記事ID140618のサムネイル画像

SKE48矢作有紀奈は電撃卒業していた!東京医科大学を受験も減点に

矢作有紀奈さんは、SKE48のメンバーとしてアイドルと医学生を両立させながら活躍してきました。ですが最近、そんな両立も徐々に大変になっていったせいか、SKE48を電撃卒業しています。今回は、矢作有紀奈さんの最新情報から気になる情報まで解説していきます。

矢作有紀奈はアイドルと医学生のハイブリット

SKE48のメンバーとして活躍してきた矢作有紀奈さんですが、実はアイドルと医学生を両立する「歯科ドル」でした。

最近は、そんな両立も徐々に大変になっていったせいか、SKE48を電撃卒業しています。

今回は、矢作有紀奈さんの最新情報から気になる情報までピックアップしました。
以下詳しく見ていきましょう。

SKE48矢作有紀奈のプロフィール

本名:矢作有紀奈

公式ニックネーム:きな・ゆきな・矢作ちゃん

生年月日:1995年3月13日

グループ:SKE48

所属事務所:AKS

身長:156cm

現役の歯科大生アイドル

矢作有紀奈さんは、SKE48のメンバーの一員でありながら、現役の歯科大生でもあります。
キャッチフレーズでは、自身のことを「歯科ドル」として紹介しています。

ですのでもちろん、将来は歯医者を目指しているそうで、美しい歯をお届けするのが夢なのだとか。

アイドルと医学部を両立させるなんて、スペックがすごいですよね。
将来的に元アイドルの歯医者になるのでしょうか。

矢作有紀奈さん趣味や特技ですが、アイドルと医学生のハイブリットを感じさせます。
趣味は、ダンスと美味しいものを食べることだそうで、アイドルらしい側面が伝わります。
それに加えて特技は、心肺蘇生だそうで、さすが医学部の現役生です。

また、矢作有紀奈さんの好きな言葉は「成功は1%の才能と99%の努力」だそうで、歯医者になるために努力を積み重ねてきたことが伝わります。

現役の高校生でありながらAKB48研究生

矢作有紀奈さんの妹は、現役の高校生でありながら、AKB48研究生の矢作萌夏(やはぎ もえか)さんです。

矢作萌夏さんは、現在AKB48の研究生としてアイドルの道を進んでいるようですが、その顔立ちは姉に似て美系です。
ネット上では、そんな矢作姉妹の共演を望む声が増えているように感じます。

ですが矢作有紀奈さんの妹は、ご両親に高校卒業まで実家を出てはいけないと言われているそうなので、アイドル活動に力を入れられない環境なのかもしれません。
ネット上では、これに対して批判的な意見も多いですが、可愛い娘さんを上京させるのは不安ですよね。

SKE48矢作有紀奈の出身高校はどこ?

気になるSKE48矢作有紀奈の出身高校は、どこなのでしょうか。

現役医学生なので、偏差値が高い高校だと考えられますね。

埼玉県の出身

SKE48の公式ホームページに書かれている通り、矢作有紀奈さんの出身は埼玉県です。
本来SKE48は、大阪の界を拠点にしているアイドルグループなのですが、矢作有紀奈さんは埼玉県から来ているということで、異色のメンバーです。

SKE48の中では、他に松村香織さん、惣田紗莉渚さん、大芝りんさんの3人が埼玉県出身です。
矢作有紀奈さんも埼玉県出身のメンバーとして、SKE48グループを盛り上げています。

ちなみに、埼玉県(さいたまスーパーアリーナ)で2018年3月31日に開催されたSKE48の単独ライブですが、矢作有紀奈さんは、地元の埼玉でライブが開催されることを友達にドヤ顔で報告したというエピソードが話題になりました。

埼玉県立大宮高校に通っていた噂が掲示板に

2ちゃんねる(現在は5ちゃんねる)の掲示板に書き込まれた情報によるものだと思いますが、矢作有紀奈さんの出身高校は、埼玉県立大宮高校の理数科だと言われています。

埼玉県の大宮高校と言えば、埼玉県内の公立高校では、まさにトップの偏差値を誇る進学校です。
矢作有紀奈さんほどのスペックであれば、大宮高校でも疑問ではありませんよね。

しかしながら、この情報は確定ではなく、特に証拠などは示されていないようなので、誤った情報の可能性があります。

SKE48矢作有紀奈の大学は?

矢作有紀奈さんが通っている大学は、昭和大学医学部歯学科だそうです。
ですが公式には、どこの大学に通っているのかは紹介されていませんでした。

もちろん、現役の歯科大学生であることは正式に公言していたので、おそらく昭和大学医学部歯学科に通っているのではないかと憶測が立てられていました。

矢作有紀奈さんが昭和大学医学部に通っている

しかし2016年に掲載されたネットニュースで矢作有紀奈さんのプロフィールに「昭和大学1年」と書かれていました。
ですので、矢作有紀奈さんが昭和大学医学部に通っているという憶測は、本当だったことがわかります。

その他にも、この夕刊フジ『ジミーの親孝行娘』というコーナーでは、父親とのエピソードなどが紹介されていました。

2017年の頃は大学を休学していた

2018年6月1日の東スポWebでは、矢作有紀奈さんの取材記事が掲載されています。
そこで矢作有紀奈さんが、2017年は大学を休学していたことがわかります。
ですが2018年は復帰しているようで、現在は3年生として昭和大学に通っているようです。

そもそも昭和大学は、週に5日ありますので、出席がすごく厳しいです。
ですので、SKE48としての活動は実質的に土日限定されてしまっていたと思われます。

矢作有紀奈さんは、2018年度のほとんどの公演に出演することができなくなっていたようで、かなり大変な毎日を過ごしていたと思われます。

SKE48矢作有紀奈も女子減点の東京医科大学を受験していた!

2018年8月2日の東京医科大学不正発覚のニュースで、実は矢作有紀奈さんも被害にあっていたことが判明します。

受かる可能性があった矢作有紀奈さんは、一体どんな気持ちだったのでしょうか。

不正に全ての女子受験生の点数を減点

この出来事は、東京医科大学が不正に全ての女子受験生の点数を減点していたというものです。
そればかりか、合格者を調整していたことも大々的に報じられていました。

矢作有紀奈さんは、過去に東京医科大学を受験していたようで、ツイッターで医師を目指している立場から「悲しい」などとつぶやいていました。

このツイートに対して、ファンの方からもたくさんのコメントが寄せられていました。

東京医学大学に落ちていた

矢作有紀奈さんのツイートには、あの東スポWebも反応していました。

どうやら、矢作有紀奈さんが2017年に東スポWebの取材に応じた際に、東京医学大学も目指していたんですが、残念ながら落ちてしまったなどと語っていたようです。

もう既に矢作有紀奈はSKE48を卒業していた

矢作有紀奈さんは、2018年10月31日にSKE48を卒業してしまいました。

2018年の復学後は、SKE48としての活動が減少しファンも減少していました。
夢を追いながら、それでもファンでいてくれる人のために、どちらも辞めずに取り組んできたのでしょう。

卒業理由は何だったのでしょうか。

ファンの間でもびっくりの電撃卒業

矢作有紀奈さんは、2018年10月31日にSKE48を卒業しました。
この卒業発表ですが、公演の最中にされたものではなく、10月6日にSKE48の公式サイトで発表されたものです。

公式サイトには、矢作有紀奈さん本人からの活動辞退の申し出があったとあり、ファンの間でもびっくりの電撃卒業だと言えます。

両立してみてダメだったら卒業するつもりだった

SKE48公式サイトの卒業発表では、矢作有紀奈さんからファンにメッセージが書かれており、SKE48の活動と学業とを両立の中で休学するか復学するかで悩んでいたことを明かしました。

また、支配人に何度も引き止めてもらい、両立してみてダメだったら卒業という提案でここまで頑張ってきたと語っています。

しかし、公演に全く出演せずに握手会やコンサートのみの出演ということに、疑問を持つようになったそうで、両立の忙しさに限界を感じてしまったのか、卒業に踏み切ったことが伝わってきます。

矢作有紀奈さん本人は、おそらくメンバーやファンへの申し訳ない気持ちでいっぱいだと思います。
ですが、アイドルと歯科大生をここまで両立したことは、すごいとしか言いようがありません。

これからの矢作有紀奈さんを応援したくなってしまいますよね。

矢作有紀奈は歯医者を目指して頑張っている

「歯科ドル」を目指していた矢作有紀奈さんですが、やはりアイドルと歯科医の両立は難しかったようです。

ですが、その頑張る姿に心打たれてしまいますよね。
いつか、矢作有紀奈さんが歯科医になれると良いですね。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ