記事ID83640のサムネイル画像

結婚したい男・大泉洋!!天然くるくるパーマでも堅実な妻をゲット♡

未婚女性の理想の結婚相手1位に選ばれたこともある、俳優の大泉洋さんの妻の座を射止めたのは?!大泉洋さんに対する勝手なイメージからはかけ離れた妻だった!!ということで、2人の馴れ初めから大泉洋さんの愛する妻まで一挙公開しちゃいます♥

天性の笑いで妻もゲット?! 大泉洋のプロフィール


大泉洋(おおいずみ よう)

生年月日 1973年4月3日
星座   おひつじ座
出身地  北海道
血液型  B型
身長   178 cm
靴    27cm
職業   俳優・タレント・声優
ジャンル  テレビドラマ・映画・バラエティ

演劇ユニット「TEAM NACS」(チーム・ナックス)のメンバー

大泉洋さんの知名度を上げた番組といえば・・・


1996年10月から出演した、北海道テレビの深夜番組『水曜どうでしょう』。
深夜番組にもかかわらず18.6%などの高視聴率を叩きだし、全国に番組販売されたことがきっかけで、大泉洋さんの知名度も急上昇しました!


2005年には、フジテレビ系で放送されている人気医療ドラマシリーズ『救命病棟24時』にて全国ネットの連続ドラマに初出演を果たした大泉洋さん。

2007年には、人気ドラマ『ハケンの品格』に準主役で出演。主役の篠原涼子さんと大泉洋さんのやり取りがとても面白かったのを思い出します。

その後も、多芸多才な大泉洋さんは大活躍☆
2009年5月2日には、めでたく結婚を発表されました!!

早速、大泉洋さんの妻との馴れ初めなどを調べていきましょう~♡

結婚したい男No1の大泉洋の妻になったのは誰??


密かに“結婚したかったな~”と世の女性が狙っていた、大泉洋の妻の座☆見事その座を手に入れた幸運な女性は??

過去には「年下で甘えてくるような人」がタイプとおっしゃっていましたが・・・


大泉洋さんの妻は、フジテレビジョン編成制作局ドラマ制作センター副部長を務めるテレビプロデューサーの中島久美子さんです。


確かに過去のインタビュー記事で、「包みこんでくれそうな広い肩幅の人、年下で甘えてくるような人」がタイプと語っていた大泉洋さんですが、「でも、実際に合うのは姉さん女房タイプなんだろうなぁ」とも語られていました。

まさにその通りの妻ですね!!


妻の中島久美子さんは1970年3月10日生まれなので、年上の妻です。ちなみに妻の中島久美子さん、肩幅も広そうですよね。

なんか意外?!
と感じた方も多かったのでは??
大泉洋さんの妻は、年上でキャリアウーマンの女性でした!

やっぱり気になる?! 大泉洋と妻の馴れ初めは??

大泉洋さんと妻の中島久美子さんの出会いは??


大泉洋さんが、連続ドラマに初出演したドラマ『救命病棟24時』でした。このドラマのプロデューサーが後に妻となった中島久美子さん。

ドラマ『救命病棟24時』の時の大泉洋さんと妻の中島久美子さんの対談。ドラマの共演も運命的な出会いだったんですね。


この対談の時に、緊張している妻の中島久美子さんを上手にフォローしながらうまく話を進めていった大泉洋さんに頼り甲斐を感じたのでしょうか…♡
お2人とも、自然体で楽しそうに話しているのが伝わってきますよね。

そして、この運命的な出会いから3年後・・・


妻である中島久美子さんがプロデューサーだった、2008年に放送されたドラマ『ロス:タイム:ライフ』に大泉洋さんが出演し2人は再会!


再会を果たしたお2人は、ドラマの放送終了後から恋愛に発展し、約1年愛をはぐくみ、2009年5月2日に結婚♡
その後、大泉洋さんと妻・中島久美子さんは、2010年8月29日に挙式されました!

2011年には、第一子となる長女が誕生した大泉洋さんと妻の中島久美子さん。
結婚生活は順風満帆のようです☆

大泉洋の妻・中島久美子さんのプロデュース作品とは??


テレビ関係者からの評判も良い、大泉洋さんの素敵な妻である中島久美子さん。
フジテレビジョン編成制作局ドラマ制作センター副部長のテレビプロデューサーを務める中島久美子さんがプロデュースした、主な作品をまとめてみました。

ドラマ『救命病棟24時』と『ロス:タイム:ライフ』以外には、どのような作品をプロデュースされているのでしょうか?!

氷の世界


大泉洋の妻・中島久美子さんがプロデュースした作品①

『氷の世界』

1999年にフジテレビ系の「月9」枠で放送されたドラマ。主演は、竹野内豊さんと松嶋菜々子さん。

天才柳沢教授の生活

大泉洋の妻・中島久美子さんがプロデュースした作品②

『天才柳沢教授の生活』

2002年に放送された漫画家・山下和美さんの同名漫画を原作にしたドラマ。主演は、松本幸四郎さん。

東京ラブ・シネマ

大泉洋の妻・中島久美子さんがプロデュースした作品③

『東京ラブ・シネマ』

2003年フジテレビ系の「月9」枠で放送されたドラマ。主演は、江口洋介さん。

おかしなふたり

大泉洋の妻・中島久美子さんがプロデュースした作品④

『おかしなふたり』

2006年1月3日と1月4日に2夜連続で放送されたドラマ。主演は大泉洋さん。

Room Of King

大泉洋の妻・中島久美子さんがプロデュースした作品⑤

『土曜ドラマ・Room Of King』

2008年に、フジテレビ系の「土曜ドラマ」枠にて放送されたドラマ。主演は、水嶋ヒロさんと鈴木杏さん。

故郷 〜娘の旅立ち〜

大泉洋の妻・中島久美子さんがプロデュースした作品⑥

さだまさしドラマスペシャル『故郷 〜娘の旅立ち〜』

2011年に放送された、さだまさしさんの楽曲「案山子」を原案としたドラマ。主演は堀北真希さん。

「月9」ドラマも担当されていたんですね。
仕事もできる素敵な奥様で、大泉洋さんラッキー☆ 笑

素敵な夫婦♡ 大泉洋と妻の中島久美子さん


きっと笑いの絶えない素敵な家庭を築かれているんだろうな~と想像してしまう、大泉洋さんと中島久美子さん夫妻。お2人の馴れ初めや、妻の中島久美子さんがどんな方なのか知ると、お似合いのカップルって感じがしますね。
末永く、お幸せに♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ