記事ID140476のサムネイル画像

    声優の佐藤聡美と寺島拓篤が結婚?共演作品から交際期間がわかる!

    人気声優である佐藤聡美さんと寺島拓篤さんがブログで結婚を発表しました。この結婚発表で多くの人に衝撃が走ったと思います。今回は、そんなお似合いの声優カップルである佐藤聡美さんと寺島拓篤さんの結婚について解説していきます。2人の馴れ初めや共演の話が気になります。

    人気声優である藤聡美と寺島拓篤はどういう関係?

    人気声優である佐藤聡美さんと寺島拓篤さんは、ブログで結婚を発表しました。
    この結婚発表で多くの人に衝撃が走ったと思います。
    特にファンの方は、穏やかではない様子で、様々な声がネット上に飛び交っています。

    今回は、そんなお似合いの声優カップルである佐藤聡美さんと寺島拓篤さんの結婚について解説していきます。

    2人のファンの声は、一体どのようなものなのでしょうか。
    さらに、馴れ初めや共演の情報もまとめていますので、どうぞご覧ください。

    寺島拓篤と結婚した佐藤聡美のプロフィール

    本名:佐藤聡美(さとうさとみ)

    ニックネーム:しゅがぁ・しゅがりん・さとさと・しゅがみ

    出身地:宮城県仙台市

    生年月日:1986年5月8日

    身長:153cm

    職業:声優・歌手

    所属事務所:アクセルワン

    『けいおん!』で知名度が一気に急上昇

    2005年には、東京アナウンス学院で『智一・美樹のラジオビッグバン』の7代目アシスタントを担当しながら、ユニット『Kisty』に参加します。

    声優デビューは、2007年『かみちゃまかりん』で、その後2008年『地獄少女 三鼎』のゆずき役を経て、2009年の『けいおん!』田井中律役で知名度が一気に急上昇します。

    少女系や女性の役を中心に色々な役柄を演じていますが、全体的に見ると大人しく、物静かで穏和な性格の役が多いです。
    逆に、代表作『けいおん!』では、元気で明るい配役を見ることができます。

    佐藤聡美と結婚した寺島拓篤さんのプロフィール

    本名:寺島拓篤(てらしまたくま)

    愛称:てらしー・たっくん・たっくまん

    生年月日:1983年12月20日

    出身地:石川県

    身長:166.9 cm

    職業:声優・歌手

    所属事務所:アクセルワン

    声優も歌手もこなす!

    羽咋高校を卒業後、佐藤聡美さん同じ専門学校である東京アナウンス学院に入学、卒業後は、ホーリーピークに所属します。

    2004年には、ドラマCDの『悪魔のミカタ』で声優デビューを果たし、2005年には『創聖のアクエリオン』の主人公アポロ役でテレビアニメデビューも果たします。

    2008年にホーリーピークを退所後、最終的に2011年9月からアクセルワンに所属して現在に至ります。
    2012年6月には、自身プロデュースのアルバム『NEW GAME』で歌手デビューを達成し、2012年3月には、第6回声優アワード歌唱賞も受賞しました。

    多趣味のメガネ男子

    寺島拓篤さんは、超有名声優で、今までにも数々の作品で声優を担当しています。
    声優だけでなく、歌手デビューも果たしているのも凄い所です。
    メガネがとても似合うメガネ男子ということで、ファンの間では、メガネのイメージがあると思います。

    趣味は、歌やイラスト、天体観測、ビリヤード、ダーツなどで、早起きが得意なんだとか。
    ギャルゲーやフィギュアにも興味があり、フィギュアに関しては、けいおんやSDガンダムなどを多数所持しているそうです。

    また、パワーストーン収集が趣味であるのも有名で、石を題材としたセイクリッドセブンへの出演をきっかけに、パワーストーンに興味を持ち始めたと自身のフォトブックでも語っています。

    佐藤聡美と寺島拓篤が結婚を発表!

    アニメ『けいおん!』の田井中律役などで有名な佐藤聡美さんと『創聖のアクエリオン』のポロ役で有名な寺島拓篤さんが2017年7月6日に、それぞれがブログにて結婚したことを発表しました。

    2人は、同じ事務所のアクセルワンに所属されていますので、顔尾を合わせる機会はもちろんのこと、必然的に共演も多くなると思われます。

    ですが、あくまでも仕事を優先していくそうで、これからも同じように活動していくようです。

    佐藤聡美のブログコメントでは寺島拓篤を素敵と絶賛している

    佐藤聡美さんは、ブログの結婚発表で寺島拓篤さんについて綴っていました。

    寺島拓篤さんは、作品やキャラクターへの想いや愛情だけでなく、仕事に対する姿勢や周りの方々への接し方、ファンの皆様への向き合い方がとても誠実で素敵な方だそうです。

    この文章には、幸せな様子が滲み出ていて、なんとも素敵ですね。

    寺島拓篤のブログコメントでは結婚の経緯や決意が書かれている

    寺島拓篤さんもブログで、結婚の経緯と決意を綴っています。

    佐藤聡美さんとは、プライベートで仕事の話をする事はあっても、公私を混同することはなかったようですが、仕事に対する声優としての姿勢や、作品やキャラクターに対する愛情、向き合い方に強い共感を感じて、結婚に踏み込んだようです。

    佐藤聡美さんと共に歩きたいという思いが強く、その意思がこのブログにも伝わってきます。

    妊娠はしていない!

    佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが結婚したことによって、佐藤聡美さんが妊娠しているという噂が広まっていますが、佐藤聡美さん妊娠はしていません。

    妊娠の噂については、完全にデマなので、気をつけてください。
    ですがこの先、妊娠する可能性は大いにあると思います。

    佐藤聡美と寺島拓篤の二人は共演数も多い!!

    佐藤聡美さんと寺島拓篤さんは、同じ事務所ということもあって、とても共演が多いです。

    おそらくですが、この共演の多さが2人の関係を深くしていったのかもしれません。
    2人の共演作品から、付き合っていた時期を推測してみましょう。

    2人が共演した作品は多数!

    佐藤聡美さんと寺島拓篤さんは、意外に昔から共演していたようです。

    2人が共演した作品は、『素敵探偵ラビリンス(2007年~2008年)』→『地獄少女 三鼎(2008年~2009年)』→『けいおん!(2009年~2011年)』→『氷菓(2012年)』→『魔法科高校の劣等生(2014年)』というようにこのころは、毎年共演していました。

    交際歴は約8年!

    共演をしていくうちに、徐々に仲良くなり、2009年の『けいおん!』がきっかけで交際がスタートしたと言われています。
    この情報を元に推測すると、交際歴は約8年と考えられます。

    共演と共に、かなり長い間付き合っていたと考えられます。

    佐藤聡美と寺島拓篤の結婚に炎上した!?

    人気声優同士の結婚だったこともあり、ファンの間ではショックの声が多いようです。
    実際、炎上まではいかないものの、やはり批判的な声が多いように感じます。
    声優のファンは熱狂的な人が多いからなのかもしれません。

    もちろん、結婚を祝福する声もあったようですが、ファンは2人をどのように思っていたのでしょうか。

    佐藤聡美のファンの声

    佐藤聡美さんのファンは、寺島拓篤さんに対して、羨ましいという声などの嫉妬の声が多い気がします。
    また、佐藤聡美さんに対しても、結婚したことに対して悲観的な意見も目立ちます。

    やはり、声優のファンは熱狂的で重いように感じますが、それだけ愛があるのでしょうか。

    寺島拓篤のファンの声

    寺島拓篤さんのファンに至っては、感情的な声が多かったです。
    「ありえない」という声から「ショック」まで、とにかく感情に任せた声が印象的です。

    もっと否定的な意見だと、声優の結婚なんて誰も望まないという声や交際が8年ということに失望している声も多くあります。

    「心に穴が開いた」まさに、この言葉が寺島拓篤さんのファンのまとめだと言えます。

    佐藤聡美と寺島拓篤は結婚して幸せ真っ只中!

    佐藤聡美さんと寺島拓篤さんは、同じ声優ということもあって、なんだかんだ気が合うのでしょうか。
    長い交際期間を経て、正式に結婚に踏み込んだストーリーの裏には、2人の真面目な恋愛感が感じられます。

    お互いがそれぞれ助け合えるような夫婦になっていくと思います。
    とても幸せそうな2人を祝福する人も多いはずです。

    ですが、一部ファンには快く思っていない人も多いと思います。
    それもそのはず、自分が好きだった声優が長い間、裏で恋愛をしていたわけですからね。

    そういう点で言えば、やはり声優のファンというのは、熱狂的で重いくらいの愛をもって、自分の好きな人を応援しているのがわかります。

    佐藤聡美さんと寺島拓篤さんは、多くの人を声を中心に魅了していたんですね。
    今後も、今まで通り活動を続けていくということで、これからの活躍に期待です。

    関連記事

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ