記事ID37751のサムネイル画像

森泉がお金持ちなのはおばあちゃんのおかげだった?華麗すぎる家族!

司会やバラエティー番で活躍中の森泉。彼女はセレブ、お金持ちで有名ですよね。しかしそのお金持ち、実はおばあちゃんがすごかったから?!森泉の家族はすごかった?あまりテレビではまじめに語られることのない森泉の家族について調べてみましたのでご紹介致します。

セレブすぎる森泉のプロフィール☆

モデルで人気タレントの森泉さんをご紹介致します。

森泉(もり いずみ、1982年10月18日 - )
ファッションモデル、タレント。
森泉の父方の祖父は元陸軍主計少佐でハナヱモリグループ会長を務めた森賢(もり けん)。父方の祖母はファッションデザイナーの森英恵。父親は株式会社ハナヱモリ元社長の森顕(もり あきら)、母親はイタリア系アメリカ人の元ファッションモデルの森パメラ(パメラ・アン・ハリス)である。

森泉は5人兄弟の3番目で長女。長兄はMエンターティメント社長の森研(もり けん)、次兄はファッションデザイナーの森勉(もり べん)。妹はファッションモデルの森雪(もり ゆき)と森星(もり ひかり)。
慶應義塾大学系列校の初等部、中等部に入学。クラーク記念国際高等学校を経て、アメリカ合衆国の高等学校兼ボーディングスクールであるパットニースクール(バーモント州ウィンダム郡)へ留学。2002年(平成14年)、19歳でモデルデビュー。日本ファッションエディターズクラブ主宰の第48回 FCEモデル・オブ・ザ・イヤーを受賞したカリスマモデルとして、パリ・コレクションに出演。また、パリ社交界名簿に名前が載っている日本人のひとりである。

森泉はテレビでパリのお話をよくされますが、経歴を見るとパリをゆかりのある方なんですね。しかし、タレントをやっているのが分からないほどのセレブっぷりですね。

森泉の家族をご紹介致します。

森泉のセレブすぎる家族構成をご紹介致します。

森泉の家族その①おばあちゃん

ファッションデザイナーの森英恵さん。彼女の祖母の森英恵の名を冠したハナエモリ(Hanae Mori Co.,Ltd.)は、その名の通り森英恵が1951年に設立したオートクチュールメーカー。2002年に約100億円の負債を抱えて倒産したが、三井物産が100%、株を保有する形で存続している。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

森泉の家族その②お母さん

母親はイタリア系アメリカ人の元ファッションモデル

森パメラさん(パメラ・アン・ハリス)。

出典:https://www.bing.com

森泉の家族その③次女

次女の森雪さん(もり ゆき)
YM Design Studio LLC 代表とあり、社長ですね。

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

森泉の家族その④三女、妹

この方はもうおなじみですね。
モデルで女優の森星(もり ひかり)さんです。

森泉の家族その⑤お父さん

いまは現役は引退されていますが、
父は株式会社ハナヱモリ元社長の森顕(もり あきら) さんです。

ほかにもあと二人、男の子がいらっしゃいますが、ネット上にはあまり登場されていません。
しかし名前はご紹介致します。

森泉の長兄は森研さん(もり けん)(M-ENTERTAINMENT社代表)で

次兄はデザイナーの森勉(もり べん)さん。

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

森泉の家族は、五人兄弟のうち3人は社長、二人がモデルといった、セレブすぎる家族でしたね。

森泉の家族・おばあちゃんがすごかった?!

森泉の家族がお金持ちなのはすべておばあちゃんのおかげと言われていますが、森泉の家族、森英恵さんはそんなにすごい方なのでしょうか?

森泉さんの父型の祖母は 世界的なファッションデザイナーの森英恵さんです。

森泉の家族で祖母の森英恵さんは『ハナエモリ』という会社の創業者で、100億円の売り上げがあったといも言われています。

出典:http://entame-watch.com

家族の森英恵さんは日本人で最初にシャネルにオートクチュールで服を注文したことでも知られている有名人だそうです。

出典:http://entame-watch.com

おばあちゃんの活躍のおかげで森泉の家族はみな、生まれつきのセレブなんですね!

森泉、妹の森星とは仲良しなの?!

最近、モデルにバラエティー番組によく出演されている森星さん。はたして姉妹の中はいいのでしょうか?

東京・銀座にてパンドラジュエリーの『PANDORA GINZA Flagship Store』オープン記念トークショーが行われ、家族でモデルの森泉・森星姉妹がそろって登場した。登場するや否や「会うの久しぶり~」と盛り上がる森家族姉妹。「家族というより友達のような関係」と言うだけあって、手を握り合いとても仲良しだ。

出典:http://beauty.yahoo.co.jp

普段はエッジの効いたファッションが多い家族の森星に対して、森泉は今日のような王道ファッションが多いとのこと。「たまにクローゼットの物が無くなってるんだよね~」と泉が星をちらりと見ると、「よく盗んでるの」と星がニヤリと笑ってみせた。

出典:http://beauty.yahoo.co.jp

家族で妹の星が風邪を引いたら、「泉が冷えピタとか、しょうがティーとか買ってきてくれて、スープも作ってくれたんです」「いい奴なんですよとっても」とやさしい姉のエピソードを語る。泉は「我が家族の末っ子なんで」と姉の顔をのぞかせた。

出典:http://beauty.yahoo.co.jp

本当のところはわかりませんが、テレビでは本当に仲良し家族のイメージですね。
家族は何があっても家族。森家は固い絆で結ばれた家族なのかもしれませんね。しかしセレブな家族構成です。

華麗なる家族を持つ森泉・今後の活躍にも期待!

DIYでなんでも作るなど、お金持ちには意外な腕を見せる森泉。華麗な経歴すぎる家族に包まれながらこれからも頑張ってほしいですね。家族がここまですごいと、一人でも家族間で落ちこぼれを出すわけにはいきませんね。セレブ家族を守る為にセレブでい続けることは大変なことですね。これからも森泉、そして家族みんな頑張ってほしいですね。

以上、森泉のすごすぎる家族についてご紹介致しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ