記事ID128602のサムネイル画像

    米倉涼子のスタイルがすごい!身長・体重・スリーサイズは?

    スタイル抜群!米倉涼子の身長・体重・スリーサイズを公開。身長が高い?体重が軽くて痩せすぎ!?脚にコンプレックスを持っている?変わらないスタイル、維持のヒミツは?女優・ファッションモデルとして活躍する米倉涼子をくわしくご紹介します!

     

    【この記事は2019/11/25に更新されました。】

    スタイルが凄い!米倉涼子

    「ドクターX ~外科医・大門未知子~」シリーズで主演として活躍する、米倉涼子さん

    米倉涼子さんといえば、抜群のスタイルが特徴的ですよね。テレビドラマでも、すらっとした美脚がとても映えます。長年活躍されていますが、スタイルが変わらないのがすごい!


    以下では米倉涼子さんについてご紹介します。

    <米倉涼子のプロフィール>身長・体重・スリーサイズは?

    米倉涼子さんの身長はどれくらいなのか、気になるところです。まずは米倉涼子さんの身長・体重・スリーサイズなど細かくご紹介しましょう。

    身長は168センチ

    1975年8月1日生まれ。42歳。B型。
    職業:女優・ファッションモデル
    ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台・CM
    事務所:オスカープロモーション

    身長:168cm
    体重:非公開(推定45kg)
    スリーサイズ:84cm-58cm-85cm

    <主な作品>
    ドラマ:「黒革の手帖」「交渉人~THE NEGOTIATOR~」
        「35歳の高校生」「ドクターX ~外科医・大門未知子~」
    映画:「ダンボールハウスガール」「GUN CRAZY 復讐の荒野」
       「交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦」

    米倉涼子の代表作①黒革の手帳

    「黒革の手帖」は、松本清張の人気小説を原作とするサスペンスドラマです。それまでも何回かドラマ化され、2004年には米倉涼子さん主演でヒットし、ATP賞最優秀賞を受賞しました。同ドラマに出演して以降、米倉涼子さんはテレビ朝日系木曜9時枠の常連となりました。

    銀座のママが主人公

    大金を横領した元銀行員の原口元子が、架空名義預金者のリストを記した黒革の手帳をもとに銀行からの追及をかわし、銀座のクラブのママとなり、のし上がっていく物語です。元子は米倉涼子さんのキャラクターにぴったりハマり、米倉さんの当たり役となりました。

    元子のファッションにも注目

    「黒革の手帖」は元子のファッションも魅力の一つです。銀座のママを務める元子の豪華な着物やドレス、毛皮のジャケット、スーツなど、ファッションが注目されます。米倉涼子さんの見事なスタイルに目が惹きつけられます。

    米倉涼子の代表作②交渉人~THE NEGOTIATOR~

    「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜」は、2008年から2009年にかけて、テレビ朝日系の木曜9時枠、特番で放送されたテレビドラマです。米倉涼子さん主演を務め、米倉さんにとって初の刑事役となりました。

    警視庁捜査一課交渉班が舞台

    「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜」は、警視庁捜査一課に配属された交渉班主任・宇佐木玲子を主人公とするドラマです。宇佐木玲子は、機動隊員であった父親の殉職に疑問があるために交渉班に異動したという背景を持っており、様々な誘拐事件や立てこもり事件を解決していきます。

    ショートボブのアクティブさが魅力

    米倉涼子さんは、役作りのために髪を切り、ショートボブとしました。米倉さんのアクティブな魅力がより引き出されています。また米倉さんのスタイルの良さが引き立つ、セクシーな衣装で登場シーンもあり、見どころの一つとなっています。

    米倉涼子の代表作③ドクターX~外科医・大門未知子~

    「Doctor-X 外科医・大門未知子」は、2012年にテレビ朝日系の木曜9時枠で放送されて、大ヒットし、2017年第5シーズンまで制作されており、スペシャル番組も放送される人気ドラマとなっています。

    フリーランスの凄腕ドクターが主人公

    「Doctor-X 外科医・大門未知子」は、医師紹介所から派遣されたフリーランスのスーパードクター・大門未知子が、行く先々の病院で巻き起こす騒動や活躍ぶりを描いています。大門未知子の決めゼリフ「私、失敗しないので」は、ドラマとともに多くの話題となりました。

    「Doctor-X 外科医・大門未知子」では、白衣姿はもちろんバッチリ決まっており、凄腕のスーパードクターらしい様子が見られますが、白衣を脱いだ後の私服も注目です。イケイケの大門未知子らしいゴージャスなファッションは、目を惹くものがあります。

    米倉涼子は高身長でスタイルが良い!

    米倉涼子さんの身長は168cmと高身長!日本人の40代女性の平均身長は158cmですので、かなり背が大きいことがわかりました。脚も長く細身なので、すらっと美しく見えるんですね!

    米倉涼子さんは、体重は非公開なので推定になりますが、45kgと言われています。身長が168cmですから、体重が45kgとなると、相当軽いような・・。45kgはさすがに痩せすぎですし、米倉涼子さんは細いながらもしっかり筋肉がついているように見えますので、体重50kgくらいが妥当な感じがします。

    <身長差>米倉涼子は俳優と並ぶとこれくらい!

    では実際、米倉涼子さんはほかの俳優と比べてどれくらい身長が大きいのでしょうか?その身長差を、写真で見ていきましょう。こちらは、俳優の野村周平さんとの2ショットです。野村周平さんの身長は175cmです。

    身長差は7cmになりますが、米倉涼子さんはヒールの高い靴をはいているので、そこまで差がないように見えます。それでも、男性と並んで同じくらいの身長ですから、女性にしては高身長ですよね!それにすごく小顔なのがわかります。白衣が似合いますね。

    ビートたけしと比較

    ビートたけしさんとの2ショット。ビートたけしさんの身長は168cm。意外にも米倉涼子さんと同じ身長でした!ヒールの靴を履いていない写真かと思われますが、並ぶとほぼ同じでした。

    ドクターX共演者と

    こちらは、「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の共演者との写真です。男性陣らと並んでいますが、まったく違和感がないです!左隣に並ぶ永山絢斗さんが、身長177cmですから、ヒールも高いものを履いているようですね。

    米倉涼子の変わらないスタイル!高身長で股下が長い!

    米倉涼子さんは、1992年から芸能活動をしていますが、驚くのがその「スタイル維持」!「ドクターX ~外科医・大門未知子~」シリーズが2012年にはじまり、現在までも続編が続いていますが、ほとんどスタイルに変化がありません。

    米倉涼子さんは、幼いころに15年間バレエを習っていたそうです。夏休みも練習に励むほどバレエに打ち込んでいたのだとか。今の米倉涼子さんのスタイルが形成されているのは、長年続けたバレエのおかげでもありそうです!

    白湯と自炊

    ほかにも、米倉涼子さんはスタイル維持のために様々な努力をしているようです。筋トレはもちろん、白湯を飲むことを習慣にしていたり。できるだけ外食ではなく、自炊を大事にしているんだそうです!

    米倉涼子は高身長でモデルをしていた過去も!

    米倉涼子さんは、過去にモデルとして「CanCam」などにに掲載されていた過去があります。1999年には「女優宣言」をしました。全日本国民的美少女コンテストでは審査員特別賞を受賞したのですから、当時からスタイルが良く、目立つ美少女だったのでしょう!

    米倉涼子さんは、実は「脚」がコンプレックスだと過去に語っていました。逆にコンプレックスの脚を露出する服を着ることで、「見られている」というを常にもって、緊張感を高めているようです。米倉涼子さんは、美脚を見せつつさらに美脚に磨きをかけていたというわけですね!

    ますます磨きがかかる美貌

    現在は、女優業に力を入れている米倉涼子さん。42歳とは思えない美貌とスタイルですよね。米倉涼子さんは相当な努力家だと思うので、これからも美しさに磨きがかかっていくのが楽しみです。今後もそのスタイルには注目です!

    関連記事はこちらから

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ