記事ID140774のサムネイル画像

狩野恵里アナが結婚した!モヤさまをやめた理由は不仲ではない!

テレビ東京の人気番組『モヤモヤさまぁ~ず』で二代目アシスタントを務めていた、狩野恵里アナウンサーが結婚したことを発表しています。今回は、気になる旦那さんの情報から、モヤさまを卒業した理由まで、狩野恵里アナの結婚に関連することを全て解説します。

狩野恵里アナは結婚していた!

テレビ東京の人気番組『モヤモヤさまぁ~ず』で二代目アシスタントを務めていた、狩野恵里アナウンサーが結婚したことを発表しています。

また、実はもう既に、双子の赤ちゃんを出産しているようです。

今回は、気になる旦那さんの情報から、モヤさまを卒業した理由まで、狩野恵里アナの結婚に関連することを全て解説します。

結婚していた狩野恵里アナのプロフィール

本名:山本恵里

ニックネーム:えりえり・かのうちゃん

生年月日:1986年10月29日

出身地:東京都青梅市

学歴:国際基督教大学教養学部語学科卒業

職業:アナウンサー

所属:テレビ東京

人気番組『モヤモヤさまぁ~ず2』で有名に

狩野恵里アナは、小学校の後半から高校2年まで、アメリカに住んでいた帰国子女です。
また、アメリカからの帰国後は、国際基督教大学で日本語を学んでいるので、狩野恵里アナは、日本語も英語も上級者レベルということになります。

そんなエリートコースを歩んできた狩野アナは、2009年にテレビ東京にアナウンサーとして入社します。
そこで、真面目で天然のキャラの狩野恵里アナを一躍有名にしたのが、テレビ東京の人気番組『モヤモヤさまぁ~ず2』です。

2013年に、卒業する大江麻理子アナから引き継いで、狩野恵里アナが担当することになります。
初出演の北新宿編では、初対面のさまぁ〜ずから「38歳の子持ち」とイジられました。
初めはファンの方も、真面目な性格を心配していたようですが、すぐに人気のアナウンサーになりました。

『モヤモヤさまぁ~ず』を卒業

狩野恵里アナは、約3年半『モヤモヤさまぁ~ず』のアナウンサーを担当し、2016年7月24日に、狩野恵里アナから直接『モヤモヤさまぁ~ず』の卒業が発表されました。

卒業の理由としては、居心地がいい現場で、甘えていてはいけないというもので、いろんな分野も見て挑戦してみたいと思っていたようです。
番組の最中であるのにも関わらず、さまぁ~ずに泣きながら切り出しました。

絶大な人気をがあった大江麻理子アナから一転、そのあとを継いだ狩野恵里アナですが、その卒業報告にさまぁ~ずからもお礼の言葉が送られました。
この発表で、狩野恵里アナの卒業には、惜しむ声が多く寄せられています。

狩野恵里アナが結婚を発表!気になるお相手は?

『モヤモヤさまぁ~ず』を卒業してからすぐの2016年8月11日(山の日)に、狩野恵里アナは結婚を発表しました。

先ほどは、番組の卒業理由を、様々な分野への挑戦としていましたが、おそらく結婚を理由に卒業したのではないかという憶測もあります。

そんな狩野恵里アナのお相手は、レーシングドライバーの山本尚貴さんです。
山本尚貴さんは、どんな人なのでしょうか。

山本尚貴さんは日本を代表するドライバーとして活躍

栃木県生まれの山本尚貴さんは、アイルトン・セナに憧れてレーシングカートを初め、幼少期から活躍していました。
2006年に四輪にステップアップした後、2009年にはチャンピオンを獲得しています。

2010年には、国内最高峰のスーパーGT500クラスとフォーミュラ・ニッポンに参戦します。
ホンダの若手育成プログラムの下で、一気に知られることになりました。

2013年には、フォーミュラ・ニッポンから名称が変わったスーパーフォーミュラで、初代チャンピオンに輝きます。
現在、日本を代表するドライバーのとして大活躍しています。

山本尚貴さんの年収は1億円越え!

気になる山本尚貴さんの年収ですが、レーシングドライバーの年収はかなりすごいと言われています。
山本尚貴さん並のトップクラスであれば、年収が1億円台に届くこともあるのだとか。

さらに、山本尚貴さんが参戦しているスーパーGTは、トヨタ・日産・ホンダの3大ワークスがしのぎを削る国内最高峰レースなので、将来性がかなり高いです。

山本尚貴さんは、ホンダ系のチームに所属しているのですが、世界最高峰レース「F1」のドライバー候補にあげられることもあるほどなので、年俸10億円台も可能性があるでしょう。

馴れ初めはテレビ番組だった

狩野恵里アナと山本尚貴さんの馴れ初めは、狩野恵里アナがリポーターとして担当していたテレビ番組内だったそうです。

テレブ東京のレース番組『SUPER GT+』での出会いから、2年間の交際を経てゴールインしました。

結婚報告は、互いのブログで投稿されています。

狩野恵里アナがモヤモヤさまぁ~ずを卒業した理由は結婚?

狩野恵里アナが『モヤモヤさまぁ~ず』を卒業する理由は、さまざまな憶測がありましたが、その中でもよく言われていたのが、共演者であるさまぁ~ず大竹さんとの不仲説です。

番組の卒業後に発売された週刊誌『週刊ポスト』では、大竹さんとの関係がギクシャクしていたと報じられていたようですが、果たして本当なのでしょうか。

狩野恵里アナが『モヤモヤさまぁ~ず』を卒業した理由は、結婚だったのではないでしょうか。

結婚の発表で不仲説が払拭

8月11日に狩野恵里アナが山本尚貴さんと結婚していたことが、16日に発表されました。
それまで『モヤモヤさまぁ~ず』の卒業は、不仲だからという噂が広まっていましたが、結婚の発表で、不仲説が払拭されたようです。

この結婚報道によって、番組降板の理由にいまいちピンときていなかったファンが、ようやく理解したようで、番組降板が理由の大部分を締めるのが、結婚だったことがわかりました。

番組を楽しんでいたファンのとっては、不仲説で卒業というのは、かなり悲しいですよね。

出演者もスタッフも仲が良いという評判

『モヤモヤさまぁ~ず』では、出演者もスタッフも仲が良いという評判があるようです。

それなのにも関わらず、狩野恵里アナとさまぁ~ずの2人の不仲説が流れた理由に関しては、さまぁ~ずの2人が笑いにつなげる伏線を張っている際に、何でも全力投球の狩野アナが、ぶち壊してしまうことがあったからなのだとか。

予定調和でないように見せている番組ですが、実際はきちんと考えられてる部分も多かったようです。
結果的に、狩野恵里アナとさまぁ~ずの2人の番組が盛り上がっていたことは事実なので、不仲説には程遠いと言えます。

結婚報告が雑すぎてさまぁ~ずの2人もびっくり

狩野恵里アナからさまぁ~ずの2人への結婚報告は、おそらく公式に発表するの番組の収録中にされていたと思います。そして、この収録は2016年8月24日にオンエアされました。
なんでも、この番組内での狩野恵里アナの結婚報告が雑すぎて、面白い回になりました。

番組の都合上、立ち寄った場所で水風船合戦を繰り広げていたことから、狩野恵里アナは、ビーチサンダルに立ち話のラフなスタイルでの結婚報告をすることになります。
英語で「I GOT MARRIED」と書かれたノートを見せると、さまぁ~ずの2人は困惑します。

さまぁ~ずの2人は、英語で書かれていたので、わかりませんでしたが、よくよく考えて結婚したことを理解します。
その後、嬉しそうにツッコミを入れる形で幕を閉じました。

狩野恵里アナの結婚式に来た人が超豪華!

狩野恵里アナと山本尚貴さんの結婚式ということもあって、出席者がかなり豪華になっています。
人気アナウンサーと人気レーサーの結婚式ですから、注目されるのも無理はありません。

さまぁ~ずの三村さんも参加!

さまぁ~ずの三村さんはもちろんのこと参加します。
相方の大竹さんは、スケジュールの都合で来れなかったみたいです。

これは少し残念ですが、不仲ではないと思われます。
しかし、大竹さんが参列していないことによって、不仲だという人もいるようです。

結婚式の参列者がたくさん

セルジオ越後さんや元DeNA監督の中畑清さんなどの超大物から、番組『モヤモヤさまぁ~ず』の前任アナウンサーである大江アナも参列していました。

ちなみに、女性アナウンサーもかなり来ていたようで、美女に囲まれる三村の写真もアップされています。

そのほかにも、たくさんの参列者がいたと言われています。
多くの人に祝ってもらえるなんて、素敵ですよね。

狩野恵里アナは結婚してモヤさまを卒業した!

狩野恵里アナが、自分の人気を後押ししてくれた『モヤモヤさまぁ~ず』を卒業した理由は、新しいことに挑戦したいという思いもあると思いますが、一番はこの結婚というイベントが大きな理由を占めていると思われます。

今後も、狩野恵里アナの挑戦と結婚生活を応援したいですね。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ