記事ID140724のサムネイル画像

元AKB48平嶋夏海って誰?慶應大学生と合コンしたって本当!?

皆さん、平嶋夏海という方をご存知でしょうか?実はこの方、AKB48のメンバーだったんです!しかしながら、現在は卒業をしており、その卒業理由がスキャンダルを起こしたからだとか...。そこで今回はそんな平嶋夏海について皆さんにご紹介していきたいと思います!

平嶋夏海って誰?

皆さん、元AKB48の平嶋夏海という方をご存知でしょうか?ファンでもない限り、名前は知っているけどそれ以外の情報は知らないという方がほとんどですよね!そこで今回は平嶋夏海さんについてご紹介をしていきたいと思います!

平嶋夏海ってどんな人?

ここでは平嶋夏海さんを知らない方のためにもプロフィールのような基本的な情報から性格、夏海という名前に込められた意味といったディープな情報までまとめてご紹介したいと思います!

平嶋夏海のプロフィール

本名:平嶋夏海(ひらじま なつみ)
ニックネーム:なっちゃん
生年月日:1992年5月28日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:154cm
スリーサイズ:B88 W60 H88
合格期:1期生
所属ユニット:渡り廊下走り隊
選抜回数:3回

こちらが平嶋夏海さんの基本的なプロフィールです!平嶋夏海さんはスリーサイズからも分かるようにスタイルがよくAKBを卒業した後はそのスタイルを活かしてグラビアアイドルとして活動しているようです!

平嶋夏海の性格は見栄っ張り!

平嶋夏海さんは自分の長所を見栄っ張りなところと述べています。一見すると見栄っ張りな性格は周りから嫌われることが多く不利になるように思えますが芸能界という場所にいる上では良い方向に転じるのではないでしょうか!

また自分の短所として平嶋夏海は感情がすぐ顔にでることと述べています。感情がすぐ顔に出るのは確かに芸能界でやっていく上では不利に働くかもしれませんね。しかしながら、その分平嶋夏海さんが素直で実直な性格であることが分かりますね!

以上のような短所と長所を持ち合わせている平嶋夏海さんですが、自分のことを叱られて伸びるタイプとも分析しています!叱られて伸びるということは叱られた後に自分なりに反省をして、その反省を踏まえて努力をするということだと思うので努力家であることも伺えますね!

名前の由来は両親の趣味と関係が!

平嶋夏海さんの夏海という名前の由来はサーファーであった両親が「夏の海のようにキラキラ輝くような子に育ってほしい」という願いを込めてつけたようです。しかしながら平嶋夏海さんが生まれたのは5月で平嶋夏海さんは「夏じゃないじゃん」とコメントしています。

生まれた時期は確かに違いますが平嶋さんはアイドルとして活躍を見る限り親御さんが願ったような女性になったように思えますね!

平嶋夏海の好きな物は何!?

今まで平嶋夏海のプロフィールといった基本情報を見てきましたがここでは平嶋夏海の好きなものや趣味をピックアップしてご紹介したいと思います!

平嶋夏海の好きな男性のタイプは肉食系!

平嶋夏海の好きな男性のタイプは身長が高く、性格はかまってちゃんのSで髪型が長髪でない男性がいいようです。またその仕草も女々しくない方がよいらしく、肉食系と草食系男子なら、肉食系男子がいいらしいです。

簡単そうにみえてなかなか全てをコンプリートするのは難しいそうですね。特に性格はかまってちゃんのSという矛盾しているような性格の人はなかなかいないように思えますね。ファンの方はかまってちゃんのSで肉食系の男子になれるように頑張ってください!

好きな食べ物は多種多様!

平嶋夏海は自分の好きな食べ物としてレバ刺し、ユッケ、ツブ貝、えんがわ、和菓子、ピオーネ、甘い卵焼き、かぼちゃの煮つけ、魚の目といったように本当に多種多様なものを挙げています。この中で比較的持ち運びしやすい和菓子などをイベントの時に差し入れとして持っていけば喜ばれるのではないでしょうか!

また嫌いな食べ物としては辛いもの、つみれ、不味いものなどを挙げています。確かに不味いものは誰だって嫌いですよね!この不味いものという回答からも平嶋夏海の素直な性格が伺えますね!

趣味はツーリング!

平嶋夏海は趣味として寝ること、水泳、ピアノなどを挙げていますがその中でも特にツーリングが一番の趣味みたいです!このような趣味を持つようになったのは父親の影響が大きいとか。愛車はVTR250という機種で父親と一緒にツーリングに行くこともあるようです!

父親からしたらこんなに可愛い娘と一緒にツーリングができて嬉しいでしょうね!また平嶋夏海はバイク趣味が功を奏してバイクの番組で長年レギュラーを務めているようです。自分の趣味が幸いして仕事を得れるなんてなんだか得をした気分ですね!

平嶋夏海の経歴

ここまで平嶋夏海さんの基本的な情報をみてきましたが、やっぱりAKB時代にどのような活躍をしていたのかも気になりますよね!そこでここでは平嶋夏海さんのAKB時代の経歴についてご紹介したいと思います!

AKB加入前

幼少期のころ平嶋夏海は体が弱く、人見知りでよく泣く子だったようです。しかしながらそのころからダンスが好きだったようでいつもSPEEDの振付を真似してダンスを踊っていたようです。やはりアイドルになるような人達は幼少のころからダンスが好きなんですかね!

AKB48第1期生メンバーオーディションに合格

平嶋夏海さんは2005年10月にAKB48第1期生オーディションに合格したようです。オーディションに応募したきっかけは平嶋夏海さんが読んでいたティーンズ雑誌にオーディションの広告があり母親に勧められて応募したようです。

この当時AKB48は1期生ということもありまったくの無名で平嶋夏海さんは最初AKBがここまでメジャーなグループになると思っておらずダンスを習いたくて入ったようです。しかしながらオーディションに受かっているということはかなりの素質があったのでしょうね!

その後も様々な活躍をみせる

AKB48合格後、平嶋夏海はAKB48の派生ユニットである「渡り廊下走り隊」のリーダーとして活動をし、第1回~第3回の総選挙でアンダーガールズにランクインするなどの活躍を見せています。

「渡り廊下走り隊」というユニットの名前はすごくインパクトがありますね!しかもその中でリーダーを務めていたということは平嶋夏海がメンバーの中でも実力がある方だったことが伺えますね!

2012年AKB卒業

AKB48で様々な活躍を見せていた平嶋夏海さんですが、2012年1月28日にAKB48としての活動を辞退することを発表したようです。そして2012年2月5日に東京ビッグサイトで行われた握手会をもって活動を終了したようです。

しかしながら卒業生も参加できた第5回総選挙で62位にランクインし、卒業メンバーからは唯一のランクインを果たすなど卒業後も多方面で活躍を見せているようです!

平嶋夏海がスキャンダル起こしたって本当?

AKB48を2012年に卒業した平嶋夏海ですが、その卒業理由がスキャンダルを起こしたからだと言われています。そこでここでは平嶋夏海の卒業する原因となったスキャンダルをご紹介したいと思います!

平嶋夏海に交際疑惑が浮上

この騒動は平島夏美が男性とみたま祭りに行ったのを様々な人から目撃され、男性と一緒にる写真をインターネット上にアップロードされたことによって起こったスキャンダルです。

しかしながら平嶋夏海はこのことを事実無根だと否定し、実際は女友達4人でみたま祭りに行き、たまたま出会わせた同級生の男子やファンの方と喋っていたところを隠し撮りされたと主張しました。

合コンの写真が流出

上記のみたま祭りについてはデマという説が濃厚になりましたが、その後に平嶋夏海が複数の男性と合コンをしている写真が流出しました。また一部では合コンをしている男性陣が慶應義塾大学の学生で、中には御曹司もいるという噂も出てきたようです。

平嶋夏海はこの合コン騒動をきっかけにAKB48を卒業する申し入れをし、2012年をもってAKB48を卒業したようです。スキャンダルをきっかけに長年やってきていたAKB48を卒業するというのは悲しいことですね。

平嶋夏海の今後に期待!

ここまで平嶋夏海さんのプロフィールからスキャンダルといったとこまで見てきましたが、過去のことは水に流して平嶋夏海さんのこれからの活躍に期待したいですね!

関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ