記事ID77448のサムネイル画像

【愛の劇場】昼ドラの定番『温泉へ行こう』のキャストを紹介します!

温泉へ行こうは大人気ドラマなので沢山のシリーズが放送されました。その中には沢山のキャストが登場しています。混乱してしまわぬよう温泉へ行こうに登場するキャストをご紹介します。これを読めばあなたも温泉へ行こうに出演するキャストをマスターできるかもしれませんよ!

【この記事は2020/03/31に更新されました。】

『温泉へ行こう』とは?

それではまず『温泉へ行こう』のキャストをご紹介します。

温泉へ行こう

『温泉へ行こう』(おんせんへいこう、Let's go ONSEN)は、TBS系列のテレビドラマシリーズ枠「愛の劇場」で放送された昼ドラ(昼帯ドラマ)のことを指します。

それでは、次より人気ドラマ『温泉へ行こう』に出演されたキャストの紹介を始めます!!!

どんな話??

ドラマ『温泉へ行こう』は、温泉旅館を舞台にしたドラマで、元銀行員の薫が温泉旅館で奮闘する姿が描かれたドラマです。

『温泉へ行こう』のレギュラーキャスト

それではドラマ『温泉へ行こう』シリーズに出演しているキャストをご紹介します。(一部のみのご紹介になります。)

椎名(武藤)薫

加藤貴子

生年月日 1970年10月14日
出生地 静岡県
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ

1990年、山本京子・吉村夏枝とともに、アイドルグループ「Lip's」のメンバーとして芸能界デビューしました。ドラマ『温泉へ行こう』では椎名(武藤)薫のキャストで登場します。

武藤健司

田中実

生年月日 1966年10月27日
没年月日 2011年4月25日(満44歳没)
出生地 東京都大田区池上
死没地 東京都大田区下丸子
身長 185cm

1987年(昭和62年)、日本テレビ系の大型刑事ドラマ『ジャングル』の若手刑事・中森役でデビューされています。『温泉へ行こう』では武藤健司のキャストを担当しています。

吹越美晴(本名:越吹晴美)

矢部美穂

生年月日 1977年6月7日
現年齢 38歳
出身地 北海道恵庭市
血液型 A型

雑誌『Momoco』の「New MOMOCO CLUB」グランプリ受賞をきっかけに芸能界デビューしています。『温泉へ行こう』では吹越美晴(本名:越吹晴美)のキャストを演じています。

永野(蔵原)悠里子

藤吉久美子

生年月日 1961年8月5日
出生地 福岡県久留米市
身長   160cm
血液型 AB型

連続テレビ小説『よーいドン』で、波乱万丈な人生を生き抜く健気なヒロインを演じています。『温泉へ行こう』では永野(蔵原)悠里子役を演じています。

佐々木伸江

山下裕子

生年月日 1963年6月20日
現年齢 52歳
出身地 神戸生まれ東京育ち
血液型 A型

長身と持ち前の明るさを生かした大胆な演技を得意としている女優さんです。『温泉へ行こう』では佐々木伸江役を演じています。

最近では、赤い霊柩車シリーズにもご出演されていたようです。

大谷(竹本)広美

田中千代

生年月日 1975年7月7日
現年齢 40歳
出身地 東京都
血液型 B型

1998年にスカーグラビアグランプリを受賞し、その後タレント・女優として活動されています。『温泉へ行こう』では大谷(竹本)広美役を演じています。
その後ロッカーの花子さんというドラマに出演されています。

蔵原志津江・蔵原(桜井)由季乃(志津江の実姉)

藤村志保

生年月日 1939年1月3日
出生地 神奈川県川崎市
職業   女優

1961年大映京都撮影所演技研究所に入所し、女優として活躍されています。『温泉へ行こう』では蔵原志津江・蔵原(桜井)由季乃(志津江の実姉)のキャストを演じています。

『温泉へ行こう』のキャスト 第一シリーズ

大谷雅代

網浜直子

生年月日 1968年8月12日
現年齢 47歳
出身地 兵庫県神戸市灘区
血液型 O型

1985年デビューとなる映画『バローギャング・BC』でシブがき隊と共演しています。『温泉へ行こう』では大谷雅代のキャストを演じています。

川村亜矢子

朱門みず穂

生年月日 1973年11月14日
出生地 東京都
身長   161cm
血液型 AB型

様々な映画やドラマに多数出演されています。『温泉へ行こう』では川村亜矢子のキャストで登場しています。
その後は刑事★イチローに出演されていました。

深山理恵

大田沙也加

誕生日 12月15日
星座  いて座
出身地 北海道
性別  女
血液型 O型

オーディション後にスカウトされデビューされています。『温泉へ行こう』では深山理恵のキャストを演じています。最近では世田谷駐在刑事に出演していました。

一番上へ

『温泉へ行こう』のキャスト 第二シリーズ

小森美加

新谷真弓

生年月日 1975年11月6日
出生地 広島県
身長  156 cm
血液型 B型

1995年よりナイロン100℃の劇団員となっています。『温泉へ行こう』では小森美加のキャストを演じています。最近では探偵はバーにいるなどに出演しております。

三沢怜子

鮎ゆうき

生年月日 1966年2月21日
出生地 東京都江戸川区
血液型 O型
職業    女優

宝塚で男役として大活躍されていました。ドラマ『温泉へ行こう』では三沢怜子のキャストを演じています。最近ではラッキーセブンなどに出演されていました。

桜井弘樹

乃木涼介

生年月日 1964年8月23日
出生地 大阪府
職業   俳優

大学在学中にスカウトされ、バンド「HOT SOX」のリードボーカル「SHO」としてデビューされています。『温泉へ行こう』では桜井弘樹のキャストを担当しています。また、あの大人気ドラマ相棒にも出演されていたそうです。

浦山桐子

池津祥子

生年月日 1969年11月4日
出生地 福島県郡山市
身長   163 cm
血液型 O型
職業   女優

様々なドラマや舞台で活躍されています。『温泉へ行こう』では浦山桐子のキャストを担当しています。

『温泉へ行こう』のキャスト 第三シリーズ

藤崎レミ(本名:村田照子)

山口リエラ

生年月日 1977年8月5日
出生地 東京都江戸川区
血液型 O型
職業  タレント

1991年、CM主演にて芸能界デビューされています。ドラマ『温泉へ行こう』では藤崎レミのキャストを演じています。
また、特命係長只野仁にも出演されていたそうです。

『温泉へ行こう』のキャスト 第四シリーズ

久松志摩子

香山美子

生年月日 1944年1月1日
出生地 東京都
血液型 O型
職業   女優

様々な映画に出演されています。ドラマ『温泉へ行こう』では久松志摩子のキャストを演じています。

『温泉へ行こう』のキャスト 第五シリーズ

澤井恭一郎

大沢樹生

生年月日 1969年4月20日
出生地 東京都
職業   歌手、俳優

現在は事務所を変更されていますが、かつてはジャニーズ事務所に所属していました。『温泉へ行こう』では澤井恭一郎のキャストを演じています。

星野絹香

板谷由夏

生年月日 1975年6月22日
出生地 福岡県
血液型 O型
職業  女優

現在は2児の母として家庭と芸能界の両立をされています。『温泉へ行こう』では星野絹香のキャストを演じています。

佐藤民子

相本久美子

生年月日 1958年5月27日
出生地 東京都港区
血液型 B型

女優業だけでなく歌手としても大活躍されていました。『温泉へ行こう』では佐藤民子のキャストとして登場します。

いかがでしたか?

ここまで、ドラマ『温泉へ行こう』のキャストを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

これだけのシリーズが続くということはファンもかなり多いドラマだったと思います。キャスト全ての方が魅力的な方達ばかりなので、何度見ても飽きません。

この記事を読んでキャストを復習してから、もう一度『温泉へ行こう』を見直してみるのも良いかもしれませんね。

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ