【この記事は2021/12/17に更新されました。】

皆さん「クォン・ナラ(韓国語表記:권나라 / 英語表記:Kwon Nara)」という韓国の女優さんをご存知でしょうか?「NETFLIX(ネットフリック)で配信された韓国の人気ドラマ作品「梨秦院(イデオン)クラス」でオ・スア役を演じ日本でも注目を集めていました。「梨秦院(イデオン)クラス」で知名度は上がったものの、元々は韓国で大人気のK-POPグループ「Hello Venus(ハロービーナス)」のメンバーの一人なんです。アイドル時代から彼女は、高身長で抜群のスタイルとかわいい顔立ちで、ビジュアル担当として活躍していました。しかしクォン・ナラさんは、昔の写真がリークしたことで、整形疑惑が浮上しているそうですーーーー そこで今回は、そんなクォン・ナラさんの基本情報から整形や熱愛報道、彼氏の情報まで紹介しています。



「梨秦院クラス」で世界中から注目を集めた「クォン・ナラ(くぉん・なら)」とは?

本名:クォン・アユン(권아윤)
芸名:クォン・ナラ(韓国語表記:권나라 / 英語表記:Kwon Nara)
生年月日:1991年3月13日(30歳)
身長:172cm
体重:47kg
血液型:A型
趣味:映画鑑賞、ゴルフ
特技:演技、ウォ―キング

クォン・ナラさんの整形疑惑について説明する前に彼女プロフィールについて紹介していきます。



クォン・ナラのプロフィール

こちらがクォン・ナラさんのプロフィールです。クォン・ナラさん本名は「クォン・アユン」と言いナラというのは芸名だったようです。また身長が172cmであるのに対し、体重47kgということからかなりスタイルがいいことが分かります。またこの体型は、韓国人男子の理想のプロポーションと言われているそうです。

クォン・ナラが芸能界に入ったきっかけはスカウト!

クォン・ナラさんが芸能界にはいったきっかけは、中学生の時にスカウトされたことがきっかけです。

その後小さな事務所に入り演技を習いはじめました。また大学の芸能学科に進学するために、歌とダンスを習いはじめてから歌手になることを決意。今の事務所のオーディションを受け見事合格しました。その後、「Hello Venus(ハローヴィーナス)」としてデビューしたようです。



クォン・ナラの趣味や特技

クォン・ナラさんの趣味や映画鑑賞です。そして、ゴルフも趣味としているとされています。また特技については、女優というだけあり演技を挙げています。また、ウォーキングも得意としているでしょう。

クォン・ナラさんが芸能界にはいったきっかけは、中学生の時にスカウトされたからだといいます。その後、小さな事務所に入り演技を習い始めた模様です。また、大学の芸能学科に進学するために歌とダンスを習い始めてから、歌手になることが夢になったとされています。そして今の事務所のオーディションを受け見事合格し、Hello Venusとしてデビューしたのです。

抜群のスタイルと容姿を持つ彼女の意外な弱点は朝!?

絶世の美女として一躍人気を博しているクォン・ナラさんですが、実は弱点があるそうなんです。それは朝に弱いとかーーーー 彼女が出ているYouTubeでは、朝のアラームを2回セットして起床時間の10分前に一度目を覚ましてから二度寝するとコメントしており、朝が弱いことをコメントしているようです。
ここまで、クォン・ナラさんのプロフィールについて紹介してきました!次の章では、彼女の性格や理想の男性について紹介していきます。

クォンナラの性格はおとなしい!

クォン・ナラさんは、見た目は少し気が強そうですが実際はそんなことなくおとなしい性格のようです。そんな大人しい性格もあり、悩み事があっても人には公言せずに一人で悩んでしまうタイプのようーーーまた外見はクールビューティーの印象ですが、真面目で非常に純粋な性格と言われています。アイドル時代にグループの顔としての活動から女優としての活躍を考えると、とてもストイックな性格ということが想像できますね。

クールな印象とは180度違う、お茶目な一面も

クォン・ナラさんは「HelloVenus」のリーダーであるアリスのインスタグラムのパスワードを知っていたようで、アリスのインスタグラムをハッキングしていたずらをしていたようです。しかしながら、アリスにインスタグラムのパスワードを変えられいたずらができなくなったとかーーーー

一見クールそうに見えるクォン・ナラさんも、メンバー同士にいたずらをするお茶目な一面があるようですね。

クォンナラが所属するHelloVenusってどんなグループ?

皆さんクォン・ナラさんが所属しているHello Venusという韓国で大人気のアイドルグループをご存知でしょうか?K-POP好きな方は知っているかもしれないですが知らない方のためにHello Venusというグループについてご紹介したいと思います。

二つの事務所が手を組んで作られたグループ

実はHello Venusというグループは日本でいうジャニーズやAKBといったグループと違い二つの事務所が手を組んで作られたグループです。つまり二つの事務所から選ばれた選抜メンバーによって作られたスターチームということになります。
Hello Venusの母体となった2つの事務所は、歌手活動領域と俳優活動領域に分かれてマネージメントを担当していて、片側の事務所であるプレディスの人気グループ「AFTERSCHOOL」の後輩グループとしてHello Venusは注目を集めたようです!

またグループ名の由来は親しみやすいイメージを持った「21世紀型のVENUS」を目指して、元気で親しみのある言葉である「HELLO」と愛と美の女神「VENUS」を合わせたものにしたようです。

HELLOVENUS の魅力をミュージックビデオでチェック

「HELLOVENUS 헬로비너스 - 난 예술이야(I'm ill) M/V(Performance Ver.)」

「HELLOVENUS 헬로비너스 - Mysterious M/V」

デビュー後

Hello Venusは2012年5月9日にミニアルバム「VENUS」でデビューしたようです。その後5月16日にMBCミュージックのドキュメンタリーである「ビーナスの誕生」に出演しテレビ番組デビューを飾ったようです。

 

またデビューからしばらくの間は、メンバーのユンジョが怪我のためにミュージックビデオの撮影やテレビ番組し出演できず5人で活動するというトラブルに見舞われたようです。ユンジョが復帰した後は、多方面で活躍を見せ今では韓国の人気グループとなっています!



クォンナラが整形してるって本当?

韓国で活躍中のクォン・ナラさんですが、過去の写真が流出し整形しているのではないかと疑惑が持たれました。そこでここでは、クォン・ナラさんが本当に整形なのかどうか、その真相をご紹介したいと思います。

整形はしていないけどボトックス注射はしている!

クォン・ナラさんは整形こそ否定しているもの、整形にぎりぎり含まれないであろうボトックス注射はやっている模様です。このことは、クォン・ナラさん本人が実際にテレビでカミングアウトしています。

やはり美女や可愛い人には、嫉妬からか整形しているのではないかといった疑惑が挙げられがちということでしょう。また、韓国という整形が盛んな国出身ということもあり、整形が疑われているのかもしれません。しかしながら、本人が整形を否定しているのでファンであればその言葉を信じることも大事です。

太っていたため整形疑惑が浮上!

整形疑惑が浮上したクォン・ナラさんですが、そもそもこの疑惑が挙がったのはクォン・ナラさんの昔の写真が流出したからです。そこに写っているクォン・ナラさんは。今と比べてかなり太っていました。なんと小学生の時はピンク豚と呼ばれたこともあったとされています。今からでは考えられないでしょう。

しかし彼女は、モデルを目指し始めてからはダイエットを始めました。そのダイエットの内容は縄跳びを毎日30分、筋トレ、水を毎日2リットル以上飲むといったもののです。このダイエットのおかげで、クォン・ナラさんは現在の人間離れした9頭身のプロポーションを手に入れたようです。

ですが、痩せたことによって残念なことに整形疑惑も持たれてしまった模様です。それでも、痩せる前の写真と今の写真を見比べても、顔のパーツをいじってる様子はありません。またメイクの仕方も、今と昔ではかなり変わっているのでその点で印象が変わって整形疑惑を持たれたのだと考えられます。

目指すのは梨秦院クラスの「オ・スア」メイク

クォン・ナラさんのメイクを参考にするなら梨秦院クラスの「オ・スア」のメイクを参考にしてみましょう。オ・スアのメイクは、とてもシンプルなので取り入れやすいのも特徴です。



オ・スアのベースメイク

彼女は普段から韓国スキンケアブランド「klairs」 の商品や「3CE」のチークを使用している写真を載せていたことがありました。オスアのメイクのポイントは、下記の通りです。

 

・ツヤのある肌感を出すために下地にプライマーを使用し艶感UP。

・ファンデーションは厚塗りせず、肌本来の綺麗さを重視する

・クマや見せたくない部分はしっかりとコンシーラーで消し、ファンデーションは薄めに

・ハイライトで濡れ感を出し、シェーディングはしっかりと演出する



オスアのアイメイク

・アイシャドウは、ラメ感がない色味が薄いベージュやピンク系がおすすめ

・涙袋にシャンパンカラーのアイシャドウとアイライナーでぷっくりとしたボリューム感のある瞳を演出する

・まつ毛は、ビューラーで上向きにしたボリューム控えつつロン グに整える

・眉毛は足りない部分を埋めたナチュラルな平行眉を意識



チークとリップ

・チークは血色が出る程度に薄めのピンクをチョイス

・色素沈着リップは、内側が濃いグラデーションのものでアクセントを演出



オ・スアメイクを動画でチェック

彼女の意外な性格って? 理想の男性(彼氏)についても告白?

ここまでクォン・ナラさんのプロフィールや芸能界に入った経緯について紹介してきました。こちらではクォン・ナラさんの気になる性格や恋愛観(理想の男性や彼氏)について紹介していきます。

クォン・ナラの理想の男性は尊敬できる人!

クォン・ナラさんの理想の男性は、自己管理ができる男性ーーーーまた自分から見た時に、見習う点が多く、尊敬できて頼りになる男性が理想とコメントしているようです。
またクォン・ナラさんは具体的な人物名も出しており、俳優の「イ・ドンウク」という方がどうやら理想のタイプのようです。

クォン・ナラに熱愛報道がある?

美人女優のクォン・ナラさんですが、恋愛事情はどうなっているのでしょうか。続いては、クォン・ナラさんの熱愛報道について見てみたいと思います。

セクシー&キュートな「イ・ドンウク」

「イ・ドンウク」は、韓国の男性俳優で、「トッケビ」「Bad and Crazy」「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ⁉︎~」など数多くの韓国ドラマ作品に出演しています。噂では韓国の女優やモデルなど、7人以上と恋愛報道がされているようです。その中には、「少女時代」のジェシカさんや韓国の人気女優「シン・セギョン」さんなどのビックネームが挙げられています。

ここまでクォン・ナラさんの性格や理想の男性について紹介してきました。理想の男性について触れましたが、実は彼女と韓国のとある人気俳優の熱愛報道の噂がリークしているようです。次の章では、そんなクォン・ナラさんの彼氏との恋愛事情について紹介していきます。

兵役中に破局?

2人の熱愛説が囁かれたのは、イ・ジョンソクさんが兵役中(2019年3月入隊)のことでした。韓国では、彼氏が兵役中のカップルは破局しやすいとされています。イ・ジョンソクさんは既に除隊していますが、もし本当に付き合っていたとしたら破局しているとの話もあります。

ただ、兵役中といってもイ・ジョンソクさんは自宅から仕事に通うことができるため、仕事の合間にクォン・ナラさんと会っているという話もあるでしょう。

熱愛報道の相手は男性俳優「イ・ジョンソク」

実は2019年8月に俳優イ・ジョンソクさんとの熱愛報道がリークしています。二人で車から降りてくるシーンや食事をするシーンが目撃されているようです。また、イジョンソクさんが経営するカフェ「89MANSION」でもデートが目撃されています。



両者は熱愛報道を否定、しかしーーーー

この熱愛方報道がリークした後に両事務所は、熱愛報道を否定しています。しかしその後、クォン・ナラさんが、彼の自宅に住みはじめたことが報道されたり、クォン・ナラさんが彼の自宅から徒歩5分の豪華ヴィラを契約したりなど、熱愛をほのめかす行動を取っていたようです。

 

 

日本のとある芸能人と激似とTwitterで話題に?

日本でも注目を集めていた梨秦院クラスーーーこのドラマは日本の芸能人やタレントも多く視聴したようです。そんな中、Twitterでは、元AKB48の指原莉乃(さしはらりの/サッシー)さんと芳根京子(よしねきょうこ)さんとクォン・ナラさんが似ていると話題になっていたようです。

 



指原莉乃に似ているとSNSでも度々話題に

イテウォンクラス観てるけどあり溢れた韓流ドラマでは群を抜いてセンスあってオモロ。 しかしクォンナラが指原莉乃にいちいち似てる。整形の時にこれでお願いしますってさっしーの写真持ってったんだな。

Sun, 03 May 2020 03:07:00 GMT

梨泰院クラス 2人のヒロインのうちの1人 スア役のクォンナラ 本当に指原莉乃さんに似てる! 動いているとき、表情の使い方とか、そっくり!pic.twitter.com/gCMvkvOq6K

記事番号:140730/アイテムID:4839241のツイッターの投稿画像

Thu, 28 May 2020 14:32:25 GMT

芳根京子(よしねきょうこ)にも似ているという声が多数!

梨泰院クラスのスア役のクォンナラちゃんが、さっしーと芳根京子ちゃん足して2で割った感じにしか見えない。いいとこだけ取った感じ。めっちゃ似てる。pic.twitter.com/SlxCLAGRyc

記事番号:140730/アイテムID:4839243のツイッターの投稿画像

Mon, 21 Dec 2020 08:54:03 GMT

梨泰院クラス完走〜 最後にパクボ剣出てきて 笑った クォンナラ可愛かったな、、 芳根京子みたいな感じ? パクソジュンもうあの頭意外考えられんwwww

Sat, 30 May 2020 15:09:51 GMT

確かに芳根京子さんの写真をみているとクォン・ナラさんと似ていますね。
クォン・ナラさんが、”芳根京子さんと指原莉乃さんを足して2で割ったようだ”という声が上がっています。

『梨泰院クラス』でサッシー似ということが発覚?

後述するクォン・ナラさんが出演しているドラマ『梨泰院クラス』で、指原莉乃さんとクォン・ナラさんが似ていると気付いた方もいた模様です。特に目元が似ているとされていて、ヘアスタイルやメイクなどによっては「そっくり」とまで言われています。

無表情が指原に似ている?

『梨泰院クラス』で無表情な演技をすることがあるのですが、その顔がより指原莉乃のように感じられるとする見方もあります。

クォン・ナラはかわいい?

クォン・ナラさんはかわいいと評判ですが、次にクォン・ナラさんのメイクやスキンケアなどについてお伝えします。また、メリハリボディの作り方など可愛いさの秘訣についても見てみましょう。

メリハリボディの作り方

クォン・ナラさんは、体型維持のために日々トレーニングをしています。彼女はインドア派のため自宅でのトレーニングが基本です。例えば、首や胸鎖乳突筋を伸ばすストレッチを行っています。また、バンドを用いて肩甲骨を解すトレーニングも実施しているでしょう。

メイク法はどんなもの?

クォン・ナラさんは、あまりメイクをしないとされています。メイクポーチの中身も、必要最低限の物しか入っていないのだとか。ただし、眉毛には手を抜いていない模様です。アイブロウアイテムは、アイライナーとしても活用しているという話もあるでしょう。

スキンケアは緑茶パックで

スキンケアには、緑茶パックを使用しているといいます。また、乾燥防止のためにクリームをたっぷりと付けることや、アイクリーム、ほうれい線対策のセラムも活用しています。

クォン・ナラはインスタ(Instagram)をやっている?

男女問わず、韓国の芸能人もインスタグラムを利用している方が多いですが、クォン・ナラさんはインスタグラムを開設しているのでしょうか。続いては、クォン・ナラさんのインスタグラムについて探ってみたいと思います。

インスタを開設中!

クォン・ナラさんはインスタグラムをやっていて、現在は122.7万のフォロワーがいます。ドラマ等の撮影でのショットがありますし、ペットの犬も登場しているでしょう。

ツイッターはやっていない

SNSというと、ツイッターも使用している方が多いでしょう。クォン・ナラさんはインスタグラムをやっていますが、ツイッターのアカウントはありません。インスタグラムを覗くと、彼女の日常もいくらか分かる可能性があります。

クォン・ナラのWikiや出演ドラマはどうなっている?

最後に、クォン・ナラさんのWikipediaや出演ドラマについて迫ってみましょう。クォン・ナラさんのWikipediaはあるのでしょうか。そして、彼女はどういったドラマに出演しているのでしょうか。

クォン・ナラのWikipedia

クォン・ナラさんは韓国の女優ですが、日本語のWikipediaにも彼女のページがあり出演ドラマなどが記載されています。彼女の出演作品などを知ることができるでしょう。

タンタラ~君を感じてる

2016年の『タンタラ~君を感じてる』は、韓国の芸能界が舞台となっています。チソンさん演じる音楽プロデューサーが、青年たちを集めて『タンタラ』というバンドを作り躍進していくという、サクセスストーリーです。このドラマでのクォン・ナラさんは、ガールグループのメンバーであるソンイ役で登場しています。

アン・ヒョソプさん演じるアイドルのジヌと恋愛をしているという設定でした。

ドクター・プリズナー

2019年の『ドクター・プリズナー』では、テガン大学病院の精神科医であるハン・ソグム役を演じました。ナムグン・ミンさんが主演を務めたドラマでもあります。

梨泰院クラス

大人気となった2020年からNetflixで独占配信されている『梨泰院(イテウォン)クラス』にもクォン・ナラさんが出演しています。『梨泰院クラス』では、オ・スア役を演じています。パク・ソジュンさん演じる主人公・パク・セロイの高校の同級生であり、初恋の相手という役柄でした。

アイドル・女優として活躍する彼女の今後に注目!

いかがだったでしょうか?今回はクォン・ナラさんのプロフィールや彼氏との熱愛情報、整形疑惑などについて紹介してきました。クォン・ナラさんは、アイドルと女優という二足の草鞋でありながら、レベルの高いパフォーマンと演技で多くのファンを魅力しています。彼女の女優とタレントの両者の活動に今後も期待していきたいと思います。 

クォン・ナラの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ