記事ID140727のサムネイル画像

西尾アナの現在は引退?西尾由佳理アナが消えた理由!結婚や鼻整形?

日本テレビの看板アナウンサーとして長年ズームイン!などで活躍していた西尾アナ。最近彼女はテレビ番組から姿を消したので引退したのではないかと噂されています。そこで今回は西尾アナがテレビから消えた理由を徹底解説します!鼻や結婚についても話題ですので、紹介します。

西尾アナがテレビから消えた理由が気になる!

日テレの看板アナウンサーとして長年朝のテレビ番組「ズームイン!」などで活躍していた西尾由佳理アナウンサー。毎朝のようにテレビに出ていた彼女ですが、実は日テレを退社してフリーになってから、テレビから姿を消したので引退が噂されています。

一体どうして西尾アナはテレビから消えてしまったのでしょうか?今回は、西尾アナがテレビから消えた理由を徹底解説します!また、結婚や鼻整形についても話題になっているので、そちらも合わせてご紹介していきたいと思います。

元・日テレ看板アナの西尾アナのプロフィール!

西尾 由佳理(にしお ゆかり)
愛称 西やん
出身地 千葉県市川市
生年月日 1977年7月25日(41歳)
血液型 O型
最終学歴 東京女子大学現代文化学部卒業
所属事務所 セント・フォース
職歴 元日本テレビアナウンサー( - 2011年8月)
活動期間 2001年 - 現在
ジャンル 報道・情報・娯楽番組

出演番組・活動
過去 『ズームイン!!SUPER』『スポーツMAX』『アゲるテレビ』

西尾アナの略歴

2005年4月、『ズームイン!!SUPER』の2代目女性司会となり、2011年3月31日の番組終了まで務めます。同じく2005年から『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』の総合司会に起用され、2011年まで7年連続で担当するなど看板アナとして知名度を上げていきました。

2011年8月31日に日本テレビを退社し、退社後はフリーに転身しました。それ以降はTBS『たましいの授業』で司会を担当したり、2011年12月からはトヨタ自動車の企業CM(ReBORN)に出演するなどして精力的に活動していました。

西尾アナはかつて大人気女子アナだった!

西尾アナは、かつて「好きな女性アナウンサーランキング」第7回で、1位となるほどの大人気アナウンサーでした。今でいう日本テレビの水トアナウンサーや、元フジテレビアナの加藤綾子アナウンサー並みの人気だったのですね!

西尾アナは、ズームイン!だけでなく24時間テレビの総合司会を7年連続で務めるなど、まさに日テレの看板アナとして活躍していました。また真面目な勤務態度が評価され、2006年、アナウンサー・オブ・ジ・イヤー(日本テレビ社内評価制度)を受賞しました。

西尾アナが消えた!引退?その理由とは?

日テレ時代は看板アナとして押しも押されぬ大人気アナだった西尾アナですが、フリーに転身した途端、一気にテレビから姿を消してしまいました。一部では引退の噂もありますが、実際はどうなのでしょうか?ここからは西尾アナが消えた理由について徹底解説します。

西尾アナは現在レギュラー番組0本!

かつては日テレで何本もレギュラー番組を持って、忙しい日々を送っていた西尾アナですが、現在はなんとレギュラー番組が0本となってしまいました。2015年「世界HOTジャーナル」という番組が西尾アナの最後のレギュラー番組でした。

現在は西尾アナは他のアナウンサーの穴埋めや特別番組などでたまに見るくらいの頻度で地上波に出演しています。2016年に「スクール革命」に出演した際には、あまりに久々の地上波出演だったため、ネットが少しざわつきました。一体どうして消えたのでしょうか?

西尾アナが消えた理由①付き合いが悪い

西尾アナは、「スケジュール通り仕事が終わってほしい」「給料よりも休日を確保したい」と公言するなど、とにかく人付き合いが悪い人だったそうです。ただ真面目なだけなら良いのですが、なかなか融通が効かない性格だったようで、現場からの評価がいまいちでした。

飲み会なども、「プライベートと仕事はきちんと分けたい」という理由から全く行かなかったようです。ズームイン!で長年コンビで活躍していた羽鳥アナでさえ、西尾アナのプライベートを知らなかったらしいです。これは確かにとっつきにくい人ですね。

西尾アナが消えた理由②現在の日テレ幹部からの評判が悪い

このように人付き合いが悪かった西尾アナは、残業をしたり飲み会に行く同期のADスタッフ達を見下していたようです。そんなADスタッフ達は現在では日本テレビの幹部として活躍しています。

彼らは西尾アナに当時見下されていることを覚えているので、西尾アナが営業で日テレに向かった際には「今さら頭を下げられても」という思いが強く、番組起用に結びつかないのだそうです。西尾アナは人付き合いが悪いので、テレビから消えたことがわかりました。

西尾アナは結婚してる?相手は?子供は?

そんな西尾アナですが、一部では「結婚相手の勤めてる会社を考えたら、テレビから消えるのはおかしい」という声も上がっています。果たして西尾アナの結婚相手はどんな人なのでしょうか?またお子さんもいらっしゃるということなので、そちらもご紹介していきます!

西尾アナの結婚相手は「電通社員の権八成裕」

右が権八成裕さん

西尾アナは2010年に電通社員で広告プランナーの権八成裕さんと結婚しました。2006年から2人は交際を始め、2010年9月にパリで結婚式を開催したようです。西尾アナ曰く権八成裕さんは「クマのような人」なのだそうです!

権八成裕さんは、「ソフトバンクSMAPシリーズ」や「earth music&ecology」などのCMを手がける有名広告プランナーです。電通の社員ということでコネがあるはずなのに、西尾アナがテレビから姿を消しているのでネットでは話題になっていました。謎ですね!

西尾アナの子供は2人!

西尾アナは現在2人のお子さんのお母さんです!2015年1月に第1子となる女児を出産し、3ヶ月後に産休前に担当していた『世界HOTジャーナル』がゴールデンタイムに移動するタイミングで仕事復帰しました。2017年8月上旬、第2子出産を公表し話題になりました。

2人目のお子さんの性別は明らかにされていません!まだ小学校などには入学していないので、学校情報なども不明です。あと数年したら私立小学校の入学式に西尾アナの姿が見えるのでしょうか?期待ですね。

西尾アナの鼻が不自然すぎる!整形?

さて、そんな西尾アナですが最近地上波で見かける度に「西尾アナの鼻が不自然」とネットで言われています。一部では整形疑惑も出ているので、ここからは西尾アナの鼻整形について徹底解説していきたいと思います!西尾アナの鼻は整形なのでしょうか?

西尾アナの鼻がよくわかる画像!

入社当時の西尾アナの鼻

現在の西尾アナの鼻

西尾アナの最近の画像と過去の画像を比べてみましたが、確かに鼻筋が少し通った気もしますね。しかし、そこまで大きく変わっているようには見えません。ネットでは、西尾アナを久々に見たのでどんな顔だったのか忘れている人が多かったのではないでしょうか?

西尾アナの鼻は日本人離れしたツンと尖った上向きの鼻ですね。アナウンサーになってからは変化がありませんが、これは大学時代に整形した可能性があります!ここからは西尾アナの鼻が整形なのかどうか見ていきましょう!

西尾アナの鼻は整形ではない

西尾アナの鼻は結論からいうと、"整形ではありません"!鼻を高くする整形では通常プロテーゼと呼ばれるものを鼻に入れるのですが、これを入れると鼻の横に不自然なシワができるはずです。西尾アナにはそれがないので、整形ではないと言われています。

また、西尾アナの幼少からの写真を見ても西尾アナの鼻はずっと変わっていないので、このことからも整形ではないことがわかります!西尾アナの鼻は生まれた時からずっと高いのです。羨ましいですね!

西尾アナは性格の悪さが原因でテレビから消えていた!

西尾アナはかつて日テレ看板アナとして活躍していましたが、最近では人付き合いが悪いなどの性格が原因で、営業に回っても番組起用に繋がらずテレビ番組から消えてしまいました!また結婚相手は電通の社員で、お子さんも2人いることがわかりました。

鼻の整形が気になるところですが、今後西尾アナはさらに劣化してしまうのでしょうか?今後の西尾アナのさらなる活躍に期待して、皆さんでこれからも西尾アナを応援していきましょう!

女子アナ好きな方はこちらの記事もどうぞ

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ