記事ID140631のサムネイル画像

    元NMB48近藤里奈って誰?ホテル事件ってなに?卒業理由は嘘?

    皆さん、近藤里奈という方をご存知でしょうか?実はこの方元NMB48のメンバーなんです!しかしながら近藤里奈さん、NMB48在籍時にスキャンダルを起こして選抜から外されたとか...。そこで今回は近藤里奈さんがどのような人なのかを徹底調査していきたいと思います!

    近藤里奈って誰?

    元NMB48メンバー近藤里奈という方をご存知でしょうか?近藤里奈さん現在はNMB48を卒業しているのですが在籍時はホテル事件というスキャンダルを起こして干されてしまったとか...。そこで今回はそのホテル事件などを踏まえて近藤里奈さんについてご紹介していきたいと思います!

    近藤里奈ってどんな人?

    皆さん近藤里奈さんがNMB48に所属していたということ以外の情報をご存知でしょうか?ファンでもない限りなかなか知りませんよね。そこで今回は近藤里奈さんがNMB48でどのような人物だったのかをご紹介したいと思います!

    近藤里奈のプロフィール

    名前:近藤里奈(こんどう・りな)
    ニックネーム:りぃちゃん
    生年月日:1997年2月23日
    出身地:滋賀県
    血液型:O型
    身長:156.5cm
    合格期:1期生
    選抜回数:3回
    総選挙順位:全て圏外
    特技:パフォーマンス
    趣味:映画鑑賞、ショッピング、ダンス、少女漫画・小説を読むこと、マッサージ等
    好きな食べ物:オムライス、フライドポテト、温かい枝豆

    プロフィールからわかる通り選抜に3回選ばれるなどNMB48においてもかなりの実力の持ち主であったことが伺えますね。また好きな食べ物の「温かい」枝豆という部分になにやら近藤里奈さんのこだわりがあるように思えますね!

    近藤里奈のキャッチフレーズ

    近藤里奈さんのキャッチフレーズは「ばっちりぃなっ、がんばりぃなっ、今からやったりぃな~!滋賀県から来ました、りぃちゃんこと近藤里奈です」らしいです。近藤里奈さんに似合った素晴らしいキャッチフレーズですね!

    好きなアーティストはEXILEと西野カナ!

    近藤里奈さんの好きなアーティストはEXILEと西野カナのようです!ダンスを始めたのはEXILEに影響を受けたからだとか。また西野カナは歌がおしゃれだから好きなようです!ダンスがうまいことで有名な近藤里奈さんがダンスをするきっかけになったのがEXILEとは驚きですね!

    近藤里奈の性格は?好きなタイプは?

    ここまで近藤里奈のプロフィールなどを紹介してきましたが、性格や好きなタイプといったディープな情報も気になりますよね!そこでここでは近藤里奈の性格などをご紹介していきたいと思います!

    近藤里奈の性格は天然で負けず嫌い

    近藤里奈さんはNMB48で一番のイジられキャラ、天真爛漫、天然との評がありますが自分では天然だと思ったことは一度もないみたいです。しかしながら「自分バカだなぁ」っと思うことは多々あるとか。

    またとにかく自由奔放な性格らしく外にロケに行くと必ずと言っていいほど勝手に居なくなりアイスを食べるなどして寄り道をしてしまうようです。あまりにも自由奔放すぎるのでそれを矯正するための企画が行われたとか。

    同じNMB48の山本彩には「メンバー全員が思っている事だと思うんですけど、空気が読めない。プライベートにしてもお仕事にしても直して欲しいと思ってる」とったコメントを残されています。しかしながら、近藤里奈さんは可愛らしいルックスの持ち主なので皆さん許してしまうのでしょうね!

    近藤里奈は忘れっぽい!

    近藤里奈は忘れっぽいことでも有名で、一度衣装の手袋を忘れてステージに出てしまい、途中で気が付いて「目が痛いんで洗ってきます」と嘘をついて楽屋まで取りにったことがあるようです。しかしながら、そのことがバレて結局こっぴどく叱られたようです。近藤里奈さんにはお茶目な一面もあるのですね!

    好きな男性のタイプはクールな人!

    近藤里奈さんの好きな男性のタイプ、男の人なら誰だって気になりますよね?近藤里奈さんは自分の理想とする男性のタイプとして「クールな人が好き」と言い、喋りすぎる男の人は嫌いらしいです。近藤里奈さんのことがきになる男の方はぜひクールな男になれるように頑張ってみてください!

    理想のデートはショッピング!

    近藤里奈さんの理想のデートは「相手の家でゆっくりしてから、一緒にショッピングに行って、服を選んでもらったり、ご飯を半分こずつすること」らしいです!こんな可愛い彼女と一緒にショッピングしたり、ご飯を半分こなんてしたら彼氏はデレデレになってしまうでしょうね!

    近藤里奈の経歴

    今まで近藤里奈さんの人柄などを見てきたので次は近藤里奈さんがNMB48でどのような活躍をしてきたのかを見ていきたいと思います!

    NMB48オーディションに合格

    近藤里奈さんは2010年9月20日にNMB48第1期生オーディションに合格し、研究生になったようです。また同年10月9日、AKB48「東京秋祭り」において、NMB48のメンバーとしてお披露目されたようです。

    劇場公演デビューから選抜入りへ!

    2011年、1月1日NMB48 1st Stage 「誰かのために」公演初日に、選抜メンバー16名の一人として劇場公演デビューを果たしました。正月早々から劇場公演デビューとはかなり良い1年のスタートを切れたと言えますね!

    その後2011年3月にチームN結成に伴い、研究生から正規メンバーへ昇格したようです。研究生になってからわずか半年で正規メンバーになったと考えるとすごいスピードですね!また同年7月20日、1stシングル「絶滅黒髪少女」でついに初選抜入りを果たします。

    正規メンバーになった時もそうですが研究生になってから1年も経たずに選抜入りを果たすとは並々ならぬ努力が伺えますね!

    その後多様な活躍を見せ、ついに卒業へ

    初選抜入りを果たしたその後2回選抜入りを果たします、また2014年2月24日にはAKB48グループ大組閣祭りにおいてチームMへの移籍が発表されるました。そして2016年1月15日についにNMB48からの卒業を発表。1月27日に卒業公演をし、近藤里奈はNMB48を卒業しました。

    近藤里奈のホテル事件て何?

    今まで近藤里奈さんの経歴や人柄などを見てきましたが、近藤里奈さんが起こしたスキャンダルのことも皆さんやはり気になりますよね!そこでここでは近藤里奈さんが起こしたスキャンダルについてご紹介したいと思います!

    ファンを自分達の泊っているホテル部屋に招いた事件

    この事件は近藤里奈が東京に宿泊した際に、そのホテルに男性ファンを招き密会していたのではないかという疑惑が上がった事件です。

    この事件、実は関わっているのは近藤里奈だけでなく渡辺美優紀、松岡栞、吉岡朱里といった3人も事件に関係していたようです。2ch上には山本彩が主犯という書き込みがされていましたがどうやらそれは完全なデマのようです。

    2チャンネルでリークされ選抜を外される

    この事件が明らかになったのはどうやら2chのリークが原因のようで、それによってこの件が運営側にバレて4人は処分を受けることになったようです。

    松田栞と吉田朱里は無期限謹慎処分、渡辺美優紀と近藤里奈は2ndシングルの選抜メンバーから外されたようですが、運営側がホテル事件を公にすることはなかったようです。

    近藤里奈が卒業した理由は?

    近藤里奈さんは2016年にNMB48を卒業しましたが、その理由は何なのか気になりますよね!そこで近藤里奈さんはどうしてNMB48を卒業したのかをご紹介したいと思います!

    やりたいことができたから

    近藤里奈さんは自分がNMBを卒業した理由として「活動していくうちに自分がやりたい事を見つけ、今後は、違う道で夢を追いかけて行きたいと思い、5年という節目で卒業を決断しました。」と語りました。

    また「女優をしたいという気持ちもある」ともコメントを残しており自分のやりたいことをやるためにNMB48をやめるといったことが伺えますね!自分の夢のためにNMB48を辞める決断ができた近藤里奈さんはすごいですね!

    本当は干されてやる気がなくなったという疑いも

    先述したようにやりたいことをやるためにNMB48卒業に踏み切った近藤里奈さんですが、一部のファンの間ではホテル事件以降干されやる気がなくなったために辞めたという噂がまことしやかに囁かれています。本当かどうかはわからないですが、もしそうなら悲しいことですね。

    近藤里奈の今後に期待!

    ここまで近藤里奈さんを見てきましたが現在はこれといった芸能活動をしていないようです。ですが近藤里奈さんは女優ややりたいことをやるためにNMB48卒業したので今後何かしらの形で行動に移すのではないでしょうか!近藤里奈さんの今後に期待です!

    関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ