記事ID20929のサムネイル画像

【本物のセレブ】社交界デビュー済!森泉と華やかなその家族

超セレブだと言われる森泉。天真爛漫な性格で社交界デビューを果たしていることでも知られています。物怖じしない彼女の性格はどんな家族の中で育まれたのでしょうか?森泉の家族を詳しく調べてみると、次元の違うお金持ちだということが分かりました!

セレブな森泉のプロフィール

森泉のプロフィール

生年月日:1982年10月18日
出生地:東京都港区
血液型:A型
身長:173cm
職業:ファッションモデル、タレント

森泉は慶応義塾大学系列高の初等部、中等部に入学。
クラーク記念国際高等学校を経てアメリカ合衆国へ留学しています。
学歴まで華麗なんですね!

2002年に19歳でモデルデビュー。
カリスマモデルとしてパリ・コレクションにも出演を果たしています。
その後は「おしゃれイズム」にアシスタントとして出演するなど幅広い分野で活躍しています。

全員美形!華麗なる一族、森泉の家族写真

森泉の家族写真。
森泉は母の若い頃にそっくりなんですね!

祖母・森英恵、母・森パメラ、妹・森星との4ショット。
全員美しくオーラがあります。街で4人一緒に歩いていたらすぐにバレてしまいそうですね。

美形家族と話題!森泉の兄弟の年齢と職業は?

森泉の家族は大家族!
森泉は5人兄弟の真ん中で兄が2人、妹が2人います。
その兄弟が全員美形だと話題になっています!

長男の森研

研と書いて「けん」と読みます。ハナヱモリグループ会長を務めた父方の祖父は賢と書いて「けん」でした。音は同じですね。やり手実業家と話題の長男です。
現在は36歳だそうです。

次男の森勉

勉と書いて「べん」と読みます。ファッションデザイナー。森泉が社交界デビューした時エスコート役だったのはこちらの次男、勉でした。ブランド「BEN MORI」を設立しています。
年齢は34歳だそうです。

次女の森雪

元ファッションモデルで現在は結婚してLA在住。カジュアルファッションの販売店をハリウッドで経営しています。
現在の年齢は32歳です。

末っ子の森星

星と書いて「ひかり」と読みます。森泉と同じくファッションモデルであり、タレントとしても活動しています
現在の年齢は24歳です。

森泉のセレブな家族に興味津々!もっと知りたい!

森泉の祖母・森英恵

2004年デザイナーとしては引退しましたが、その影響力は健在。公益財団法人彫刻の森芸術文化財団理事、彫刻の森美術館と美ケ原高原美術館館長を務めています。

過去の業績も素晴らしく、1973年ミス・ユニバース世界大会での審査員、1988年美空ひばりのラストコンサート衣装デザイン、1992年バルセロナ五輪日本選手団の公式ユニフォームデザイン、1993年皇太子妃雅子ウエディングドレスのデザインを手がけています。
正真正銘、日本を代表するデザイナーです。

森泉の大事な家族、祖母の森英恵は日本のファッション業界を作り上げた人なのです。
家族からは「ママモリ」と呼ばれ慕われているそうです。

森泉の母・パメラ

森泉の母はロサンゼルス出身イタリア系アメリカ人の元ファッションモデルです。

森英恵のショーにモデルとして出演したことがきっかけで息子の森顕(株式会社ハナヱモリ元社長)と結婚。子育てが一段落した1990年頃から姑の元でデザイナーとしての修業を開始。現在ではデザイナーとしても活躍しているそうです。

本物のセレブ!森泉の家族のルールは「社交界デビューすること」

森泉の家族にはルールがあるそうです。
それは「社交界デビューすること」
なぜ、そのようなルールが決められているのでしょうか?

なぜなら祖母は有名なあの人だから!

父方の祖母はあの「マダム・バタフライ」として有名なファッションデザイナーの森英恵。ファッションビジネスの未来を切り開いたとして評価され1977年にフランス・オートクチュール協会からアジア人として初めて会員として認められました。

お金持ちなだけでは社交界デビューはできません!
毎年23名のお嬢様しかデビューできず、かなり厳しい審査があり、それをすべてクリアしないとデビューはできないそうです。

その条件とは年齢が16~20歳まで。容姿端麗で長身、語学堪能な良家の子女であることだそうです。
語学は最低でも英語とフランス語を話すことができないとダメなんだそうです。

森泉は2004年に社交界デビューを果たしています。
この時、エスコートしたのが次男の森勉です。

お金持ちなら誰でもデビューできるのかと思っていたら相当な努力が必要なんですね。
森泉が語学堪能ということを知りませんでした!

森泉以外の家族も社交界デビュー!

長女の森泉は2004年に社交界デビューしました。
他の姉妹も家族のルール「社交界デビューすること」を守っているのでしょうか?

次女の森雪は2005年に社交界デビューしています。
エスコートは森泉と同じく次男の森勉です。

三女の森星は2011年に社交界デビューを果たしています。
いつもと全く雰囲気が違いますね!

三姉妹は全員無事に社交界デビューを果たしたようですね!
海外からはブルース・ウィルスとデミ・ムーア元夫婦の娘も社交界デビューしているそうです。
超有名ハリウッドセレブと肩を並べるなんて森三姉妹のすごさを再認識しました。

森泉がブログで仲のいい家族を紹介!

森泉の家族はとっても仲がいいそうです。
家族そろってX'masディナーを楽しんだと紹介しています。

兄に赤ちゃんが生まれて祖母の森英恵が抱っこしています。
華麗な一族にもう1人家族が増えたんですね。

食事のあとは家族揃ってカラオケに行ったそうです。
本当に家族仲がいいんですね!

別の日には母パメラと妹の森星とアイスショーに行った事を紹介しています。
末っ子は天真爛漫ですね。

森泉は家族のことをどう思っているの?

セレブで超お嬢様の森泉。
テレビで見る彼女は気取らず裏表のない女性に見えますが、家族のことをどう思っているのでしょうか?

森泉は、祖母の森英恵の存在を「常識を教えてくれる人」と紹介。「仕事で悩んでいるときはママモリに相談することも多いよ」と明かしています。

兄弟3人でお母さんへプレゼントを買いにいったことも。
森泉は家族をとても大切にしているんですね!

「すごく恵まれた環境のなかで育ててもらったという思いはあるけれど、セレブリティと言われると家は普通のファミリーなのに。という気持ちになるの」と複雑な胸の内を告白しています。

裕福な家庭で育ったという自覚はあるけれど、セレブと言われるのはあまりよく思っていないのかもしれませんね。

森泉の大事な家族は人間だけじゃない!

森泉は大の動物好きでも知られています。
珍しい動物も飼っていて家はちょっとした動物園のようになっているそうです。

犬6頭、アヒル2羽、ミニブタ、リクガメ、ミーアキャット、スッポンモドキ、オニオオハシ、ルリコンゴウインコなど、20匹以上の動物を飼っています。
これは大家族ですね!

アマゾンの宝石「オニオオハシ」

1羽80万ほどするオニオオハシ!
くちばしの色がとってもきれいですね!

ルリコンゴウインコ

1羽40万から。飼い主と強い絆を結ぶことで知られています。
この写真、どこかの動物園かと思ったら森泉の家なんだそうです!

ミーアキャット

1匹30万ほどから。
群れで生活するミーアキャット。1匹はかわいそうだからと2匹飼っているそうです。

自宅屋上はペット達のスペース。リゾートホテルみたい!森泉にこんなに愛されるペット達は幸せですね。
日曜大工が好きな森泉はペットのために家屋を購入して自分でリフォームしているそうです。

森泉の家族はとってもパワフル!

森泉の家族は皆パワフルに働く人たちです。
恵まれた環境に奢らず、その環境から上質のものを吸収し才能を生かして働いています。
森泉とその家族は今後のファッション業界に欠かせない存在であり続けるでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ