記事ID140817のサムネイル画像

ロイヤルプリンセス!アイドル並みにかわいいかこさまを徹底調査!

ロイヤルプリンセスの高貴な方にもかかわらず、「かわいい」とアイドル並みの人気があるかこさま。そんなかわいいかこさまの画像とともに噂されている彼のこと、整形疑惑などに迫ります!失礼のないように畏敬の念を持ちながら見てみましょう!

知っているようで知らない!?かわいいかこさまのアレコレ

皇族のお一人であるかこさま!高貴な方なのに、あまりのかわいらしさでアイドル並みに人気があります。そんなかこさまを徹敵的に調査しました!テレビで語られる基本的なことからテレビでは決して語れないことまでまとめました。さあ、みてみましょう。

知らないと恥ずかしい!かこさまのご家族構成とは?

一番右のピンクの着物を召されているのがかこさま。鮮やかなピンクがかわいいですね。お父様、お母様、お姉様そして弟様がいらっしゃいます。

絵にかいたような幸せそうな家族です。それでは一人一人詳細をみてみましょう。

かこさまは知的でかわいい!

清楚で可憐なイメージがある本物のロイヤルプリンセスかこさま。高貴な方なのに「かわいい」という言葉が似合うかこさまとはどんな方なのでしょうか。

佳子内親王 1994年12月29日生まれ
「健康であるとともに素直で思いやりがあり、心身とも佳(よ)い子に育って欲しい」という父の願いから佳子(かこ)と命名されました。

~学歴~
2001年4月 学習院初等科に入学
2007年4月 学習院女子中等科へ入学
2010年4月 学習院女子高等科へ入学
2013年4月  学習院大学文学部教育学科へ入学
同年8月~9月  アメリカマサチューセッツ州ボストンへ留学
2014年8月 学習院大学中途退学
2015年4月 国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科へ入学
2017年9月~2018年6月 イギリスリーズ大学へ留学

学習院大学を中退し、お姉様が卒業された大学へ入学し直した珍しい経歴がおありです。敷かれたレールではなく、自分の道を切り開きたいという思いが芽生えたのかもしれませんね。芯がしっかりしていそうなところもかこさまの魅力のひとつと言えるでしょう。

かこさまのお父様は秋篠宮文仁親王!

平成の今上天皇の第二皇子。次期天皇の弟様にあたるお方。おひげがトレードマークになっている垢抜けた雰囲気のお父様。

「ナマズの殿下」という異名を持つナマズの研究者。生物には造詣が深く、大学で教鞭をとっていたこともあるほどです。御趣味の1つはご両親と同じテニス。

かこさまのお母様・紀子さまもかわいい!

柔らかい笑顔がとても素敵な紀子様。秋篠宮様とは大学の書店で出会い、サークルを通して親交を深めたそうです。当時から紀子様の人気は高く、紀子様ブームが起こりました。

紀子様は小さい目が特徴的でかこさまは大きな目をされていますが、笑顔がソックリです!やはり親子ですね。

かこさまのお姉様・まこさまもかわいい!

かこさまより3歳年上のまこさま。かこさまとはまた違った奥ゆかしさが感じられます。かこさまが学習院大学を中退して、国際基督教大学を受験されたのはまこさまの影響がとても大きかったようです。

かこさまはまこさまを信頼して、色々相談されているのかもしれません。姉妹がいるのはとてもいいことですね。

かこさまの弟・悠仁親王もかわいい!

かこさまより12歳年下。一回りも年が離れていたら目に入れても痛くないほどかわいいと思っていることでしょう。皇室では父である秋篠宮親王以来の男の子で40年9ヶ月ぶり!待ちに待った男の子の誕生でした。

ゆくゆくは天皇になる可能性が極めて高いです。そうなると、かこさまは天皇のお姉様ということになりますね。

かこさまのかわいい厳選写真の数々!?

かこさまの幼い頃はよくお姉様とお揃いのお洋服を召されていたようです。妹らしさが出ていてとてもかわいいですね。

幼少期から大人になるまでの過程をみてみましょう。どの瞬間もかわいいなんて羨ましくなってしまいます・・・。

幼少期のかわいいかこさま

学習院幼稚園の卒園式の時の写真です。キリリとした眉毛に知的さがあふれ出ていますね。こんな幼い時からすでにプリンセスとしての教育を受けられ、身についているなんてすごいとしか言いようがありません。

こんなに幼かった女の子が今では日本だけでなく世界でも注目されるかわいいプリンセスになるなんて。一国民としてとても誇らしげに感じます。

学習院女子中等科入学式に出席される時の御様子。お姉様とお母様と一緒に参加されたようですね。3歳年上のまこさまと比べると、線が細く、かよわい印象を持ってしまいます。

まだあどけなさが残っていますね。入学式なので、これからの学校生活に期待と共に不安な気持ちを持ちながらの登校だったかもしれませんね。

かこさまの中等科の卒業式です。幼さがなくなり、すっかりきれいなお姉様風になりましたね。実りある中学生活を過ごされたのでしょう。

お母様である紀子様が一歩引いた位置で写真に写っていらっしゃる姿が謙虚で家柄の良さがにじみ出ています。そんなお母様に育てられたかこさまも間違いなく謙虚な女性なのでしょう。

かわいいロイヤルプリンセスお姿のかこさま!

2015年1月9日「講書始めの儀」に出席された時のお写真。一気に大人になりました!公務を終えて退出されるところ。

鮮やかな青がとてもお似合いですね。この日は長袖で足首まである丈の長いブルーのドレスと帽子を召されていました。エレガントな着こなしで神々しくもあります。

これぞまさにプリンセスという写真ですね。かわいいを通り越してお美しいです!2015年の「新年祝賀の儀」でお母様、お姉様とお揃いの装いでした。

映画「ローマの休日」を日本でリメイクするなら、ぜひ、かこさまで!と思ってしまう写真です。

かこさまの私服姿だってかわいい!

なんとも自然な笑顔でかわいい!大学の新入生合宿で八ヶ岳へ訪れた時の写真です。1泊2日の旅行だったようで、カジュアルで大学生ライフを楽しんでいる様子がうかがえます。

同級生にも気さくに話かけて、「かこさま」と呼ばずに「かこ」でいいよとおっしゃったそうです。

ご家族で世界遺産である白川郷を訪れた際の写真。プリンセスがジーンズとセーターとはカジュアルですね。でも、プリンセスだってくつろぎたい時はありますね。

プライベートでも多くの方に囲まれて気を休めることなどできないでしょう。プリンセスとして生まれた宿命ですね・・・。

短期留学でイギリスへ訪れている時の写真。やはりジーンズですね。普段はカジュアルな格好がお好きなようです。

ロイヤルスタイルとカジュアルスタイルのギャップがまたかわいい!今風の女の子で親近感が持てますね。

こんなかわいいかこさまに彼氏がいるのは当たり前?

いつもプリンセス・スマイルを見せてくれるかこさま。「さようなら」と手を振ったあとのプライベートはどうなっているのでしょうか。

もちろん、気になるのはプリンセスの恋愛事情。こんなにかわいいかこさまを世の男どもが放っておくはずがありませんね。

かこさまが熱い視線を送る相手がいる!

どうやら、かこさまにはすでに彼氏がいるようです。かこさまは学習院初等科から中途退学した大学まで学習院でした。噂されている彼氏は学習院の頃からの知り合いだそうです。

3歳年上の彼。同じ学校に通っていたからといって接点があったのでしょうか。気になる彼氏とはどういう人なのでしょうか。

慶応大卒でみずほ勤務の社長御曹司!

かこさまのお相手は富士急行社長の御曹司だと言われています。3歳年上で現在みずほ銀行シンガポール支店で勤務されているそうですが、ゆくゆくは社長になるのでしょう。残念ながら出会いのきっかけは不明です。

お父様も由緒正しい方でお母様もお家柄のいい方のようです。お二人の結婚を阻むものは何もありませんね。ご本人からのコメントは一切なく、お父様は「本人は一度も会ったことないんじゃないかな」とコメントしたらしいです。真偽のほどは不明です・・・。

お家柄が良く、仕事をきちんとされている方なら、国民も文句はありません!今後の二人の行方が楽しみです!

かこさまの「かわいい」は作られたもの?まさかの整形疑惑!?

こんな素顔もかわいいかこさまに整形疑惑の噂が!?皇族の方が整形などするでしょうか。美に敏感なお年頃。「かわいい」に拍車がかかっているだけなのではないでしょうか。

かこさまの素顔は日本を代表するシングソングライター似

クリスマスの定番ソング「クリスマス・イブ」を歌っている山下達郎。とてもいい曲で人気ですが、女性に対して「山下達郎に似ている」は失礼とも言えるのではないでしょうか。しかも、プリンセスにいう言葉でしょうか。

しかし、皇族は伝統的な日本人顔で細い目に一重まぶたが特徴的。かこさまは比較的目が大きいですが、整形なのでしょうか。

かこさまの目元に注目!

この写真を見ると、両目がきれいな二重になっています。ご両親、祖父・祖母も純和風なお顔立ちで二重の方は1人としていらっしゃらないので不思議ですが、学習院の卒園式の写真を見ると、二重に見えます。

かこさまは今風の女の子。さすがにプリンセスが整形はできないかもしれませんが、アイプチくらいしているかもしれませんね。アイプチしていようがいまいがかわいいのに変わりはありません!

かこさまの現在は公私共に充実!

2017年9月に鳥取で行われた手話甲子園開会式に参加され、手話でご挨拶されたようです。今は日本で大学生として生活しながら公務にも勤しんでいることでしょう。かこさまのこれからの益々のご活躍が楽しみです。

かこさまに関するおすすめ記事3選

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ