記事ID139854のサムネイル画像

奇跡の少女橋本環奈の高校が発覚?高校の偏差値や小中学校もご紹介!

奇跡の一枚が話題になり全国的に人気上昇中の美少女女優、橋本環奈。無事に高校も卒業し芸能活動に集中、さらなるタレントの幅を広げつつあるのが橋本環奈です。この橋本環奈が通っていた高校がファンの間では注目されており、とうとう特定に至ったようです!

【この記事は2020/02/10に更新されました。】

橋本環奈の高校が特定できて話題!?

2013年に「奇跡の一枚」として撮影された写真が全国的にブレイクし、今や人気女優として活躍する橋本環奈。

 

この美少女橋本環奈の出身高校がどうやら特定出来てしまったようで、ネット上やファンの間で話題沸騰しているようです。

 

今回は、橋本環奈の話題の高校、卒業した小中学校、さらに大学進学についてまとめてみました。

 

美しい女優の学校生活も可愛い一面がいっぱいの橋本環奈を楽しんで下さい。

橋本環奈のプロフィール

橋本 環奈(はしもと かんな)

生年月日  1999年2月3日
年齢    20歳
出身地   福岡県
血液型    AB型
職業    女優、タレント
事務所   アクティブハカタ、ディスカバリー・ネクスト

橋本環奈の出身高校はどこ?

先ずはじめに、橋本環奈の出身高校などの情報は、所属している事務所などからは正式に公表はされておりません。

 

しかしながら、現代の情報社会というものは、出身高校などはすぐに特定出来てしまいます。

 

橋本環奈は、2007年の小学3年生の時「テレビに出たい」という気持ちから活動を始めていますが、東京には移らず、小・中・高とは地元の学校に通っていたようです。

 

まずは橋本環奈の出身高校から紹介していきます。

博多女子高校

橋本環奈の出身高校は女子高なのでは?という噂があります。


そして今回特定された出身高校は、「博多女子高校」です。



ちなみに、博多女子高校の偏差値は、特別進学コースで「53」。

普通進学コースで「42」。



至って一般的な女子高って感じです。



地元と東京の往復の日々でしたが、無事に高校を卒業しました。

橋本環奈の高校は非公開?でも特定できたのは同級生の証言?

橋本環奈の出身高校が特定出来たのは、3つほどの要点があります。

 

①SNSなどで目撃情報拡散
②本人の発言
③所属事務所との距離

 

この3つが大きな理由だと言われています。

 

 

①SNSで橋本環奈目撃情報拡散

中学の時にブレイクした橋本環奈。

よって、高校入試時の目撃情報すらあるようです。

そして、友人繋がりや同級生の友人などの安易なSNS利用などから高校特定へと繋がりました。

②橋本環奈 本人からのポロリ

あるイベントに出演していた時でのトーク発言で、さすがに「博多女子高校」と完全に暴露してしまった訳ではないですが、「女子高」に通っているニュアンスの発言をしてしまいました。

そして、この本人の発言とその他の情報を整理すると「博多女子高校」が濃厚になったようです。

③所属事務所から近い高校

人気が出てきた橋本環奈にとって、移動距離というのは少しでも削りたいのは当たり前です。

学生生活と仕事を、少しでも両立させるために、所属事務所から3分ほどの「博多女子高校」を選ぶことは、ごくごく普通のことかもしれないです。

橋本環奈の通っていた高校の制服

残念ながら、橋本環奈が博多女子高校の制服を着ているであろう確定画像は見つけることが出来ませんでした。

制服のみの画像は発見出来ましたので、皆さんの頭の中でコラージュして見てください。

橋本環奈の高校時代は嫌われていた?忙しすぎた?

高校時代には、全国的に人気が上昇中であった橋本環奈ですが、
なんと学校の中ではかなり不人気だったという噂が。

やはり多忙であまり学校へ行けないことなどが原因だったのでしょうか。

ネットニュース「学校では不人気」説の真実

このことについて、橋本環奈本人が 「高校卒業したら、二度と会わないから大丈夫です」 などとテレビで発言したことが話題を生み、ネットニュースで全国拡散されました。

 

しかしながら、この番組の関係者などから確認を取ると、このような発言は一切しておらず、橋本環奈自身も否定しており、まったくのデマ情報だったようです。

むしろ人気者だった卒業式での嬉しい出来事

橋本環奈は、不人気どころか、高校内でも人気は高かったようです。

 

その人気を証明するこんなエピソードも。

 

卒業式当日、実は橋本環奈は仕事で出席することが出来ませんでした。

 

よって、後日橋本環奈だけでの卒業式があったようです。

 

そこに駆け付けたのが、数名の同級生。

 

一人では寂しいと考えた友人たちが、橋本環奈一人での卒業式を盛り上げるためにきてくれました。

 

やはり学校の中でも人気者だったことが伺えます。

 

とっても素敵な友人関係を築いている橋本環奈の人間力を感じさせられます。

橋本環奈の出身中学校はどこ?

続いては橋本環奈の出身中学をご紹介いたいます。

地元の中学校ということですがいったいどこなのでしょう。

城南中学校

橋本環奈の出身中学は、地元福岡市の公立高校「城南中学校」といわれています。

この城南中学の先輩には、なんとあのソフトバンク社代表取締役・孫正義がいます。

アイドルに勉強に大忙し

10歳の頃からアイドルグループ・Rev. from DVLのメンバーとして活躍していた橋本環奈。

アイドルとして大忙しだったため部活動などは行っていなかったようです。

しかしながら中学3年の時の合唱コンクールでは実行委員を務め、
また体育祭ではダンスリーダー長を務めるなど強いリーダーシップを発揮しています。

橋本環奈の出身小学校はどこ?

次にご紹介するのは橋本環奈の出身小学校です。

この頃から橋本環奈は芸能活動を志します。

福岡市立別府小学校

橋本環奈の出身小学校はこれまた地元の「福岡市立別府小学校」というところです。

小学校低学年の頃よりアイドルや女優に憧れており、
母親に頼み込んで地元の芸能事務所に所属したとのこと。

タレント活動は軽いノリから

芸能界入りを志した時のことを橋本環奈はこう振り返っています。

「小学生の時に女優を目指して自分でオーディションを受けて事務所に入ったんですけれど、小学生の時の夢ってケーキ屋さんとか宇宙飛行士とかじゃないですか(笑)。そういうノリにも近かったんですが、こんな風に実現するとは思っていませんでした」

きっかけは意外にも軽いノリだったんですね。

橋本環奈 写真1

おにぎりを頬張る橋本環奈

これだけ可愛いければ、
こちらから芸能界を志さなくても芸能界側が黙っちゃいませんね!

橋本環奈 お宝写真2

小・中学時代の橋本環奈の学校生活のお宝写真です。

クラスにこのような女の子がいたら、学校へ行くのが毎日楽しくなりそうです。

グループ解散は橋本環奈の進学のせい?

橋本環奈が極秘に大学受験をしていたという噂があります。

過去には受験を匂わせるツイートもあり、実は進学しているのでは?
との声が上がっています。

橋本環奈進学はデマ

では、どうして橋本環奈の進学がここまで騒がれるのでしょう。

実は、橋本環奈が所属していたアイドルグループ・Rev. from DVLの解散理由が
橋本環奈の進学のせいなのでは?という噂が流れてしまったからなのです。

しかしながら2017年以降、大学で橋本環奈を見たという目撃情報が無いことから
これらの噂はどうやらデマだったようです。

橋本環奈の高校の可愛すぎる卒アル写真をみたい!

人気タレントの卒業アルバムとは、よく世に出回るものです。

 

そこで橋本環奈、高校時代の卒業アルバムを探してみました!

 

しかしながら、まだ入手困難な一枚のようです。

 

しかしながら、中学時代の卒業アルバム写真は入手することが出来ました。

 

また、学校生活を感じさせる橋本環奈の可愛い写真を数枚まとめてみましたので、楽しんでください。

仕事では見れない日常の一枚

顔がこの頃からできあがってますね~。
パッチリの二重まぶたです。

夏休みのワンシーン!浴衣姿もヤバイです

橋本環奈は和装も似合います。
きっと着物姿も素敵でしょうね~。

セーラー服 夏バージョン

なんというチャーミングさ!
この世に天使はいたんですね。

ごく自然な教室での日常ショット

あどけなさが少し残る写真。
橋本環奈と隣の席になりたい。

イベントではしゃぐ橋本環奈

オリジナル橋本環奈、学生時代アルバムはいかがでしたか。

学校生活、日常、芸能活動など様々な橋本環奈を見て頂けたと思います。

中・高時代は、今とは一味違う橋本環奈を楽しめます。

橋本環奈の高校は博多女子高校で間違いなし!

今回は様々な角度から橋本環奈の出身校について迫りました。

学生時代の橋本環奈も身近に感じてもらえて、とても嬉しいです。

地元のアイドルだった一人の少女が、一枚の写真をきっかけに物凄い人気ぶりと女優への道を切り開きました。

まさに「奇跡の一枚」です。

これからもまだまだ飛躍していく彼女の姿が楽しみです。

橋本環奈の関連記事はコチラ

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ