記事ID140628のサムネイル画像

キム・ソヨンはイ・サンウと結婚した!プロフィールや現在の活動は?

韓国の人気女優キム・ソヨンさんは2017年ついに長年の彼氏であった韓国の人気俳優イ・サンウさんと結婚しました。ここでは豪華だと話題になった結婚式の様子やキム・ソヨンさんのプロフィール、人気作や現在の活動などをご紹介します!

キム・ソヨンを知っていますか?

キム・ソヨンさんを知っていますか?キム・ソヨンさんは韓国の人気女優であり、2017年に同じく韓国の人気俳優のイ・サンウさんと結婚しました。2人が付き合うきっかけや馴れ初めはなんだったのでしょうか。ご紹介していきます。

まずはキム・ソヨンさんのプロフィールから見ていきましょう。

キム・ソヨンのプロフィール

キム・ソヨンさんのプロフィールをご紹介します。

韓国の人気女優

キム・ソヨン(Kim So Yeon、 김소연)さんは1980年11月2日生まれの韓国ソウル特別市出身。現在は38歳です。 身長は167cm体重は46kg。家族構成は両親と姉2人。趣味は音楽鑑賞とラジオを聴くこと、コンピューターゲーム、チャングと呼ばれる鼓の演奏だそうです。

演技を始めたきっかけは中学2年生の頃から役者に憧れるようになり、両親に内緒で演技スクールに登録したそうです。その後「ミスビングレ選抜大会」にて「ジューンミスビングレタイトル」を獲得し念願の芸能界入りを果たしました。また、出身大学は東国大学演劇映画学科で7年かけて卒業したそうです。

「アイリス」にも出演

キム・ソヨンさんは1994年にSBSのドラマ「恐竜先生」で女優デビューし、その後「イヴのすべて」や「その陽射が私に… 」などの人気作に多数出演。デビューを果たすと清純な長い髪と華奢なスタイルから女らしさの標本になっていきました。

2009年に「アイリス」に出演した際には髪をショートカットにし、体重も増やして筋肉もつけました。生傷をたくさん作りながら望んだアクションシーンはとても印象的で見事、KBS演技大賞人気賞を受賞しました。

また、最近ではSBSドラマ「シークレットマザー」に“入試代理母”役で出演し、殺人事件の被害者の役どころを演じ話題になりました。

キム・ソヨンとイ・サンウの出会い

キム・ソヨンさんとイ・サンウさんはどのように出会って交際に発展したのでしょうか。
ご紹介していきます。

イ・サンウさんのプロフィール

イ・サンウ(Lee SangWoo. 이상우)さんは1980年2月13日生まれの韓国ソウル特別市出身。現在38歳です。身長は185cm体重は81kg。二人兄弟の長男で、趣味はテニス、ラケットボールだそうです。

2005年ドラマ『18・29〜妻が突然18才!?』のカン・ボンギュ役でデビューを果たしました。また、ドラマ「糟糠の妻クラブ」ではク・セジュ役を務め、SBS演技大賞ニュースター賞を受賞しました。

185センチのスポーツで整った体、そして活発な性格の所有者イ・サンウであるさんはデビュー当時はあまりに爽やかな笑いと可愛いイメージの新人俳優でした。ハンサムな役どころを数々こなし着々とキャリアを重ねてきたイ・サンウさんは特異で痴情な人物を露出多めで演じたり、同性愛者の役も難なく演じました。

2人の馴れ初めは共演から

キム・ソヨンさんとイ・サンウさんは2016年のMBCドラマ「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」で恋人役としての共演をきっかけに交際を開始しました。となっていますが、実は過去にCMで共演しており、イ・サンウさんはキム・ソヨンとまた共演したいと思っていたそうです。

イ・サンウさんはドラマ出演を決めたきっかけの1つとしてキム・ソヨンさんの存在をあげています。キム・ソヨンさんとのロマンスを演じることを非常に期待していたイ・サンウさんは、実際に演じてみるとキム・ソヨンさんは配慮もあり、一緒に演じながら息もぴったり合っていた、と語っています。

交際を初めて間も無く2016年9月には「好感をもって、互いに理解していこうとしている段階」として所属事務所が公式に交際を認めました。

キム・ソヨンとイ・サンウの結婚

2017年、交際スタートから1年あまりでキム・ソヨンさんとイ・サンウさんはゴールインしました!
2人は、お互いに異なる環境で生きてきた時間だけその差を認め、互いに相手の人生を尊重し、将来を迎えたいと話しているようで、謙虚で美しいカップルの姿を披露したとメディアには報じられています。

式当日キム・ソヨンさんの所属事務所のInstagramには「HAPPY WEDDING♥ 眩しい一日。おめでとうございます」とキム・ソヨンさんとイ・サンウさんの結婚を祝福する内容の投稿がされており、世界一幸せで温かい結婚式であったことがわかります。

2017年3月に結婚を発表

2017年3月28日キム・ソヨンさんとイ・サンウさんは事務所を通じて「俳優イ・サンウ、キム・ソヨンさんと関連した喜ばしいニュースをお伝えします。イ・サンウ、キム・ソヨンさんの愛が実を結び、結婚することになりました」と結婚を発表しました。

年齢も同じであり、美男美女の俳優同士であることがか多くの方から祝福の声が集まりました。ウエディンググラビアのためオーストリアのウィーンクラシックな街とシェーンブルン宮殿の庭園を舞台に撮影を行った2人のラブラブな様子も目撃されています。

キム・ソヨンさんのInstagramにはイ・サンウさんとのラブラブ写真が多く投稿されるなど2人の仲睦まじい様子が伝わってきます。投稿をみたファンからは「うらやましい二人」、「歴代級の新婚だ」、「ラブラブなカップル」、「お似合いです、お幸せに!」などと祝福のコメントがたくさんありました。

幸せな結婚生活

キム・ソヨンさんとイ・サンウさんの結婚式が2017年6月9日ソウル市内のウエディングホールにて家族や知人のみを招待した非公開で行われました。司式者はチョン・ウリョン監督が行い、司会はCultwoのチョン・チャヌさんが務め、祝歌はS.E.S出身のBadaさんが歌ったそうです。

結婚式当日には2人から「互いに配慮し、幸せで健康的な家庭を築き、生きていきます」とコメントが発表され、幸せそうな写真も多数公開されています。また、新婚旅行としてインドネシアのバリ島行っている様子が、キム・ソヨンさんの自身のInstagramで公開されていました。

イ・サンウさんがバラエティー番組「ふとんの外は危険」に出演した際には、妻のキム・ソヨンさんとところかまわず電話で話す様子が公開され、キム・ソヨンさんの言動に影響されていることや、キム・ソヨンさんの長所が、結婚してからますます大きくなった、と話しており、ラブラブっぷりを披露していました。

また、キム・ソヨンさんも自身がイ・サンウさんが広告をしているアパレルブランドの巨大広告の前に座ってポーズを決めている写真を公開したり、自身のInstagramにイ・サンウさんとの2ショットとともに「楽しかった いつもありがたいALL FOR YOU♡」と載せるなど2人の相思相愛ぶりが見られます。

最近の活動は?

結婚発表後のキム・ソヨンさんは女優業を続けているのでしょうか。その活動の数々をご紹介します。

子供はいる?

イ・サンウさんと結婚したキム・ソヨンさんですが、現在妊娠の情報は入っていないそうです。2人が結婚して約2年。もうそろそろおめでたい報告が聞けるといいですね。

女優は続けている?

キム・ソヨンさんは結婚しても女優は続けています。最近だと2018年4月からのSBSドラマ「シークレットマザー」に出演しました。第1話では、保護者の慈善パーティー会場で謎の“入試代理母”役を演じ、また、殺人事件の被害者になるなど体当たりな演技で視聴者を魅了しました。

キム・ソヨンの今後に期待!

キム・ソヨンさんは現在イ・サンウさんと幸せな新婚生活を送りながら女優活動を続けていました。演技の幅も広げ女優に励みつつ、早く妊娠の報告が聞きたいですね。

キム・ソヨンさんの活動を応援するとともに、今後の活躍にも期待しましょう!

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ