記事ID76339のサムネイル画像

天才てれびくんで可愛いと評判だった「てんちむ」の現在は橋本甜歌

かつての人気番組天才てれびくんで「てんちむ」を覚えている人も多いのではないでしょうか?天才てれびくんを卒業後、一時は芸能界を引退しましたが大人になったてんちむは橋本甜歌として芸能界に復活。橋本甜歌の可愛さは失われていませんでした♪

天才てれびくんで人気の橋本甜歌さんの現在は?

天才テレビくんでかわいいと人気を集めていたてんちむこと橋本甜歌さん。最近はテレビで見かけることがないようですが、何をしているのでしょうか?

天才てれびくんのてんちむ

天才てれびくんで可愛いと評判だった橋本甜歌さん。そんな橋本甜歌さんのプロフィールなどを振り返ってみたいと思います!

橋本甜歌さんのプロフィール

てんちむは2004年~三年間、天才てれびくんでテレビ戦士として活躍した女の子です。タレントとしては2001年に芸能界デビューしています。

小学生アイドルとしても活躍し、写真集も出版しています。天才てれびくんでテレビ戦士だった橋本甜歌の出身は中華人民共和国です。三歳のときに来日したんですね。

てんちむの本名は「橋本甜歌」です。甜歌(てんか)って珍しい名前ですね。名前の由来は、母親がテレサ・テンが好きだったことから付けたそうですよ。

橋本甜歌の「歌」は、母親の夢が歌手になることだったそうで付けたようです。車の中ではいつもテレサテンの歌がかかっていたそうです。

天才てれびくんでテレビ戦士として活躍しながら、2006年から雑誌「ピチレモン」のモデルとしても活動をしています。

現在の名前は「橋本甜歌」ではない?

橋本甜歌という名前は本名だと思われていましたが、実は本名ではないという噂もあります。これは一体どういうことなのでしょうか?

橋本甜歌は帰化する前の名前

橋本甜歌さんは、母親が中国人、父親が日本人のハーフです。北京市で生まれ、物心つく前に日本に移り住んだのだそう。

「橋本甜歌」という名前ですが、以前本人のブログの中で「本名だ」と言及していました。しかしYouTubeの動画の中で、本名は「非公表」とされています。そのため「橋本甜歌」が実は芸名なのでは?と言われているそうです。

これについて、「橋本甜歌」という名前は日本人に帰化する前の名前で、帰化する際「甜」という感じを名前に使うことができず、名前を変えたようなのです。そのため現在の本名は不明ということのようです。

母親が名付けた

甜歌という名前は、母親が好きな「テレサテン」に由来しているそう。一時期母親と仲が悪かった橋本甜歌さんですが、現在は母親とも仲良くやっているそうです。

天才てれびくんの橋本甜歌

2004年から三年間、天才てれびくんでてれび戦士として活躍するとすぐに可愛いと人気になり、「カリスマ小学生」と呼ばれていました。

天才てれびくんでの橋本甜歌、当時の思いとは?

橋本甜歌さんは、その人気から「カリスマ小学生」と呼ばれていましたが、しかし当時天才てれびくんに出演していた橋本甜歌は「カリスマ」の意味が分からず、辞書で調べたことがあるそうです。中学生になったてんちむは「次はカリスマ中学生」と発言!

てんちむともともとの橋本甜歌は違うキャラ

天才てれびくんで活躍していた頃、橋本甜歌は優等生を演じていたようです。本人は普段の話し方でテレビ戦士として話すと辞めさせられると思っていたそう。

橋本甜歌は、当時の天才てれびくんでのてんちむをぶりっ子と言っており、普段の自分とは違ったキャラクターを演じていたそうです。

そんなテレビと本当の自分のギャップと、母親との確執がだんだんと橋本甜歌を苦しめることになっていきました。

天才てれびくんを卒業した橋本甜歌

14歳で天才てれびくんを卒業後、芸能界を引退しています。芸能界を引退した理由の一つに自分を理解してくれない母親との確執も次第に大きくなっていたことでした。

天才てれびくんを卒業してからの橋本甜歌さんは、芸能界を引退。そして母親との確執から道を外してしまいます。

ギャル雑誌のモデルに

天才てれびくんを卒業して夜型の生活になり、ギャル化していった橋本甜歌ですが、美貌はそのまま。中学を卒業後、ギャル雑誌のモデル活動を始めます。

天才てれびくんを卒業後ギャル雑誌のモデルになったてんちむはまたも大人気になります。雑誌の表紙を飾ることもありました。

天才てれびくんを卒業後、橋本甜歌は「ちむちむライフ」というタイトルのブログを開設します。ランキングで一位をとるなど高順位を獲得しています。

天才てれびくんを卒業した橋本甜歌は中学を卒業後定時制の高校に進学するのですが三カ月で退学しています。その時の話や母親との確執について、「中学生失格」というリアルを綴った本を出版しています。

父の死が芸能活動のモチベーションを下げる原因に

橋本甜歌さんは、ピチレモンのモデルに抜擢されるなど、順風満帆な芸能生活を送っていました。しかし中1の頃、大好きな父親を病気で亡くしてしまいます。

以前から母親に対する不信感を持っていた橋本甜歌さんは、父親の死によって芸能活動への情熱が消えてしまったのだそう。そしてこのことがきっかけで、私生活もあれてしまったようです。

中学校でのトラブル

橋本甜歌さんの実家は栃木県。芸能活動のために栃木県から東京に通っていたのだそうです。

田舎の中学校ということもあるのか、中学校の教師は橋本甜歌さんの芸能活動にいい顔をしなかったそうで、つらい思いをたくさんしたようです。このことも、橋本甜歌さんがグレてしまった要因の一つだということです。

彼氏との交際トラブルで精神的に不安定に

彼氏との交際のトラブルで、精神的に不安定になりリストカットを繰り返した時期もあったそう。父親を亡くし、母親には不信感でいっぱい、さらに学校の教師も信用できない状態とのことで、いっぱいいっぱいだったのかもしれませんね。

天才てれびくんを卒業して6年後の橋本甜歌

天才てれびくんの印象とガラリと変わりギャル化した橋本甜歌でしたが、20歳をきっかけに清楚系にキャラクターチェンジします。

キャラクターチェンジすることになり、天才てれびくんでの橋本甜歌に戻ることにしたてんちむ。どういった活動をしているのでしょうか?

事務所が変わり芸能活動を再開

事務所を変わり、天才てれびくんでの橋本甜歌のイメージのキャラクターで芸能界でさらなる活動を開始することになります。

天才てれびくんでのキャラのままメイクも薄目にしてイメージチェンジを行った橋本甜歌の活動の場は広がっていきました。

2014年、天才てれびくんを卒業して8年経ち橋本甜歌が21歳になった歳に映画「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」で主演を務めます。

天才てれびくんで整った顔立ちが人気だった橋本甜歌は、美人のまま成長しました。このまま第二の井上真央になるかと思われましたが・・・2016年に所属していた事務所を退所しています。

美しく成長し、今後の活躍が期待されましたが、2016年に残念ながら事務所を辞め、また芸能界から姿を消してしまいました。

【動画あり】橋本甜歌さんは現在ユーチューバーとして活動中?

芸能界引退後、橋本甜歌さんはユーチューバーとして活躍しているという噂があります。これは本当なのでしょうか?

ユーチューバーとして活躍

芸能界からは姿を消した橋本甜歌さんですが、その後ユーチューバーとして活躍していました。しかしその後ユーチューバーの活動も休止しました。

「てんちむCH」、「すーぱーてんちむ」と二つのアカウントを運営し、登録者数も多かったのですが、「やりたいことがある」という理由で休止したようです。

アパレルブランド立ち上げの準備をしていた模様

活動休止は、実は結婚が理由では?などと噂されていましたが、本当に別の事業の準備をしていたようで、2018年2月7日に復帰動画を公開。その後自身で立ち上げたアパレルブランドの詳細を公開しています。

現在も、ユーチューバーとしての活動は継続中のようです。

まだまだ橋本甜歌が見たい!

人気テレビ番組「有吉反省会」にも橋本甜歌は出演しています。番組で脱ギャル宣言をした橋本甜歌の今後の活動に期待したいですね。

橋本甜歌についてご紹介してきましたがいかがでしたか?天才てれびくんでの元気で可愛いイメージに苦しめられることになった彼女ですが、それを乗り越えまた芸能界で活動することを決めた彼女をこれからも応援したいですね。

天才てれびくんで見せた活躍を橋本甜歌のこれからの活動に期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ