記事ID29337のサムネイル画像

コレだけはおさえたい!韓流アイドルkaraのヒットソングpvまとめ!

karaの話題についていくならコレだけ知っておけば大丈夫!なpvをまとめました。karaの日本でのデビュー当時にヒットした人気ソングのpv~メンバー変更後の新生karaのpvまで。歌だけでなくpv中に登場するメンバーの表情やファッションも見逃せません!

karaのプロフィール

日本でも高い知名度を誇る韓国のアイドルグループ。
現在のkaraのメンバーは
パク・ギュリ
ハン・スンヨン
ク・ハラ
ホ・ヨンジ
以上の4名。
すでにkaraを脱退しているが元メンバーのチョン・ニコル、ハン・ジヨンの知名度も高い。

グループ名の「KARA」は、甘いメロディーという意味を持つ言葉「가락」に、ギリシャ語で喜びという意味の「CHARA」を加えて、「音楽を通じて喜びを与えたい」という気持ちを込めて名付けられた。

出典:https://ja.wikipedia.org

2007年3月29日、M! Countdownで「Break It」を初披露し韓国デビュー。同日に1集アルバム『the First Bloooooming』を発表。DSP ENT(のちのDSPメディア)が第2のFin.K.L誕生を目指し、満を持して送り出したのがKARA。パク・ギュリ、ハン・スンヨン、キム・ソンヒ、チョン・ニコルの4人がデビュー時のメンバー。

出典:https://ja.wikipedia.org

メンバーの入れ替えがあったkara

日本で人気絶頂だったのはこの頃のkara。
実はデビューして以来メンバーが少し変わっています。
現在のkaraは4人組のグループとなっています。
ファンとしては少し残念ですね・・・・!

2014年1月16日をもって初期メンバーであるチョン・ニコルが脱退した。表向きの理由はソロ活動に力を入れたいという本人の希望であり、当初はソロ活動と並行してKARAとしても活動出来るよう協議がなされたが事務所側との合意には至らず、現在は他の事務所とともにソロデビューに向けて準備を進めている。

出典:https://ja.wikipedia.org

2期メンバーであるカン・ジヨンも同年4月5日の契約満了をもって脱退し、イギリス留学を経たのち現在は日本を拠点に女優として活動している。 その後、KARAの新メンバーを選抜するオーディション番組「KARAプロジェクト」に参加したDSPメディアの練習生ホ・ヨンジが新メンバーに選ばれた。

出典:https://ja.wikipedia.org

【karaのpv】Mr. "ミスター"

karaが日本デビューするきっかけとなったMr. "ミスター"のpvです。
当時はpvのなかでメンバーが踊っているkaraのおしりダンスが可愛いと話題になりました。

韓国の女性グループ「KARA」のダンスは、特徴的な振り付けが人気です。会場全体で盛り上がれるダンス曲が多いので、結婚式の余興にもピッタリ。

出典:http://www.weddingpark.net

魅力的なpvの数々がkaraの人気でもあります!
karaのpvは再生回数がスゴい!!

【karaのpv】ジャンピン

ミスターに続き日本でヒットしたkaraのヒットソング。ミスターのときよりも大人っぽい印象のkaraが観れるpvです!

このpvの中でKARAは、カワイイスポーツウェアでランニングをしているという、誰も見たことが姿で登場。その上、キュートなチアリーダー姿も披露し、アッパーな新曲「ジャンピン」をパフォーマンスしている。

出典:http://www.barks.jp

ちなみにpvの撮影スタジオの中はとても暑く、KARAのメンバーはみんな日本語で「アッチー、アッチー」と、可愛くつぶやきながらpv撮影を行なったとのこと。

出典:http://www.barks.jp

karaのpvを見ていると元気な気持ちになれます♪

【karaのpv】 Go Go Summer

テレビCMで使われ人気となったkaraゴーゴーサマーのpv!

つんく「karaの新曲 GO GOサマーは凄いねとんでもないヒットになると思うよ」

出典:http://kenken2ch.com

つんくさんもkaraはす好きみたい・・・?

karaって解散したの?

karaをやめちゃったニコル&ジヨン。
人気メンバーが二人も脱退したことで、karaって解散したの?と思われがちですが解散はしていません!

K-POPアイドルは専属契約なので契約期間の前に更新する必要があります。
契約を継続するかしないかは、本人の意志なのでどちらでもOK。

ニコルとジヨンは、契約の更新を断りました。

出典:http://xn--kara---mr4ezif5dwgoe1bye.otupa-kan.com

ニコルは、契約を満了してもKARAとして活動がしたかったそうです。

それを許してくれないのであれば、アメリカで武者修行をするということでした。

脱退してしまったのは、やはりDSP mediaが許さなかったからでしょう。

出典:http://xn--kara---mr4ezif5dwgoe1bye.otupa-kan.com

pvに登場する元気な彼女たちをみているとわかりませんが、裏では契約のことなど色々大人の事情があったんですね。

karaに新メンバーとして加入したヨンジ!
今までのメンバーが抜けた穴を埋めるはこの美女です。

ヨンジは1994年8月30日生まれの19歳。身長166センチのスラリとしたスタイルと、歌唱力、ダンスパフォーマンスの実力は図抜けた存在で、第1回のファン投票から1位を獲得。“ブッチ切りV”を決めた。

出典:http://www.akb48matomemory.com

本国で生放送された最終選考オーディション。ヨンジは名前を呼ばれると、つぶらな瞳から大粒の涙をこぼし「応援してくれたみなさんに感謝したいです」とお礼。話せなくなるほどに号泣しながら「これからも一生懸命頑張ります」と約束した。

出典:http://www.akb48matomemory.com

では早速、ヨンジが加わった新生karaのpvを観ていきましょう!
pvのなかでヨンジがアイドルなりたてとは思えない働きぶりを見せてくれます♪

【karaのpv】マンマミーア!

メンバーの入れ替え後、4人組ユニットとなった新生karaのpv。
今までよりもかなり大人っぽい踊り&衣装で人気のpvです。

karaのpvはセンスがいいものが多いです!

【karaのpv】サマー☆ジック

超ガーリーなkaraメンバーたちが見れるpv。
セクシー系のkaraもいいけれど、女の子らしくしているkaraも素敵です!!

つい何度も見たくなるkaraのpv。

生まれ変わったkaraもよかった!

旧メンバー体制にも負けない華がある新生kara。

いかがでしたか?「コレだけ抑えておけば大丈夫!」なkaraの人気ソングのpvをまとめてみました。覚えておくとカラオケで活躍できること間違いなし!?
主要メンバーが二人も抜けてしまい、一時は活動が危ぶまれたkaraですが、新生karaのpvを見る限りはまだまだkaraの人気はとどまりそうにありません!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ