今泉佑唯が病気で再活動休止?原因はいじめ?激やせショートが話題!

今をときめく人気アイドルグループ欅坂46。そんな欅坂を8月に卒業した今泉佑唯さんは、実は最近病気が原因で活動休止を繰り返しています。しかも復帰の時に見せた姿が前とは別人のようだったのだとか!今回は今泉佑唯さんの病気について徹底解説していきます。

今泉佑唯の病気やその原因ついて知りたい!

圧倒的なパフォーマスと存在感で今人気のアイドルグループ欅坂46。その中でも特に人気のメンバーであった今泉佑唯さんが、実は最近何度も活動休止と復帰を繰り返していて、しかも復帰後に見せた姿が激やせし髪もショートになるなど別人のようだと今話題なのです!

そこで今回は今泉佑唯さんの病気やその原因などについて徹底解説していきたいと思います。今泉佑唯さんを知らない方もこれを読めば今泉佑唯さんを丸わかりできますよ!

今泉佑唯のプロフィール

今泉 佑唯
生年月日:1998年9月30日
出身地:神奈川県出身
所属:ソニー・ミュージックレーベルズ所属
身長:153cm
血液型:O型
職業:女優、タレント、ファッションモデル、アイドル

『ar』のレギュラーモデル、女性アイドルグループ欅坂46の元メンバーです。

欅坂46を2018年8月に卒業した今泉佑唯

今泉佑唯さんは、欅坂46を2018年8月をもって卒業しました。欅坂46の中の初の卒業生となり、とても話題になりました。2015年8月21日、欅坂46の1期生オーディションに合格し、ずっと中心メンバーとして精力的に活動していました。

2017年からは活動休止と復帰を繰り返し、ファンを心配させましたが、同年12月ファッション誌『ar』のレギュラーモデルに就任。しかしその直後また活動を休止し、卒業してしまいました。その原因が今回取り上げる病気なのですが、真相が気になりますね。

欅坂46では実力派の笑顔全開のキャラだった今泉佑唯

今泉佑唯さんは、笑顔が少ないかっこいいアイドルグループとして有名な欅坂46の中では珍しく、笑顔弾ける可愛らしいルックスで人気でした。握手会での神対応が話題で、ファンからは「釣り師」と呼ばれ、握手会での人気はトップクラスだったそうです!

また歌唱力にも定評があり、加入前には「sing!sing!sing!」に出演したこともありました。ギターを弾くこともでき、小林由衣さんと共に「ゆいちゃんず」というデュオを結成し、これまでに数曲リリースしています。マルチな才能の持ち主ですね!

今泉佑唯が激やせ・ショートで別人?病気の経緯や現在は?

そんな明るく元気な今泉佑唯さんでしたが、復帰後に見せた姿が前とは別人のようになっていると話題です!かなりの激やせで髪もショートになって、衰弱しきったような印象です。ここではまずは今泉佑唯さんの衝撃の変貌っぷりをご紹介していきたいと思います。

今泉佑唯は激やせ・ショートになって劇的変化

激やせ前の今泉佑唯

激やせ後の今泉佑唯

上が活動休止前の今泉佑唯さんで、下が復帰後の今泉佑唯さんです。いかがでしょうか?ダイエットで細くなったというより、不健康に激やせしているように見えますね。髪の毛もショートになっただけでなく薄くなっているような気がします。

復帰後モデル活動が決まっていたからダイエットをしたのかもしれませんが、この変化にファンはとても心配していました。なんだか折れちゃいそうな細さですね。これも病気の症状なのでしょうか?

今泉佑唯は病気で2回活動休止し休養していた

今泉佑唯さんは2017年4月に初めて活動休止を発表し、その理由を「心身のバランスが取れず医者から休養を勧められた」としています。その後4ヶ月後にツアーで復帰しますが2017年12月の紅白を前に再度休養することになります。

そして2018年8月に卒業をしてしまいました。今泉佑唯さんは心身のバランスを崩してしまい、休養が必要だったことがわかります。激やせの理由もおそらくこの病気が原因ですね。

今泉佑唯は現在は病気を克服したように見える

今泉佑唯さんは卒業し、2018年10月にソロ写真集「誰も知らない私」を発売し、見事オリコン週間写真集ランキングで1位に輝きました!これはとてもすごい快挙です。これに伴いイベントなどにも出席しているので、現在は病気は少し快方に向かっているのでしょうか?

今泉佑唯さんは、卒業後は1人でタレントなどとして芸能活動を積極的に頑張っていきたいそうなので、これはまずは非常に良い滑り出しなのではないでしょうか!これからも体調には気をつけて頑張って欲しいですね。

今泉佑唯の病気の病名とは?原因はいじめ?

さて、現在は少し回復しているように見える今泉佑唯さんの病気ですが、その病名とは具体的に何なのでしょうか?また、その原因は今泉佑唯さん自身の問題だけでなく、メンバーによるいじめであるという噂があるので、ここからはその真相を解説していきます!

今泉佑唯の病気は「ストレスによるメンタル障害」

今泉佑唯さんの病気は、心身のバランスを崩しているというところから考え、「ストレスによるメンタル障害」である事がわかります。これには、パニック障害や摂食障害、うつ病などが当てはまります。

ひどいストレス環境下で頑張り続けていると起こってしまう病気で、真面目で頑張り屋さんに多く見られる病気です。今泉佑唯さんは「医師から一定期間の休養が必要」と言われた事から、かなり重症であったと思われます。

今泉佑唯の病気の原因①平手友梨奈の存在

今泉佑唯さんは欅坂46の中では珍しく、「センターになりたい」などギラギラした思いを持ったメンバーでした。しかし、平手友梨奈さんといういわゆる天才が登場した事によって、その願いはどんなに願っても叶わない事がわかりました。

今泉佑唯さんはとても真面目な方なので、叶わない事がわかっても常に努力を続け頑張りましたが、やはり無理だったのでおそらくうつ病のような症状が出てしまったのではないかと思います。とても頑張り屋さんだったのですね。本当に切ない気持ちになります。

今泉佑唯の病気の原因②目指している方向性の違い

今泉佑唯さんはモーニング娘。のような笑顔弾ける、見ていて元気が出るアイドルを目指して握手会でもバラエティ番組でもいつも元気に活動していました。しかし、平手友梨奈さんの存在により欅坂46が「笑わないアイドル」という存在になりました。

この方向性の違いにより、自分の居場所がどこにもない気がして苦しんでいたのではないでしょうか?確かに笑いたい人が笑うなと言われていたら、それはとても苦しいですよね。今泉佑唯さんの病気の原因はここにもありましたね。

今泉佑唯の病気の原因③メンバーによるいじめ

また、一時期欅坂46の中では「メンバーによる陰湿ないじめがある」という噂が流れていました。これは今泉佑唯さんがいじめられていたからでは?と言われています。実際はどうなのでしょうか?

あるメンバーの告白によれば、今泉佑唯さんは練習の合間にずっとイヤフォンをつけ1人の世界に閉じこもっているそうです。もしかしたら、いじめというのは事実かもしれませんね。少し悲しい気持ちになりますね。今泉佑唯さんはよく頑張りました。

今泉佑唯の病気の原因④握手会などでの神対応

今泉佑唯さんといえば、握手会などでファンに好対応をする「釣り師」として知られていました。このような対応をするメンバーは欅坂の中では今泉佑唯さんだけだったので、神対応するのに疲れてしまったのではないかと言われています。

また、今泉佑唯さんは握手会だけでなくバラエティ番組でも積極的に話す唯一のメンバーだったので、そのプレッシャーなどもかなりあったのではないでしょうか?確かに誰も他に話す人がいない時のプレッシャーはものすごいですからね。

今泉佑唯の病気の原因⑤センター待望論

一時期、今泉佑唯さんは平手友梨奈さんが体調不良で休んでいる時に、代わりにセンターを務めたらどうかとかなり待望されていたようです。しかし、その当時は平手さん人気絶頂時。今泉佑唯さんは自分がセンターを務めたらバッシングを受ける事をわかっていました。

「センターになりたいけど、やっぱり欅坂には平手がセンターじゃないといけないんだ」という事を実感し、より虚しくまたプレッシャーに感じていたのではないでしょうか?まだ18歳ほどの女の子に酷な話ですね。

今泉佑唯はストレス性の病気で休養してたが、今は元気!

今泉佑唯さんは、「センターになりたい」とその真面目な性格で頑張ってきましたがいじめや方向性の違いなどによって、心身のバランスを崩し、結果的に欅坂46を卒業する事になってしまいました。活動再開後は激やせ姿が話題になりました。

現在は本格的なソロでの活動を始めていて、かなり元気な様子を見せています。体調にはくれぐれも気をつけてもらいたいですね!今泉佑唯さんの今後のさらなる活躍を皆さんで応援しましょう!

欅坂46の裏事情について気になる方はこちらの記事もどうぞ

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ