記事ID141081のサムネイル画像

    ラファエルの現在(2019)は?収入は?会社検索でまさかの本名発覚?!

    ユーチューバーで今絶大な人気を誇っているラファエルは、数々の炎上を起こしていますよね。一時は無制限の活動休止や垢BANもあります。そんなラファエルの現在も気になるところです。そこで今回は、ラファエルはどんな人なのか、過去から現在まで徹底調査していきます。

    【この記事は2019/8/20に更新されました。】

    ラファエルとは?

    仮面系ユーチューバーのラファエルは、数多くの炎上を起こしていますよね。女性がらみの噂も絶えません。動画の企画スタイルもなかなかすごいものですからね。

    ラファエルが大炎上を起こし、無制限の活動休止もしましたね。プロデューサー業を始めるなんて話もしています。積極的に行動するラファエルに目が離せませんね。

    そんなラファエルの過去をたどりながら、現在はどうしているのか徹底調査していきます。

    ラファエルはどんな人?

    名前:ラファエル(キャラクターとしての名前)
    生年月日:6月25日(5月か6月という説があります)
    出身:大阪府
    現住所:東京

    ラファエルはユーチューバー

    2014年にチャンネルを開設し、今では210万人を超えるチャンネル登録者数を抱える大人気ユーチューバーです。動画内容は大分破天荒な内容になっています。

    ユーチューバーなだけではなく、家賃収入やFX、会社経営などもやっているのでものすごくお金持ちです。お金持ちなことをネタとした動画も大人気ですね。

    数多くのユーチューバーともコラボしており、笑いも取れる素晴らしいユーチューバーです。

    本名は田中生一

    ラファエルの住所で検索をかけたところ、ラファエルが経営する会社情報が出てきたんだそうです。そこの代表者のところに「田中生一」という名前が書かれていました。

    ラファエルは本名や顔を公表していません。そのためこの情報に信憑性はないのではないかと思われますが、住所で検索すると出てくる家の画像が、ラファエルの家とそっくりなんだそうです。

    そのため本名が「田中生一」というのは本当なのではないかと言われています。実際に真実だとのコメントはないので、全て憶測です。

    ラファエルの学歴は?

    話している内容や、オチのつけ方、有名な挨拶でのセリフなどを聞いていると、ラファエルは相当頭が切れる人に思えます。頭の回転が速い=頭がいいと思う人も多いのではないでしょうか。

    そんなラファエルの学歴はどうなんでしょう。チェックしていきます。

    中卒だと話している

    ラファエル本人が、中卒だと動画内で話しています。とても中卒には思えない頭の回転の速さですよね。それを売りにして動画にする、というところから頭の良さも感じられます。

    FXや過去に営業で稼いでいたこと、会社を経営していることを考えてもネタのような感じしかしません。そんなに活躍しているなら東大を出たと言われても納得してしまいそうです。

    しかし、本人がそう発言しているのならそうかもしれませんね。学歴だけが頭の良さを表すものではない、ということですね。

    実際は定時制高校卒

    ラファエルは小学生の頃は休みがちで、中学はきちんと言っていましたが、勉強がものすごく苦手だったそうです。これは意外ですね。そして地元の底辺高校を落ちてしまったらしいんです。

    そのため、仕方なく定時制高校に通って無事に卒業はしています。それなら高卒だよな、と普通思いますよね。ただ、ラファエルは九九も調子がいいときしか言えず、学力も中1程度なんだそうです。

    そのため、中卒程度の学力しかないという意味で中卒だと公言しているのかも知れません。ただ、意味はわかっても高卒なんだよと教えてあげたくなっちゃいますね。

    ラファエルの現在の年収は?

    金持ちユーチューバーとして有名なラファエルの年収、気になりますよね。色々なところで憶測はでていますが、実際2018年時点ではどのくらい稼いでいるのでしょうか。

    ユーチューバーとしての収入や、会社経営者としての収入を徹底調査していきます。

    ユーチューバーとしての年収は現在約4億8千万円

    2018年10月時点でユーチューバーとしての収入はアドセンス広告で、1700万円だと話しています。アドセンスとは、広告費です。動画を見ている際にでてくる広告ですね。

    そして、企業案件は月に10~20本あって、その収入がなんと2000~4000万なんだそうです。他のユーチューバーは月に5本でも多いほうなんだとか。ものすごい金額ですね。

    そしてその2つを足してみると、だいたい月収は4000万くらいだと思われます。そのため、ユーチューバーとしての年収は約4億8千万円ですね。別次元の人間です。

    会社経営は赤字が出ない程度

    ラファエルは現在3つの会社を経営しています。アプリ開発の会社を2つ、コンサルの会社を2つ経営していて、全て自己資本で行っているんだそうです。

    その会社は業績としてはまだまだな段階で、なんとか赤字にはなっていない状況だと話しています。その役員報酬は200万とのことなので、3つ合わせるとだいたい600万円くらいです。

    ユーチューバーとしての年収と足し上げると、約5億円の年収になります。これでもっと会社の業績がよくなったら、どうなってしまうんでしょう。羨ましい限りですね。

    ユーチューバーは経費に含まれる項目が多い

    年収が上がることによって怖いのが税金です。どんどんあがることで、税金もどんどんあがってしまいます。ただ、ユーチューバーは経費に落とせるものが多いことも話しています。

    例えば洋服も衣装代として、会食代なども経費にすることができます。経費にするにはいろいろな決まりがありますが、動画として証拠が残るユーチューバーはかなり節税をしやすいんです。

    そのため、普通に稼いでいる人よりは取られる税金がすくなくなります。そのため同じくらい稼いでいる他の人よりも、使える額が多いんですね。

    ラファエルの現在の彼女は?

    女好きとしても有名なラファエルですが、現在の彼女の情報も気になりますよね。一定の彼女を作らないようなイメージもありますが、知りたいところです。

    そんなラファエルの現在の彼女事情をチェックしていきましょう。

    過去に噂になった女性は多数!

    ラファエルは過去に、てんちむや関根りさ、ゆきという女性や有名女優、明日花キララなど様々な女性との噂が出回りました。これはすべて噂の出どころもはっきりしています。

    すべて憶測で語られていて、ラファエル本人も「仲がいいだけ」と否定しているんですね。そのため、ラファエルの彼女という人が公表されることは過去にありませんでした。

    それでも気になってしまうのが人間です。きっとこれからも噂になる女性が出てくる、または同じ女性との噂が繰り返されることもありそうですよね。

    現在の彼女もいるかいないかわからない

    ヒカルが堂々と彼女がいることを公言する中、ラファエルは「大丈夫?」と何度も言っている動画が出ています。ヒカルは嘘をつきたくない性格のようですが、ラファエルは隠したい性格のようですね。

    そのためやはり、ラファエルに現在彼女がいるかどうかの情報はつかめませんでした。きっといてもいなくても話す気がなさそうですね。いないと言っていてもいたりしそうです。

    破天荒に見えるラファエルですが、ヒカルの破天荒ぶりには毎回驚いた様子を見せています。案外慎重派なのかもしれませんね。

    ラファエルが活動休止した理由と現在は何をしている?

    大人気ユーチューバーが一時期活動休止をしていました。なぜ活動停止をしていたのでしょうか。その理由と、現在はどうなっているのかチェックしていきましょう。

    VALUの大炎上

    ヒカル、ラファエル、禁断ボーイズのいっくんの3人でVALUを使った企画を考えたんだそうです。VALUのサービスの中でできることだと本人たちも、近くにいた人も信じて疑わなかったそうです。

    その方法でお金を儲けたところ、「お金を騙し取られた」という声が上がったのです。知らなかったでは済まされないと、動画内で謝罪をしています。

    このようなVALU事件によって、活動休止を発表しました。

    約2か月後に復帰

    禁断ボーイズとピンキーは復帰したものの、ラファエルとヒカルは復帰していなかったよです。謝罪動画の前日から海外にいたと話しています。これが復活動画になっていますね。

    この動画が出た際、低評価祭りになったそうです。それは覚悟の上で動画をあげたんでしょうね。元気なようで安心したファンもいたと思います。

    ラファエルの現在は順調

    復帰後はクッキングチャンネルも立ち上げています。海外の人に和食の良さを知ってもらいたいために作ったんだそうですよ。

    そして、案件をガンガンやりたいラファエルの考えが所属していたVAZの考えと合わなかったということでVAZを退社しています。現在はKiiiに所属しています。

    そして、ラファエルは現在プロデューサー業も行い始めました。ヒカルとピンキーのユニット「カル×ピン」のプロデュースです。

    様々な分野に力を入れていて、これからもっと稼いでいきそうですね。

    2019年に垢BAN

    2019年1月下旬にラファエルさんのメインアカウントがYouTubeのコミュニティガイドラインに違反したため削除されました。ラファエルさんの動画は少し過激な内容やアダルト系の動画があり、「警告」はされていたそうです。前兆がなくアカウントが削除されることはなくラファエルさん自身も「アカウントが停止しても仕方がない」とは話されていたそうです。

    その違反している動画を全て消せばアカウント削除に至らなかったようなのですが、違反している動画が多くあり期限内に動画を見直し消すことができなかっためアカウントがYouTubeにより削除されました。

    詳しくは親友・ヒカルさんの動画でお話しているようなのでご覧ください。

    ラファエルの今後にも期待!

    ただでさえお金持ちの人生を歩んでいるラファエルは現在進行形で、様々なビジネスに挑戦していっています。ユーチューバーとしてだけではなくいろいろな場面で成功していると思うと、とてもかっこいいですよね。これからもラファエルの行動に目が離せません。大いに期待して見守っていきましょう。

    関連記事はこちら!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ