記事ID140892のサムネイル画像

仲里依紗はハーフ?超イケメンの父親や可愛い妹がいる?旦那や子供は?

演技派女優として人気のある仲里依紗さん。ハーフのような整った顔立ちをしていて仲里依紗さんはハーフだと噂になっているようです。仲里依紗さんのハーフ説やイケメンすぎる仲里依紗の父親、美人と話題に仲里依紗さんの2人の妹について紹介していきます!

【この記事は2020/04/10に更新されました。】

 

仲里依紗はハーフでも純日本人じゃなかった?!

様々な幅のある役柄を演じてきて演技派女優として人気の高い仲里依紗さん。プライベートでは一児の母で夫の中尾明慶さんとの仲睦まじい姿をインスタグラムにあげていて度々話題になりますよね。そんな仲里依紗さんにハーフ疑惑が出ているようです!ハーフ説や仲里依紗さんの家族について紹介していきます!

ハーフでも純日本人でもない仲里依紗とは?

生年月日:1989年10月18日(29歳)
出生地:長崎県東彼杵郡東彼杵町
身長:162cm
血液型:B型
配偶者:中尾明慶(2013年 - )
事務所:アミューズ

演技派女優として活躍

仲里依紗さんは、少女漫画雑誌「ちゃお」に連載されていた漫画「シンデレラコレクション」の主人公に似ている女の子を探す「ニーナをさがせ!!モデルオーディション!!」に妹が写真を送ると特別賞を受賞し、芸能界に入ることになります。

芸能界入りした後はファッション雑誌「CANDy」の専属モデルとして活動されていました。2008年に出演した映画「純喫茶磯辺」では「ヨコハマ映画祭」で最優秀新人賞を受賞します。

その後は、「時をかける少女」で吹き替え版と、実写映画版でも主人公を演じ話題になりました。清純な女子高校生から金の亡者となる恐ろしい悪女まで幅広い役柄を演じ高い演技力で実力派女優として人気があります。

俳優の中尾明慶と結婚し一児の母に

2013年3月に俳優の中尾明慶さんとの婚約と妊娠中であることを発表され、4月に婚姻届けを提出し正式に入籍されました。同年10月には第一子となる男の子を出産し、現在は一児のお母さんであります。

中尾明慶さんとは映画「時をかける少女」で共演し、同年代だったことからすぐに友人関係になったそうです。その後2012年にドラマ「つるかめ助産院」での再共演がきっかけで急接近し交際に発展したのだそう。実に交際5か月からのスピード婚だったようです。

仲里依紗さんのInstagramでは、ツーショット写真を載せたり、お互いの写真を取り合ったりする姿にオシドリ夫婦としても有名です。中尾明慶さんが仲里依紗さんの鬼嫁エピソードを番組で披露し、仲里依紗さんが鬼嫁エピソードは盛っていて自分をよく見せるためと反発するなど話題が絶えないお二人のようです。

旦那の中尾明慶とは?

生年月日:1988年6月30日(31歳)
出生地:東京都中野区
身長:172cm
血液型:A型
配偶者:仲里依紗(2013年 - )
事務所:ホリプロ

中尾明慶さんはお母さんの勧めで現在の事務所のホリプロのスクールに通い始め2000年に子役としてデビューされました。その後、数々のドラマに出演されてきましたが有名になるきっかけは高校野球ドラマ「ROOKIES」での関川役ではないでしょうか。出演後はメインキャストでドラマに出演していることが増えてきました。

現在は、上野樹里さん主演のフジテレビ系月9ドラマ「監察医 朝顔」に上野樹里さん演じる万木朝顔の同僚・高橋涼介役として出演されています。

仲里依紗はハーフに見えない!純日本人なの?

仕事もプライベートも充実されている仲里依紗さんですが、日本人ではなくハーフなのではないかと言われているのだそうです。確かにとても目鼻立ちがはっきりとした顔をされていますよね!

仲里依紗はクオーター

仲里依紗さんは、ハーフではなくクォーターなのだそうです。ハーフは2分の1つまり両親のどちらかが外国人で、クォーターとは4分の1つまり祖父母のどちらかが外国人ということのようです。

仲里依紗さんの父親がハーフだそうなので仲里依紗さん自体はクォーターということになりますね!

仲里依紗さんの父方の祖父がスウェーデン人

仲里依紗さんの父方の祖父がスウェーデン人なのだそうです。

「里依紗」という名前はこのスウェーデン人の祖父がつけたもので、好きな「モナリザ」の絵からとったのだそうです!仲里依紗さんの名前は漢字が当て字っぽくてちょっと独特な感じですが、スウェーデン人の祖父がつけたと思うとなんだか納得ですね!外国の方でも比較的発音しやすそうですし。

仲里依紗のハーフの父親がイケメンすぎると話題に?

仲里依紗さんはクォーターだと分かりましたが、ハーフの仲里依紗さんの父親がイケメンすぎる!とネット上で話題になっていたようです。

仲里依紗の父親は日本とスウェーデンのハーフ

先ほど紹介したように仲里依紗さんの父方の祖父がスウェーデン人なので、仲里依紗さんの父親はスウェーデン人と日本人のハーフということになりますね。そのお父様がかなりのイケメンだと話題になっていました。

上の写真が仲里依紗さんの父親なのですが、かなりホリが深くて整ったお顔をされていますよね!仲里依紗さんの父親・仲雄史さんは仲里依紗さんの実家・長野東彼杵町仲にあるアメカジ系ショップ「TACK」というお店を経営されているそうです!

仲雄史さんはハーフでも、根っからの九州男児だそうでとても面白い方なのだそうです。たまに一緒にご飯を食べに行くとお店の中で大きな声で長野弁を話すのが一緒にいて恥ずかしくなるのだそうですよ!

仲のいい親子として話題に

仲里依紗さんのインスタグラムに度々登場しており親子仲はとてもいいようです!父の日には、「いつもかっこいいパパが好き」というコメント共に父親と母親の写真をアップ。これを見たファンからは「パパカッコ良すぎ!」「ママさん似てるし、パパさんめっちゃかっこいい」と絶賛の声があがりました。

また、父親がロック好きで幼いころから聴かされていた仲里依紗さんもロックミュージックが好きなのだそうです。そのため同世代の人たちと音楽の趣味が全く合わなかったのだとか!いまでも父親と一緒にロックバンドのライブに行ったりすることもあるようですよ!

仲のとてもいい親子ですが、昔はしつけがとても厳しかったのだそうです。靴を玄関に揃えないと外に投げられることもあったのだとか。食事の仕方や言葉遣いなども厳しく教えられたそうです。スウェーデンって「イクメン国家」とも言われてますから父親もきちんと育児に参加していたという事でしょうか。

仲里依紗の二人の妹たちも可愛いの?

仲里依紗さんには、2人の妹がいるのですがその2人の妹も美人で可愛いと言われているのだそうです!仲里依紗さんが妹の結婚式に出席した様子をインスタグラムにあげるなど仲のいい姉妹たちの情報をチェックしましょう!

仲里依紗の二人の妹も美しいと話題に

仲里依紗さんには、「れいな」さんと「まりあ」さんという二人の妹たちがいるようです。2人とともとてもかわいいと話題なのだそう。父親も姉もこれだけ整った顔していれば妹たちも疑うことなく可愛いでしょうね!

次女の仲真里亜(まりあ)さんは、2013年に長崎の大村市のフラワー大使をつとめられたこともあり、とてもかわいい顔立ちをされているようです!仲里依紗さんとどことなく似ていますが、仲里依紗さんよりもハーフっぽいお顔をされているように思います。

この真里亜さんが、仲里依紗さんを芸能界に入るきっかけとなったオーディションへ写真を送ったのだそうですよ!オーディションへ送った理由は景品のテレビが欲しかったからだそうですが…なんとも身勝手な理由ですが真里亜さんが居なかったら、仲里依紗さんは女優として活躍されていなかったかもしれませんね!

妹の結婚式に出席したことをSNSで報告

もう一人の妹のれいなさんは、芸能活動などはされていないので写真などの情報は一切ないようです。しかし仲里依紗さんがInstagramに妹の結婚式に参列したことを報告したため、れいなさんが結婚したのではと言われているようですが、実のところ、れいなさんなのかまりあさんなのかは分かならいようです。

仲里依紗さんは、Instagramに「#妹の結婚式#おめでとう#ないた」とコメントともに上の写真をアップし、妹さんの結婚式がとても感動的な式だったことを報告されていました。また結婚式にぴったりな華やかな和装姿を披露し、ファンから祝福と絶賛の声が上がりました。

また、この白地に菊などの花の柄が入った着物は母親のおさがりだったそうで、ファンからは「きっとお母さんもおしゃれなんだろうな。素敵なかぞくだね」「こんな素敵な姉に祝福してもらえる妹さんは幸せ者だね!」と祝福の声がたくさん寄せられていました!

仲里依紗の今後の活躍に期待!

仲里依紗さんのハーフ疑惑について紹介してきました!仲里依紗さんはクォーターということでしたね。またハーフである仲里依紗さんのイケメンすぎる父親や仲里依紗さんの可愛い二人の妹たちについても紹介してきました!仕事もプライベートも充実している仲里依紗さんの今後の活躍に期待しましょう!

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ