記事ID20685のサムネイル画像

実は酒豪!?癒し系声優・茅野愛衣の知られざる性格に迫る!

見た目はいかにも癒し系で性格が優しそうな茅野愛衣さん。しかし今、ネットを中心に"茅野愛衣は実は性格が悪いのでは?"なんてことがささやかれています。しかも酒豪だなんて噂まで・・・・。そんな茅野愛衣さんの性格や知られざる素顔に迫りたいと思います!!

人気声優・茅野愛衣のプロフィール!

1987年9月13日生まれ。出身は東京都。
2010年に声優としてデビュー。
愛称はかやのん。
美少女キャラを演じることの多い人気声優として活躍中。
2014年9月30日までプロ・フィットに所属していたが現在は大沢事務所に在籍。
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』などが代表作。

高校と同時に美容系の専門学校に通い、エステティシャンの資格を取得。そのかたわら、洋画を見ていて「どうして声だけでアクションシーンなどを表現できるんだろう」と感じて、声優という仕事に興味を持ち始める。

出典:http://seigura.com

昔から人を癒す仕事に就きたいと考えており、声優以前は美容関係でリラクゼーションの仕事をしていた。多忙により深夜帰宅の多い生活を送っていた当時、帰宅後につけたテレビで放送されていたアニメ『ARIA』に自身の心がとても癒されたことで「アニメにも癒しの力がある」とアニメに興味を持つようになったという。

出典:https://ja.wikipedia.org

「アニメでも人を癒すことができる」、そう考えた茅野愛衣さんは声優養成所の門を叩きます。デビュー後は声優としての演技のうまさだけでなく、歌のうまさでも有名になりました。 その透明な歌声はファンの間でも定評があります。

出典:http://anipla.net

2012年第6回声優アワードで、代表作『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』などが高く評価され、新人女優賞を受賞しました。

出典:http://newclassic.jp

茅野愛衣さんは最初から声優を目指したわけではなく、エステティシャンを経て声優になるという異色の経歴の持ち主。美容関係のお仕事をされていただけあってお綺麗ですよね。
そんな茅野愛衣さんって外見はいいけれど性格のほうは一体どうなんでしょう?
早速茅野愛衣さんの気になる性格に迫ってみたいと思います!!

茅野愛衣ってどんな性格なの?

気配りができる女性らしい素敵な性格とのことです!

そもそも人を癒したいと思ってリラクゼーションや声優になった人ですし

性格が悪いという情報も信憑性がなかったので間違いでしょうね。

出典:http://alarm0323.com

茅野愛衣さんの魅力は、優しい性格です。
エステティシャンから声優になった茅野愛衣さんですが、声優になった理由は「たくさんの人を癒したいから」だそうです。

たくさんの人を癒したいなんて、まさしく人間の鑑といえるのではないでしょうか。
茅野愛衣さんは、声や顔だけでなく、性格も癒し系で魅力的な女性です。

出典:http://anipla.net

茅野さんは、気配りができる女性らしい素敵な性格だと言われています。元々美容系の接客をしてた方なので、気配り上手というのは納得のイメージですね。

出典:http://newclassic.jp

小学校入学した頃から本番には強いという性格が現れていた茅野愛衣さん。何事も練習中は1位になったことがなくても本番になると本気を出し勝利を手にしていたそうです。

出典:http://person-edit.com

どうやら茅野愛衣さんは優しくて、おっとりしていて癒し系で・・・・と、見た目どおりの性格のようですね。ただ意外にも負けず嫌いという一面も持ち合わせているようです。

茅野愛衣の性格が悪いと言う噂・・・

笑いを取るために平気で人を傷つける感があります。

言っていいことと悪いことの区別がつかないタイプなんでしょうね。

たしかに可愛いので周りからちやほやされて誰も注意してくれないんでしょうね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

こいつめちゃくちゃ性格悪いよ 協調性がまるで無い

出典:http://ikura.2ch.net

性格が悪いとされている理由としてはおそらくですがラジオ番組やニコニコ動画のバラエティー番組で先輩や出演者をいじったり、毒を吐いたりするところだと思います。

出典:http://uwasach.com

ラジオでの落ち着いたしゃべりなどから茅野愛衣さんは性格も癒し系と思われます。
しかし、杉田智和さんの証言などから、茅野愛衣さんは実はドSな性格をしているのではないかという噂もあります。

出典:http://kininaruuwasa.xyz

おっとりしている、癒し系な性格などとの呼び声が高い茅野愛衣さんですが、一部からは”茅野愛衣は性格が悪い”なんて噂もあるようです。しかし調べてみるとどうやら、茅野愛衣さんの可愛さに対する嫉妬では?普段やさしい茅野愛衣さんが少しSな発言をすると性格が悪く見えてしまうのでは??というのが大方の見方のようです。ある意味アンチがいるのも人気者の証拠ということなのではないでしょうか。

茅野愛衣さんの性格を検証!

茅野愛衣さんがちょっぴりキツい一言を発言しています。冗談の範囲かと思うのですが、櫻井孝宏ファンからは”性格が悪い”と思われてしまうかも・・・・?

杉田智和さんがラジオで茅野愛衣さんの可愛らしい性格が垣間見える爆笑エピソードを紹介しています。これを聞いたら茅野愛衣さんが’性格が悪いなんてきっと思えないはず!?

怒っても可愛い茅野愛衣さんの声が収録されています。怒った様子から茅野愛衣さんの本当の性格がわかる!?

茅野愛衣さんの性格が垣間見れる動画(ラジオ)をまとめてみました!
性格どうこうっていうか、とにかく声が可愛い過ぎます♪

茅野愛衣さんの意外な一面

噂・・というか事実らしいんですが、かなりの酒豪とのこと。

出典:http://alarm0323.com

癒し系の見た目でありながら酒豪というそのギャップも魅力的だと思います。

出典:http://anipla.net

健康志向でお酒好き。健康志向なのは、エステシャンだった影響もあるでしょう。でも、お酒が好きなんですって、特に赤ワイン。

出典:http://uwasach.com

声優仲間の松岡禎丞さんが茅野愛衣さんの酒豪ぶりをラジオで暴露していますww

おっとりした性格で可愛いキャラなのに、茅野愛衣さんは意外にも酒豪なのだそうです!!
そのギャップがまたなんだか可愛らしくて魅力的ですね♪

茅野愛衣さんの性格に関するまとめ!

というわけで、茅野愛衣さんは見た目通り、そして声の通りなかわいらしいおっとりとした性格の女性だとお分かりいただけたかと思います。声優はラジオや雑誌のインタビューなどで何かとメディアへの露出が多いお仕事です。人気商売ですし、性格が悪かったらここまでの人気声優にはなれてはいなかったのではないのでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ