ミニモニ・ミカの現在は?夫やシーシェパードでの反日活動等に迫る!

元ミニモニのメンバーである、ミカさんを覚えていますか?ミカさんはグループの中で唯一のハーフメンバーであり、注目されていました。2000年にミニモニに加入し、2004年に卒業をしたミカさんですが、その後はどうしているのでしょうか?ミカさんのその後に迫ります。

元ミニモニ。ミカの現在は?夫がいてシーシェパードで反日活動?

みなさんは、「ミニモニ。」という4人アイドルグループを覚えていますか?ミニモニ。とは、ハロー!プロジェクトから生まれたグループで、初期メンバーはミカさん。、辻希美さん、加護亜依さん、矢口真里さんという人気者ばかりでした。

そのメンバーの1人であるミカさんは、グループの中で唯一のハーフメンバーであり、注目されていましたが、現在はどうしているのでしょうか?

今回は、ミカさんの夫やシーシェパードでの反日活動について迫ります。

元ミニモニ。ミカのプロフィール

まずは忘れてしまったという人のためにも、ミカさんの簡単なプロフィールから見ていきます。アメリカで育った彼女は、どのようにして日本でアイドル歌手になったのでしょうか?

ミニモニ。に所属していたミカの基本情報

出生名:ミカ・タレッサ・トッド
生年月日:1984年5月28日(34歳)
出身地:アメリカ合衆国 ハワイ州
身長:150cm
活動期間 1999年 - 現在

ミカの略歴

ミカさんは、オーストラリア人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフ。出身地はハワイです。父親は、ジャズピアニストとして活躍しているジョニー・トッド。

1999年にココナッツ娘の1人として日本でCDデビューをし、2000年にミニモニ。に加入しました。矢口真里さんの卒業後はミニモニ。のリーダーも務めましたが、2004年にロサンゼルス留学の為、ココナッツ娘。とミニモニ。を卒業しました。

ミカも所属していたミニモニとはどんなグループ?

ここで、ミカさんが所属していて大人気だったミニモニ。がどんなグループだったかを振り返ってみましょう。

ミニモニ。は、なんと矢口真里さんががつんく♂さんに企画を持っていき、作られたユニットだそう。身長150cm以下のメンバーのみという条件で2000年に誕生し、10月に国際化をはかるためにココナッツ娘。に所属していたミカさんが加入しました。

2001年にCDデビューをしたミニモニ。は、一躍大人気アイドルに。特に女の子の子供達から絶大な人気を誇りました。

2003年に矢口真里さんが卒業してミカさんがリーダーに。そして高橋愛さんが加入したことにより、身長制限が解除されました。2004年には無期限活動休止をし、ミカさんは音楽の勉強を目的に帰国のため卒業を発表。

つんく♂さんはミニモニ。を「永久欠番」的な存在としていましたが、2009年にはハロー!プロジェクトの公式サイトからプロフィールがなくなりました。

元ミニモニ・ミカは現在どうしている?

2004年にミニモニ。を卒業したミカさんですが、現在はどうしているのでしょうか?ここからは気になるミカさんの現在を、結婚や仕事などの面で見ていきます。

現在はハワイに住んでいるミカ

もともとハワイで生まれ育ったミカさんは、現在はハワイに戻って暮らしているそうです。父親もハワイでジャズピアニストをしているので、やはりそちらの方が肌にあっているのかもしれませんね。

ハワイでのびのびと生活しているミカさんが、目に浮かびます。

ジャズピアニストとして活躍しているミカ

父親がジャズピアニストで、ロサンゼルスで音楽の勉強をしたこともあるミカさんは、現在はジャズピアニストとして活躍しています。けれど女性らしさのある歌声に、魅了される人も多いようです。

また、父親と一緒に世界各地でライブ活動もしています。日本でも2004年と2005年に、父親のライブに出演しています。

ダンサーと結婚したミカ

ミニモニ。として活動していたミカさんも、現在は34歳。そんなミカさんは、結婚して夫がいるようです。

その気になるお相手は、ダンスアクターをしているホリベ・コールさんという方。なかなかのイケメンだそうです。詳しい馴れ初めなどはわかりませんが、同じようなエンターテイメント業界で仕事をするなかで知り合ったのでしょうか。

お二人とも美男美女で、とてもお似合いの夫婦ですね!

ミカはシーシェパードで反日活動をしている?

ジャズシンガーなどとしてのお仕事も、結婚もしたプライベートも、どちらもとても充実しているように見える元ミニモニ。のミカさん。

しかしそんなミカさんには、なんとあのシーシェパードで反日活動をしているという噂があります。ここからは、その真相に迫っていきます。

ミカが賛成しているとされるシーシェパードとは?

まずは、ミカさんが賛同しているとされるシーシェパードが、どのような団体でどのような活動をしているかを説明します。

シーシェパードとは海洋生物保護のための直接行動を掲げている、1977年に設立された国際非営利組織の海洋環境保護団体です。環境保護団体と聞くと聞こえがいいですが、実際は捕鯨船を体当たりで沈没させるなど過激な行動をするため、テロリストとして扱われることも。

イルカ漁をしている日本も、何度もこのシーシェパードとの問題が起き、衝突を繰り返しています。特に和歌山県太地町は、何度もシーシェパードに深刻な行為をされています。

そのため、日本ではシーシェパードというとかなり悪い印象を持っている人が多いです。確かに自らを海賊と名乗っていて、日本でもテロリスト扱いをされているのであれば、マイナスな印象を持ってしまってもしかたありませんよね。

ミカはシーシェパードで反日の態度をとっている?

今回の噂は、なんと日本でも活躍していて人気もあったミカさんが、シーシェパードで反日活動をしているというものです。

これを知ったファンからは、悲しむ声も見られました。確かに日本で活動していたのにも関わらず、日本の敵のような団体の考え方に賛同して反日活動をしているなんてショックですよね。

あくまで噂として流れたこの件。実際はどうなのか気になりますよね。

元ミニモニ。のミカさんがシーシェパードで反日活動をしているという噂を調べた人によると、このことは事実ではなかったようです。

事の発端は、ミカさんが捕鯨反対運動に署名したということをフェイスブックに投稿したことだそう。ただそれだけなので、決してミカさんがシーシェパードとして運動しているわけではありませんでした。

ただ噂が一人歩きしてしまっただけのようです。勘違いをしてショックを受けているファンの人には、この事実が伝わって欲しいですね。

元ミニモニ。の他のメンバーの現在は?

ミカさんの現在がわかったところで、他の元ミニモニ。メンバーの現在はどのようなものなのでしょうか?それぞれ見ていきましょう。

元ミニモニ。矢口真里の現在

ミニモニ。を企画してリーダーを務めた矢口真里さんは、説明しなくとも知っている人がほとんどですよね。俳優の中村昌也さんと結婚した矢口真里さんでしたが、不倫をしたため離婚。

なんと現在は、その不倫相手と結婚し、幸せな生活を送っているようです。

元ミニモニ。辻希美の現在

辻希美さんは俳優・タレントとして活躍している杉浦太陽さんと結婚して、現在は3人のお子さん、そして第4子を妊娠しているという立派なママです。

辻希美さんはブログや料理などが注目されていて、ママタレントとして人気があります。

元ミニモニ。加護亜依の現在

加護亜依さんは、未成年にも関わらず何度も喫煙している様子を週刊誌に撮られて報道されてしまい、芸能活動を停止している時期がありました。

その後は芸能界を復帰しましたが、不倫や恐喝未遂、自殺未遂など波乱万丈の人生を送っているようです。現在は2人のお子さんがいます。

元ミニモニ。高橋愛の現在

矢口真里さん脱退後に、ミニモニ。に加入した高橋愛さん。高橋愛さんは、芸人のあべこうじさんと結婚し、幸せな家庭を築いているようです。

また小柄な体型を逆に生かして、モデルとして多くの女性誌で活躍中。アイドル時代に引き続き、女性からの人気があります。

元ミニモニ。メンバーが波乱万丈な人生を送っている中で、一番幸せな生活を送っていると言えます。

元ミニモニ・ミカの今後に注目!

今回は、元ミニモニ。のメンバーであるミカさんについて迫りました。日本ではあまり見ていませんが、元気に過ごしているようですね。

今後は日本で活動するのかなどわかりませんが、注目です。

元ミニモニ・ミカに関するその他に記事はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ