マサイの本名

本名:ラシド・ハムザ・カン
生年月日:1995年1月12日
血液型:O型
身長:177cm

マサイさんの本名はラシド・ハムザ・カンといいます。父がパキスタン人、母が日本人のハーフなんですね。

ちなみに、本名が「マサイ・カン・ハムザ」であるという説がありますが、これは間違いです。マサイは、足が長くてジャンプ力が高いことに由来するのだと本人がTwitterで語っています。マサイ族のマサイのことでしょうね。そのため、本名には「マサイ」は入っていません。かなり多くの人が勘違いしているようです。

ダイブーが抜けた理由は?

ここまで7人の本名を紹介してきました。しかし、もともとはあと一人、ダイブーというメンバーがいました。新しくフィッシャーズのファンになった人の中には、詳しく知らない人も多いでしょう。そこで、ダイブーさん脱退の経緯について紹介します。

ダイブーの本名

本名:佐藤大輔
生年月日:1995年2月26日
血液型:O型
身長:約168cm

ダイブーさんの本名は佐藤大輔と言います。大輔の部分がダイブーという名前の由来なのでしょう。
ダイブーさんは2015年10月までフィッシャーズのメンバーとして活動していました。チャンネル開設が2012年8月の事ですから、3年以上も一緒に活動してきたことになります。

自由人として知られ、トークもうまく人気メンバーの一人として知られていました。それにもかかわらず、なぜ脱退に至ったのでしょうか。

ダイブー脱退の理由は彼女

ある日突然、ダイブーさんのTwitterアカウントが削除されました。当然ファンたちは騒然。その後、メンバーたちは動画でダイブーが脱退する旨を報告します。

脱退の理由は、ダイブーがメンバーに内緒でリスナーの女性と交際していたこと。もともとメンバー内では、彼女ができたらメンバーに報告し、動画で紹介しても構わないような真摯な交際を心がけることをルールとしていました。

ダイブーさんはルールに対して厳しく、他のメンバーに対してもルールを厳守するよう言っていました。ところが、そのダイブーさん本人がルールを破ってしまったのです。これに他のメンバーたちは激怒。これを機にダイブーさんは自主的に脱退しました。

フィッシャーズには珍しい本名が多い!

すでに脱退したダイブーさんを含め、フィッシャーズメンバーの本名について紹介しました。珍しい苗字の人が二人もいて驚いた人も多いのではないでしょうか。新たな一面が分かったところで、これからもフィッシャーズのメンバーを応援していきましょう。

関連記事

TOPへ