記事ID140757のサムネイル画像

与田祐希の高校時代を紹介!当時にまつわる彼氏と喫煙疑惑は本当?

乃木坂46の3期生メンバー与田祐希さん。高校生の時にダブルセンターに抜擢され、もはや乃木坂のエースと言っても過言ではない依田さんの高校時代の出身校を始め、与田祐希さんの彼氏や喫煙疑惑など、気になる情報をご紹介いたします。

乃木坂46与田祐希の気になる高校生活とは?

与田祐希さんは乃木坂46の3期生メンバー。その同期の中でも、ダブルセンターの抜擢や写真集を出すなど、一際目立つ存在となっています。そんな与田祐希さんの地元や高校時代の気になる情報を解説していきます。

乃木坂46与田祐希のプロフィール

まずは与田祐希さんの気になる出身地も含め、プロフィールについて見ていきましょう。

氏名:与田祐希
あだ名:与田ちゃん
誕生日:2000年5月5日
血液型:O型
身長:152センチ
事務所:乃木坂46合同会社
特技:一輪車
好きな食べ物:もつ鍋、お肉、とんこつラーメン、焼き芋、フルーツ、ケーキ

九州の福岡県にある県立高校に通っていた

与田祐希さんは福岡県の北部にある志賀島(しかのしま)出身です。その当時通っていた高校が県立で共学の玄界高校(偏差値50)です。ただ、乃木坂46合格後はアイドル活動のため、都内にある高校に転校した可能性が高いです。

乃木坂のオーディションに応募したのは高校1年生の夏

中学時代ではテニス部に所属していた与田祐希さん。そのテニス部ではアイドル好きが多く、みんなで振り付けをコピーして、歌ったり踊ったりして遊んでいました。そうした中で次第にアイドルに興味を持つようになっていたそうです。

アイドルを意識するようになる一方で、それぞれ進路を決めていく周りの友人たち。それに比べて夢や目標が無い自分に焦っているそんな時、福岡で乃木坂46の3期生オーディションがあることを知り、それに応募しました。それが高校1年生、16歳の夏でした。

志賀島はイノシシが出るほどの田舎

与田祐希さんはテレビ東京の番組『乃木坂工事中』で地元でのイノシシのエピソードを語っていました。そう、志賀島には野生のイノシシが出没するんです。実際、島には「イノシシ注意」の看板があちこちにあります。

イノシシ駆除のための罠も仕掛けられたりなど、現在与田さんの活動している東京では到底考えられないですね。

イノシシの対処法を披露!イノシシ役はバナナマン

与田祐希さんは通学途中にはよくイノシシに遭遇していたことがあり、そのときの対処法を番組中にイノシシ役ありで実演しました。もちろん、相手役のイノシシはバナナマンの日村さん。

「イノシシは直進しかできないので、直角に逃げれば避けられます!」と話す与田さんに、イノシシ役を務めた日村さんが鼻を鳴らしながら突進!・・するも、与田さんにあっさりかわされるという、なかなかかわいらしくておもしろいシーンでした。

与田祐希にまさかの彼氏宣言?

こんな美少女が校内にいれば、健全な男子であれば誰しもがお近づきになりたいはず。そこで一時期、Twitter上で噂になっていた与田祐希さんの彼氏について調べました。その噂とは、与田祐希さんが使用していたと思われるTwitterの裏アカウントに、ある人物が「どうも与田ちゃんの彼氏です」とコメント。

さらに、この人物がその裏アカと頻繁にやりとりをしていることがネット上のファンなどに発覚してしまい、彼氏なのでは!?という噂になりました。

彼氏宣言はただの虚言だった

この与田祐希さんの彼氏ですとコメントした人物についてですが、どうやらこれも彼氏とは程遠い人物だったようで、彼氏疑惑というのはただのガセネタでした。人気が出てくると、こうしたデマ情報や噂が流れやすくなるのは人気者の宿命ですね。

現在もちろん彼氏はいない

ただですら忙しい国民的アイドルグループの乃木坂46。しかもフロントメンバーである与田祐希さんは特に忙しいでしょう。そんな中、少し前に与田祐希さんが働きすぎによってダウン寸前までいき、モバメでファンにSOSを出しているのではないかと心配の声が挙がっていました。

高校生から乃木坂46に入り、毎日激務をこなしていく中で彼氏を作ることは、さすがに無理です。体を壊さずにがんばって欲しいですね。

与田祐希に喫煙疑惑!その噂の真相は?

先ほどの彼氏の噂が浮上したTwitterで、今度は喫煙の疑惑が浮上しました。あのアイドルフェイスで、さらに未成年と言うこともあり今回はファンのみに限らず、世間までが注目した内容でした。喫煙疑惑が浮上した原因というのは、上記でもお伝えした与田さんのものと思われる裏アカウントに友人らしき人物が

「結局タバコやめれてないんかい!」

というコメントをしたことがきっかけでした。

喫煙疑惑はただの勘違い

上記のコメントだけを見てしまうと与田さんが喫煙者であるかのようですね。このツイートから、与田さんが喫煙しているのではないか、という憶測が生まれ、喫煙疑惑となりました。

しかし、これは与田さんのことを言ったのではなく、中学時代の先生が禁煙すると宣言していたにもかかわらず、できていなかったことに対するツイートだったようです。
後に、上記でツイートした友人がこのことについて釈明しています。

裏アカウント疑惑のきっかけ

そもそも、なぜこのアカウントが与田祐希さんのものだと疑いが出たのでしょうか?その理由というのが、誕生日の5月5日に友達からお祝いのツイートが届いたというのがことの発端です。このことから、本人のアカウントなのではないか?と疑惑が始まりました。

とはいえ、現在このアカウントは全くの別人が使用していることが判明しています。

彼氏も喫煙もガセネタ、地元での過ごし方の真相

与田さんが通っていた小学校は全生徒数は20人とかなりのド田舎。一緒に卒業した同級生はたったの4人だけでした。子供の頃から友達が持っている山で山登りや木登りなどをしたり、夏は海で地元の人しか知らない飛び込みスポットでひたすら崖から飛び込んでいたようです。

虫も触れなさそうなかわらしいルックスとはギャップがあり、なかなかワイルドな生活を送っていたようです。ちなみに余談ですが、虫にも全く苦手意識が無いとか。

大の動物好きでヤギがペット!?

与田祐希さんは実家に犬、猫、ウサギ、さらにはヤギまでも飼っています。最初は犬一匹だったのが、与田さんのお母さんがどんどん連れてきてしまうんだとか。ヤギに関しては、ある日突然軽トラックで運ばれてきたんだそうです。

与田さんは大の動物好きとしても知られていますが、それはこの自然に囲まれた島と、ほのぼのとした家庭環境、そして何よりもこの与田さんのキャラクターが影響しているんでしょうね。

のんびりした島の生活とは一変。涙の理由

シンガポールで撮影された与田祐希さんのソロ写真集「日向の温度」の中の1枚に、涙を流している与田さんの写真があります。それは現地のレストランらしきところでのものです。その当時の印象として、与田さん曰く、

「乃木坂に入ってから正直、不安もプレッシャーもあった。それでも支えてくれる人がいるから頑張ろうという気持ちで全力で走ってきて、私のなかでは初めての写真集が一区切りだと思っていました。その撮影が本当に楽しくて、これで終わりかと思ったら、安心感と達成感、感動で涙があふれ出ちゃいました」

のんびりとした島での生活からほぼ間逆といっても過言ではない都会での多忙な毎日。あこがれていたアイドルとしての日々を楽しみながらも、心の中では常に張り詰めたものがあったんでしょうね。

与田祐希は約束された次世代センター

彼氏や喫煙疑惑というのは、ただのガセネタで残ったのは出身地である志賀島の大自然で動物達とのびのび育ってきた、ということだけでした。そんな居心地のいい環境から抜け出し、180度異なるアイドルとしての活動に楽しんでいる一方で、多忙や苦労のあまり涙を流していることもしばしばあるのでしょう。

そんな彼女だからこそ、見てる側としては応援してあげたくなりますね。乃木坂加入から、ダブルセンター抜擢、そして加入してわずか1年足らずでファースト写真集「日向の温度」が発売。

さらに、テレビ東京・Netflixドラマにて『モブサイコ100』の出演を果たすなど、乃木坂46を牽引する存在になることは間違いありません。今後の与田祐希さんのさらなる活動に期待しましょう!

その他の記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ