記事ID49714のサムネイル画像

【家族】米倉涼子に弟がいるのでどんな職業か調べてみた【まとめ】

米倉涼子さんの家族の情報ってあまり聞いたことありませんよね。ドラマの女王として君臨している米倉涼子さんの家族構成が気になったので調べてみると、弟がいることが分かりました。しかも父親はすでに他界していました。あまり知られていない弟や家族を調べてみました。

弟が一人いる米倉涼子のプロフィール

米倉涼子

生年月日:1975年8月1日(40歳)
出身地:神奈川県横浜市
身長: 168 cm
血液型: B型
職業: 女優・ファッションモデル
所属事務所:オスカープロモーション所属

活動期間:1992年 -
第6回 全日本国民的美少女コンテスト 審査員特別賞受賞
第14回橋田賞受賞
第37回菊田一夫演劇賞演劇賞受賞
第29回浅草芸能大賞奨励賞受賞
第21回橋田賞受賞
2014年度ベストビューティストアワード(女優部門)を受賞

8月の非常に暑い日に生まれたので、名前だけでも涼しくということで両親が「涼子」と名付けた。

出典:https://ja.wikipedia.org

米倉涼子ってどんな人?

米倉涼子さんといえば見た目の気の強さ、長身、そしてクールな役柄でかっこいい女性というイメージですよね。でも実際は、根暗で自分に自信がない女性だと本人は語っています。

気が強くて自分に自信のある女性かと思ったら
そうではいようです。そんな意外な一面をもった
米倉涼子さんのこれまでの経歴を紹介したいと思います。

米倉涼子の経歴まとめ

第6回全日本国民的美少女コンテスト審査員特別賞を受賞

米倉涼子さんはこの頃からモデルとしてファッション雑誌で活躍。
その後女優へ転身。トレンディー女優として現在も活躍していますが、女優業に転身した当初、誰かのようになりたいという目標はなかったようです。

人生の転機

2001年に出演したドラマ「非婚家族」で共演した真田広之さんの姿を目の当たりにして、「真田広之のような芝居が好きな役者になりたい」と考えるようになったようです。
その後米倉涼子さんは悪女役を演じ、役者としての演技の幅を広げるようになります。

ミュージカルに初挑戦

役者としての生きがいを見つけ出した米倉涼子さんはブロードウェイで鑑賞したこの作品に魅了されて日本版の構想を聞きつけると自ら売り込んで主役を得ました。

それまで本格的な歌を披露した経験はなかったが、主役をこなし、月刊誌『ミュージカル』が選んだ「2008年ミュージカルベストテン」の女優部門で7位に入った。

出典:https://ja.wikipedia.org

ブロードウェイで主演デビュー

さらに活躍の場を広げた米倉涼子さんはミュージカルの本場アメリカのブロードウェイに出演。
日本人女優がアジア系ではないアメリカ人の役を演じるのはブロードウェー史上初で、アジア出身の俳優としても初めてという快挙。凄いですね米倉涼子さん!!

最高視聴率27.4%

『ドクターX?外科医・大門未知子?』シリーズは、最高視聴率27.4%を記録するなど人気シリーズとなっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

自分に自信が持てないという米倉涼子さんですが、これだけ実績を残しているのですからもっと自分に自信をもってもいいと思いますよね。そんな米倉涼子さんの普段聞かれない弟の存在や家族などを紹介します。

米倉涼子の弟はどんな職業?

米倉涼子さんの家族についてはあまり知られていませんが、過去に「はなまるカフェ」に出演された際に弟について語っていたようです。

弟はアディダス社員

弟さんの名前は分かりませんが、弟は4つ下で、弟の職業はアディダス社員のようです。
弟はサッカー少年だったようで身長が180cm以上と米倉涼子さんと同じ弟さんも高身長とのこと。弟さんの画像はありませんがおそらく米倉涼子さん似のイケメンだと思います。

弟が勤めるアディダスとは?

アディダスには兄弟がいた

兄弟といっても米倉涼子さんのことではなく
アディダスという会社に兄弟がいるんです。

アディダスの兄弟はプーマ  

世界的に知られているスポーツ用品メーカーは
実は兄弟だったんです。

ダスラー兄弟

親の仕事が靴職人ということもあって弟のアドルフは
スポーツシューズの生産を始め、それに兄のルドフル
が加わって出来た会社が「ダスラー製靴工場」です。
元々兄弟仲良くやっていたんですが。。。

しかし戦争が原因で兄弟喧嘩に

第二次世界大戦が始まると、2人の兄弟と、その妻との関係に、悲しいヒビが入るようになっていったそうです!戦争が、生き方や考え方を変えていったようですね!そのため、1948年、2人の関係はさらに悪化していき、この年に、兄のルドルフが会社を去る形で、2人は別れて仕事をするようになったそうです!それまで兄弟で経営していた会社の、街の反対側で、兄が「プーマ社」を創業!2人でやっていた会社は消滅したため、弟のアドルフは、自らのニックネームである「アディー・ダスラー」から、アディダスを創設したそうです!

出典:http://働く女性の味方.com

元々兄弟二人でやっていたダスラー製靴工場でしたが、兄弟喧嘩が原因で兄のルドルフが離れプーマを創業。残った弟のアドルフが現在のアディダスを創設したんです。
この二つの会社はこぞって競って発展してきたってわけです。昔は街ぐるみで仲が悪かったなんてエピソードもあるくらいです。
話は戻して、米倉涼子さんと弟さんの関係はどうなんでしょう。

米倉涼子と弟の仲は?父親と母親【家族まとめ】

弟とは仲良し

弟は米倉涼子さんと同じ高校出身のようで、喧嘩は全くしないとのこと。
社交的になりたいという弟の希望で、芸能人を紹介したりしているようです。

弟と飲み仲間

米倉涼子さんが飲みに行くときは弟さんを電話で誘うようです。

俳優の高橋克実さんと弟さんは飲み友達のようです。
米倉涼子さんと弟さんの仲の良さが分かるエピソードですよね。
弟との信頼関係がなければなかなか仕事仲間を紹介するなんて出来ませんからね。

米倉涼子の父親と母親の職業

父親はすでに他界

米倉涼子さんの父親は57歳とうい若さですでに他界しています。
名前は米倉保美(よねくら やすみ)さんでホテル勤務だったようです。

母親は英語教師

母親はフルートを習っているようで、舞台で披露している姿を米倉涼子さんが「はなまるマーケット」に出演している時に紹介されていました。

実は米倉涼子さんの家族はお金持ち?といった印象です。
祖父は医師だったという噂もあるくらいですから、結構いいとこの子ですね。
しかも弟さんも大企業に勤めてますし、自慢の家族って感じですね。

米倉涼子と弟は仲良し

米倉涼子さんと弟さんは凄く仲良しでした。弟さんはアディダスの社員で父はすでに他界し、母親は英語教師と恵まれた家庭環境で育ったようです。現在米倉涼子さんは結婚されていますが、きっと幸せな家族を築いていってくれるでしょう。これからも米倉涼子さんの活躍に期待です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ