記事ID140622のサムネイル画像

乃木坂46佐々木琴子はモデル向き!人気ないのは握手会で塩対応だから

佐々木琴子さんは、乃木坂46でトップレベルの美人なのに人気が最下位のアイドルです。これまでに選抜されたことは一度もありません。なぜ佐々木琴子さんは綺麗なのに人気がないのでしょうか。佐々木琴子さんはファンとの交流が塩対応で有名なのですがそれが原因なのでしょうか?

乃木坂46佐々木琴子は美人なのに人気が出ない!

佐々木琴子さんは乃木坂46で一番の美人なのに、乃木坂46に中で人気が最下位のアイドルです。
これまでに選抜されたことは一度もなく、佐々木琴子さんは「綺麗なのに人気がないアイドル」だと言えるでしょう。

佐々木琴子さんは、ファンとの交流が塩対応で有名なので、それが原因なのかもしれません。
佐々木琴子さんについて徹底解説していきます。

乃木坂46佐々木琴子のプロフィール

本名:佐々木琴子

ニックネーム:ことこ・こったん

生年月日:1998年8月28日

出身地:埼玉県

身長:163cm

グループ:乃木坂46

選抜回数:0回

所属事務所:乃木坂46合同会社

文句の付け所がないくらいの美人

乃木坂46での隠れ美人である佐々木琴子さんは、乃木坂46の2期生として2013年に加入しました。
その後、2015年に正規メンバーに昇格しています。

佐々木琴子さんの顔立ちを見ても分かる通り、文句の付け所がないくらいの美人ですが、そのイメージとは逆に、アイドルっぽくない性格です。

アイドルらしからぬアイドル

オーディションを受けた理由については、アイドルの中で乃木坂46だけが好きだったからだそうで、このように軽い問題発言を連発していました。

ちなみに、佐々木琴子さんが乃木坂メンバーの中で負けていないものは、足汗だそうです。
また、将来の夢もアイドルではなく、会社員だそうで、アイドルらしからぬアイドルだといえます。

佐々木琴子さんは「ボーダー組」の1人

佐々木琴子さんは「ボーダー組」と呼ばれる6人の同期の中の1人です。
佐々木琴子さんが、オーディションに合格してから2年後の2015年に、6人の同期と同時に正規メンバーに昇格したことから始まります。

その後、乃木坂46の11thシングル『命は美しい』が発売されましたが、そのカップリングとして、共に研究生時代を過ごした6人の楽曲「ボーダー」が収録されました。
その楽曲から「ボーダー組」と名付けられ、メンバーとファンの間で大切にされてきました。

アニメが大好きなアニオタ

佐々木琴子さんは、大のアニメ好きです。
2018年の5月には、NHK『全ガンダム投票』に出演しています。

そんな佐々木琴子さんが好きなアニメは『ハンターハンター』『銀魂』『マギ』『フェアリーテイル』『おそ松さん』『ソードアートオンライン』『ガンダムOO』だそうです。

『NOGIBINGO!3』の最終回では、佐々木琴子さんがフェアリーテイルの作者である真島ヒロさんと会う企画があり、その時に作者を前にして号泣するほど、好きであることが伝わりました。

乃木坂46佐々木琴子はアイドルに向いていない?

佐々木琴子さんは、アイドルに向いていないと言われています。

その理由はなぜでしょうか?それでは一体、何に向いているのでしょうか。

これまで選抜メンバーに選ばれたことない

佐々木琴子さんは、誰もが美人と言うほどのアイドルですが、実はこれまで選抜メンバーに選ばれたことがありません。
それだけでなく、握手会の部数も周りのメンバーと比較しても、最も少ないです。

乃木坂46といえば、乃木坂運営委員会がメンバーを選定していることで知られていますが、もしかすると佐々木琴子さんは、何らかの基準を満たせていなかったのかもしれません。

それもそのはず、他のメンバーも選抜に向けて頑張っているので、競争率が激しいことは一目瞭然です。
どんなにファンの人気があったとしても、乃木坂メンバーを裏で見ているスタッフが努力を感じられなければ、乃木坂46での選抜は難しいのかもしれません。

モデル向きだと言われている

アイドルの世界は、可愛さや美人なだけでは人気が出ないということがわかります。
実際、佐々木琴子さんの握手会は部数も少なく、ファンが少ないと言えるでしょう。

佐々木琴子さんの人気がいまいち上昇しないのは、アイドルという職業の厳しさや奥の深さを物語っているのかもしれません。

一部のファンの中には、身長が163cmもある佐々木琴子さんに対して、モデルになったほうがいいのではないかという声も多くあるようです。
美人で背が高く、すらりとしたスタイルの佐々木琴子さんは、モデルで通用するかもしれません。

乃木坂46佐々木琴子の人気がない理由はなぜ?

先ほども説明した通り、佐々木琴子さんは誰もが美人と言うほどのアイドルだと言えますが、これまでに選抜メンバーに選ばれたことがありません。

それだけではなく、握手会の部数も周りのメンバーと比較しても少ない現状があります。
こんなに美人で可愛いのに一体なぜ人気がないのでしょうか。

握手会での反応がかなり薄く塩対応

佐々木琴子さんは、握手会での反応がかなり薄いことで有名で、いわゆる塩対応のアイドルです。
最近の握手会レポートを見ていても、基本的に良い対応だった感想はありませんでした。

佐々木琴子さんは、何と言っても真顔で握手してくるのだとか。
返答は「うん」「ありがとうございます」「そうですか」「そうなんだ」などの素っ気ない対応が多いようで、ファンの「〇〇やってください」にも即答で「無理です」と答えるみたいです。

確かに笑顔ならまだしも、真顔でこの返答だったらかなりショックですよね。
これでは会話自体が盛り上がらないので、また行きたいという気持ちが失せてしまいます。
塩対応で有名なAKB島崎遥香さんは、逆に人気がありましたが、塩対応より神対応がいいですよね。

私服がダサいと言われている

黒髪が綺麗でモデル向きの佐々木琴子さんですが、実はプライベートの私服がダサいとネット上で話題になっています。
美人である見た目とは裏腹に、ファンの度肝を抜くレベルの私服だと言われています。

『NOGIBINGO!3』という番組で、佐々木琴子さんが「弱点総選挙」という企画に参加した際に、私服がダサいメンバー第1位に選ばれたことがありました。

同じく『乃木坂工事中』という番組でも、私服を披露する企画の際に、佐々木琴子さんは熊が犬を散歩している絵のトレーナーを着てきました。
佐々木琴子さんは動物柄が好きだそうで、その動物柄がダサいと話題になりました。

女性アイドル顔だけ総選挙で第3位

佐々木琴子さんは、文化放送の『レコメン!』が毎年開催している「女性アイドル顔だけ総選挙」で第3位を獲得しました。

トップ5が白石麻衣さん、松井珠理奈さん、山本彩さん、横山由依さんという顔ぶれの中、乃木坂46で選抜経験もない佐々木琴子さんがランクインしたことが大きな話題になりました。

ですが、このランクインこそが、佐々木琴子さんの人気がない理由なのではないかと考えられます。
というのも、トップ5の中の4人は、有名で普段から選抜しているアイドルなのに対して、佐々木琴子さんは、全くの無名でした。

つまり、この顔だけ総選挙で、佐々木琴子さんは「顔だけ」という弱点が見つかってしまったのです。
顔だけでなければ、選抜できないという現状が浮き彫りになってしまいました。

ファンへの対応の改善が求められている?

佐々木琴子さんは、徐々に人気が上がっており、握手会が全て完売することがなかった時期もありましたが、全完売を達成したこともあります。

最近は、美人で可愛いのになぜか不人気という話題性を生かして、そのアイドルっぽくないアイドルの個性が多くの人に伝わっているように感じます。

グループ内で人気が下位の佐々木琴子さんですが、少しずつ人気が上がってきているのも事実です。
ですが、々木琴子さんが選抜入りするためには、ファンへの対応の改善が求められているのかもしれません。

佐々木琴子の乃木坂46選抜入りに期待!

ふわりとして不思議な性格の佐々木琴子さんですが、どんなことを考えているのか分かりづらいので、ファンにとっては応援しづらいメンバーなのかもしれません。
握手会で塩対応を食らった人は、ショックだったかもしれません。

ですが、今よりも佐々木琴子さん自身の内面を多くの人に伝えることができれば、選抜に選ばれると思います。
ファンの方ももっと、佐々木琴子さん自身のことを知りたいはずです。

不器用ながら必死に頑張っているっている佐々木琴子さんの今後に期待しましょう。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ