記事ID131053のサムネイル画像

【2020年】モデル体型になりたい人必見!モデルも実践のダイエット?

女性の半数以上が自分の体型に悩み、ダイエットをした経験があるという現代。モデルのような体型に憧れつつもダイエットに失敗して挫折をしてしまう女性も多いはず…。モデルたちが実際にしたことがあるダイエット法を人物別に紹介します!

【この記事は2020/04/04に更新されました。】

モデル体型になるにはどうしたらいいの?

女性なら一度は「モデル体型になりたい!」と思いますよね。いくらダイエットをしても間違ったやり方だったり、ダイエットに成功するものもリバウンドをしてしまうこともしばしばあると思います。

今回は、モデルさんのダイエット・その後のキープ方法をご紹介したいと思います!

モデル「ダレノガレ明美」のダイエット方法とは!?

現在、モデルとして雑誌に活躍しているだけでなく、バラエティ番組などに出演することが多くなったモデルの「ダレノガレ明美」。

彼女はもともと太りやすい体質で、体重はMAXで65キロもあったそうです。そんなモデルの「ダレノガレ明美」の現在の体重は42キロ。
なんと20キロ以上の減量に成功しました!

「ダレノガレ明美」のダイエット前の体型

ダイエット前のダレノガレ明美の体型です。
腕や足が太く、ムチムチ体型で、とてもモデル体型には思えません。
それでは、ダイエット成功後のダレノガレ明美の体型を見てみましょう!

ダイエット成功後の「ダレノガレ明美」の体型

この写真がダレノガレ明美のダイエット後の体型です。
腕も細くなり、太もももダイエット前の体型に比べたらすごく細くなっています!
誰もが憧れるようなモデル体型と言えますね!

若者人気のモデル「ぺこ」のダイエット方法とは!?

10代~20代の女性から人気のモデルの「ぺこ」。
同じくモデルである「りゅうちぇる」と一緒に「ぺこ&りゅうちぇる」として、テレビなどに多数出演しています!

「ぺこ」の現在の体型

ダイエット前とダイエット後の「ぺこ」の体型です。
足の太さが全然違いますね!
顔回りのお肉も少なくなっているのが分かります。

「ぺこ」流ダイエットの方法

・19時以降は何も食べない。
 夜は脂肪燃焼が少なく、寝るだけなので、たくさん食べなくても大丈夫です!
 朝食べるようにしましょう。

・炭水化物を抜く。
 リバウンドしやすい方法ですが、効果が出やすい方法でもあります。

・毎日体重を測る!
 自分が今何キロなのかを知り、目標を立てやすいので、おすすめですが、計りすぎるとかえって逆効果なので、1日1回程度決まった時間に測るようにしましょう。

・毎日食べたものを記録する。
 これは、「レコーディングダイエット」といい、流行したダイエット方法です。食べたものを意識することにより「食べ過ぎ」を防ぐことが出来るほか、食べ物のカロリーなどを把握することが出来るダイエットです。

・足や腕のマッサージを徹底する。

・置き換えダイエット
 一度は誰でもしたことがあるダイエット法。モデルの「ペコ」は青汁に置き換えています!

モデル「益若つばさ」のダイエット方法とは!?

妊娠と出産を経験しているモデルの益若つばさ。ダイエット前の体重は、50キロもあったそうです。
妊娠、出産、離婚を経験し、過食になってしまった益若つばさ。
「このままではいけない!ダイエットをしよう」と決意したそうです!

益若つばさ現在の体型

「Popteen」でカリスマ的存在になった益若つばさ。
妊娠・出産を経験したとは思えない程、足が腕が細いです!

「益若つばさ」のダイエット方法!

・3食で野菜をたくさん摂取する。
 朝、昼、夜のごはんに野菜を取り入れるだけです。

・骨盤矯正
 妊娠や出産で歪んでしまった骨盤を矯正することによって、代謝をあげることが出来るそうです。

・飲み物は水かお茶
 コーヒーや炭酸飲料には砂糖がたくさん入っています。益若つばさはダイエット時必ず水かお茶にしていました!

モデル体型に近づくためのダイエット法まとめ

その他にもモデルが実際にしているダイエット法がありましたので、「運動編」「食事編
」に分けて紹介します!

ダイエット法~食事編~

・夜置き換えダイエット
 置き換えダイエット法は有名ですが、それを夜にすることが、一番効果的なんだそうです。人それぞれ生活リズムはありますが、多くの方が夜ご飯を食べて寝ますよね?夜ご飯は一番3食の中でもカロリーを多く摂取しがちでかつ、夜はカロリー消費をあまりしないので、置き換えをすることによりかなりカロリーを抑えることが出来ます!

・炭水化物抜きダイエット
 これはやり過ぎはリバウンドの原因にもなる方法ですが、多くのモデルが試している方法です。最初から3食全て抜くよりも、最初は体が慣れるまでは1食だけ抜くようにしてみるといいかもしれません。

・食べ順ダイエット
 これも一時的に流行したダイエット方法で食べる順番を決めることでダイエットできる方法です。これにはしっかりとしたやり方があるので、注意しましょう。

・断食ダイエット
 これは素人がやるのは危険なダイエット方法です。断食をするためには準備も必要です。正しい知識を学んでから断食をしましょう。

・豆乳ダイエット
 タイミングはいつでも大丈夫ですが、朝の朝食代わりに飲むといいそうです!
 豆乳には栄養素が多いのでおすすめです!

ダイエット法~運動・マッサージ編~

・ジムに通う!
 お金がかかってしまうので、学生には不向きかもしれませんが、正しい知識や、ストレッチ方法などを教えてもらえます。

・毎日ウォーキングする。
 1時間ぐらいがベストですが、時間があまりない人は30分程度でも構いません。夜や朝の時間がある時は積極的に歩くことが大切です。

・水泳をする。
 クロールや平泳ぎが出来なくても、水中で歩くだけでも大丈夫です。水中は、体の負担になりにくいため、おすすめです!

・筋トレ、マッサージ、ストレッチをする。
 これがダイエットをする上でウォーキングやランニングの次に辛いことですが、モデルの人たちは、食事制限だけでなく、筋トレやマッサージ、ストレッチは欠かさず行っています。

絶対にしてはいけないこと!

・何も食べない、飲まない
 これは一番してはいけないことです。長期の断食は専門家がいる下で行っているものですので、素人がやるのは危険です!

・食事制限だけする。
 食事制限は運動もしなくて済むし、効果が出やすいですが、食事制限だけをするのはやめましょう。モデルのような綺麗で美しい体型になるためには運動も必要です。

・下剤を飲むなどの行為
 下剤は、ダイエット目的で使用するものではありません。大量に服用するのはやめましょう!

ダイエットは正しい知識で楽しくしましょう!

ダイエットをしなきゃ!痩せなきゃ!と思う気持ちは誰にでもありますし、楽をして痩せられたら嬉しいですよね。

モデルの人たちも思っていることは同じです。
しかし、楽はせずに、努力をして辛い思いをして、今の美しいモデル体型を手に入れて維持をしている方々ばかりです。

食事制限や運動は辛いことですが、ダイエットには運動、適度な食事制限、マッサージやストレッチは必須です!

正しい知識やダイエット法を身に着けて、自分に負けないようにモデル体型に近づけるように頑張っていきましょう。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ