記事ID140444のサムネイル画像

大人気声優・茅野愛衣と松岡禎丞は結婚間近?2人の本当の関係は?

癒し系声優・茅野愛衣さんと、イケメン声優・松岡禎丞さん。2人とも声優界ではとても有名なのですが、茅野愛衣と松岡禎丞さんは付き合っていて、しかも結婚間近なのではないかと噂されています。共演作品は多い2人ですが、実際の関係はどんなものなのでしょうか?

大人気声優の茅野愛衣と松岡禎丞は付き合っていて結婚間近?

アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のめんま役で知られる、癒し系声優の茅野愛衣さんと、『弱虫ペダル』の青八木一役でイケメン声優の松岡禎丞さん。

声優界では有名なこの2人ですが、実は付き合っていて結婚間近かと言われていることをご存知ですか?なんでも周囲も認めるほどの仲の良さなのだとか…

そこで今回は、茅野愛衣さんと松岡禎丞さんの2人の関係について迫ります。

松岡禎丞の彼女と噂されている茅野愛衣のプロフィール

最初に、癒し系声優として人気の茅野愛衣さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

茅野愛衣さんが声優になったきっかけ、これまでの出演作品などをみていきましょう。

茅野愛衣のプロフィール

生年月日:1987年9月13日(31歳)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:153 cm
事務所:大沢事務所

茅野愛衣さんは東京都出身で、現在は31歳。小柄でかわいらし意味ためのせいか、31歳には見えませんね。

声優になったきっかけは自分がアニメに癒されたから

茅野愛衣さんが声優になったきっかけは、仕事で忙しい日々を送っていた時期のある日に深夜に帰宅し他時にたまたま見た『ARIA』に、自分の心がとても癒されたからなのだとか。

もともと人を癒せる仕事に就きたいと思っていたという茅野愛衣さんは、実際にリラクゼーションのお仕事をしていたのだそう。そんな自分がアニメに癒されたことにより、「アニメにも癒しの力がある」と感じたのだそう。

こうしてアニメに興味を持ち、将来は声優になりたいと思った茅野愛衣さんは、仕事を続けて学費を貯めながら、週に一回声優養成所レッスンに通っていたそうです。

声優になりたいというのは若い時代に志して目指す印象がありますが、茅野愛衣さんの場合はお仕事を始めてからだったのですね。しかし今や大人気声優として成功している1人です。

それだけ、声優にかける思いが熱かったのだということが伝わってきますね。

茅野愛衣のこれまでの出演作品

茅野愛衣さんのこれまでの主な出演作品は、以下の作品です。

・デュラララ!!ーまおみん役
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ー本間芽衣子/めんま役
・それいけ!アンパンマンーおもちゃてんし(2代目)役、おかゆちゃん(3代目)役
・名探偵コナン/まじっく快斗ー桃井恵子役
・ガールズ&パンツァーー武部沙織役
・たまごっち! シリーズーてへっち、ゆきね役
・オオカミ少女と黒王子ー三田亜由美役
・暁のヨナーユウノ役
・虹色デイズー松永希美役)
・宇宙よりも遠い場所ー小淵沢貴子役

ここにあげた作品はほんの一部に過ぎません。茅野愛衣さんは毎年数多くの作品に出演している、引っ張りだこの声優さんです。2019年に出演する作品も、すでに何本か決定しています。

茅野愛衣の彼氏とされている松岡禎丞のプロフィール

それでは茅野愛衣さんの彼氏ではないかと言われている、大人気イケメン声優の松岡禎丞さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

松岡禎丞さんが声優になったきっかけ、これまでの出演作品などをみていきましょう。

松岡禎丞のプロフィール

生年月日:1986年9月17日(32歳)
出生地:北海道帯広市
血液型:O型
身長:165 cm
事務所:アイムエンタープライズ

松岡禎丞さんが声優になったきっかけはあの石田彰

松岡禎丞さんが声優という職業を知ったのは、声優界では有名なあの石田彰さんがきっかけでした。

15歳の時にアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲルと『テイルズ オブ エターニア』のリッド・ハーシェルを同じ人物である石田彰さんがやっていると知って、驚いたそうです。

こうして声優というものを知った松岡禎丞さんは、北海道内で自動車整備士をめざしながら声優学校を誓うで探していましたが、東京に行ったほうがいいと言われ、代々木アニメーション学院へ新聞奨学生として入学しました。

松岡禎丞さんが声優になったきっかけは、有名な石田彰さんの影響だったのですね!

新聞奨学生をしながら学校に通っていたことから、松岡禎丞さんの声優になりたいという熱い思いを感じられます。

松岡禎丞のこれまでの出演作品

松岡禎丞さんのこれまでの主な出演作品は、以下の作品です。

・東のエデンーAKX20000役
・魔法少女まどか☆マギカー中沢役
・デュエル・マスターズ ビクトリーVージョウ太郎役
・バクマン。ー高橋役
・弱虫ペダルー青八木一役
・オオカミ少女と黒王子ー神谷望役
・美男高校地球防衛部LOVE!ー古見翔役
・虹色デイズー羽柴夏樹役
・モンスターハンター ストーリーズ RIDE ONービーツ役
・僕のヒーローアカデミアー泡瀬洋雪役

松岡禎丞初さんは初期には名前が特にやい役が多かったものの、だんだんと大きな役をやるように。松岡禎丞さんも2019年に出演するものが何本も決まっています。

茅野愛衣と松岡禎丞は共演作がとても多い!

ここからは茅野愛衣と松岡禎丞さんの2人の関係に迫っていきます。

2人の共通点は、共演作品がとても多いことです。これがお互いが他の声優さんたちより仲が良くなるきっかけとなったと考えられます。

2人の共演作品を見てみましょう。

茅野愛衣と松岡禎丞の共演作品一覧

・SHIROBAKO
・ノーゲーム・ノーライフ
・モーレツ宇宙海賊ABISS OF HYPERSPACE-亜空の深淵
・翠星のガルガンティア
・さくら荘のペットな彼女
・恋と戦争とチョコレート
・モーレツ宇宙海賊
・神様のメモ帳
・ロウきゅーぶ!
・灼眼のシャナたん

主な作品として10作品あげましたが、これだけでもとても多いですよね?しかし2人は、これ以上に同じ作品に出ているのです。調べた方によると、なんと40本近い作品で共演しているのだとか!

こんなに同じ作品で共演していたら役柄の距離が遠かったとしても、自分の中では大きな存在になってしまいそうです。

茅野愛衣と松岡禎丞の距離が縮まったのはラジオ番組

ただでさえ共演したことのある作品がかなり多い2人ですが、そんな2人の距離が縮まったと言われているのが、ラジオ番組での共演。

そのラジオ番組とは、一体どのようなものなのでしょうか?

ライトノベル作品のラジオ番組で共演した茅野愛衣と松岡禎丞

2人がパーソナリティーを務めたのは、大人気ライトノベル作品ノーゲーム・ノーライフ』のラジオ番組『ノーラジオ・ノーライフ ゲーマー兄弟がラジオをするそうです。』。

このラジオ番組は松岡禎丞さんが空役、茅野愛さんが白役となり、一緒にゲームをしたり小芝居をしたりなどのコーナーがあり、2人のコミュニケーションがとても感じられる大人気番組でした。

その人気の証として「RADIO OF THE YEAR 最優秀ラジオ大賞」など、いくつかの賞を受賞しています。

距離が近い2人だけのラジオ番組で急接近?

もともと共演作品が多かった茅野愛衣と松岡禎丞さんですが、2人だけでとても距離が近いこのラジオ番組で特に仲が良くなったのではないかと言われています。

実際に番組内では、茅野愛衣さんが松岡禎丞さんをデートに誘う場面もあったのだとか!そして番組のスタッフも含めてデートそしたそうですが、これもさらに2人が急接近したきっかけとなったようです。

この番組はラジオCDを発売しているようなので、実際に2人の声を聞いてみたいと思った方は購入してみてください。

『ノーラジオ・ノーライフ ゲーマー兄弟がラジオをするそうです。』の放送はこちら!

こちらが第1回目の放送のようです。実際の2人の声を聞いてみたい方は、こちらから聴いてみてください。

こちらは第3回の放送。2人のほのぼのした空気感が伝わってきます。

茅野愛衣と松岡禎丞の実際の関係は?

ラジオ番組を通して、これまで以上に距離が縮まった茅野愛衣と松岡禎丞さん。

実際に交際はしているのでしょうか?

茅野愛衣と松岡禎丞の関係はわからず……

とても仲が良いためファンからも「2人は付き合っている!」「結婚間近なのでは?」と言われている茅野愛衣と松岡禎丞さんですが、実は2人の関係を裏付ける決定的なものは見つかっていないようです。

しかし2人をお似合いだと思っているファンは多く、「結婚してほしい!」という声が多いようです。

大人気声優同士のため2人の関係を否定する人もいるのではないかと思ってしまいますが、2人は応援されているよう。ファンも認めてしまうほどに仲が良いということですね。

今後の茅野愛衣と松岡禎丞の関係に注目!

今回は、大人気声優・茅野愛衣と松岡禎丞さんが結婚間近という噂に迫りました。

その証拠はなかったものの、2人が仲が良いのは事実。これからの2人の関係に注目ですね!

茅野愛衣と松岡禎丞に関する他の記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ