記事ID89406のサムネイル画像

大河ドラマ『真田丸』のキャスト陣が豪華すぎ・・・!見るしかない!

大河ドラマ『真田丸』のキャストが豪華すぎると話題なんです!!始まる前から、三谷幸喜さん脚本で堺雅人さん主演ということで期待度が高かったですが、今も出ているキャストも今後登場するキャストもすごい方ばかりです!ということで大河ドラマ『真田丸』についてご紹介します。

大河ドラマ 『真田丸』とはこんなドラマ!

大河ドラマ『真田丸』の基本情報をご紹介します!

大河ドラマ 『真田丸』

堺雅人さん主演の大河ドラマ『真田丸』は2016年の1月10日に放送開始されました。
そして現在も放送中です。

大河ドラマは1年間放送しているので見逃している方もぜひ見てみてください。

三谷幸喜さん脚本

大河ドラマ『真田丸』の脚本は三谷幸喜さんが手がけています。

三谷幸喜さんと言えば、映画『THE有頂天ホテル』『ステキな金縛り』やドラマ『古畑任三郎』などの脚本もこれまでに手がけてきました。

大河ドラマ『新撰組!』

三谷幸喜さんは大河ドラマ『真田丸』の前に大河ドラマ『新撰組!』の脚本を手がけました。

ちなみに大河ドラマ『新撰組!』は2004年1月11日から12月12日まで毎週日曜に放送されました。
主演は香取慎吾さんです。
新撰組のキャストもかなり豪華ですよ。

真田信繁の半生を描く

大河ドラマ『真田丸』は真田幸村として有名な武将を主人公にした作品です。
実際は、「幸村」ではなく「信繁」が正しい名前だそうです。

そんな信繁は安土桃山時代から江戸初期まで活躍した武将で、大阪の陣では豊臣側に付き戦に加わりました。
大河ドラマ『真田丸』の結末がどうなるかはこれからのお楽しみですね。

大河ドラマ『真田丸』のキャスト~青春編~

大河ドラマ『真田丸』の第一部とされる青春編のキャストをご紹介します。

真田信繁役 堺雅人さん

大河ドラマ『真田丸』の主人公、真田信繁を演じるのは堺雅人さんです。
人の懐にはいるのがうまい信繁を堺さんも持ち前の演技力で時にコミカルに、時に真剣に演じています。

真田昌幸役 草刈正雄さん

大河ドラマ『真田丸』で堺さん演じる信繁の父を演じるのは草刈正雄さんです。
草刈さんがとにかくかっこいいのですが、意外と先のことを考えているようで考えてなかったり抜けているところがあるユーモアあふれる昌幸を演じています。

真田信幸役 大泉洋さん

大河ドラマ『真田丸』で堺さん演じる信繁さんの兄である信幸さんを演じたのは大泉洋さんです。
大泉さん演じる信幸はユニークな父、父の信頼を得ている弟に挟まれながら堅実に戦乱の世を渡ろうと苦悩を繰り返していました。

松役 木村佳乃さん

大河ドラマ『真田丸』で昌幸の娘であり、信繁と信幸の姉である松を演じたのは木村佳乃さんです。
天真爛漫な女性をコミカルに演じています。

きり役 長澤まさみさん

大河ドラマ『真田丸』で信繁の生涯のパートナーであるきりを演じたのは長澤まさみさんです。
少々うざいくらいな性格でありながらも常に信繁のことを思っている健気な一面もある女性です。

大河ドラマ『真田丸』のキャスト~大坂編~

大河ドラマ『真田丸』、青春編のメインキャストをご紹介しました。
続いては大坂編のメインキャストをご紹介します。
豪華な役者が勢ぞろいですよ!

豊臣秀吉役 小日向文世さん

大河ドラマ『真田丸』で天下統一を成し遂げる豊臣秀吉を演じたのは小日向さんです。
ひょうきんな一面と冷徹な一面を絶妙なバランスで演じています。

徳川家康役 内野聖陽さん

大河ドラマ『真田丸』で徳川家康を演じたのは内野聖陽さんです。
怖がりな性格な徳川家康を演じました。
最初は怖がりな徳川家康が徐々に強さを身につけていくのも大河ドラマ『真田丸』の面白いところかもしれません。

寧役 鈴木京香さん

大河ドラマ『真田丸』で天下統一を成し遂げる豊臣秀吉の正室である寧を演じるのは鈴木京香さんです。
鈴木京香さんは、女性としてつらい思いを押し殺しながらも豊臣秀吉の妻としての己の仕事を全うすることに全力を注いでいる強い女性を演じています。

茶々役 竹内結子さん

大河ドラマ『真田丸』で小田信長の姪であり、豊臣秀吉の側室になった茶々を演じたのは竹内結子さんです。
天真爛漫で小悪魔な茶々を竹内結子さんが演じています。
茶々の中にどんな思いが巡っているのか考えながら見るのも大河ドラマ『真田丸』の見どころかもしれません。

石田三成役 山本耕史さん

大河ドラマ『真田丸』で豊臣秀吉の側近である石田三成を演じたのは山本さんです。
いつも強気な石田三成が実は戦場ではとても気が弱いという意外な一面があるのも三谷幸喜さんならではの脚本ですよね。

大谷吉継役 片岡愛之助さん

大河ドラマ『真田丸』で豊臣家家臣の名将です。
物事を見ることに長けていて、大谷から信繁は多くのことを学びました。

ちなみに大谷吉継の娘は後に信繁に嫁ぐこととなります。

大河ドラマ『真田丸』で今後出演するキャストたち

大河ドラマ『真田丸』で今後出演するキャストをご紹介します!
フレッシュな若手もいますよ。

春役 松岡茉優さん

大河ドラマ『真田丸』で豊臣家家臣の大谷吉継の娘である春を演じるのは松岡茉優さんです。

松岡さん演じる春は後に信繁に嫁ぎます。
信繁は生涯で4人の妻を迎えています。

豊臣秀頼役 中川大志さん

大河ドラマ『真田丸』で豊臣秀吉と茶々の間に生まれた秀吉の嫡男、秀頼を演じるのは中川大志さんです。
秀吉から溺愛されていたことが原因で一族に不破が生じてしてまいました。

徳川秀忠役 星野源さん

大河ドラマ『真田丸』で徳川家康の嫡男である秀忠を演じたのは最近俳優としても活躍している星野源さんです。
後に秀忠は徳川幕府の二代将軍となります。

後藤又兵衛役 哀川翔さん

大河ドラマ『真田丸』で徳川に反旗を翻し、信繁と大坂の陣でともに闘う盟友であり、信繁のよき理解者となる後藤又兵衛を演じたのは哀川翔さんです。

大河ドラマ『真田丸』に今後登場するキャストも魅力的な方が多いですよね。

大河ドラマ『真田丸』今後も楽しみ!

いかがでしたか?
大河ドラマ『真田丸』はキャストももちろんなんですが、脚本が面白いので真剣なシーンもあれば笑えるシーンも絶妙に織り交ぜてあるのでとても見やすいドラマです。

ぜひ三谷幸喜さんが仕掛ける大河ドラマ『真田丸』今後も楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ