白石麻衣の写真集『パスポート』が約1年経っても売れ続けている!!

大人気アイドルグループ乃木坂46のメンバーの白石麻衣さんは男女に人気のアイドルですね。そんな白石麻衣さんの2ndソロ写真集『パスポート』が売れまくっているんです。今回は、発売から約1年経っても売れ続けている写真集『パスポート』をご紹介します。

白石麻衣さんの写真集が話題!!

大人気アイドルグループ乃木坂46に所属している白石麻衣さんの2nd写真集『パスポート』が長期間売れ続けていると話題になっているのをご存じですか?

1万部売れれば大ヒットとも言われている写真集業界で驚異的なヒットをしている写真集『パスポート』。

なぜ白石麻衣さんの写真集『パスポート』は売れ続けているのか?今回は、白石麻衣さんの写真集『パスポート』についてご紹介していきます。

白石麻衣さんのプロフィール

発売した写真集が大ヒット中の白石麻衣さんのプロフィールをご紹介していきます。

名前:白石麻衣 (しらいし まい)
出身地:群馬県
生年月日:1992年8月20日
血液型:A型
身長:162㎝

愛称まいやんでお馴染みの白石麻衣さんは、2011年8月21日乃木坂46の1期生オーディションに合格しました。

2013年3月にはファッション誌『Ray』の専属モデルに起用され、乃木坂46の専属モデルメンバーの先駆けとなっている他、女優としても映画やドラマに出演しています。

乃木坂46の6thシングル『ガールズルール』では、過去すべてのシングル曲でセンターを務めてきた生駒里奈さんに代わり初のセンターを務めました。

2nd写真集『パスポート』が大人気!!

アイドル活動だけでなくモデルなどで活躍している白石麻衣さんですが、ソロ写真集も発売しているんです。

2nd写真集の『パスポート』は特に人気で男性ファンだけでなく女性ファンも多い白石麻衣さんならではの写真が多く話題になりました。

2ndソロ写真集は2017年2月7日に発売され、タイトルの『パスポート』は「いろんなお仕事に挑戦していけたら」という思いを込めて、秋元康さんが提案し、白石麻衣さんが決定したそうです。

過去の写真集は?

2nd写真集の『パスポート』が大人気の白石麻衣さんですが、1st写真集も大人気だったんです。

白石麻衣さん1stソロ写真集『純粋な大人』は2014年12月10日に発売され、白石麻衣さん初の水着公開でも話題になりました。

オリコン週刊本ランキング写真集部門第1位を獲得するなど話題になった1st写真集のカメラマンは日本を代表する写真家の篠山紀信さんが担当しました。

写真集『パスポート』は発売から1年経っても売れ続けている

現在も売れ続けている白石麻衣さんの2nd写真集『パスポート』ですが、発売されたのは何と約1年も前の2017年2月7日に発売されました。

白石麻衣さんの2nd写真集『パスポート』は2017年の年間ランク「写真集部門」で首位を獲得し、女性写真集としては歴代最高の年間売上記録しました。

2018年1月10日には14度目となる重版で5000部を増刷し、累計発行部数が26万部を突破したそうです。

オリコン本ランキングでも、この1ヶ月で約1万2000部を売上を記録するなどロングセラーの写真集になっています。また、重版を記念して新たな誌面カットも公開されています。

14度の重版は過去の写真集を振り返ってみてもなかなか見たことのない数字ですね。白石麻衣さんの写真集『パスポート』が今後どのように記録を伸ばすのか非常に楽しみですね!

写真集『パスポート』のロケ地は?

14度の重版で5000部を増刷し、累計発行部数が26万部を突破するなど約1年経っても勢いが止まらない白石麻衣さんの2nd写真集『パスポート』。

売れに売れている写真集『パスポート』のロケ地は一体どこなのでしょうか?ご紹介していきます。

白石麻衣さんの2nd写真集『パスポート』のロケ地は、白石麻衣さんご自身が候補の中からアメリカ西海岸を選び、サンディエゴとロサンゼルスで撮影が行われたそうです。

白石麻衣写真集まとめ

発売から約1年経っても売れる勢いが止まらない白石麻衣さんの2nd写真集『パスポート』についてご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか?

白石麻衣さんは雑誌モデルをしていることや端正な顔立ちから女性ファンも多く後押ししているように感じますね。

これからの白石麻衣さんの活躍から目が離せませんね!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ