記事ID11324のサムネイル画像

超セレブ!森泉の家系がやばい!?森パメラ(母親)や兄弟の情報は?

モデル・タレントとして華やかな世界を生きる森泉さん。バラエティ番組での「セレブ買い」や、誰彼構わず敬語を使わないで接するキャラクターに注目が集まっている森泉さんですが、その生まれは実に華やか!祖父母も親も超有名人!今回はそんな森泉さんの生い立ちや、ご両親の人柄・森家の教育方針についてまとめました。

【この記事は2019/9/11に更新されました。】

生粋のお嬢様!森泉の生い立ちとは?!

「おしゃれイズム」や「ボンビーガール」などバラエティーで大活躍されている森泉さん
そんな彼女が超セレブのお嬢様だということは、よく知られているでしょう。

 

しかし、森泉さんの家族や生い立ちなどはあまりよく知らない方が多いのではないでしょうか?今回は、森泉さんがどれだけ凄いセレブなのか紹介していきたいと思います!

祖父母も両親も有名人!森泉のプロフィール

森泉(もり・いずみ)


プロフィール
愛称 泉ちゃん、イズミール
生年月日 1982年10月18日
出身地 東京都港区
血液型 A型
身長 / 体重 174 cm / 60 kg
スリーサイズ 82 - 57 - 87 cm
デビュー 2002年〜

特技 英会話、デザイン
趣味 ペットの話をすること、乗馬

2002年、19歳でモデルデビュー。カリスマモデルとして、パリ・コレクションに出演する。
パリ社交界名簿に名前が載っている日本人のひとり。 

現在はモデルとしてだけではなく、多数のバラエティ番組やCM等でタレントとして活動している。

親や祖父母はどんなひと?生粋のセレブ、森泉の生い立ち

モデル界・芸能界という華やかな世界を生きている森泉さん。ご両親やご兄弟など、家族構成をまとめました。

森泉さんの祖母で世界的に有名なデザイナーである森英恵さんはご存知の方も多いと思いますが、森泉の祖父、つまり森英恵さんの夫である森賢さんもかなりすごい人物なんです!
元陸軍主計少佐という経理部のかなり高い階級の立場で、のちにハナエモリグループの会長の座に着きました。

 

また、森泉さんの父はハナエモリグループの元社長で、母親はイタリア系アメリカ人で元モデルの森パメラさん。

 

5人兄弟の長男・森研さんはM-ENTERTAINMENT社長で、次男森勉さんはファッションデザイナー、妹の森雪さんはモデルでYM Design Studio LLCの代表を務めています。森星さんはモデルをされていて家族みな華々しい活躍をされているようです!

ご両親と、5人のご兄弟!森泉さんは森家の長女なのですね。

森泉の祖母、森英恵さん

生年月日 1926年1月8日
・地域経済総合研究所評議員
・森英恵ファッション文化財団理事長

1948年、元陸軍主計少佐・森賢と結婚。ふたりは学生時代に勤労動員の工場で知り合った。 その後、夫の家業であった繊維会社で働きながら洋裁学校に通う。
1951年、新宿東口に洋裁店「ひよしや」をオープン。
1954年、銀座にブティック&サロン「ハナヱ・モリ」をオープン。
1965年、ニューヨーク・コレクションに初参加。女性的でエレガントな蝶をモチーフにしたドレスが話題となり、マダム・バタフライと呼ばれてファッション界で有名になる。

森泉さんの母親、森パメラ

身長 180cm、イタリア系アメリカ人
出身地 アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス(LA)

1975年にモデルとして来日。 その後、森英恵さんのショーにモデルとして出演したことがきっかけとなり、英恵氏の長男である顯(あきら)氏と知り合い、交際を開始。
はじめは交際を反対されていたものの、次第に英恵氏に気に入られるようになり、1978年に20歳で結婚。

結婚してからは5人の子供の母として、主婦業に専念。

森泉の妹

森泉さんには森星さん以外にもう一人そっくりの妹がいるようで名前は森雪(もり・ゆき)さんで、元モデルでファッションプロデューサー。
LA在住で、活動の殆どをアメリカで行なっているそうです。

森泉の妹、森星(もり・ひかり)

生年月日 1992年4月22日
血液型 O型
身長 / 体重 175 cm / 48 kg
スリーサイズ 82 - 57 - 87 cm

『Hanachu』の読者モデルを経て、2012年から2014年まで『CanCam』に専属モデルを務めた。

森泉の両親に関するエピソード

サバサバとしたキャラクターが人気の森泉さん。彼女を育てたご両親は一体どんな人だったのでしょう?

森家の両親の人となりが分かるエピソードを集めてみました!

ひと味違う嫁姑関係

はじめは交際を反対されていたものの徐々に信頼を得てめでたく結婚した、森泉さんの母親である森パメラさん。その後は義母の英恵さんと円満な嫁姑関係を築いたようです。しかしそこはやはりセレブ、一般人とはひと味違ったようで…?

専業主婦をされていたパメラさんの子育てがひと段落した1990年頃から、義母の英恵さんのもとでデザイナーと修業をはじめて、「ハナエモリ・スタジオ」のクリエイティブディレクターやデザイナーとして活躍されているようです。

 

1999年には「ハナエモリ1999-2000AWプレタポルテ」で、義母の英恵さんと共同で作品を発表するなど、きちんんと修業の成果を発揮しているようですね。
2010年には、ハナエモリ・ライフシーンプロダクツのクリエイティブアドバイザーに就任するなど活躍の場を広げてきました。

 

森パメラさんの若いころの写真を森泉さんがInstagramにあげると森泉さんにそっくりで美人すぎる!と話題にもなりました。才色兼備な母親であるからこそ5人の子供たちが自由に世界で活躍できるのでしょうね。

優しい父親、森顕

森泉さんの父親である森顕さんも、元社長という肩書きを持っています。しかし優しすぎたのでしょうか、経営者としてはなかなかうまくいかなかったようです。

森顕さんは、スイスの国際学校を卒業し、1976年に創刊されたカルチャー雑誌「STUDIO VOICE」の初代編集長を務め、また株式会社ハナエモリ・アソシエイツの元社長をされていたようです。

 

社員からは”アキラさん”と呼ばれ慕われている経営者だったようですが、2002年に経営不振を招いたとして社長を解任されています。
その時の負債は100億だったと言われています。

 

父親が社長職を降りても、そこは超セレブ家族。セレブ生活が破綻することは無かったようです。

金持ちだからって甘やかさない!

欲しいものは欲しい!と、買い物する時に値札を見ることがないという森泉さん。「ご両親から一体どんな教育を…!?」と思ってしまいそうですが、実はセレブだからこその教育の仕方があったようです。

生粋のお嬢様の森泉さんにもアルバイトの経験があるというから驚きですよね!
モデルになる前の短期間だけ、コーヒーショップと歯科助手のアルバイトしてたこともあるのだそう!

 

また親の七光りではないですが、大きすぎる祖母の存在に周りから「森家に生まれたから出来ることだ」と言われるのが兄妹全員嫌で、後ろ指さされないためにも各自自立して稼いでいるのだそうです。なるほど、確かに森家の人たちはみんな独り立ちしてきちんと仕事をし自分で稼いでいますね。お金に関して甘やかさない、ホンモノのセレブなのです!

 

また、森泉さんの動物好きな一面、そして妹の星さんを見ていても感じる厭味が無く気持ちのいいキャラクター。
母親である森パメラさんが一時期表舞台を退いて子育てに専念したことからもわかるように、きっと森家ではご両親から愛情たっぷりな、しっかりとした教育を受けていたのでしょう!

祖父母も両親も超セレブ!森泉に対するみんなの反応は…?

優しいご両親に育てられた、いわばお嬢様な森泉さん。動物が大好きで図工が得意、趣味はDIYという意外な一面も持つ森泉さんに対するみんなの反応をまとめました。

「筋金入りのセレブだけど若いころからテレビで稼いでするしいいと思う」や「サバサバしてて嫌味がなくて好き」という好意的な声の一方で「ため口で敬語使わないのがいけ好かない」との声も。

 

しかし森泉さんのため口に関しては「誰かに媚びることなくみんなにため口なんだからいいと思う」「本物のお嬢様なんだからいいんじゃない?」「敬語は使わないけど、教養はある」という理解する声もありました。

 

森泉さんが敬語を使わないのは、本物のセレブはため口ぐらいじゃ怒らないからだそう。両親も敬語を使えと教えることはなかったそうです。モデルとして活躍している森星さんもため口キャラで知られていますから、きっと本当のことなのでしょうね。

森泉の家は動物園並みにペットが多い!

動物系バラエティー番組に準レギュラーとして出演し、動物好きのイメージがある森泉さん。なんとペットを17種30匹も飼っているというから驚きです!そんな森泉さんのペット事情を紹介します!

動物系バラエティー番組に準レギュラーとして出演し、動物好きのイメージがある森泉さん。なんとペットを17種30匹も飼っているというから驚きです!そんな森泉さんのペット事情を紹介します!

ペットの食費は月100万以上?!

森泉さんは子供のころから動物が大好きだったそうですが、責任をもって飼えるまではダメだとなかなか飼う許可がもらえなかったんだそうです。それから初めて飼ったペットが犬で、そのあとはペットショップで売れ残っていたり保護犬を飼ったりしているそうです。

しかし、ペットといっても森泉さんの場合は犬や猫にとどまらず、ナマケモノやミニブタ、ミーアキャット、モモンガなどの珍しいペットもかなりの数飼われているようです。

なんと一か月のペットの食費に100万もかかるのだそうです!珍しい動物も飼われているので病院代などもかさむでしょうし、セレブだからこそできることですよね。

動物の異臭で近所トラブル?

都心でペットを30匹も飼われている森泉さんですが、ペットの異臭のためご近所トラブルが発生していたことも。

森泉さんの自宅の前を通ると動物園のような異臭がするとして、町内会で話題になることもあったそうです。森泉さんに直接抗議しに行った人もいるそうなので相当なものだったのではないかと想像がつきます。

異臭問題となった森泉さんの住居は仮住まいだそうで、自身がレギュラー出演されている「幸せ!ボンビーガール」番組内でリフォーム中だった新居が完成し、現在は転居しているようです。

森泉が結婚!セレブお嬢様を射止めたお相手は?

超セレブのお嬢様である森泉さんが2018年3月に結婚と妊娠を発表されました!
一体だれが、お嬢様のハートを射止めたのでしょうか?
気になるお相手と馴れ初めを紹介していきます!

森泉の夫は住職?!

森泉さんのお相手は、金子朋史さんという寺の副住職なのだそうです。週刊誌では、中野区にある蓮華寺の副住職ではないかと載っていました。
イケメンの方で、年齢は40~45歳ぐらいで、外見は市川海老蔵さんに似ているという噂も!

 

金子さんの父親は、かなりの資産家だそうで愛車はフェラーリ、ポルシェ、ベンツなどの高級車を所有しているそう。なんでもペット霊園、外車ディーラー、マンションや駐車場などを経営されているそうです!

金子さんはバツイチで元妻はアナウンサーの望月理恵なのだそうです!
そんな金子さんと芸能人でしかもお嬢様の森泉さんとの接点はなんだったのでしょうか?

二人の馴れ初めは?

金子さんのお寺は、お寺でもペットのお寺なのだそう。
昨年、森泉さんの愛犬ディエゴくんが亡くなった時に葬儀をしてくれたのが今の旦那さんだそうです。

「丁寧に優しくしてくださって、私も落ち込んでいたので、感謝の気持ちを見せたいなと思い食事に誘ったのがきっかけ。そこから仲良くなっていろんな話をして価値観が似ているなと思った」と森泉さん自身が馴れ初めについて語っていました。

結婚は価値観の一致がとても重要になってくるのでそこが合うとゴールインまでは早いのかもしれませんね。

【祝!】森泉が第一子の女の子出産!

結婚と同時に妊娠を発表した森泉さん。
以前、結婚願望はなく子供も欲しくないと話していた森泉さんに育児ができるのかと心配の声が上がっているようですが…

森泉の娘の名前は?

2018年6月18日に第一子を出産された森泉さん。森泉さんの子供の性別は女の子だということは、分かっていますが名前の方は公表されていないようです。でも、森家はみな名前が一文字なので娘の名前も一文字な可能性もありますよね?

 

森泉さんの娘の生まれた時の体重は、2,632グラムと小さめでしょうか。予定日が8月と言われていたのに、6月に出産した森泉さんに”早産だ”と心配する声が上がっていたようですが、元気に成長しているようで安心しましたね。

産後一週間で仕事復帰?!

なんと森泉さんが、出産から一週間後には仕事に復帰し驚異的な体力に驚きの声があがりました。ネット上では「いくら何でも早すぎる」「産後のケアが一番大事なのに周りの人なんで止めないの?」「体のダメージはかなりあるだろうに…」と森泉さんを心配する声が。

ましてや第一子ですから慣れないことだらけで、体も疲労困憊だろうに…ハイパーママですね!

育児についても心配の声があるそうですが、「子供は動物に育ててもらう」と以前コメントしたこともありました。なんだか森泉さんらしいコメントですね!30匹もいるペットたちに囲まれて自由にすくすくと育つことでしょう!

親の名前が無くても問題なし!もはや超有名な森泉☆

いかがでしたでしょうか?こう見ると、森泉さんって本当に凄い方なのですね。ご両親のことを抜きにしたって、モデルとして・タレントとして活躍する森泉さんは間違いなくセレブです!
よく「親の七光り」なんて言葉を目にしますが、そんなもの、しっかりとご自分の立ち位置を確立している森泉さんには必要ないですね!

庶民的で意外な一面も併せ持つ森泉さんをこれからも応援します!

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ