記事ID139866のサムネイル画像

橋本環奈が髪をバッサリ30㎝カット!ショートヘアーに絶賛の声!

1000人に一人の美少女橋本環奈が驚きの行動を!なんと橋本環奈が人生最短となるショートヘアに変身。しかも公開ヘアカットでショートにしているところをリアルタイムで見せています。何故橋本環奈がこのような行動をしたのか?橋本環奈のショートヘア変身の謎に迫ります。

【この記事は2020/02/09に更新されました。】

橋本環奈のショートヘアが天使すぎて話題!?

橋本環奈、中学2年の時のことです。地元福岡でいつも通りにアイドル活動を行っていたのですが、あの有名な「奇跡の一枚」をキッカケに、全国的アイドルになってしまいました。

 

橋本環奈は、今ではアイドルの領域を超えて、女優橋本環奈としての知名度の方が高い程です。「1000年に一人」の美少女とも言われた橋本環奈に、今衝撃的な事件が起きました!

 

橋本環奈の魅力の一つでもあった「美しい長い黒髪」をバッサリと公開カットを行ったのです。しかも、そのショートヘアの橋本環奈が、これまた天使だと話題沸騰しています。そんな橋本環奈のショートヘアへの経緯や橋本環奈のさらなる魅力を調べてみました。

橋本環奈のプロフィール

橋本 環奈(はしもと かんな)

生年月日  1999年2月3日
年齢    19歳
出身地   福岡県
血液型    AB型
職業    女優、歌手
事務所   アクティブハカタ、ディスカバリー・ネクスト

美しい黒髪カットの前に、まずは橋本環奈の基本的なプロフィールをご紹介します!

橋本環奈はいつショートヘアにした?世間の声は?

2017年6月6日、橋本環奈はLINE LIVEで公開ヘアカットを行い、人生で一番短いショートヘアへと進化しました。

 

これは、2017年7月より放送されたフジテレビ系ドラマ「警視庁いきもの係」の番宣と、ドラマで橋本環奈が演じる新人巡査、薄圭子(うすきけいこ)役の役作りの為に行われたもののようです。

 

この公開ヘアカットの様子の動画を発見しましたので、是非ご覧ください。

橋本環奈 衝撃のLIVEヘアカット

45分もある動画なので少し長かったかもしれませんでしたが、いかがでしたか。

ヘアカットをライブ配信するというだけでも衝撃なのに、それがあの有名女優の橋本環奈と聞くと話題になること間違いなしですよね!

ロングの橋本環奈も魅力たっぷりでしたが、ショートにしても魅力が増し、このショートヘアの橋本環奈からファンになってしまった方も多いようです。

世間の反応は?

橋本環奈のリアルタイムで行われたヘアカットはかなりの反響を呼びました。

気になる世間の反応はどうだったかというと、「似合ってる」「かわいい」と絶賛の声だらけです。ベースがかわいいのでどんな髪型も似合ってしまいますね!

今までは持ち前の愛嬌とかわいらしさで多くのファンを獲得してきた橋本環奈ですが、ショートカットにしたことで増した大人っぽさの魅力に惹かれ、ヘアカットをきっかけにファンになる人も増えそうです!

橋本環奈のショートヘアのオーダー法は?セット法も知りたい!

橋本環奈のショートヘアは、女性にも大反響です。最近は、橋本環奈は美容に興味がある女性が特に参考にしている女性として知られています。

橋本環奈のようなかわいいショートの髪型にしたいという若者が増え、橋本環奈がヘアカットをしたことをきっかけに、ショートカットデビューする女性も多いようです!ショートカットにしたものの、ヘアセット方法がわからないという方も多いのではないでしょうか?

そこで、橋本環奈風ショートヘアのオーダー方法とセット方法を調べてみました。

橋本環奈風ショートヘア オーダー方法

先ずはじめに、橋本環奈の髪質などのベース情報です。

 

・ベースは丸顔、過失は硬めで、量は少し多いほうです。

 

ベースが近い人の方がより橋本環奈風のショートへ近づけます。

 

オーダー方法は、基本はショートボブです。

 

細かいポイントは、

 

・顔まわり
 顎のラインから顔まわりに向けて段をつくる

 

・バック
 ナチュラルに丸みを持たせるイメージ、ちょうど肩にかかるかどうかの長さがベスト

 

・前髪
 少し長めにカットして、サイドにふんわりとながす感じです

 

・サイド
 髪全体のバランスを考えながら髪の量を整えて、ワンレングスでカット
 後ろからラインを入れて、顔まわりにレイヤーカットを入れ、軽さを演出

 

後は、美容師さんに橋本環奈の一番好きな写真を見せて、長さや段のつけ方などを相談しながら行ってみてください。

 

かわいい橋本環奈風ショートヘアを手に入れてみてください。

橋本環奈風ショートヘア セット方法

橋本環奈風ショートヘアのセット方法は、基本はブローで行います。

ここでの一番のポイントは、セットだけでふわふわ内まきにするのではなく、カットの時にブローだけで内まきでふわふわ髪になるようにオーダーを入れておくのが、簡単にセット出来るコツです。

 

日々のセットの流れは、こちらです。

 

①前髪が分かれやすい方は、しっかりと癖を取るところからスタートです。左右にしっかりと髪を振りながら乾かす

 

②全体に髪が乾いてきたら、大きめのブラシを使用して内側に巻きながらブローする。

 

③仕上げに、軽くコテで形をつくる。

 

簡単な基本の流れはこのような感じです。

 

セットを簡易化するには、やはり美容師さんと相談してカットの段階から、ご自身にあったカット方法でセットも長持ちするようにオーダーしてみてください。

橋本環奈のショート、ロング、ボブの髪型別画像まとめ!

橋本環奈がショートヘアにしたことにより、ファンを中心にロング派、ショート派へと意見が分かれているようです。

 

どっちもかわいいので、橋本環奈のシート、ロングの魅力がそれぞれ伝わる写真を数枚集めてみました。

 

橋本環奈 ショート・ボブ 写真集

ショートカットだと、可愛いというよりも綺麗なイメージになりますね。

ショートカットに眼鏡をかけている二枚目の画像は、「かわいらしい橋本環奈」からはかけ離れた「大人でボーイッシュな橋本環奈」の一面を見ることができますね。

橋本環奈 ロングヘア 写真集

ロングだと、髪のさらさら感が目立ちますね。橋本環奈といえばさらさらな黒髪のイメージなので、橋本環奈の髪の毛フェチのファンの方も多いのではないでしょうか。

厳選した画像集はいかがでしたか。
髪型が変わるだけでかなりイメージが変わりはしますが、皆さんはどちらが好きでしょうか。

橋本環奈の髪型はショート派?ロング派?どっちが多い?

橋本環奈はロングでもショートでも十分な魅力があるのは、伝わったと思います。なんといってもあの可愛さです!似合わない髪型なんてあるのでしょうか、、!

では、お次はファンの意見をご覧ください。どのような意見などがあるのか調べてみました。

ショート派ファンの声

橋本環奈のショート派の意見はどのようなものが多いのでしょうか。

 

「かわいい」「大人っぽくなった」「ロングよりショートがいい」
などと言った意見が多いようです。

 

橋本環奈の新たな魅力を見れて嬉しいファンも多かったようです。

ロング派ファンの声

橋本環奈ロング派は、公開カットの時はとっても悲しんだ方が多いようです。

 

「美しい長い黒髪」が好きなファンが多かったのでしょう。この長い黒髪ってだけでかなりの魅力が出てきます。特に橋本環奈のことをアイドル時代から知っていて応援しているファンからすると、トレードマークがなくなったような気分になったそうです。

 

ロング派の多くの人は、ショート姿の橋本環奈を見て、「やっぱり可愛い」といった感じで、ショートの橋本環奈も嬉しい様子です。

ファンが多いのはどっち?

結果、橋本環奈はどのような髪型にしようが、ベースがかわいいのでファンからは受け入れられちゃいます。

ロング派のファンが多かったことは確かですが、ショートカットも似合う橋本環奈を見て、ショートカット派に寝返った人もいたようです。ロングにはロングの魅力があり、ショートにはショートの魅力があるってことでしょう。

ファンの間では、似合っていればどっちでも良いようです。ロング派やショートカット派の以前の問題ですね。橋本環奈の顔の可愛さにはファンもかないません。

まとめ;橋本環奈はショートでもロングでも天使!

美しい黒髪のイメージがあったため、橋本環奈の公開ヘアカットにはかなり衝撃を受けたファンも多かったようです。しかし、髪型が変わってもかわいい!と反響を呼び、ファンを離さない橋本環奈はさすがとしか言いようがありませんね。

 

髪型を変えただけで一つのニュースとなり話題を生む橋本環奈は、かなりの人気者成長しています。しかしながら、橋本環奈はまだ10代なんです。まだまだ発展途上女性なんです。

 

これからアイドルとして、女優として、タレントとして、様々な成長をし魅力が増量してきます。橋本環奈の10年後がとっても楽しみです。

関連記事はこちらから

TOPへ