乃木坂46の西野七瀬が枕営業?卒業発表は文春砲スキャンダルのせい?

乃木坂46の主要メンバーだった西野七瀬さんがグループ卒業を発表しました!文春によって番組ディレクターとのスキャンダルや枕営業疑惑が報じられていましたが、乃木坂卒業との関連はあるのでしょうか?乃木坂ファンの反応や枕営業の疑惑についても検証していきます!

乃木坂46の西野七瀬がグループ卒業を発表!

「文春砲」の名で世間を騒がせてきた週刊文春デジタルで、2018年5月19日に乃木坂46の人気メンバー西野七瀬さんのスキャンダルが報じられました。さらには乃木坂46を卒業するとの発表までなされています!

 

スキャンダルの内容は「ワイルド系」として知られるあるディレクターの男性と、二度にわたってお泊まりをしていたというもの。場合によっては枕営業の可能性も推測されています。

 

白石麻衣さんと並んで、今や乃木坂のダブルエースと言われる西野七瀬さん。人気メンバーへの文春砲が直撃したことで、アイドルファン界隈は大騒ぎになっています!

西野七瀬とは?

文春砲が直撃した西野七瀬さんについて軽くおさらいしておきます!

プロフィール

西野七瀬(にしの ななせ)

ニックネーム:ななせまる、なぁちゃん

生年月日:1994年5月25日

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:159cm

合格期:1期生

 

「ん~!ななせまる!」のキャッチフレーズでお馴染みの西野七瀬さんは、グッズや握手会の売上がナンバーワンの人気メンバーです。最近は、アイドルだけでなく、女優やモデルとしても活躍しており、映画「あさひなぐ」では主演、雑誌「non-no」のモデルなども務めています。

文春砲の内容とは?コールドケースってなに?

西野七瀬さんをグループ卒業に追い込んだ(と言われる)文春砲の内容ですが、どのようなものだったのでしょうか?

 

また業界ではコールドケースとも言われている西野七瀬さんのスキャンダルですが、コールドケース(未解決事件)の意味とは何なのでしょうか?詳しく見ていきましょう!

ワイルド系ディレクターとお泊まり?

週刊文春デジタルのスクープによると、西野七瀬さんは過去にある番組ディレクターの男性を二度にわたり自宅に連れ込んでいたようです。男性は業界では「ワイルド系ディレクター」として知られていたようで、清純なイメージを貫いていた西野七瀬さんには大ダメージとなる報道になりました。

 

1回目は2016年4月。西野七瀬さんは仕事を終え男性2人と遊びに行ったようですが、男性1人は途中で帰宅。その後、西野七瀬さんと男性が2人で西野七瀬さんの家へ向かい、翌朝6時頃に男性が部屋から出てきたようです。

 

2回目は1週間後。西野七瀬さんの自宅へ向かった男性は20時から5時間まで滞在し、1時頃に2人でタクシーに乗って夜の街へ繰り出して行ったことが確認されているようです。

お泊まりは枕営業?コールドケースとは?

判明しているだけでも2回、また恐らく何度も西野七瀬さんの自宅へ足を運んでいるであろう男性ディレクターですが、西野七瀬さんと男性の年齢差や仕事の関係性から、枕営業なのでは?ともいわれるようになりました。

 

出来事があったのは今から2年も前のことなので、当時から証拠を掴んでいた文春が乃木坂の運営サイドとの談合で世間にスクープするのを控えていたのかもしれません。業界では「コールドケース(未解決事件)」と呼ばれていたようですが、スクープに関する駆け引きがあったからなのでしょうね!

 

西野七瀬さんに直接取材が向かったこともあるようですが、その時は終始無言でコメントしない姿勢を貫いていました。

文春は大物スキャンダルをtwitterで予告!

コールドケースとして封印されていた西野七瀬さんのスキャンダルですが、ついに公にスクープされることになります。週刊文春デジタルは4月15日に乃木坂46の能條愛未さんと俳優の戸谷公人さんのデートスキャンダルを報じていましたが、その時に乃木坂の他のスキャンダル報道を準備していると明言していました。

 

その「大物メンバー」が誰なのかファンの間でも様々な推測が重ねられていましたが、まさか西野七瀬さんとは誰も思っていなかった様子。ただ文春はヒントとして「福神漬」の画像を載せていたため、乃木坂の福神メンバーの誰かであることは明らかになっていたようです。

乃木坂46を卒業後は?

自身のオフィシャルブログで乃木坂46を卒業すると発表した西野七瀬さんですが、今後はどのような活動をしていくのでしょうか?

卒業ライブを地元大阪で敢行!

西野七瀬さんの卒業に際して、直近としては卒業コンサートの開催日程が決定しているようです。会場は、西野七瀬さんの地元大阪、京セラドームにて行う模様。

 

2019年2月21日(木)〜2月24日(日)の4日間開催で、最終日の2/24(日)が西野七瀬さんの卒業コンサートとなり、西野七瀬は最終日のみ出演となるようです。

芸能活動は続行?

乃木坂46を卒業する西野七瀬さんですが、芸能活動は続行する旨を明言しています。そもそも卒業は自身のオフィシャルブログで発表したようで、「乃木坂が自分をつくってくれた」と乃木坂での7年間の思いを吐露していました。

 

しかし卒業理由についてはほとんど言及していない様子で、なぜ突然の卒業となるのかについて詳しい理由は明らかになっていないようです。逆に公式に卒業理由が発表されないため、ますますスキャンダルによる卒業が噂される事態に発展しているとも言えますね!

 

また芸能界での今後の活動にも明言していない西野七瀬さんですが、直近の卒業コンサートを終えた後についてはどうなるのでしょうか?ひとまずアイドルの肩書きは無くなりますが、現在もモデルや女優として活躍しているため、その方向性で活動を続けるのかもしれませんね!

ファンの反応は?乃木坂は高齢化?

西野七瀬さんの乃木坂卒業と枕営業の噂について乃木坂ファンの反応を見ていきたいと思います!

本当にスキャンダルは枕なの?

番組ディレクターとのお泊まりがスクープされた西野七瀬さんですが、本当に枕営業を行なっていたのでしょうか?そもそも枕営業とは、番組ディレクターなど地位と権限を持つ人と身体の関係を持つことで、可愛がってもらい仕事を貰うことです。

 

となると相男性手が番組ディレクターで、乃木坂の中でも白石麻衣さんとのツートップを飾っていた西野七瀬さんは、「やはり枕営業なのか?」と思ってしまいます。ただ純粋に相手男性と恋愛関係にあった可能性も考えられるため、一概に枕と決めつけることはできないようです。

 

10台後半から芸能界にいるアイドルにとって、一番近くにいる「大人の男性」たちが魅力的に見える心理も理解できなくはないですよね...。

そもそもスキャンダルの真偽はファンが決める?

というのも、アイドルのスキャンダルについてはファンが真偽を決めるとさえ言われる一面があります。恐らくスキャンダルの内実についてきちんと語られることはないでしょう。となると、枕かどうかの真相を知ることのできる可能性もほとんどゼロに近いと言えます。

 

その時に、西野七瀬さんの仕事ぶりや性格から「枕だろう」という結論にいたることもあれば「あんなに清純なのに枕なわけがない!」という結論にいたる可能性もあります。

 

今回は相手男性が「ワイルド系」の「番組ディレクター」であることから枕営業と解釈されても仕方ないですが、他のメンバーの際には「枕か枕じゃないか」の論争がファンの間でなされることも珍しくないようです。

アイドルの高齢化?乃木坂ファンの本音とは...

そもそも乃木坂が「高齢化」しているというファンの声もあります。西野七瀬さんは24歳、古参メンバーも20台中盤にさしかかっています。その年齢で「恋愛をほぼ一度も経験したことがない」という設定には無理があるのではないでしょうか?

 

男性との絡みがあっただけで「スキャンダル」「枕営業」などの疑惑が浮上するアイドル業界は大変そうですね。「清純なアイドル」を保ち続けるためには、定期的にメンバーを入れ替え世代交代をしていくべきという乃木坂ファンもいるようです。

乃木坂46の変革に発展?

ここまで西野七瀬さんの乃木坂卒業と枕営業疑惑について解説してきました。主要メンバーが卒業したことで、残る白石麻衣さんにも何か影響があるかもしれません!今後の乃木坂が大きく変化するきっかけになるかもしれませんね。

 

枕営業の真偽はどうあれ、西野七瀬さんには乃木坂卒業後も新天地での活躍を期待したいと思います!

関連記事

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ