記事ID140544のサムネイル画像

KARAのギュリ現在は何をしてる?解散理由から現在までの活動まとめ

K-POPブームの火付け役となった韓国アイドルグループKARA、2016年に解散をしてしまいましたが、とても人気でしたね。そんなKARAの中でもリーダーだったギュリは現在何をしているのか気になりますね!今回はKARAのギュリが現在何をしているか紹介します!

KARAのギュリ現在は何をしてるの?

日本に韓国アイドルの流行を発信したグループといっても過言ではない、韓国アイドルKARAを覚えていますか?一時期大ブレイクをし、KーPOPを日本に広めたKARAは現在何をしているのでしょうか。

そしてKARAのメンバーのなかでも、ギュリは現在何をしているのかご紹介をしていきたいと思います!見た目の美しさとスタイルの良さからファンが多かったKARAのメンバーギュリ、日本のメディアでは見かけなくなりましたが、どこで活動をしているのでしょうか。

ギュリの現在を紹介する前に、そもそもKARAはなぜ解散してしまったのか解散の理由を解説します!

KARAはなぜ解散したの?

2010年に日本デビューをするとたちまち人気になり、おしりフリフリダンスなどカラオケなどでつい踊ってしまいそうな曲調で多くの人から支持を受けました。しかし最近ではテレビで見なくなるどころか、KARAという単語すら聞かなくなりましたね。

実はKARAは2016年に解散をしていたのです!なぜ活動をやめることになったのか、人気だったKARAの解散理由について早速紹介をしていきたいと思います。

メンバーが次々と脱退

解散理由はメンバーの脱退によるものでした。

2014年1月にニコルが脱退し、同年4月にはジヨンが脱退しました。脱退理由としては所属事務所とのトラブルが原因ではないかと言われていますが、実際の理由は未だに不明です。

そして2016年1月にはメンバーのギュリとスンヨン、ハラの3人が契約満了に伴い脱退し、残ったメンバーはヨンジのみとなりました。さすがに1人で活動することはできず、解散という形になったのです。

事務所とうまくいっていなかった?

どのメンバーにも共通しているのは、メンバーと事務所の関係が良好ではなかったということです。メンバーは事務所から不当な扱いを受けていたようで、契約上の問題などがあったのではないかとも囁かれています。

メンバー同士の仲は未だにいいみたいで、KARAの元メンバーもまだKARAのメンバーである意識はあるみたいです。そして復活できるなら復活したいという思いもあるようです!

KARAの懐かしい曲

それではKARAの懐かしい曲を聴いて見ましょう!KARAの代表曲といえば、おしりフリフリダンスのインパクトが強い「ミスター」ですね!今見てもとてもセクシーなダンスです。それにしてもKARAはメンバー全員のスタイルがいいですね。

当時KARAが流行ったときにはカラオケやお遊戯会、会社の忘年会など様々な場所で多くの世代の人がおしりフリフリダンスを踊っていました。

今見ても体が乗ってしまいそうなリズム、改めて人気のわけがわかりますね!

KARAのギュリは現在何をしてる?

ギュリはKARAを脱退後、新たな事務所と契約を結び女優として韓国で活動をしています。日本での活動もまだ続けたい思いはあるようで、2016年12月25日には日本のファン向けに公式サイトを開設し、インスタなどにも投稿をしているみたいです。

ファンクラブを発足して発表をする際にファンミーティングも開催されたみたいなので、詳細をご紹介します!

ファンクラブを発足!

KARAのギュリさんは2017年4月30日に行われた「GYURI JAPAN OFFICIAL FANCLUB 1st FANMEETING 2017」でファンクラブを発足したことを発表しました!

ファンクラブの名前は「GRACE」、イベントでは日本の人気曲中島みゆきの「あなたがいるから」や大塚愛の「さくらんぼ」などの全4曲歌うなどして会場を盛り上げました。

ちなみにファンクラブの名前は事前公募によって決めたそうです。

ファンミーティングを開催!

ギュリは2017年に東京でファンミーティングを開催しました。ランチショーとディナーショーの形式で、120分間ファンとの時間を過ごしたみたいです!

ファンミーティングではギュリの愛用品をプレゼントをしたり、ファンとの撮影の時間を設けたりと近い距離でファンと接したようです。

日本での活動が少なくなってしまった今、ファンミーティングでのファンとの交流はギュリにとって有意義であり、何よりファンも待ち望んでいた時間だったはずですね。

KARAのギュリ経歴

現在韓国を拠点に活動中のギュリ、現在に至るまでの経歴とギュリのプロフィールを改めて紹介したいと思います!

実はギュリは現在30歳になっているんです!変わらない美しさのギュリに再び注目です。

ギュリのプロフィール

本名:박규리(パク・ギュリ)
生年月日:1988年5月21日
出身地:ソウル特別市
血液型:AB型
職業:女優・歌手
事務所:DSPメディア→モーションメディア

デビューのきっかけは母親

ギュリが芸能界へデビューをするきっかけとなったのが、1995年に声優である母親パク・ソヒョンさんの仕事現場について行ったときにスカウトをされたことです。そのままドラマ「夕立」のオーディションに合格をし、テレビデビューをしました。

日本が好きなギュリ

ギュリは日本が大好きなようです!特にアニメ「ONE PIECE」「HUNTER×HUNTER」「BLEACH」「西遊記」が好きみたいです。そして日本映画の「嫌われ松子の一生」を見たときは感銘を受けたそうです。

また日本のアーティストでは福山雅治さんのファンだそうです。

KARAのリーダーを務めていたギュリ

ギュリはDSPメディアに所属をする前に別の事務所に所属をしていましたが、オーディションを受けてKARAのメンバーとして採用されました。

KARAのメンバーに合流をしたのはギュリが一番最後でしたが、メンバーのリーダーとして最年長のギュリが選ばれました。

おっちょこちょいな性格が人気

ギュリは東京ドームでKARAが初めてライブをしたときに「東京ドームです!」と自己紹介をしてしまうほどおっちょこちょいな性格です。

愛らしい一面があるのに、メンバーのなかで最年長のリーダーというギャップがファンを引きつけました!

ギュリに批判的なファン

ギュリは2015年6月2日に日本のファンから批判的なメッセージを受けました。ギュリは批判的な意見を恐る事なく、意見を述べています。まずはファンからのメッセージを紹介します。

ファンから「私がひねくれているのかもしれないが、日本で売れている時は日本での活動に力を注いでいたのに、最近は韓国で活動しているようだ」と述べたとメッセージがありました。

それに対してギュリは「日本で人気がある時に、日本で熱心に活動することがなぜ問題になるのか。あなたはひねくれている」とコメントを残しました。強気な発言ですが、当時KARAとして切磋琢磨だったギュリに対して失礼な気もしますね。

多忙により声帯結節の診断を受ける

ギュリは2011年11月23日に疲労が蓄積し声帯結節の診断を受けた事を明らかにしました。しかし当時ブレイクしていたギュリは活動が落ち着くまで手術を延期し、2012年2月21日に手術を行いました。声帯に不安を抱えたままブレイク時期を過ごすなんて、強いプロとしての意識を感じますね。

同年11月には活動を再開し、元気な姿をファンにお披露目しました。

KARAのギュリは現在韓国で活動をしていました!

大人気グループKARAのリーダーとして活動をしていた事が印象的なギュリ、KARA解散後は日本での活動が減ってしまい、テレビ・メディアで見る事は少なくなりましたが、現在は韓国で活動を続けているみたいです。

日本でもファンミーティングをするなど、少しずつ来日をしてきているギュリが今後日本でどのような活動をするのか楽しみですね!KARAのギュリ以外のメンバーも日本に来日するのかにも、期待が寄せられます!

KARAの元メンバーたちはKARAに戻る意思がまだあるみたいなので、今後もしかしたら再びKARAの姿を見られる機会があるかもしれませんね!その時はKARAデビュー当時のように応援をしましょう。

KARAのメンバーギュリの関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ