欅坂46今泉佑唯の休養が終わり活動再開!!休養の原因とは?

欅坂46の人気メンバーである今泉佑唯さん。今泉佑唯さんといえば歌唱力抜群のメンバーですね。そんな今泉佑唯さんは2017年の大半を休養していたんです。今回は、今泉佑唯さんの休養期間についてや休養の原因は一体何なのか見ていきましょう。ぜひご覧ください。

今泉佑唯のプロフィール

2017年に休養を発表した今泉佑唯さんのプロフィールをご紹介していきます。

名前:今泉佑唯 (いまいずみ ゆい)
出身地:神奈川県
生年月日:1998年9月30日
身長:153㎝
血液型:O型
ニックネーム:ずーみん、ずみこ

2015年8月21日に欅坂46のオーディションに合格し、現在もソニー・ミュージックレーベルズに所属しています。

1stシングル「サイレントマジョリティー」、2ndシングル「世界には愛しかない」では、フロントメンバーに選ばれており、個人としては『ar』のレギュラーモデルを務めています。

今泉佑唯さんはメンバーの小林由依さんと欅坂46内ユニットである「ゆいちゃんず」を結成しており、2018年1月現在で4曲の楽曲があります。

今泉佑唯さんは、5人兄弟の末っ子でお兄さんが4人いるそうです。

休養はいつからいつまで?

今泉佑唯さんの休養期間の詳細についてご紹介していきたいと思います。

今泉佑唯さんが休養を最初に発表したのは、2017年4月13日に公式サイト及び今泉佑唯さんの公式ブログで発表されました。

数か月前から体調が優れず、心身のバランスがうまくとれない日が続いていたそうです。

休養を発表する少し前にも欅坂46の1stAnniversaryライブにも参加しており大変だったんだなと感じますね。

2017年4月13日に体調不良により活動を一時休止した後、8月18日約4か月の休養を経て復帰し、8月29日、30日、幕張メッセで開催された『全国ツアー 2017 真っ白なものは汚したくなる』に参加しファンの前に復帰を果たしました。

12月28日、医師の判断により年内の活動休止を発表しました。

休養明け驚きのショートカット!!

今泉佑唯さんの復帰説は2017年7月15日にとあるCDショップのツイッターに掲載されたアルバムの宣伝ポスターから広がりました。

1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』の宣伝ポスターには今泉佑唯さんの姿もありました。

髪型は驚きのショートカット!!

宣伝ポスターの今泉佑唯さんを見て驚いたファンの方も多かったと思います。

髪型は休養前のロングからショートカットになっている上に、前髪がかなり短くなっていました。

もちろんかわいかったですが、休養前のイメージと違いすぎて衝撃的でしたね!

今泉佑唯の休養の原因とは?

今泉佑唯さんが休養することになった原因は一体何なのでしょうか?見ていきましょう。

休養を発表した2017年4月13日のブログなどでは、「心身のバランスがうまく取れない日が続いた」など身体的にも精神的にも今まで通りお仕事を続けられる状態でないことがわかりますね。

公式的にも休養は体調不良が原因と発表していますね。

休養の原因は一部ファンにもあった!?

公式サイトや今泉佑唯さんの公式ブログで体調不良での休養と発表されていますが実は、一部のファンが原因の一部に関わっているのでは?とも言われているのです。

何故一部のファンが原因になっているのでは?と言われているのかと言いますと、2017年2月18日にアップされた今泉佑唯さんの公式ブログを見ていただくとわかると思います。

最後に1つだけ言わせてください。
握手会で『センターなんでしょ?』『頑張ってね!』『おめでとう!』などと言われて
まだ放送前だったので何もお答えすることができなくて笑顔で対応するのが正直、心苦しかったです。
中には厳しいご意見をくださった方もいて
辛く感じてしまうこともありました。

出典:https://www.keyakizaka46.com

2017年の初めに4thシングルのセンターは今泉佑唯さんでは?という根も葉もない噂がファンの間で流れたのです。

この根も葉もない噂を丸呑みした一部のファンが握手会で「センターなんでしょ!」、「センターなの?」や厳しい意見など伝えに言ったことが要因のブログだと思われます。

今泉佑唯さん本人も発表前なので肯定も否定もできず、結果としてファンがメンバーにストレスをかけてしまっていたという話です。

根拠のない話を握手会でするのは良くないですね。

今泉佑唯今後の活躍に期待!

欅坂46の中でも抜群の歌唱力を誇る今泉佑唯さんが2017年年内休養からも復帰しました。

ゆっくりではありますが、ファンも負荷をかけないように見守っていき、2018年は活動の場が増えていくと思います。また今泉佑唯さんの笑顔でファンも笑顔になりたいですね。

まとめ

2017年休養を発表した今泉佑唯さんについてまとめていきました。

今年は復活をして今泉佑唯さんの歌声やゲラ泉を観れる機会が増えることに期待ですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ